jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3409
わきがの人います?
by わっきー from         &n 2004/07/15 04:55:48

外人の人って体臭が強いって言われていますが、わきがの人っていますか?私はこれまでカナディアンでわきがの人にあったことはありません。体臭も強いと感じたこともありません。ちなみに私は腋臭ですが、日本では腋臭の人にたまに出会うこともあります。湿度のせいでしょうか?それともカナディアンは香水をつけているから腋臭の臭いが紛れて臭わないのかしら。白人は90パーセントは腋臭と聞いていたのに不思議です。外人の耳垢って湿っていますか?耳垢が湿っていたら腋臭なので。どなたか知ってる人教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/07/15 05:14:48

こちらの制汗剤は、かなり効きますよ。  
Res.2 by 201 from 無回答 2004/07/15 09:29:39

耳垢・・・・・・・
体臭きつい人に出会う事ありますよ。
ただこっちの人のほうが体臭にすごい敏感なんでしょうね?
デオドラントをマメにつかって、におうのを避けてるのでしょう。
日本人の方が、腋臭という自覚がなく気付かずに放置してる人が多い気がする。
腋臭が病気では無いし、程度が低いなら放っておいてもいいけど、比較的体臭がきつめの人は何らかの処置をしたほうがいいでしょうね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/15 10:19:44

耳垢しめってる・・・
ただ、多汗です。
一応美容関係の仕事だったのでわきがかどうか、友達と確認しあったのですが(アホでしょ)
臭いのかなぁ?自分でもたまに汗くさって思ってしまう。。。  
Res.4 by 不思議 from バンクーバー 2004/07/15 12:49:45

確かに・・・アメリカに居た時は電車に乗っていても結構臭い!ッて思ったことが多々あったけど、こっちにいるとあまり感じないかも・・・まわりにカナダ人の友達がいるけど、女も男も確かに気にならないなー・・・・カナダ人は気を使っているのでは?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/07/16 07:23:22

>耳垢しめってる・・・

それだけで腋臭ほど臭う人は少ないです。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/16 13:41:00

気候も関係するのではないでしょうか?暑い日は汗をかくので臭うし、寒い日はあせが少ないのであまり臭わないとか。(笑)
カナダ人はデオドラントを上手に使っているんだと思います。そういう文化がない国の人はやはりデオドラントをつけることなく臭ってますね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/16 19:15:20

このスレなんか臭ってくる・・・・(クサ  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/17 02:15:44

先日、バスの中で座席に座っていたら、突然混んできて、私の隣にインド系の女性が私の席についている柱をつかんで立った途端、この世のものとは思えないような悪臭がっ!。その時気分が悪くなり、思わずうつむき鼻を押さえちゃいました。ふと見ると隣に座っていた白人の女の子も私と同じポーズ。思い出しただけで吐き気がします。申し訳ないけど、本当に体臭はかなり他の人には迷惑ですよね。
トピズレしましたが、わきがの人はこまめにデオドラントなどをつけ、他人への配慮を気遣ってもらいたいもの。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/07/17 07:03:01

明らかに、普通の汗臭いと違いますよね。
汗臭いはただ汗臭い・・・
けど、腋臭は何と言うか、刺激臭というか・・すごいきつい。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/17 08:52:33

>私はこれまでカナディアンでわきがの人にあったことはありません。体臭も強いと感じたこともありません。

カナダ人でも結構いますよ。バスなどでたまに分かったりしませんか?
腋臭なら、デオドラントは効きませんし日本人より多いと思います。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/07/17 08:57:20

汗すご〜くかく人でも臭わない人も多いです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/17 23:45:03

おティムでおいしくいただいていたら、わきが臭が・・・
おいしくなくなった

また知っている男の子が「わきが」ですが言ったほうが良いのかどうか悩んでます。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/17 23:49:50

↓わきがなら本人気づいてるよ。わきがほどではないから知らないとか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/18 02:46:07

他人にも分かるくらいの臭いになるとわきがなのかな?俺は脇を手でごしごしこすったり、鼻を思いっきり脇に近づけるとたまに臭う時があるけど。
それくらいならみんなも臭う?  
Res.15 by わっきー from         &n 2004/07/18 04:45:00

14さんへ。耳垢しめってる?耳垢乾いてそうだよね、14さんは。腋臭の人はアポクリン線が発達してるのね。それはわき、耳の中、へそ周り、胸、などにあって耳垢がねばねばしていたら腋臭だと思うよ。人によって臭いが弱い人、強い人もいるしね。汗の臭さは腋臭に比べたら全然気にならないよー。わっきーは女で腋臭だしさーー。遺伝だからもうあきらめてるけど。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/18 09:10:07

わきがは遺伝100%だもんね。アポクリン腺とエポクリン腺が交わって臭い臭いをだしちゃうんだよね。
わきがの方の臭さは粉っぽいものをだしている感じがするのは気のせいでしょうか?
ただ、デオドラントをスプレーでなくクリームとかにして欲しい。以外にワキガの人のほうがお手入れしてないように思える。私はわきがでなくても、ちゃんとロールオンタイプで朝お出かけ前にお手入れしてます。わきがの方は自分で臭いの気づかないの?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/18 09:27:13

レス3さん。 多汗はどのようにケアーしてるんですか? 汗はおさえられんるんですか? わたしも多汗です。 日本のエイトフォーつかってるんたけど。汗はおさえられません。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/07/18 10:20:54

耳垢しめってる粘ってる人でも、腋臭までいく人少ないよ。調べたら分かるだろうけど、しめってる人口の方が多いでしょ?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/07/18 18:08:44

わきがってインドカレーとかチキンのにおいじゃない?  
Res.20 by わっきー from         &n 2004/07/18 18:23:18

耳鼻科のお医者さんが言っていたんだけど、日本人で耳垢湿ってる人は2割り。ねり飴みたいにねばねばしてるの。日本人はだいだいが乾いてるよ。私は腋臭だけど自分の臭いわかるよ。  
Res.21 by 無臭 from バンクーバー 2004/07/18 18:26:34

腋臭の人に私の友達が腋臭と知らずにセーターを貸してあげたらにおいが充満してたってさ。洗濯してもちょっとやそっとでは落ちない頑固な匂い。ちょっとにおいのきつい人は公害ですよ。  
Res.22 by 臭いの嫌い from バンクーバー 2004/07/18 18:37:18

白人とか中東の人ってどうも体を擦る習慣がないらしい。石鹸を体につけてこすらず洗い流すんだよ。更に、彼らは体毛が多いし体温が私たちと違うため、強烈に発汗するらしい。それで綺麗にアカを落とさないため発酵してにおいのもとになるんだってさ。腋臭よりも不潔な人が多いんじゃないの?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/07/18 19:34:38

>耳鼻科のお医者さんが言っていたんだけど、日本人で耳垢湿ってる人は2割り


否定するわけではないですが、周囲の人に聞いたら日本人でもほとんど湿ってるし、腋臭ではないので。腋臭の人を調べるとネバネバでも湿ってる人全員腋臭ではないはずです。そんなの専門家に聞けばすぐ分かるんだと思いますがね。腋臭って半径何メートルとかで臭いますよ。

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/18 20:53:48

わきがは一種の菌が発生するって聞きました。それが臭いニオイをだしているらしいのです。アポクリン腺とエポクリン腺が交わったところで。なので、わきがの人の服を着ると感染するって聞いたのですが。菌が移ると。
本当でしょうか?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2004/07/19 00:02:08

腋臭は遺伝などでなる「体質」です。
うつる物では決してないそうです。

多分、腋臭の人にタオルや服を貸して「におい」だけがうつった(臭いが取れにくくなった)事が元のデマではないかと思います。

「腋臭」「うつる」等でぐぐってみてください。  
Res.26 by わっきー from         &n 2004/07/19 00:17:18

デオドランドをつけていたら腋臭のにおいはしません。友達も私腋臭なんだというまで気づかなかったし。腋臭対策してる人は多いと思います。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/07/19 03:26:25

腋臭の知人がいますが、デオドラントをつかってもきかないそうです。手術が必要なほどですと、腋臭だといえます。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/07/19 08:07:06

友達で腋臭の子がいたけど、みんなが臭い臭いってからかったら、(小学生だったので・・)夏休み中に手術して治した様だった。その子は腋臭だった頃はすごいきついにおい(冬でもきつく臭う、たまねぎが腐った様な臭い)だったけど、手術したとたんにパッと悪臭が止みました。本当にびっくりだった。女の子だったから、やっぱり手術して良かったんじゃないかなーと他人ながら思いました。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2004/07/19 10:08:12

>>21

そういや、Seinfeldのエピソードであったよな。車の中に腋臭の臭いが染み込んじゃって、どうしても取れないばかりか、乗る人みんなに伝染っちゃうってやつ。すげーおもしろかった。

結局最後にJerryは諦めて車捨ててた。友達のセーターは臭い結局取れた?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 11:44:45

>29

それ見た見た。笑ったね(笑)  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2004/07/20 21:01:26

私も見た。(シツコイ?)ところで 私の元彼は メキシコ人だったけど、臭ったな。彼も自分で気づいてたし、コマメにデオドラント付けて、コマメにシャワー 浴びていたけど。ちなみに 私は カナダで エステの仕事してますが、10人に1人くらいかな、、途中で仕事放棄したくなくなるくらいスゴイ人は。前のレスにもありましたが、こっちのデオドラントは かなり効くんだと思う。元彼も デオドラント付けてるときは 全然 臭わなかったし。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/21 00:04:53

風呂やデオドラントで済むなら手術はいらない。腋臭でもない。本物に会ったらわかります。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2004/07/21 06:38:41

こちらの“アームアンドハンマー”は、風呂上りに塗るだけで十分効きますよ。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/21 07:45:23

でも腋臭の人用なんてないよね。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2004/07/21 09:52:11

そうですねー本当の腋臭って・・
何か特別な臭いですよね。
あらゆる体の部位からにおってくるっていうか。  
Res.36 by from 無回答 2004/07/21 13:14:31

特に韓国人はξ  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2004/07/21 15:18:13

↓分かります!韓国人ってキムチっぽいっていうか独特のニオイしません?  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2004/07/22 09:35:30

口臭じゃなくて?  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/22 21:23:30

にんにくは毛穴からも臭いがでるらしあいです。確かどっかのライオン?かどっかの会社が発表したはずです。
口臭消しの商品を作っている会社のどっか  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2004/07/22 21:31:33

アジア人は比較的無臭な感じするけどね。
国によってはあんまり風呂に入らない人種の方っているじゃないですか?
腋臭とは違うけど、やっぱりそうゆう人は体臭がきつい。  
Res.41 by secret from 日本 2004/11/10 01:15:27

肉食中心だと臭いやすいような感じしますよね。 
私が、今まであったアメリカの外人は、香水やらで
あまり気になりませんでしたが。 
いろいろ対策しているのでしょうか。 
ちなみに私も遺伝で、腋臭体質の女性ですが、成人してから耐え切れず、
アポクリン腺除去手術に成功し、今は、無臭に近い状態です。 
すごいコンプレックスだったので、長い人生を考えると
オペも高額ですが絶対お勧めですよ。
でも、細胞が再生しないかと怯えていますが、もう衰えるだけなのでしょうか。 
たまに腋臭の女性に出会いますが、辛いだろうなって同情します。
   
Res.42 by 無回答 from 無回答 2004/11/10 04:01:33

> アジア人は比較的無臭な感じするけどね。

インド行ってみな。
 
Res.43 by 無回答 from 無回答 2004/11/10 15:40:10

わたしはわきががあるんですが、自分でも本当にこまっています。 何かいい方法を教えて下さい。あとこちらで手術はうけられるんしょうか?  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2004/11/10 15:53:46

わたしも腋臭なんですが何かいい方法があったら教えてください。あとカナダでは手術はうけれますか?  
Res.45 by 物知らず from 日本 2004/11/11 21:12:14

腋臭って初めて聞いた。耳垢が湿ってる人のこと言うの?それって臭うの?

ちなみにカナディアンはわきがの人多いよ。ショックなくらいに。先生でもいたんだけど、とてもいい先生で人として好きだっただけに臭った時はやっぱショックだった・・・。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network