jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3414
どうして外国人の彼がいると白い眼で見る!?
by 悲しい・・・・ from バンクーバー 2004/07/16 16:22:48

どうして、日本人の人たちは(もちろんごく一部の方々ですが)外人の彼氏がいると、白い眼でみるのでしょう・・・・。外人好きなわけではなく、その人個人を好きで付き合っているだけなのに・・・。確かに外人好きの女の子、男の子もいるとは思いますが、恋愛事情は人それぞれなので、白い眼で見られたりすると、なんだか、がっくりしてしまいますね。

Res.1 by 男の中の男 from バンクーバー 2004/07/16 16:52:24

楽しいならそれでいいじゃない。
まぁ、頑張れや。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/16 17:55:38

あんた、うるさい、
誰も白い目で観てない、勝手にそう思ってるだけ
ここに書き込む必要ない
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/07/16 18:55:21

自意識過剰ではないですか。外国人て、。。。。カナダにいたらいろんな国からきて暮らしている人が多いし、同じ人種でないカップルなんてざらにいるのに、珍しくもない。なんで白い眼で見るとか、好きになった人が外国人とか、なんでわざわざそういう風に考えるかがわからない。私は人のことなんて気にしたことないですけど。大声でしゃべっているとか、道の真ん中でキスしてるとか、なんかしてたんじゃないの。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/17 08:11:17

黒人の人達はみんな大声で喋ってるよ
外国人のカップルはみんな道端で
キスしてるよ
日本人だってやりたいよー  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/18 00:08:34

↓日本人やってもいいけど、やってるのに限ってブチュブチュやりすぎで見苦しくて周りに迷惑かけてる。綺麗だったら文句もいわないんじゃ?そういや前トピあったね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/18 00:10:48

外国人と日本人みるけど、周囲の人ネタにしてるって人たまに聞きます。ほんとにそういう人がいると見る目が変わります。英語力からして話す事はそうなっちゃうのかなと思ったり。  
Res.7 by なー from モントリオール 2004/07/18 07:03:49

そう?私も私の周りのカップルも
周囲のことなんて話さないかな。
みんないい人です。
こっちに居る人達は文句も言わないし
言われる事もないかな。
バンクーバーは怖いな  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/07/18 10:23:07

バンクーバーは怖いなってコメントなんかヤダ。モントリオールからもトピたってるけどいろいろあるじゃないですか。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/18 10:59:11

バンクーバーは怖いってコメントが
嫌な前にバンクーバーの
日本人ののしりあいが嫌だ  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/18 11:03:53

そうそうバンクーバーは怖いとか言うコメントだいたいトロントか他の地域からになってるけど、いやだよね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/07/18 11:57:09

このトビを書いたものです。実は昨日もダウンタウンに行って、彼と歩いていたら日本人の女の子に(2〜3人)通りすがりに「はい、出た外人好き〜。今日は良く見るねー。」「暑いからアホが多いんだよ?」と聞こえるように言われました。私の彼はカナダ人ですが、日本で仕事をしているので日本語が分かるんです。私達二人ともすごくいやな気分になりました。もちろん上にも書きましたが、本当にごく一部の人です。心の中で思っても構いませんが、人に聞こえるように罵ったりしないで下さい。カナダ人に対しても日本人のいやなイメージを与えるだけです。どうして人を平気で傷つけたりできるの?信じられません!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/18 12:49:37

コンビニ屋、グー、スタバ、blenz、ロンドラ、1$shop、supervalue周辺を避けてデートすれば日本人に会う確立さがる。    
Res.13 by 男子 from バンクーバー 2004/07/18 14:45:43

通りすがりにそんな事を言われるんですか??
まぁ基地外に何言われても無視しましょう。
問題の解決にはなっていませんが、イチイチ腹を立てていたらキリがないですよ。
 
Res.14 by H2 from 暑い暑い暑い〜 2004/07/18 15:36:06

>外人好きなわけではなく、その人個人を好きで付き合っているだけなのに・・・。

「たまたま」付き合った人が外人だったんですよね・・

茶化してごめんなさいぃぃぃぃ・・

マジな話し、トピ主様の腹が立つお気持は良くわかります。あなた方を白い目で見る人達は、嫉妬心が旺盛な人達が多いと思いますョ。密かに優越感に浸ってやりましょう。密かに、が味噌ですが・・ 

そんな事よりも、快晴の日曜日の午後にJPingしてる僕を同情してください。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/18 17:49:10

ほんっとさーなんなんだ。
バンクーバーはなんでそんな人多いの?
カナダ横断してみたけど
日本人が多いところは日本人同士結束強くていいかな?と期待していってみれば
悪口ばっかり。何してるんでしょう。
トピ主さんこんなこと言われて頭に来ますね。ほんと。
だったら留学しなければいいのにねぇ
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/07/18 18:22:54

難しいかもしれないけど、ほっておくしかないですよ。
私も以前は怒りまくってて、じろじろ見られたりなんか影で言われてると「顔になにかついてますか?」とか「なんか用ですか?」言ってたけど、そういう人達に限ってささ〜ってにげてっちゃうんだよね。
結局は一人じゃなにもできない小心者なんだから、かわいそうな人達ぃぐらいに思ってほっておきましょう。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/18 19:44:07

バンクーバーにはいろんな目的で来てるから留学するなと言っても意味ないでしょ。旅行者だってすごい多いじゃない。

外国人と日本人のカップルに体系から髪型から会話のネタにされた人も多いみたいだし、どちらの立場でも人の嫌がる事したり言ったりは辞めたらいいだけだと思います。

バンクーバーは悪口ばかりと言ってる人も掲示板で判断しても仕方ないのでは。悪口になるとお住まいをバンクーバーにする人もいます。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/18 19:52:18

被害妄想の女性もたまにいるのではないかな。白人といて、明らかに他人の目を気にしてる女性とかいますね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/18 20:14:39

今までそんな白い目で見られたことなかったんだけど、気がつかなかっただけなのかな?そういうこと言われる人も自慢気に歩いてたりとか、男がカッコ悪いとか典型的な悪口言われるようなカップルなのかもしれません。自分にも問題があるのでは?
だって私は言われたことないし。ネタかな。これって  
Res.20 by ピーマン from 無回答 2004/07/19 01:34:35

日本人は昔から外国人(白・黒)と女性が歩いているとコールガールに見えるですよね。日本人から見ると・・!  
Res.21 by あいこ from 無回答 2004/07/19 03:36:31

RES11を読んで私もむかつきました。とぴぬしさんの気持ちわかるよ。私も旦那と歩いてたら日本でもバンでもなぜか日本人の若い男の子ににらまれるの。にらまれるんですよ?気のせいでもなくてまじで切れてる顔で、です。女の子には何も言われたこともじろじろ見られたこともないんですが、気分悪くて。一度「何か?」って言おうかと思ったけど・・。でも旦那と歩いてて「はい出た、外人好き」とか言われた日にはぶち切れそう。にしてもすごい失礼な女の子達ですね。でもきっとみんな彼氏いないんでしょうね・・。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 08:04:53

>でも旦那と歩いてて「はい出た、外人好き」とか言われた日にはぶち切れそう。にしてもすごい失礼な女の子達ですね。でもきっとみんな彼氏いないんでしょうね・・。

いやそんなのに限っていそうだと思います。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 08:06:30

何故ゆえに彼氏がいるから魅力あると解釈する外国人の彼氏もちの人が多いんだろ?前にも何度もレスあったけ。  
Res.24 by ママさん from バンクーバー 2004/07/19 08:22:06

↓ほんと。そういう人達、彼氏いたら勝ち組とかって会話好きそうですね。彼がいないから、結婚してないから、と人をバカにする人はどんな時も負け組よ。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2004/07/19 08:25:34

バンクーバーで、外国人といた日本女性に睨まれた事あります。今でも時々見かけますが、被害妄想ってやっぱりあると思います。みんなが白い目で見たりしないのに、過剰反応してると思います。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2004/07/19 10:04:07

バンクーバー狂ってます。そんな所で嫌な思いせずカルガリーに引越しましょう。旦那白人ですが一度も嫌な思いをしたことがありません。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/07/19 10:37:02

そんなに見てないと思うけれどね〜〜。
自意識過剰??

バンクーバーを悪く言う人も居るけどバンの何を知って狂ってるとか言ってるんだろう。知らないならそんなこといえないよね。

 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/07/19 11:06:40

レス19→「男がカッコ悪いとか典型的な悪口言われるようなカップルなのかもしれません。」
お前は、男がかっこ悪いからって悪口をいうのか?おまえみたいな、アホな女がいるから、こういったトビがあるんだろ?白い眼で見られたかどうかは知らんが、こういったアホどもは無視するのが一番だ。  
Res.29 by ざる from バンクーバー 2004/07/19 11:33:28

白い目で見ているのではなく、ただ見ているだけってことはありませんか? 例えば初めての海外留学でバンクーバーに来たばっかりの子なんかは、「おお〜、国際カップルだ」なんて思わず見てしまったりするだろうし。 無表情で見ていると白い目で見ている様に見えたりするんじゃないかしら?
私はマンウォッチングが好きなので、人種に関わらずカップルは観察してしまいます。ロブソン周辺で見かける アジア人と白人のカップルって、知的な雰囲気の人が多い気がするんですけどねー。
ここの掲示板でいろいろ悪口書いている人たちは、ただ先入観で嫉妬しているだけなんじゃないかと疑っているんですが・・・。
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 11:41:32

私が見たカップルは女の子が20歳くらいで、男が50近くだったよ。
女の子が背が小さい子だったから、彼にぶら〜んってぶら下がって歩いてるように見えて、目だってました。(悪い意味でね)  
Res.31 by あいこ from 無回答 2004/07/19 14:55:03

彼氏がいるから、とか言い方、失礼でしたね、ごめんなさい。彼氏がいなくても夫がいなくても素敵でエンジョイしてる人、たくさん知っています。私が言ってる人たちは嫉妬する人たちのことなんです。自分の生活がうまくいってたら(恋愛でも仕事でもなんでも)わざわざ他人にそんなこと言わないと思うんです。そうだったらほうっとけばいいとか無視がいいと言われますけど(実際言葉を失うし何も言えないのですが)そういう心無い子がいるっていうのが悲しいと思うのです。
無表情で見られるのは全然かまわないのですが本当ににらんでいる男の人がいるんです。いまだなぞです・・。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2004/07/19 15:24:30

ちょっとその「はい外人好き」はひどいですね。赤の他人になんでそこまでいえてしまうのか、、、。
逆に言えばここはその人からすればここは外人の国な訳だからなんでここに来るのでしょうか?外人が好きとかでなく日本ではない国に来るのだから何らかの興味はあるんですよねぇきっとその人。
でもまぁ気にしない方がいいです。結局トピヌシさん自身日本人に見られてるってわかるってことは自分も相手を見てるわけだから。そういう人は日本人だから嫌がらせをしたいわけだから中国人のふりでもしときましょー。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2004/07/20 02:05:53

>バンクーバー狂ってます。そんな所で嫌な思いせずカルガリーに引越しましょう。旦那白人ですが一度も嫌な思いをしたことがありません。


カルガリー事件の時、ひとくくりにされて困ってた日本人沢山います。

バンクーバー全体をよく悪く言えますね。

こんな考えの人がカルガリーにもいるんだ。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2004/07/20 02:09:10

>ロブソン周辺で見かける アジア人と白人のカップルって、知的な雰囲気の人が多い気がするんですけどねー。

知的な雰囲気のアジア人には知的な雰囲気の白人が一緒。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/20 12:38:18

バンクーバーからだいぶ離れた小さな町に行くと、カナダ人もえっ?って感じで見ますよ。アジア人と白人のカップルがめずらしいんだと思います。別に気にしなくていいんじゃないですかトピ主さん。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/20 16:38:24

外国人と交際している日本人女性の大半が、日本人同士で交際しているカップルよりも、相手が外国人のうちらの方が上に決まっているのが、ごく普通で当たり前でしょって思っているカップルが凄く多い。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2004/07/20 17:11:30

レス36、何を根拠に話しんの?私の友人は外国人と付き合ってますが、どっちが、上だの下だのなんて全く思ってないけど?関係ない人が気分を悪くするので、そういった発言は避けたらどうですか?  
Res.38 by みん from 無回答 2004/07/20 18:02:33

>「はい、出た外人好き〜。今日は良く見るねー。」
>「暑いからアホが多いんだよ?」

その人達、運がいいよ。
私だったら二度とダウンタウンを歩けないくらいの
恐怖体験を提供してあげます。

でも白い目でみられるくらいならまだしも、ここまで言われたら
明らかに相手に悪意か敵意がある訳だから、
『柔道チョーップ!』(c)Austin Powers
とか言ってチョップ食らわして、逆に逃げたら?

ところでRes.13さんの『基地外』と
Res.14さんのJPingには笑いました。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/21 02:46:14

外人と付き合ってる馬鹿カップルって誰もが認めるどうでも良いようなチビデブっ細工ばっかり多い(大爆笑)
アジア人同士お似合いのカップルの方が何処からどぉー見てもイケテル組み合わせが多い(嬉)  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2004/07/21 04:16:15

>アジア人同士お似合いのカップルの方が何処からどぉー見てもイケテル組み合わせが多い(嬉)

毎日見かけますが、イケテルアジア人同士のカップルみてみたいですね。笑  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2004/07/21 04:26:52

白い目で見るといってる方も気にしすぎ。他人を話のネタにして笑ったり、自分らはしないことだ。  
Res.42 by 日本女性より from バンクーバー 2004/07/21 05:30:21

だはっ!トピ主バカ。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2004/07/21 05:42:04

>ロブソン周辺で見かける アジア人と白人のカップルって、知的な雰囲気の人が多い気がするんですけどねー。

「知的な雰囲気」って...ぷぷっ!  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/21 09:56:15

レス39は明らかに嫉妬の嵐。おまえが、文句言った犯人だろ?
 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/21 11:25:27

日本人でも外国人でも変なカップルはいるし、素敵なカップルもいるじゃん。もうやめようよ、この種のトピ。飽きたよ。。jpcanadaにトピ載せてる自体、反感かいたいだけなんじゃないの。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/21 11:26:30

下の人。だはってまじできもすぎるから。ほんと何してんのって感じ。暇だねー  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2004/07/21 12:26:51

↓暇だねー。 Res44=審犯人  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/22 00:33:18

白い眼でで見られてるという自意識が過剰なだけじゃないのかな?別にこっちに来てれば日本人以外の交流があるのも当然だしそんな他人の事いちいち気にしてないと思う。もし自分がそう感じただけなら気にしすぎじゃない?  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2004/07/22 03:34:30

どうして、日本人の人たちは(もちろんごく一部の方々ですが)ラーメンが嫌いなのですか?
どうして、日本人の人たちは(もちろんごく一部の方々ですが)同姓を愛するのですか?
どうして、日本人の人たちは(もちろんごく一部の方々ですが)年収1000万円以上なのですか?

(もちろんごく一部の方々ですが)←これ使うと何でもありだな。

 
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/22 08:32:55

http://target.exblog.jp/190900

こういう理由で白い目で見るわけでしょうね。 他人のことなんか放っておけばいいのに。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/25 02:53:10

それ私だ きっと ごめんなさい 私なりに自分の足で歩いてますけど  
Res.52 by 51 from バンクーバー 2004/07/25 02:54:22

下のコメントはレス30さんにです
 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2004/10/09 07:28:39

トピズレかもしれませんが、最近、カナダ人の女性とよくデートするようになりました。
日本人とかがまったくいない場所で飲み食いするのですが、周囲の男性は「白い目」というより、「きょとん?」という目をしてます…。
これはこれで、逆に燃えてきます(笑
それでも、外国のヒトは恋愛にたいして、けっこう寛容な感じだなと思います。
人をうらやむ前に、自分が恋愛をがんばる、
自分のほうがもっと幸せに恋愛してやるぞー、というような。
みんなもその方向でやっていきましょうよー!  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2004/10/09 07:37:33

(´ι _`  ) あっそ  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2004/10/09 12:18:25

だいぶ前にT&T近くのモールに食べに行ったらかわいい白人の女性と日本人の男の子をみました。私は珍しいなとちらっと見たんだけど私もきょとんとしてたかも(笑)なんだかほほえましいカップルだったし彼のほうも男前だったのでいい感じでしたよ。
でもこれが反対の白人彼氏、日本人女性(私とフィアンセ)だとやたらここでたたかれるのはなんででしょうか。  
Res.56 by 無回答 from トロント 2004/10/09 15:20:25

ほんとにバンクーバーってこんななの? 前にもモントリオールではそんなことないってレスがありますけど、トロントでもそんなことないよ! 「トロント、モントリオールでもあるっていうレスあるじゃん」と言う人がいるので書きますけど、もしかしたら1年間毎日彼氏とべったりくっついてトロント中を歩き回ったら1回あるかも。

その「はい出た、外人好き」には私もむかつきますね。私だったら背後から石投げちゃう。「カナダに来てる日本人のレベルってほんと、落ちたね最近」とかでっかい声で言ってやる。
だいたい他民族国家なんだから、異人種恋愛なんて普通じゃん。異人種だからって考える方がracist。
しかもカナダに来てまで、カナダ人を「外人」って呼ぶところがばかっぽい。

トピ主さん、バンクーバーから引っ越して、こっちにおいで。  
Res.57 by ありえない from バンクーバー 2004/10/09 16:56:38

えーそうなんですか?知らなかった…そういう人がいるんだ…信じられない。ありえない。だってたまたま好きになった人が外人だっただけでしょ?どうして白い眼で見られるんだって感じですよね。そんな人気にしなくていいですよ!!どこまで子供なんだかって感じ・・・  
Res.58 by 無回答 from トロント 2004/10/09 17:05:04

>RES56
>背後から石投げちゃう。


お前のレベルその程度なんだな。

 
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/09 17:47:45

そう?? 私は白い目で見られてるなんて思ったことありませんよ。
自分が見られてるって思うから そういう風に感じるだけじゃないですか?
白人黒人黄色人誰と歩こうが勝手。言いたい人には言わせておけばいいだけ。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/09 17:55:10

だってほとんどがルーザーだからじゃん。アジア系の人の方がよっぽど尊敬出来る人多いよ。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2004/10/09 20:41:17

>だってほとんどがルーザーだからじゃん。

勝手に決めちゃってるところが馬鹿っぽい。こっちで白人彼氏できなくてジェラスですか?それともVANでよくいる日本人のもてない背中曲がってる若い男ですか?  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/09 20:45:12

ルーザーって言葉好きですよねー。
それしか知らないのか?って感じですね。
最後には全部ルーザールーザーって言うけど言ってる本人が一番ルーザーだったりする。

こっちの彼でもピンきり! そんなの当たり前だと思うんだけど。  
Res.63 by res56 from トロント 2004/10/10 00:19:49

res58さん。
そーです、低レベルには低レベルで抵抗します。
そんな馬鹿たちつかまえて、「じゃあどうしてカナダ人とつきあっていたらいけないのか、説明してくれる? カナダは他民族国家で多文化主義なんだからうんぬん」と冷静にディスカッション始めても、通じるわけないじゃん、ばかなんだから。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2004/10/10 00:34:12

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無
駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無
駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無
駄無駄無             駄無駄    無 駄 無   駄無駄無駄無
無駄無駄             無駄無駄 無駄 無 駄 無駄無駄無駄無駄
駄無駄無             駄無駄無 駄無    駄   無駄無駄無駄無駄
無駄無駄             無駄無駄 無駄 無 駄 無駄無駄無駄無駄無駄
駄無駄無             駄無駄無 駄無 駄 無   駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄             無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
駄無駄無 \         / 駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄 | \      / | 無駄無駄 無駄無 駄   無   駄 無駄    無駄無
駄無駄無 (  \   /   ) 駄無駄無 駄 無 駄 無 駄 無  駄 無駄 無  駄無
無駄無駄 | \  \/  / | 無駄無駄無 駄 無駄 無 駄   無駄 無駄 無駄 無駄
駄無駄無 \C ̄| | | ̄C/ 駄無駄無駄 無 駄無 駄 無 駄 無駄 無駄 無 駄無
無駄無 ((\  ̄ ̄||| | ||| ̄ ̄/))))無駄無駄 無 駄無  駄無 駄 無駄   無  駄無
駄無駄無| | ̄ ̄\|/ ̄ ̄| / ̄ ̄ ̄ ̄\無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無
 ̄ ̄ ̄ ̄| |          |/ ̄ ̄ ̄ ̄//⌒⌒ーヽ無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無
 ̄ ̄ ̄ ̄| |  <⌒⌒>  / ̄ ̄ ̄ ̄/        \無駄無駄無駄無駄無駄無駄無
 ̄ ̄ ̄/ |    ⌒⌒  / ̄ ̄ ̄ ̄/           無駄無駄無駄無駄無駄無駄
 ̄ ̄/   | \( ̄V ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄/            無駄無駄無駄無駄無駄無
 ̄/ ⌒ |   \_// ̄ ̄ ̄ ̄/  ノ           無駄無駄無駄無駄無  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network