jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3435
親友の彼氏
by フォカス from 無回答 2004/07/21 08:25:53

親友の彼氏は、まったくのだめ男です。親友の両親も、友達も皆agreeするくらいの馬鹿なselfishないやな男です。私の親友は、去年妹を亡くしています。精神的にとても弱っていて、ストレスの一年を送っています。そんな、かわいそうな彼女に向かって、彼は「僕がジムに行くのと同じだよ。no pain, no gain」って!はぁ?!?!何が、no pain, no gainなのだ。彼女は、妹を亡くして何をgainするの?しかも、しくしく、さびしくて、泣いてる彼女に向かって、「Suck it up!I’m not going to baby you」って。妹のお通夜の日も、彼は仕事に行き、お葬式の日も朝仕事に行った。彼女が一番彼を必要としてるときに、、、。彼女と彼は、5年の付き合い。皆から、別れろと散々言われています。彼女は、彼の悪い所も良く分かってるのだけれども、やっぱり5年付き合ってたこともあって、なかなか別れられません。まして、5年目でやっと彼のtrue clourが分かったので、これから付き合う人もそれくらい時間かけなくちゃいけないの?と、とてもネゲテブです。しかも、出会いなんてない。1人になりたくないと。彼女は、2週間後に彼とバケーションに行きます。2,3年前から彼女が学校卒業したら婚約する話が出ていました。きっと、バケーションのときに婚約するのかも知れません。誰から見てもだめ男。彼女にどのようなアドバイスしたらいいですか?どんなことを言っても彼女は、何かとやっぱり彼の見方。「妹死んだの彼のせいじゃないし、去年をベースに彼を悪くするのは、かわいそう」って。助けてください。

Res.1 by POP from 無回答 2004/07/21 08:35:35

随所に入る横文字が非常に読みづらいです。。。ひょっとしてルー大柴さんですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/07/21 10:31:19

>彼のtrue clourが分かったので、これから付き合う人もそれくらい時間かけなくちゃいけないの?と、とてもネゲテブです。

英語が母国語かとも思ったけど、つまづいた。ネゲテブって、、。  
Res.3 by fOCUS from トロント 2004/07/21 10:52:15

HITOGA, SHINKENNI NAYANDEIRUNONI, HITONO AGEASHIWO TOTTE, SONNANI TANOSHIIDESUKA?  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/07/21 10:53:37

↓あげ足?読んでもらえただけいいんじゃない?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/07/21 10:59:39

ごめん、俺途中で読むの断念した。読み辛すぎ。横文字使うの控えた方がいいよ。これはアドバイスだよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/21 11:07:57

あらあらRes.2 無回答さん、つまずかないで

英語が母国語かとも思ったけど、つまづいた。ネゲテブって、、。
negativeは「ネゲテブ」と発音しますけど(多分「ga」を「ガ」だと思った?)、「テブ」一寸カタカナに書けないけど。  
Res.7 by from 無回答 2004/07/21 11:13:51

しっけい。ほんとに困ってるみたいなのでレスします。

一人になりたくない、結婚したい彼女は、あなたが言うように、ダメ男さんに執着しているだけだと思います。親友のあなたが誰かもっと良い人を紹介してあげたりはできませんか?5年も付き合わなくても、数ヶ月で結婚して幸せになる人も大勢います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/21 11:37:21

彼女の妹が亡くなったのにそんな事を言う人って人間として最低ですよね。信じられない。失礼ですが、その彼女はもう若くなくて結婚を焦っているとかなんですか?彼女の気持ちもまあ分からない事もないです。私も3年間付き合ってた彼と別れました。その時は彼しかいないと思ってたし別れても次の人とこんな関係築くのまた時間かかるだろうなって。
でも数ヵ月後に新しい彼が出来、今は本当に幸せです。あの時だらだら別れて戻って繰り返していた時間がもったいないと思うし第一今の彼は全てその人より自分に合っています。でもこういうのって実際体験して始めてわかるんですよね。。でも誰がどうみてもあなたの親友は絶対その人と結婚するべきじゃないと思う。彼女がこんな駄目男でも面倒みたいっていうならもう勝手にどうぞって感じだけど。実際私もそんな親友がいますが本人が好きだったら仕方ないなって感じです。。周りが何を言っても無駄だろうから^^;
何かアドバイスになってなくてごめんなさい  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/21 11:48:01

>失礼ですが、その彼女はもう若くなくて結婚を焦っているとかなんですか?

若くないから焦る人もいるけど、最近の30代の女性あまり焦らない人も多いと思う。反対に、日本だと20代前半で焦ってたりするよ。カナダで会った子たちも22とかで焦ってる。  
Res.10 by res 8 from バンクーバー 2004/07/21 11:53:46

そうなんですね。失礼しました^^;  
Res.11 by レス9です from バンクーバー 2004/07/21 12:03:49

すみません。否定したかったんではないです。レス8さんが言ってる事もありますが、私達の年代で焦ってる子の方が多いと思います、ハイ。それとカナダで会った子達も日本人です。  
Res.12 by res 8 from バンクーバー 2004/07/21 13:01:13

いえいえ、謝らないでください★私もそういう事実があるの知らなかったんで勉強になりました^^  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/07/21 13:32:59

親友の子は明らかに間違いを犯しえる様に第三者的には感じるけど、結局本人しだいですよね。

彼女の5年付き合ったから・・ていうのも一理ありませんか?
それなりに彼にいいところもあるのでは無いですか?
もちろんもちろん、この件(妹さん)に関しては人格を疑うし、私からしても、見切りをつければーっと言いたくなりますが・・

残念だけど、説得して別れさせるとかって無理だと思う。
彼女が自分で気づかないと・・
もしかしたら、それは結婚後かもしれないし、数年後で彼女も経験をするかもしれないけど、それは彼女が選んだ道だからしょうがない。

私の意見は冷たすぎますかね?
でも、誰か第三者の意見を聞いて、5年付き合った彼氏と別れたりできますか?

Res.14 by fOCUS from トロント 2004/07/21 13:47:07

goiken, arigatou gozaimasu. (shigotobade, nihongo utezu, gomennasai.)
sodesuyone, kanjo shidai nanodesuyone. amarinimo, urusaikoto ichauto, kondoha, kanojono ’iji’de ishoni irumitaina. Soreto, I feel like I’m driving her away. Kanojoga shiawasenara, sorede iinodaroukedo. yappari, watashiteki, kanojono ryoushin tekiniha, nattoku ikimasen. Kanojoha, mada 24 sai, teacher’s college kara sotugyoushita bakari. totemo, kawaii kodesu. imano kareniha, mottainai younako! shoukyou teki, to kanojono ishide, zettai rekon tokaha shitaku nairashiishi. kekkonshite, too late nante kotoniha, nattehoshiku naidesu. He is there ’physically’ for her, but not ’emotionally’. shikamo, jibun kattedashi. kanojoha, itumo sabishiiomoi, kuyashii omoiwo shiteimasu. tashikani, 5 nen mo tuzuitanodakara, soredakeni iihito dattanokamo. demo kareha, kanojono ’fist boyfriend’ de, she doesn’t know any better. wakarimasu?
...mattaku, wakarimasen. imano jiten, watashiha, kareno kao wo mirunomo iyanakurai kiraidesu. kanojoyno ryoushinmo, hobo hanashitemasen. yappari, kanojo ga, sorede iinonara, nanimo iwanaihouga iinodeshouka. demo yappari nattokushimasen. I know she can do soo much better! suimasen, yominikukutte.... my boyfriend tells me to be happy for her if she is happy, and leave her alone. dakedo, sorenarino shinyu to shite no ’gimu’ teiuka, I can’t leave her alone!!! wakarimasuka? kono kimochi....gomennasai.......  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/07/22 10:36:52

どうでもいいが、親友のプライバシーをわざわざ掲示板に書くことの方がどうかしてると思うけど。
5年付き合ってるから別れづらいじゃなくて親友はどこかで彼が好きだからズルズル付き合ってるんでしょ?何年付き合っていてもダメな時はすっぱり別れるよ、暴力彼氏で逃げられないとかならまだしも、別れる別れないは本人同士で決めることでしょ。お節介にも程があると俺は思うな。

Res.16 by fOCUS from トロント 2004/07/22 11:58:26

taninnidakara ierukotodeatte, watashinokoto, shinyuuno kotowo shitteruhitoni ittara, kanjoni taishite, shitureidesuyone.

Kanojono kotowo,omou kimochitte, ossekkai nanokana?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/22 12:05:18

Res.5さん、何故?
、、俺途中で読むの断念した。読み辛すぎ。横文字使うの控えた方がいいよ

これが普通だと思った。英語だと簡単に表現できるし、それを日本語に訳すとおかしくなるし、一番良い方法だと思ったが。
それよりカタカナ語止めた方がいいよ、まるで通じないし、英語勉強の邪魔だけ。

日本の歌はやたらとこれとは違った英語?が飛び交ってるが、何の為に無理やり英語?日本語? さっぱり解んないからあれは困るよ、これはアドバイスだよ。  
Res.18 by 無回答 from モントリオール 2004/07/22 12:40:53

最初の投稿はともかくRes14と16は私も読むの断念しましたよ…
トピ主さん、日本語で書き込めないなら、いっそ全て英語でお願いします。
日本語に横文字を混ぜるのはかまいませんが、改行は覚えてね。

会社から掲示板に書き込みっていうのもいかがかと思います…

お友達の彼氏はそういった不幸に慣れていないとか、苦手なのかもしれないですね。
そういう人はいますよ。
まあ、それにしてももっと言葉を選ぶべきですが…
お友達にはその彼と本当に将来を考えられるのか、実際に結婚した生活を想像してみて欲しいですね。
5年付き合って彼の本質が分かったとおっしゃるならそのくらいは想像できますよね。
それで、幸せになれると思うなら結婚してもいいと思います。

結局は本人しだいっていうことになりますけど…  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/22 13:41:17

fOCUS, mind your own business.

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/22 14:35:42

人は変われます。でも誰にも人を変えることはできません。アドバイスしたり、助けになってあげたり、必要なら導いてあげたりはできますが、変えるのは本人自身にしかできません。
あなたがそんなに親身になってあげているのですから、彼女はきっとあなたの言うことは分かっていると思いますよ。でも、分かっていてもできないことってあります。理解できるからと言って実行できるとは限りません。気持ちってなかなかコントロールできませんよね。心配するなって言われたって、心配しちゃうし。

私にもすごく大切な友達がいます。
私もそうだし、彼女にもそれぞれ悩みはあります。お互い、相手を思いやって親身に相談に乗ります。このままではよくないと分かっていても現状を変えることに踏み切れない。「言われることはすごくよくわかる。それができたらこんなに悩まないのにね。できないから辛い思い繰り返しちゃうんだよね。」そういうことってあるんです。
そういう時、私はできる限りの助言をした後、それ以上彼女に何度も諭すようことはしないようにしています。後は彼女自身が踏み切るしかないからです。でも、すごく大切な友達なので、どんなことがあっても、私は彼女を励まし、慰め、できる限り力になってあげるつもりです。彼女のいい面も弱い面も受け入れて、大事な友達だからです。落ち込んだ時も悲しい時も辛い時も、一人で悩まないでっていつも言います。そして彼女もいつも私のよき味方でいてくれます。
私は彼女が大事な友達だからこそ、「あなたに言っても分かってもらえない」って気持ちになってほしくないんです。

トピ主さん、もう少し焦らず、時間をかけて彼女が今より強い女性になれるように協力してあげたらどうですか?一人になるのが怖いって人たくさんいると思いますよ。彼女か近々婚約するかもって焦らず、婚約してもしなくても、彼女は彼女自身でもっと強くならなくちゃいけないんじゃないかな。私も弱い人間だから、失敗しなくちゃ学べなかった事いっぱいあります。でも、たとえ私が失敗しても私の親友は変わらず私の親友で、そして味方でいてくれました。だから今の私があると思ってます。  
Res.21 by レス13 from 無回答 2004/07/22 14:54:55

あなたの心中は察します。
彼女は24歳か。
・・若いは若いですけど、もう子供ではありませんから、ある意味自分で考えて、自分で責任をとってみるべき年頃かもしれません。
確かに両親を悲しませているというのは、問題ですね。
これは、彼女がその事実に向き合って、よくよく考えてみるべきことじゃないでしょうか。
・・そこまでして、結婚すべき相手だろうか・・etc・・この結婚で彼女が犠牲にするもの、そして得る物・・冷静になって考えて欲しいと思います。

フォカスさんは非常に彼女のことを思っているみたいなので、ここは彼女が悩んでいる事や、不安に思ってることにアドバイスに乗ってあげる感じでサポートしてあげればいいのではないでしょうか?

私も、何でこの男と付き合ってるんだろう?って友達も見てきましたが、(暴力、浮気等)結局、私が別れろって言っても別れる訳は無いんですよね。
友達が痛い目にあうのを見ていて、止められないのはつらいですけど、やっぱりそれは彼女たちの人生だから・・・

まだ、あなたの友人が不幸になるとは決まった訳では無いので、ここはあなたのできる範囲でサポートするしかないでしょう。

まとまりの無い文でごめんなさい。

頑張ってください。  
Res.22 by フォカス from 無回答 2004/07/23 20:45:51

色々とご意見・アドバイスありがとうございました。何があっても、親友ということは、変わりません。おせっかいと分かっていても、やっぱり避けられないのが彼女の彼氏の話題。でも、やっぱり誰がなんと言おうと結局は彼女のしだい。彼女の両親に言わせれば、彼女がもしそのまま今の彼氏と結婚したら、自分の娘を亡くしたその次に、悲しい日だ、と言っていました。それぐらい、いやな奴なのです。でも、やっぱり皆さんがおしゃるように、これは彼女の人生。どんなに言っても、思っても、彼女の意思しだい。彼女がその彼氏でいいのであれば、彼女の幸せを祈り、またサポートしてあげたいです。、、、、、でも、やっぱりなっとくいかないんだよな。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network