jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3419
イスラムと民主主義は共存できるか
by チャボ from 無回答 2004/07/17 14:20:53

ただ一言不可能・最後の一人まで殺し合うでしょう。

Res.1 by ガソリン from 無回答 2004/07/18 03:02:48

水と油・・???  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/18 05:33:57

問題は、イスラムと民主主義じゃなくって、原理主義と民主主義ですよ。
 
Res.3 by ガソリン from 無回答 2004/07/18 17:53:30

イスラム原理主義と民主主義ですか、?  
Res.4 by H2 from まだまだつづくんだろうな・・ 2004/07/18 22:54:47

確かに最近の諸国ではテロ=イスラム原理主義見たいに言われているようですが、トーラーの教えに熱心な原理主義者でも穏健派はおおいです。

厳密にはテロ=イスラム過激派または戦闘派とするのが正しいと思います。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 06:15:21

トピ主、「最後の一人まで殺し合う」って言ってるけど、題名と内容が一致していない。最後の一人まで殺し合う、と言う表現にぴったりなのはむしろキリスト教国のアメリカでは? 君、十字軍遠征って知ってる? 「イスラム教徒を見たら殺しまくれ」って兵士達は言われて遠征してイスラム教徒を殺しまくって国に帰れば英雄視されたんだよ。
 キリスト教、ユダヤ教、イスラム教、どの国の人も殺し合っています。イスラム教だけが悪いように言うのはアメリカよりの報道にかぶれて何も分かっていない証拠。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 06:59:27

トピ主は、物を知らないんだね  
Res.7 by マニラ from 無回答 2004/07/19 14:47:53

日本人は過去にイスラムとはいざこざが、ないと思うが、以前新潟でしたかイスラム系(中古車)の事件、日本は共存できると思う、?
インドネシアやフィリピンなどはこの先????  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 15:51:14

おーい、イスラム教徒も仏教ともキリスト教徒もユダヤ教徒も犯罪は犯してるぞー。下の人、一つの事例を取り上げていい気になってるけど。
 ユダヤ教徒の国、イスラエルのこの先は?
 キリスト教徒の国、アメリカは?  
Res.9 by おやじ from ハリファックス 2004/07/19 16:20:55

レス5さんの言うとおり!

キリスト教の過去はすごいですね。
十字軍遠征の侵略略奪行為も帝国主義時代の植民地争奪、有色人種に対する仕打ちも「神、それを欲したもう。」に基づきなんの罪悪感もなく行われました。
異端審問=宗教裁判はすさまじいものでした。ガリレオは殺されましたね。
密告・拷問・火刑でしたね、愛の教えを説くローマ教会で「神の名において」拷問などやり放題でした。
教皇が魔女裁判を公認してから200年で、300万から900万人の無実の女性が魔女として火あぶりで殺されたとあります。
残酷で残虐ですが、あんまり反省したと言う話は聞いたことがありません。
十字軍・百年戦争・三十年戦争・七年戦争・ユグノー戦争もみんな宗教戦争でしたね。英国・北アイルランドの新旧教会の争いは今でも引き継がれています。

人間を幸せにするはずの宗教がヨーロッパでは逆に人々を不幸にしました。そして、その不幸を世界に広めたのは「キリスト教」の偉大な「罪悪」ではないでしょうか。

イラクやベトナム、南半球、日本やアフリカ・アメリカでの残虐な白人の歴史を見つめると「神は神に似せて人間(白人)を創った。そして、その下に動物(有色人種を含む)をその他のものを創造した。」人間は神に代わって動物を家畜とし、これを活用しても構わないのだと言う教え。
だから黒人奴隷、南米インディオ・北米インディアン大量虐殺、土地収奪ができたということである。
キリスト教の原罪を問うべきであろう、イスラムの文化を否定する前に、、、。

民主主義の皮を被った帝国主義・覇権主義、たとえ世界が不況のどん底の落ちても、イスラムがイスラムであって欲しいと「寝ぼけたおやじ」は思う。
今日のフランスにいるユダヤ人に対する、イスラエルのメッセージは何を意味するのか。  
Res.10 by H2 from 今日も暑い 2004/07/19 19:23:25

ちょうどこの間、ヒストリーチャンネルでガリレオのバイオをやってました。

>ガリレオは殺されましたね。密告・拷問・火刑でしたね・・・

いんえ、本来ならば火あぶりの筈でしょうが、彼は偉大な賢者で他の科学者や宗教家達にぶっといコネがあったので、宗教裁判では無期懲役を言い渡されました、が、後にどっかのローマ大使館での優雅な軟禁生活に減刑され、その後カトリックの大司教宅に引き取られ、最後は自分の別荘で自然死した様です。 

確か1990年代に、ポープはガリレオ裁判が誤りであったと認めて、ガリレオに謝罪しましたよね? なんとガリレオ没後300年以上後ですね・・爆

>キリスト教の原罪を問うべきであろう、イスラムの文化を否定する前に、、、。

同感です。が、良いことも数々してきたと言う事もお忘れなく、ウインク・ウインク・・

近年、カトリックや聖公会は原罪を問われて、被害者に莫大な慰謝料を支払う羽目に陥り、現在破産寸前にありますね。

Res5さんが仰るように、キリスト教だけではなく、仏教、神道、オウム、どの宗教宗派も力を持つようになるにつれ非道な事をしてきましたし、これからもそれは変わらず続く事でしょう。

宗教だけでなく政治形態も然りでは無いでしょうか? 良い例が昨今の共産主義で、元来マルクス・エンゲルスの唱えた、労働階級者達の「民主的な」解放の筈が、いつの間にか一部少数の権力者達の欲望の為にどえらい方角へ・・・

これら全て、人が己の欲の為に各信条を自分の都合の良い様に捻じ曲げ悪利用する事に発すると思います。

キリスト、釈迦、モハメット、ラスタに象神、更にモーセ、マルクスに日蓮、彼らが今再臨すれば、過去現在の人々の行動を見て、「パオ〜ン!おめ〜ら、そんな事俺は言ってね〜し命じてないぞ!」と落涙、激怒、脱糞する事でしょう。

又、アメリカに対して、長いものには巻かれちゃえ的な国々はどうなのでしょうか?なんとなく僕には同罪の様な気がします。

「たとえ世界が不況のどん底の落ちても」と、尊い考えの方もいらっしゃいますが、実際にそうなったら大半の人々はどのように思うのでしょうか? 普段は奇麗事を考えてるが実は欲モリモリの僕は、それに甘んじる自信はありません・・

平和でぬくぬくの生活をキープするにはやはりオイルが・・ああ〜僕は矛盾しまくってるにゃ・・・

さて話しは代わり、皆様にお尋ねしますが、どの宗教、政治形態等が一番よしとす、とお考えでしょうか?

僕は、人が欲をコントロール出来ない限りは、どの宗教もシステムも行き着く所は結局同じだと悲観するものであります・・

欠陥少なからずも、近代の民主主義やキリスト教は他のものと比べてず〜いぶんましだと思います・・毒舌な僕は自国政府を批判して拷問されたり死刑になるのはいやです。

>今日のフランスにいるユダヤ人に対する、イスラエルのメッセージは何を意味するのか。

え? 苛められるてるから帰って来い。じゃないんですか? 安直ですかね? なんか裏があるんでしょうか?  
Res.11 by おやじ from ハリファックス 2004/07/19 21:34:01


ガリレオ殺されましたね。(一旦終わり)
(行を改め、異単審問=宗教裁判は)密告・拷問・火刑、、、、と読んでいただきたい。


 
Res.12 by マニラ from 無回答 2004/07/20 21:42:34

人質解放へフィリピン政府は身代金600万ドル支払った疑惑についてマレーシア政府・大統領府・外務省はいずれも沈黙・?
これが事実ならイスラムは人間のくず・!  
Res.13 by 神様 from 日本 2004/07/22 00:31:16

イスラムの奴らは悪魔です。生きた人の首を切り落とす、神を信じる者の行為ではない
長崎と広島といつか同じになる。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/22 08:41:12

長崎と広島に原爆を落としたのはどこの国?その国はイスラムの国だった?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network