jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3412
みなさんの意見を教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2004/07/16 07:25:00

現在、夫婦でカナダ人カップルのお家にシェアをしています。リビングとキッチンをシェアする形なのですが、悩んでいることがあります。
 カナダ人カップルの彼女の方は国際線の客室乗務員をしていて不規則な勤務です。ある日、私が夕方の4時半からキッチンで夕食を作っていたら、包丁で野菜を切る音で目が覚めたと言われました。確かにその日彼女は朝早く勤務を終えて昼くらいから寝ていました。私も気を使ってなるべく静かに作っていたつもりです。
 あと、シェア部分の掃除も5回に1回の割合でしかやってくれず(猫を2匹飼っているので毛がすごい!) こういう事ははっきりと言うべきでしょうか?それともやはり我慢するべきでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/07/16 08:37:03

思ってることは、ハッキリ言った方がいいと思いますよ!こちらでは特に「黙ってる=了承」ととられることが多いみたいですから。一度みんなで話合われてはいかがですか?  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/07/16 09:48:35

私だったら、包丁の音で目が覚めた
なんていわれたら
「ここはあなただけの家じゃないし。
 私だってご飯作らないといけないから
 そんなこと言われても困る。
 4時だよ。」っていいますね。
 掃除は私なら自分の部屋以外掃除しないかも。
 その前にこういう家は出て行く
我慢する必要はなくないですか?  
Res.3 by おばさん from バンクーバー 2004/07/17 21:31:55

はっきりいって良くあることです。
私も多々ありましたが、結局借家で暮らす身の上だし、自由はあんまりないと考えた方がいいですよ。
でも、まずはそのカップルと話をして、だめならばすぐに住むところを探して、出て行くのがあなたのためです。どうしても我慢ができない人とは暮らしているうちにストレスが溜まり、あなたの私生活にまで影響がでるんですよ。利口な方ならば、自分のことを考えるべきです。変なストレスは作らない方がいいですよ!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/20 17:16:45

皆さんの意見とは一寸違ってるかもしれないのですが、許して下さい。
日本の奥さん方の手料理は割りと手の込んだものですよね。料理苦手から観ると、本当に何故そんなに、、と思うのです。北米はそんな面倒な事はしないので、それにスライス一つにしても(例:きゅーりもみのきゅーり切)五月蝿いとしか思えません(すみません)のでこの際スライサー、フードプロセッサーを利用してはいかがですか?それなら文句は言わないのでは、あ、やっぱり言うかなあ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/21 01:01:32

起きてる時間帯が違う人とはルームメイトは無理。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network