jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3422
ワーホリ組がんばれ!
by ファイト! from バンクーバー 2004/07/18 14:25:47

バンクーバーでワーホリで仕事探してる人多いみたいだね。でも、これだけの人数のワーホリが数限られた募集件数の中で仕事を得るのは難しいわよ。大変だろうけど、頑張ってまめにこつこつ探せばきっとどこかに入れるよ。日本ならここまで苦労しないでも仕事に就けるんだし、職が少ないのが原因なんだよ。だから、気を落とさず互いに探し続けましょう。

Res.1 by わかりまする・・・ from バンクーバー 2004/07/18 14:36:23

確かに仕事探しは大変だー!私も何十通も履歴書を出し、3度ほど面接に行ったけど、やはり永住権もっている人が優先になるので、おこぼれを待つしかないかもね。でも、友達もNYで履歴書300通以上送って、面接に行けたのが、20〜30社。そのうちの1社(日系)に晴れて受かりました。忍耐力と根気が必要なんだと思いました。でも、ワーホリできていると、ビザの期限があるので、急がないとどこも雇ってはくれないよね。ワーホリの皆さん、がんばりましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 18:41:41

何言ってる?
アメリカはワーホリないだろうが。

ファイトは日本語? 喧嘩?かと思うじゃないか、
いくら日本語掲示板と言っても、もっとましなカタカナ日本語(英語?)使ってくれ
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/07/19 18:54:13

↓ワーホリとは書いてませんよ。細かく説明すれば、大学卒業してからの話です。1年間働けるビザが下りるので、その間の話です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/07/19 18:59:03

レス2
お前性格悪いぞーせっかくいいこと言ってるのに  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 19:06:04

レス4に深ーーーーーーーく同感です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/07/20 07:41:15

> 職が少ないのが原因なんだよ。

能力も英語力もないのが原因です
現実を見ましょう  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/20 14:37:23

Res.4 & 5 同病相哀れむ、
だから Res.6 を じっくりと読む事

事実を指摘されたから認めたくないんだ。 それでは何も学ばない、進歩の無い人間。
教養無い証拠、最近こんなの多いなあ。 英語どころか、日本語さえも???  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/07/20 17:46:03

下のコメントの人!おまえは、一体何者なんだ?じゃあ、昼間っから、こんな教養のない提示版にわざわざレスしてんなよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/07/21 01:00:21

↓もなー  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/07/21 04:20:40

大学生や留学生を叩くレスをするワーホリの人が時々いますが、ワーホリとしてやめてほしいです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/21 08:10:54

読んでて思い出したが、こっち大卒でも何で日系企業?とか言う奴、他の掲示板で見た。そいつ大卒でもなんでもなくて、言ってるだけみたいだったけど。
なんで日系じゃない?と俺的には思う。別に好きな方でいいねんけど、日本語や日本人として持ってるもん活用した方がいいじゃないですか。わざわざカナダ企業でなくてもいいよな?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network