jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3420
ヤクザ見たいな店員に要注意!
by Sachi from バンクーバー 2004/07/17 21:15:44

バーナビーのクリスタルモールにあるMagic Queenという日本のコスメが売ってるお店をご存知でしょうか。私は何度も来店して、品物を買ってますが、店員の一人の対応がまったく納得いきません。今まで何度も彼女に接客されて納得いきませんでしたが、まあ店員だし・・いいやと思い時々寄って商品を購入し、立ち去ってました。
でも、今日は強烈な出来事が起こりました。
商品の値段とか内容を読むために裏返しただけで横からその店員が私の手から品物を奪い取るんです。毎度のことだったので、気にもしてませんでしたが、気分悪いですよね? リップペンのテスターを取って色を確かめようとしたら、案の定取り上げられて「こうやって開けるのよ!この商品は・・・」と言った瞬間彼女の手からポロリとふたが飛んで私の足元に落ちたんです。その後、同じ様な商品を購入決定してカウンターに持っていくと、何と!「あんたこのテスター壊したでしょ!!」と猛烈な勢いで指差してきて何度も壊したと罵ってきました。ビックリした私は「私じゃないわ」と何度も言いましたが、全然聞いてもくれず、結局買わずにセキュリティーに行って、マネージメント会社の名前を聞いてその会社を探しに二階へ行きました。マネージメント側は何にもできないが、ビジネスライセンスを聞いて、BBBに報告しなさいとだけ言われました。その後、そのお店にライセンスの番号を聞きに行きましたが、また強烈に罵られて頭がおかしいだの何だの客に対する対応どころかわれを忘れて他人にめちゃくちゃ言ってるようでした。その後は、セキュリティーを呼ぶだのライセンスを破り捨てるだの、テーブルを叩き散らして電話してました。来てくれたマネージメント会社の方にも「君の態度は僕をも個人的にいらだ出せてるんだよ」と、態度を注意されましたが、ぜんぜん聞かず。どうしようもない人でした。更に、彼女はマネージャーだと言い張り、オーナーの名前も、連絡先も教えたくない上に、私の名前と連絡先を逆に教えろと声を上げて、叫んでました。最後に、証拠もないのにそのテスターを壊したから、店を出るまでに支払えと言い出し、傲慢な態度は最後まで続きました。
あっけに取られた私はもちろん支払わなくてもいいとマネージメントの会社の人や、セキュリティーの方に言われてその場を立ち去りました。
もし、来店する機会がある場合、テスターだろうとも触ったら怖い目に遭う可能性はあります。
要注意!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/17 23:30:29

その店員さん薬をしてるんじゃないんですか?
依存症かなんかで自己コントロールできない状態までなっているのでは。だって普通じゃないですよ。
日本人女性ですか?その人がいるとき寄りたくない  
Res.2 by トビ主 from バンクーバー 2004/07/17 23:58:34

いえ、中華系の人しかあのモールにはいませんよ。その人薬やってるよりも、すごい意地悪そうなきつい雰囲気でした。歳は30前後のおばさんでもなく、特別若くも見えずかな。
異性だけでなく、同性からも嫌われそうな感じだったのも確かな事。同じアジア系の親しみのある女性客に意地悪してやろうという考えは恥ずかしいし、悲しいですよね。
私は、モール内にあるお店でよく買い物してたんですが、日本人には結構便利でしょ?なのに、ちょっとがっくり・・というか近寄りたくないのが心境です。残念だわ。  
Res.3 by 広田 from Hornby St. 2004/07/18 00:48:42

当事者からの申請により削除

Jpcanada.com  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/07/18 02:05:36

その人もしかして、小太りで髪長い?  
Res.5 by トビ主より from バンクーバー 2004/07/18 02:25:35

ええ、少しぽっちゃりしたストレートヘアの人でしたよ。目が細いのが印象に残ってます。163cmぐらいで60kgぐらいかな。分かりました?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/18 05:37:42

頭おかしいのか、日本人がよっぽど嫌いなのかのどっちかだな。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/07/18 11:00:12

店の名前と住所がわかれば BBBに通知できるので しちゃいましょう。 そしてスモールクレームを起して 精神的苦痛を受けた・・と言うことで訴えましょう。損害賠償と名誉毀損で 訴えては・・・・。  
Res.8 by ?? from トロント 2004/07/18 13:26:39

頭おかしい人はたくさんいますよ。
でも普通のお店では考えられない事だな〜。まあ、そこまでしたら道徳心にかけることに気づくだろ、普通。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/07/19 00:01:57

広田=元有名極道(ヤクザ)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 00:25:27

トピ主ウザイ!!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 06:27:21

レス10の方がウザイかと思われますが笑(≧m≦)ぷっ!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/07/19 06:28:35

トピ主さんがこの店員さんにご立腹なのはわかりますが、「ヤクザみたいな」という表現は失礼です。ヤクザさん達はこの店員さんのような方ばっかりじゃないんですから。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 06:36:47

つうかヤクザを美化するな。穏やかでいい人そうなときがあってもヤクザはかなり汚いことしてるぞ。こんなかわいいものではない。親戚にヤクザ上がりがいるからなおさら分かる。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 06:57:12

レス12は全く言ってる事が分からないね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/07/19 09:36:09

当事者からの申請により削除

Jpcanada.com  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/07/19 09:57:57

Res 12、何言ってんの?

態度が良かろうが悪かろうが、肩書きが「ヤクザ」の時点で社会にとって悪い奴なのは決まってるじゃん。

確かに、ヤクザの中にも態度がすごく丁寧な人いるよ。特に年配の親分タイプの人なんか、すごく腰低くて丁寧な人がよくいる。けどそれは、自分達が世間に散々迷惑かけてるってことを自覚してるからだよ。  
Res.17 by とび主です from バンクーバー 2004/07/19 18:56:58

“ヤクザみたいな”というのは、商品を購入しようとしていた私にテスター分を更にチャージしようとしたから“ボッタグリ”されそうになったので、そういうことするのってヤクザ屋さんのステレオタイプでしょ。因みに、テスターは触っていいものとしてどのお店でもテスタ-と書いたシールをはって、商品の前に置いてあるでしょう。私がそのキャップを取って色を見たからって、自分のもののように私の手から奪い取り、ポロっとそのテスターを床に落としたんですよ。それで、私にその責任をなすりつけ、チャージしようとしたのは普通の商売人ではないですよね。多分、テスターを壊したことがオーナーにばれると怒られると思ったので私に責任をなすりつけようとしたんじゃないのかな。だって、私はテスターに触れたことを素直に認めてたのに、彼女はなんと二人っきりの現場で証人を出せるだのうそついてましたよ。おまけにぜんぜん自分が落としたことなんて認めないし睨みつけてきました。“あんたは頭がおかしい。客には客らしい態度がある”とまじで言い張ってたんですけど。日本人はすぐにすみませんとか言うけど、他国の人でよく自分を正当化するために全然関係ない人の名前を出して、他人のせいにする(話を作るとかも)事は有名ですよね。必ずしも日本人がそういうことをしないと言い切れませんが、少なくとも私の周りの人ではこんなひどい人いなかったですよぉ。
この店の関係者(中国人男性)からメールをいただきましたが、オーナーは旅行中だから帰国後にきちんと調べます。という内容でした。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/20 11:27:36

えっ?私このトピ主らしき人をクリスタルモールで見ました。

Magic Queenの前で白人の旦那?彼氏?と一緒に大声で「ここの店のものは絶対買わないほうがいい!」とか道ゆく人に叫んでいた人?

英語がすごく上手だったから日本人だとは気づかなかったけど、日本人だったんだ。

別にこの店がどうのと言うわけじゃないけど、ちょっとレスを読んで被害妄想はいってるんじゃないの?と思いました。

だってセキュリティーはあなた達が店の前で騒いでいたからきたんじゃないの?
それに店の前であんなに大声を出して第一営業妨害でしょ?

同じ日本人としてテスターひとつごときで店の前であれだけ騒ぐのは恥ずかしいなぁと思いました。

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/20 17:37:32

Res18:えっ?私このトピ主らしき人をクリスタルモールで見ました。
→Res18,お前がトビ主じゃないのか?大体通りかかっただけで全部一部始終見てから意見言ったらどうなんだ!
日本人だから恥ずかしいのは逆じゃないのかなー。ここまで言われてはいはいってあんたなら払うつもりか?
 
Res.20 by トビ主 from バンクーバー 2004/07/20 18:09:42

初めにセキュリティーを呼んだのはトビ主の私です。支払うまで店を出さないと怒鳴り散らして机をガンガン叩いたりしたんで、脅迫されたと思い、呼んでもらいました。結局、お店はこの件でお客をたくさん逃したので営業妨害になったんでしょうけど、彼女は全然関係ない入ってきたお客さんにまで叫び散らしてたわよ。それこそ被害妄想だし、自分で営業妨害してますよね。私も責任転換されて、指差されたので、そのお客さんに一言。ここの商品触ったらチャージされますよって言いましたよ。
まあ、ライセンスを自分で破り捨てたんだし、その時点で覚悟は決めていたのでしょう。レス13の方も一度体験されたらこの恐怖をご理解できると思います。レス13の方の泣き寝入り手段もあるでしょうけど、セキュリティー呼んでもいいわよって言って、逃げずに私は正々堂々とお話しましたよ。日本人として恥ずかしいから逃げるという手段はここではかなり怪しい、相手の言ってる事をすべて認めてるようにみられますよ。逆にプライドがないかもね。  
Res.21 by 第3者的に from 無回答 2004/07/20 18:23:03

でもいくら嫌な目にあったからと言っても、この文の長さと
マルチポストする執拗さは常軌を逸していると思う。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/20 18:26:22

BBBに報告すべきよ。
 
Res.23 by 第三者2号 from バンクーバー 2004/07/20 18:31:34

いや、レス21は思いやりがない。
筆者はすっごい怖かったんじゃない?
私の意見は投函した方がかわいそうだと思います。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/20 18:35:06

21のコメントしたやつが店のオーナーじゃないんかな。  
Res.25 by 元割烹板前 from 日本 2004/07/21 16:05:45

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/21 17:01:14

当事者からの申請により削除

Jpcanada.com  
Res.27 by わたし from バンクーバー 2004/07/21 18:32:57

下の人、やくざは下も上もやくざだよ
どんな風に言ったって正当化はできないはず

私は小さいスナックで働いてたけど
よくオーナーはやくざにぼこられていたし
女の子も嫌がらせ受けたなぁ。
それが嫌なら金払えっていうけど
3箇所くらいに払わないといけないし
すっごく高いし苦労してました。

見かけ、表向きいい感じのやくざもいるけど
結局そうやってぶってるだけで
それが逆にかっこいいだろって人ばっかり
私もよいしょしてたけど バカみたいでした  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/22 08:45:18

全くその通り。ヤクザはヤクザ。「人がいい」とかいってもやっていることを正当化は絶対にできないはず。その人があなたに対していい態度をとったからといって「いい人」とは言えないでしょう。ヤクザだ、という点で。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/22 09:13:23

全くその通り。韓国人は韓国人。「人がいい」とかいってもやっていることを正当化は絶対にできないはず。その人があなたに対していい態度をとったからといって「いい人」とは言えないでしょう。韓国人だ、という点で。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2004/07/24 15:40:52

Res28>日本語おかしいですよ。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/24 18:03:11

どこが?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/04 03:38:42

res28の日本語のどこがおかしいのか教えて! 書いた人! 私は純粋に日本人で文系でしたがどこがおかしいのか分かりません。 日本人として間違った日本語が分からないままというのも嫌なので、教えてください!  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/04 12:27:43

本当ですね。レス30の人は文章の流れをレス25からもう一度確認してみてください。それにしてもムカつく店員ですね〜。絶対買いに行きません。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/04 20:08:06

>それにしてもムカつく店員ですね〜。絶対買いに行きません。

わたしは自分で買いに行ってから決めるわ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network