jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3426
皆さんどこの会社の携帯使ってますか?
by 携帯 from バンクーバー 2004/07/19 19:44:06

今携帯を買おうと思ってるんですが、正直どこの会社の携帯を買おうか迷ってます。どこの会社の携帯でも同じ会社の携帯同士なら通話が無料とか書いてあるので、できれば利用者の多い携帯会社にしたいと思っています。情報お願いします   m(__)m

Res.1 by はる from 日本 2004/07/19 21:37:30

同じ会社の携帯同士でも無料になるということはないと思いますよ…?
私はFidoを使ってましたが誰からかかってきても、誰にかけても同じようにminutesが減っていきました。
BC州でポピュラーな携帯の会社は、AT&TとFidoだと思います。他にもあるかもしれませんが。
私の印象では、Fidoは安いですがサービスエリアが限られていて、基本的に大きな都市内でしか使えません。
AT&Tはちょっと高めですがカバーされるエリアがFidoよりも多く、旅行の時にも使いたい場合やバンクーバー市外に出ることが多い場合にはいいかもしれません。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 21:48:51

私の周りではRogersやtelusが多いです。
通話料が無料分で含まれているのはありますが、もともと無料という事はないと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 22:54:20

FIDOのプランには、FIDO to FIDO という FIDO同士なら無料のプランがありますよ。他には今のところないんじゃないかな? それから日本からの留学生やワーホリの人はFIDOを持つ人が多いと聞いたし、実際に多いと思います。
私も今はFIDOだけど、そのうち別の会社に変えます。FIDOは安いし、確かに知人に多いけど、すぐ圏外になるので・・
 
Res.4 by トビ主です from バンクーバー 2004/07/19 23:09:23

色々な情報本当に助かりました。ありがとうございます m(__)m 先ほどAT&tについてネットで調べてみたのですが、AT&Tのお店はカナダにないのでしょうか?ネットで申し込みをしないといけないのですか?知っている方がいましたら情報おねがいいたします。  
Res.5 by ざる from バンクーバー 2004/07/19 23:24:22

AT&T = Rogers wireless ですよ。お店はそこらじゅうにあるんじゃないかな? パシフィックセンターの中にもあったと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 23:48:11

Res5さんのおっしゃるとおり、AT&Tは随分前からRogersと一緒になっています。

FIDOが安いと言われるのは、通話料金が秒単位で計算されるから。そのほかの会社は分単位で計算されるようです。  
Res.7 by トビ主です from バンクーバー 2004/07/20 10:21:44

そうだったんですか・・・。探してもないはず・・・。本当にたくさんの情報ありがとうございました☆  
Res.8 by とおりすがり from バンクーバー 2004/07/20 11:54:21

ROGERSの携帯新しくしたんだけど、かかってきた電話のナンバーの表示にも毎月5ドルもかかるのね。前のは何にもしなくても出てたのに。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/20 13:58:24

とおりすがりさんの前の会社はどこだったんでしょう? おしえてくださいな。  
Res.10 by とおりすがり from バンクーバー 2004/07/20 17:46:20

 前もROGERSですよ。機種変更した時に、前と同じプランにしたのに。前使っていたのは凄く古そうなタイプだけど、はじめから相手の番号が残るようになってたので、新しいのも何もしなくてもいいと思っていたんだけど。出ないから店に言って聞いたら、5ドルかかるって・・・。前は何で見られたんだろ。
 他の会社のもコールディスプレイは有料なのですか?  
Res.11 by Res9 from バンクーバー 2004/07/20 18:59:03

とおりすがりさん、お返事ありがとう。機種変更をしたら・・・の話だったんですねぇ。。
私はFIDOですが、FIDOもディスプレイはお金取られます。たしか5ドル弱。(プランによるとかからないのもあるかも)
最近は RogersかBellに変えようかと思ってるんですけどね。FIDOだめだめ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network