jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.343
ええかげんにせーよ!
by 嫁は辛い! from 無回答 2001/08/26 14:33:11

だんなの一族が今渡加中。計7名、十日間。
誰一人一言も英語が話せません。
夫か私のお供がないと何処へも行けません。
あと一日ですが、ええかげんにせーよ!と大声で言いたいです。 分かりますかこの苦労?
カナダに来て一年ですが、これぼど疲れたこともないし、腹立つこともないです。
取りあえず早く日本に帰って!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/08/26 14:41:13

夫婦ケンカにならないように祈ってます。  
Res.2 by ピピ from モントリオール 2001/08/26 15:33:19

嫁は辛い!さん、ご主人のご家族一行はホテル
ではなく嫁は辛い!さんの所に滞在されているのですか?
私は以前、主体性のない友達夫婦が1週間滞在
した時、毎日付きっ切りで心身ともに疲れま
した。
挙げ句に、“外食ばっかりだぁ。”なんて
グチられた時は“もう二度と来んなぁ。”と
叫びたかったです。
心中お察しします。あと一日頑張ってくださいね。
 
Res.3 by 子供 from バンクーバー 2001/08/26 18:19:08

以前 友達が遊びに来て、2週間お守りをしてたらなんか腹立ってきて、、、、、
残りの2週間は、別行動をとってました。
今となっては、笑い話ですが、  
Res.4 by うん from 無回答 2001/08/26 22:57:08

そうそう。相手しないと冷たいとかひどい人みたいに思われるし、こっちもなるべくいろんな事を助けてあげたいけど、「できるんだからやってよ!」みたいな態度でべったり甘えてこられると、こっちはすごく疲れる。7名っていうのはすごいですね。だんなさんの一族ならへたなこともできないし大変そう。私はこの前友達が1週間滞在していきましたが、彼女は一切しゃべらないし(まったくしゃべれないわけではないが、英語を私の前でしゃべるのが嫌だそうで。一体何考えてるわけ?)手料理をごちそうしても当たり前みたいな顔。皿くらい自分から気づいて洗ってよ・・・。私は一人暮らしなので、客が1週間とはいえ長期滞在すると食べ物やら洗濯物やら負担が増えるのだけど、彼女は実家暮らしで(もともとの性格もあるけど)そういうことがわからないみたい。私にずうーっと甘えっぱなしの1週間。あんなにずうずうしくて子供っぽい子だとは思わなかった。もう絶対うちには呼ばない。  
Res.5 by mo- from バンクーバー 2001/08/27 08:17:51

私がどこか連れていくのが当たり前、みたいに
思われるのが頭に来ます。ちゃんとガイドブック見て、どこに行きたいか言ってくれれば教えてあげるのに、それすらもなくって、
”何処に行きたいの?””うーん。。。”
とりあえず、カナダに来たってだけで、
”で、何処に連れてってくれるの?”って
態度をされると泣きたくなります。そこまで
面倒みてられないよ〜。  
Res.6 by 息子 from CANADA 2001/08/27 08:32:11

僕の母親が一週間カナダに来た時は、みなさんとは全然違いました。僕には日本人の妻もいるのですが、二人はとても仲が良く、一緒に買い物に行ってました。母親は、別に観光地に行きたくはなく、ただ僕ら夫婦が暮らしている街を見たいと言って、英語も全然話せないのに、一人でバスで買い物に行って、ちゃっかり洋服や食べ物まで買って帰ってきました。さすが、オバタリアン、すごいです。  
Res.7 by おせっかいねえさん from お〜きゃなだ 2001/08/27 10:11:33

うわ。分かる気がする。自分の家族なら、体力消耗くらいで
済みますけど、旦那の、、、になるとね、気を使うから。

聞いた話ですが、あまりにも日本からのお客さんが多く、
結局カナダから日本へ戻った家族の話を聞いたことが
あります。  
Res.8 by 私もわかるわ from 無回答 2001/08/27 13:16:30

大変でしたね。
うちも去年、だんなの家族が来たので、気持ちよーくわかります。
そして今年は、自分の家族が来ました。
たった1週間だったけど、ほんと楽しかったなあ....帰るときには、思わず泣いちゃったりして....もっといろんなとこ連れていってあげたかったです。
こんなこと、旦那には言えないけどね。
 
Res.9 by 嫁は辛い! from 無回答 2001/08/27 19:27:17

この気持ちを理解してくれる人がこんなにいることに感激!
お陰様で無事全員飛行機には乗りました。これで私のお役目は終わり明日から休暇にはいります。ガイドさんの苦労もよく分かりました。
とにかく物を買う。買う!買う!ちょっとあきれました。せっかく来たんだからもっといろんな体験をしたり景色をみたりして欲しかったですね。


 
Res.10 by さだ from 無回答 2001/08/27 21:30:54

お前の親と俺の親とどちらも同じだ大切にしろ。
舅小姑賢くこなせ。
た易いはずだ。
愛すればいい。  
Res.11 by 嫁ハンは可愛い from バンクーバー 2001/09/01 22:50:12

嫁が辛いのは、だんながアホやから。 自分の一族に、あんまりいっぱい来んなや、とか、来んのはええが、わしの嫁ハンをこき使ったら承知せんでー、とか、言っとかんというのが理解できへん。  来た後でも、嫁ハンが疲れていたり、つらくなっていたりしないか、普通、気になるはず。  そんで、自分の親らが、自分の嫁ハンを誉めてくれたり、気を遣ってくれたりしたら、また、嬉しくなるもんちゃうか?! ちなみに、わしは嫁ハンは可愛い。 わしの親もちゃんと可愛がってくれてる。
でも、離婚はすなやー。 ケンカはOK!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network