jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3423
今さっきの揺れは地震?
by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 01:12:29

誰か感じた人いません?
私と彼はそんなに大きくなかったけど揺れを感じたのですが。テレビを見ながら二人ともだったので地震だと思うんですけど。(まさかウチのアパートだけだったりして)
バンクーバーって地震あるんですかね?
久しぶりでちょっと怖かった。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 01:26:48

やっぱり?何気ない揺れだったよね。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 01:27:38

確かに少し揺れたと思います。
ハイライズだったので少し恐かった。
たぶん地震だと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 01:30:01

Vancouverも地震ありますよ。
ずっと前のサンフランシスコの大地震の後、次はVancouverか、と言われているとも聞いている位です。
でも日本人は結構学校等で地震の避難訓練とかしてるし小さい地震には結構慣れてるんだけど、こっちの人って地震の知識があまりにもなく、慣れていないから、すっごい小さい地震でも大騒ぎする人が多いのが何だか見てておかしい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 01:36:09

揺れましたね。震度1ってとこですか。4年前?の時は、すごかったけど、今回は、???って感じでしたね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 01:42:56

3−4日前(先週の水曜か木曜)の早朝5時過ぎにも、震度1くらいの何気ない地震があったんですよ。学校の勉強をしようと起きていて感じました。その後のテレビのニュースやラジオで、何度か地震のことを言っていたので確かだと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/07/19 08:41:08

でかい地震きたらそこいら中えらい事になる。  
Res.7 by from 無回答 2004/07/20 01:13:26

トピ主がデブなだけですよ(笑)  
Res.8 by JJ from バンクーバー 2004/07/22 08:22:55

バンクーバーの空港は震度8に耐えられるようにはなっています。
しかし、コンドミニアムは欠陥ビル5割存在と言われているので、到底耐えられません。
そして、以前より頻繁に言われている液状化現象で、いずれバンクーバーは消滅します。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network