jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3407
*** 削除 ***
by 日本人 from バンクーバー 2004/07/14 15:20:20

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/07/14 15:54:03

人は人。あんたはあんた。  
Res.2 by from バンクーバー 2004/07/14 16:33:43

そこまで観察してたんだ。すごいねぇ。そこまで見てる君・・・気持ち悪いよ。本人達にいいなよ。こんな所で愚痴らずに(笑)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/07/14 17:04:54

>>ちなみに、私は英語勉強し、こっちの地元の人たちとしか、つるんでいません。ストレスが溜まることもあるけれど、がんばってますよ。

ストレスばりばりたまって、立てたトピですね。、で、なんでわざわざ日本語サイトにトピ立てたの?英語サイトだけみてれば?勉強になりませんよ〜。 日本人同士で、日本人の男女に対して外見チェックをしてみたり、ブスだの、不細工だのけなしあったりしてしてる人ばかり観察してないで。そんなひまがあったら、しっかり勉強してばりばり英語を話せるようになって日本に帰ってください。  
Res.4 by from バンクーバー 2004/07/14 17:18:16

レス3に深く同意。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/14 17:22:44

カナダ滞在理由は人それぞれ。英語の勉強だけとは限りません。みんながみんな、あなたと同じわけじゃないです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/14 17:39:34

Res5さんに深く同意します。同じ場所に来ている同世代の日本人を見ると、みんながみんな自分と同じ目的で、同じことをしにきていると、当然のように思いこんでいるあたりが痛いです。そんなことないことぐらい、少し考えたらわかるでしょうに。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/07/14 17:39:49

RES3さん、おもしろい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/14 19:02:05

人それぞれだと思いますよ。
それに今のご時世英語だけ話せても仕事には就けないよ。英語+何かだと思います。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/14 19:25:56

一つの物差しで物事を分別する、まさに純日本人的ご意見、さすが「日本人」

自分は頑張ってる・・・と思う時って、満たされていない時が多い。
自分に自信と余裕がある時は、みんな頑張ってる・・・って思う。

「日本人」頑張ってください。
 
Res.10 by ねた from バンクーバー 2004/07/14 19:52:57

これネタね。みんなの反応おもしろい。
荒らしってこういう反応楽しみにしてるのね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/14 20:54:06

トピ主さん、がんばって下さい。でも、夏のESLスクールは、要注意よ。日本のノヴァ状態。白人だったらなんでも、つかってるから。母国語が英語じゃなくても、、、

そんなにがんばってるんだったら、学位とってかえったら、、、大学で教えてる英語は、マトモ、、、  
Res.12 by ちょっと納得! from バンクーバー 2004/07/14 21:09:29

実はトビさんに、ちょっと納得です。なぜなら、実は私はあなたが言うように日本人の友達しかいないんです。日本を出る時はがんばって英語を話そうと思って意気込んできたけど、こっちにいると日本人が多い!学校にいっても日本人だらけ。結局、毎日日本語しか話していません。なんか、いろいろ言っている人はいるけれど、私は新たに勉強がんばってみようかと思います。これを読んで、はじめはムッとしたけど、事実なのでしょうがないですね。自分なりに外国人と話す機会増やしてがんばってみます。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/07/15 00:12:56

バンクーバーの日本人と一緒にされたくないです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/15 00:20:05

バンクーバーはワーホリといい年した留学生DQNの中枢。
ちなみに俺もそのDQNの一人だが。  
Res.15 by ?? from バンクーバー 2004/07/15 00:30:23

↓ 留学生DQNって何のこと?  
Res.16 by どうでもいいじゃん。人のことは。 from 無回答 2004/07/15 01:21:17

DQN=ドキュン
2ch用語
人生に確固たる目的も持たず、反社会的な行動
をとったり、自堕落な生活を送る者の蔑称。
もともと「ドキュン」は低学歴者に対する言葉だったが、現在では、社会常識に欠けている者、または知性に乏しい者全般を指す。
語源=「目撃ドキュン(テレビ朝日)」
ここの出演者のような荒んだ人生をおくるのは低学歴の者が多い、ことから。  
Res.17 by ばーか from 日本 2004/07/15 06:45:42

人のことなんかどーでもいいじゃん。 えらそうに...

結局はその人のやる気しだいなんだから。
ま、ストレス溜めすぎで病気にならないよーにねーーーーーーーーー
 
Res.18 by おやじ from バンクーバー 2004/07/15 10:59:00

ここの返信見てると、みんな反抗期の子供だな。実はいいんじゃねーの?こういうトビ。友達同士で思ってても、結構お互いに言えないんだから。まったくの他人に言われて、ハッとすることもあんじゃないの?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/15 11:20:32

日本人留学生の定義が曖昧なので、いわゆるワーホリを留学生と間違えたのでは?
アカデミックのフルタイム留学生(州立大学、州立カレッジ)は街をウロウロしていないはず、学期が始まったらそんな時間ない(今は夏休みだから遊んでるのだろう)
ただ、他大勢の日本人がカナダに何しに来てるのだろうか?と思う事はここの掲示板でもよーく解る。
一つ付け足したいのは、カナダ人(地元の人)だから英語が自国語とは限ってない。案外話してる相手は東ヨーロッパ出身であったりと英語圏以外の国からの移民も多い。だから「カナダ人と英語で話してる」は余り意味が無い、単に生活していく上で必要不可欠なだけである。  
Res.20 by 日本人 from バンクーバー 2004/07/15 12:12:22

トビ主です。私の言葉が足りなかったと思うのですが、もちろん、全ての留学生に対して言っていたわけではありません。私は今、こちらの大学院に通っていますが、日本人(留学生)の皆さんでとてもがんばっている人を見ているからです。でもレス12.18のような人たちの意見を見るとうれしいですね。そういう風に思ってくれる人がいると願って書いたトビですので。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/15 12:50:41

トピ主と言ってるby 日本人 from バンクーバー、
大学院生と見え透いた嘘つかなくてよい、文面を見れば直ぐばれる(教養が無い文面)。
「私は今、こちらの大学院に通っていますが、日本人(留学生)の皆さんでとてもがんばっている人を見ているからです。」
大学生は皆勉強が忙しい事も知らないとは、、
下らないトピをたて、うその回答を堂々と書くのは止めてくれ。自作自演はもううんざり  
Res.22 by 日本語でもいいんじゃ? from バンクーバー 2004/07/15 15:36:05

トピ主の言うことが当てはまる人もあるでしょう。でも、留学の目的は人それぞれ。留学目的によってはストレスまでためてカナディアンとつるまなくてもいい人もいると思う。過去の留学経験で、重要なのは勉強だけじゃない、現地で築く人間関係等、ほかにも色々あると感じた。とにかく人それぞれ目的が異なるのだから、回り人のことは放っておいた方がよいと思うけど。また日本人と英語で話してもデメリットもあると思うよ。例えば、日本人同士だとブロークンイングリッシュで話がち。これに慣れるともっとも危険です。正しい英語が話せなくなる。。。  
Res.23 by 本当のエリート from バンクーバー 2004/07/15 16:04:42

世の中適度に馬鹿や仕事にあぶれる人間が居るから、私たちはノウノウと暮らせる訳ですよ。他人様がみんなガツガツと勉強して、良い会社に入ったら競争が多くてたまりません。

みなさん、トピ主が書いてるように毎日遊んで馬鹿になって下さいお願いします。

トピ主もそういう馬鹿が気になるようでは、あまり現状に満足していないルーザーですか?

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/15 17:10:01

語学留学とアカデミック留学とは雲泥の差があることも知らないで又いい加減なことを書き込む。「過去の留学経験で、重要なのは勉強だけじゃない、現地で築く人間関係等、ほかにも色々あると感じた。」

どんなにアカデミックが大変な勉強量か経験してから書き込む事、

それから日本人同士云々だが、ブロークンかどうかは相手による、勝手に決めることではない。日本人はえてして「発音」だけで判断したがるが流暢に聞こえても話の内容はまるで子供と同じな事はいくらでもある。要するに話の内容すらわからない人が決めることではない。
英語が話せることがそんなに凄いことなのか?
英語の話題しか無いとは、あんたら日本人は随分落ちぶれたもんだ。  
Res.25 by 無回答 from トロント 2004/07/15 18:53:38

トピ主さんは、英語を勉強しに来てるのだったら、周りが誰とつるんでようと、気にしなくていいんじゃないですか?トピ主さんが書いてある通りにそういう人は居ると思いますが、そういう人たちを醜いというなら、そういう人たちを醜いと言っているトピ主さんも醜いですよ。日本人同士で話してても、英語しゃべれてる人いるし、たまたま日本人と居るとこを見られてるだけかもしれないですよねぇ。今の時代、英語がしゃべれるだけで、就職できない人もいますよ。ってか、観光の人もいるかもしれないのに・・・地元の人とつるんでるから、何?って感じ。地元の人も大切だし、日本人の友達も大切だと思うけど。自分は地元の人しかとつるんでないという優越感に浸ってるって感じ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/15 20:46:30

Res25さんの意見、的を得てると思います。多分トピ主は「異国で頑張っている自分」を自慢して優越感に浸りたいだけですね。

だって本当に自分の目標に向かって頑張っていたら、他の日本人がカナダの生活をどう過ごそうか気にならないはずです。私はこちらの大学に行きましたが、他の日本人が何してるかなんか全く気になりませんでしたよ。というより、気にしているヒマなんかなかったですけど。

日本人をわざと見つけて、自分と比べて、どう?すごいでしょ。と日本語の掲示板に書き込む。他人を貶めることによって優越感を感じようとすることに哀れみさえ感じます。異国で頑張っても頑張っても報われない、誰にも誉められない、辛い、かなしいという気持ちはわかります。でも、街で見かけた見ず知らずの日本人(それも英語を学びにきていると一方的に頭から決め込んで)に対して批判めいたことをいっても、一時的な気持ちの平衡は保たれるかもしれませんが、根本的な解決にはなりません。

それよりあなた、本当に大学院行ってるんですか?「私は英語勉強し、こっちの地元の人たちとしか、つるんでいません」というのが、まるでESLで英語だけ勉強している人にしか聞こえません。大学院というのは「英語を勉強する」とか「地元の人とつるむ」ことを目標にしているところではないでしょう。私もESL経由で大学に入りましたが、入ってしまうと英語の勉強や地元人との交流なんて、どうでも良くなりましたよ。とにかく単位をとるためには日本語でも何語でも関係ありません。友達が何国人かとか、英語の勉強がどうのとか気にしているのはESLに通っている間だけの話だと思います。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/07/15 20:55:09

ト”ビ”主さん、大漁ですね。これで日本人の友達がいないストレスは解消されるといいですね(^ ^)





ところでRes.26さん、「的」は「射る」ものです。「得る」のは「当」です。細かいこと言ってすみません。。「的を得る」を見ると背中がうずうずするんです。。。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/15 20:55:39

このトピヌシさんって矛盾してません?英語を勉強しにきてて、地元の人としかつるまないのはすばらしいことだと思いますが、ではなぜこの日本語の書き込みサイトに来てるんでしょう・・・?わざわざJPcanadaチェックしなくても。  
Res.29 by トピずれゴメン from バンクーバー 2004/07/15 21:53:18

> 、「的」は「射る」ものです。「得る」のは「当」です。細かいこと言ってすみません。。「的を得る」を見ると背中がうずうずするんです。。。

「的を得る」は正しい表現ですよ。語源は漢語の「正鵠(せいこく)を失う」で、この「失う」の反対の「得る」が正しいそうです。射る、では射ただけで的に当たったかどうかわからない表現です。的を「得て」(失うの反対)、はじめてこの言葉の意味なります。
いつからか「的」という言葉から「射る」が連想されてしまったため、現在はそちらを正しいとしている辞典も多いようですが、小学館の「日本語国語大辞典」や大修館の「日本語大シソーラス」ほかにも「的を得る」という表現が載っています。
現在は「射る」が浸透しているので、どちらを使ってもOKだと思いますが、本来の言葉の方をあたかも間違いのように書かれると少し気持ちが悪いので、トピずれ承知で書かせてもらいました。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2004/07/15 22:07:29

どうして、日本人の人達はグループでつるんだろう?

-->韓国人も中国人もカナダ人もそうだと思うけど。

こっちの地元の人たちとしか、つるんでいません。

-->絶対ありえません。バンクーバーは世界各国から来た人でいっぱいです。地元出身の人を探す方が難しいくらいです。  
Res.31 by Taka from バンクーバー 2004/07/15 23:46:02

Why do you care so much what other Japanese people are doing? It’s only natural that people from the same cultural base group together, as we see in people who are Korean or Chinese. On the other hand, those who are more independant, adventurous or more comfortable after settling into a foreign city or country will absorb the new enviroment in which they live. Naturally, they’ll mingle more with the local folk. Each persons experience and motive is different, and if you try to say otherwise, it’s pointless. The opportunity to travel is a chance to discover other things, no matter how you may judge other people, and therefore enhance the mind. Stewing over such petty matters is idiotic and selfish. The bottom line is, it’s none of your business.  
Res.32 by トピずれの犯人です。ごめんなさいm(_ _)m from 無回答 2004/07/16 00:46:08

一般的には「的を得る」が正しいとする考え方は受け入れられていません。「得る」が間違いであるという説が有力です。「正しい日本語」を使用する新聞等では「的を射る」が用いられます。
が、こちらが本流であるとする考え方もいいですね。というか、こういった話題は諸説あって当然ですよね。失礼いたしました。(「こんにちわ」よりよっぽどマシだしw)
帰国したら図書館でも行って色々調べてみようと思います。

ト”ビ”主さん、その他の方々、トピずれすみませんでした。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/16 13:46:32

この【トビ】、面白いですね。
個人的にはレス3、9、26、31さんのコメントが良かったです。

ところで、誰から誰までが繋がってるんでしょうか。ねぇ、ト「ビ」主さん?  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2004/07/17 00:31:46

トピ主さんは英語だけ勉強しに来てるん?大学院とか言ってるけど、どうだか。だいたい”私は地元の人としかつるまない”とか言ってる時点でトピ主の英語力がESL程度ってことじゃん?そんなんで大学院に入れる訳ないじゃん。大学院に入れるような人は日本人とだけつるんでても問題無い程度の英語力は持ってるっしょ。
それに英語だけ勉強するなら日本のNOVAとかで十分じゃん。こっちに来てるならこの国の文化とかいろいろ吸収してみれば?それに日本人だけで話してるのは確かに不十分かもしんないけど、友達が増えるってことはいいことっしょ?日本に帰ってからも繋がるわけだし。留学の目的もカナダに来た目的も人それぞれ。気にしなーい。気にしなーい。自分のことだけ心配してなさい。  
Res.35 by M from バンクーバー 2004/07/17 08:14:48

すいません、TAKAさんの英語のコメント間違いだらけなんですけど・・・。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/17 09:07:06

レス21さん>そー言えば、一人大学院生で、日本人毛嫌いする人知ってます。気にしないで日本人と交流すんの大事にしてる大学院生のがいいと思うけどね。あと、英語英語になってるのって大学生より来たばかりの大学院生の方に多いと思った。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2004/07/17 09:48:41

↓ワーホリの遠吠え  
Res.38 by 九州男児とは俺のこと。 from バンクーバー 2004/07/17 13:13:04

俺個人的にはレス26のような言い方をする女は大嫌いだ。人を見下すその態度!すげー年増で、ブサイクのにおいがプンプン。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/17 16:07:45

by 九州男児とは俺のこと、
それあんたの親よ、知らなかったか? あんたを見下してるんだよ、絶望だ。

一寸読めばこのトピ主は教養が無い事くらい解らなんのかねえ、何が「大学院生」か?それなら初めにちゃんと書き込むだろうが。
嘘八百、嘘がばれて出て来れない訳だ、そりゃ一度は言って見たかったのだろうよ、せいぜいワーホリか英語留学なんたらだから、偉そうに言ってみたかっただけ、大笑い
最近この手の嘘つきも氾濫してる、流行か?  
Res.40 by 肩書き from 無回答 2004/07/17 18:06:14

高卒だろうが大学院印だろうが人間の中身が問題でレベルやレッテルは自分の心で思ってればいいこと。
肩書き人生で生きている人は中身も充実させないと今の世の中生き抜けないよ。

まあ確かにトピ人のいうことはわからんでもないが、海外でちょっと英語かじったからといって日本で役立つことはないだろうし、そういう感覚で英語学校へ通ってるのも多いから他人を心配しなくても、自分の道を行けばと思うけど。
トピ人は胸と背中に大学院在学中、英語でのみ話しかけて下さいと書いて歩くのもいいかもね。肩書き人生のデビューとして。  
Res.41 by Taka from バンクーバー 2004/07/17 21:44:32

Where in my comment do you see any mistakes in my English?  
Res.42 by 日本人 from バンクーバー 2004/07/17 21:59:58

トビ主です。下の文章は間違ってます。
Where in my comment do you see any mistakes in my English? →Did you see any English mistakes in the comment that I made? 
まず、簡単な文章が違いますよね。

このトビについてのコメントを読み、うなずく面も多々ありました。ただ、一つ言いたいのが、教養のない文章だといわれるのは構いませんが、大学院には通ってますので・・・(今は休みですが)。嘘つき呼ばわりされるのだけは許せません。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/17 22:11:19

トビ主さん、あなたの英語にも疑問ですよ。
 
Res.44 by Taka from バンクーバー 2004/07/17 22:22:17

Well, it’s understandable why some people might think you’re lying about your education. Some of your comments were pretty much selfish and rash, and therefore seemingly unintelligent. But it’s not our place to ask you about your education as I’m sure most people wouldn’t care anyway. As for my ’mistakes’ in my English, there are none. I wasn’t simply asking if I was actually making mistakes, but rather, I was asking to point out where I was making them. Reexamine the question and look at the subtleties between my question and your ’correction’.  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/17 22:38:10


レス37も大学院生だね。大学院生めだってます。

 
Res.46 by ↓こう思ってる人案外いるんだ from バンクーバー 2004/07/17 22:40:38

>Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2004/7/17 9:7:6


>レス21さん>そー言えば、一人大学院生で、日本人毛嫌いする人知ってます。気にしないで日本人と交流すんの大事にしてる大学院生のがいいと思うけどね。あと、英語英語になってるのって大学生より来たばかりの大学院生の方に多いと思った。  
Res.47 by 日本人 from バンクーバー 2004/07/17 22:46:46

トビ主です。

レス 43さん、私の英語のどこが間違えていたか、指摘していただけますか?

The way that I stated the question was correct. Your response has two errors, 1) it is run-on, and 2) it misdirects emphasis from the ”English” used in the question to the ”comment”. The question is not about he ”comment”; it is about the ”English” used in the comment. Had you said, ”Where in my comment do you see any mistakes?” you would have been correct, but the question would have been incomplete. Therefore, you ran the question on to include ”in my English?” which makes the question confusing as there is no direct reference to ”in my English”, only to ”in my comment”. Normally, I wouldn’t have replied to this, but your level of English is quite high (which I respect) and I thought you would prefer being corrected rather than make the same mistake twice.

 
Res.48 by Taka from バンクーバー 2004/07/17 23:11:20

Wow, you’ve got some balls on yah! (Even though you may be female) I’ve been humbled by your complete mastery of the English language. In any case, you seem to be a creature of obsessive habits (as I’ve seen through your response about my English) and high intelligence. Yet, you give such blatant disregard for other peoples situation and/or feelings. I’ve said it before and I’ll say it again, it’s sad to see such negative comments about people visiting Canada. Maybe you should start focusing your complaints on more relevant issues. For example, what a master’s degree is teaching you as a person.  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/17 23:19:12

このトピ主ってさ、本当に性格悪そうだよね。男女共に嫌われてそう。人の事をいちいち言う点で、心に余裕のない(又は生活に余裕のない)不幸な人と思われます。
みんな哀れんでるよ  
Res.50 by Taka from バンクーバー 2004/07/17 23:28:32

Hallelujah Res. 49! あなたの意見に大賛成。
 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/17 23:28:36

>For example, what a master’s degree is teaching you as a person.

同感です。大学院行っても、講師になっても、人をきずつけてばっかりの迷惑人っていますね。人のことは言うけど、自分のことは見逃してると思います。  
Res.52 by 43のRes書いた人より。 from バンクーバー 2004/07/17 23:36:30

Res47の方に同感!ばんざ〜い!!賛成!
ちょっとさ、教養があるのか知りませんが、教養&履歴を自慢する人ほどたいしたことのない人間が多いと思いません?じまんしてどうするのでしょうか。自分の履歴や教養を公開したがる人ほどろくな人間ではない・・とうちの父は申しておりました。因みに彼は英語だけでなく、日本語も中国語もぺらぺらでしたが、そんなことPublicに自慢するほど暇でもバカでもなかったわ。Res47の人もうちの父と同感なのには嬉しかった!別なお勉強に励んでね。カナダに住んでる日本人同士、仲良く、常に前向きに頑張りましょう。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2004/07/17 23:45:50

講師教師問題多いって。毎日ニュースになってません?給料払われてるなら人として学習しろといいたい。何も分からずただやってる人が多いから問題になる。このトピヌシも人の事はいいから自分を見ろよ。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2004/07/17 23:47:45

52>47はトピヌシ  
Res.55 by トビ主へ from バンクーバー 2004/07/17 23:49:18

もういい加減にしたら?あほみたいやで。
夏休みだからって普段は英語の人ばっかりとつるんでるくせに暇なだけやろ、お前!英語勉強してるくせにあほみたいなコメント日本語で書き込むな!しゃしゃりくさってそんなに偉いんか、あほ!日本に帰ったら嫌われまくって国外追放やで。  
Res.56 by 日本人 from バンクーバー 2004/07/17 23:50:55

トビ主です。私のコメントに対して、教養がないだとか、嘘つきといわれたので、大学院に行ってます。といいました。英語の間違いを指摘してくださいと言うから指摘したまでです。今になって、教養を自慢しているだとか、大学院に行っているからどうしたとか言われるんですね。矛盾していませんか?ここで、言い合いをしていても、意味がないのでもう返信はいたしません。これ以降は、好きなことを書いてください。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2004/07/17 23:54:34

日本人との付き合い無い人や、日本人毛嫌いしてる日本人は、信頼しない方がいいとさえ思います。女友達しかいない男や男友達しかいない女も同様です。  
Res.58 by Taka from バンクーバー 2004/07/18 00:00:59

You’re right, it has nothing to do with your education. However, the replies are a reflection of your comment. Hopefully you’ve learned to be more accepting. Cheers  
Res.59 by みなさんへ from バンクーバー 2004/07/18 00:31:48

最後に一言二言。
みなさまのコメントを頂いたトビ主は、恥ずかしくなって雲隠れしました。同じ日本人のことを散々言って、大学院へ行ってるだの、人の英語をEditingしたりして最後にはノーコメントですって。やはり、バカな人に知恵を与えると賢くなるんで無視する人が一番偉いんじゃないかしら。
人の行動を見て我が振りを直せる人は、人の事を話題にしてみようとも思わないのでしょう。人はどうであれ、自分は勉強するためにVanに滞在してるから、他の人のことは口出しせずに頑張ろうと励むべきでしょう。更にVanに住んでる同じ様な境遇の日本人とも共に励んでいこうとできないこのトビ主は“永久”かもしれません。
Hopefully, she does not learn anyting from our comments.

 
Res.60 by Res43 from バンクーバー 2004/07/18 01:44:43

とび主さんへ。
寝る前にあなたの英語を訂正してほしいというコメントを拝見して思ったんですが、確かに、私の英語力はあなたより上でしょうね。(あなたよりできる人は他にもたくさんいるはずです)でも、人の訂正をするほど暇じゃないのですよ。夜中まで勉強して、月-金は働いてる私はあなたのように人の添削までしてる余裕はございません。あしからず。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2004/07/18 02:14:21

This 日本人 is a dork.  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/18 02:17:18

res43最高。こういう人がまともな方なんだと思います。とぴ主とは大違い  
Res.63 by 実は男でしたー。 from 無回答 2004/07/18 02:30:01

ネタだよ、ネタ!みんな真剣になっちゃって超うけた!お疲れー。飽きたので消えるわ!さいなら〜。ネタには気をつけましょう!  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/18 07:09:26

まあどうでもいいけど?  
Res.65 by めろん from トロント 2004/07/18 10:05:13

そうだよね、これが嘘にしろ事実にしろレベル低すぎる事に変わりはないもんね  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2004/07/18 10:18:03

63は飛び主。うけるって、、?w  
Res.67 by バイリンガル軍団 from 無回答 2004/07/18 10:22:36

Res47に書いた英語を読み返して間違い箇所がたくさんあるのに気づいた人いるかなあ。他人の間違えを英語で指摘して英語で書いてるけど、自信を持って使える英語ではないのは確かね。でも、どこらへんがスムーズでないとか間違えがあるとか教えてあげると賢くなっちゃうし、みんな無視してますよ。(笑)  
Res.68 by バイリンガル軍団 from バンクーバー 2004/07/18 10:25:41

Res47に書いた英語を読み返して間違い箇所がたくさんあるのに気づいた人いるかなあ。他人の間違えを英語で指摘して英語で書いてるけど、自信を持って使える英語ではないのは確かね。でも、どこらへんがスムーズでないとか間違えがあるとか教えてあげると賢くなっちゃうし、みんな無視してますよね。(笑)  
Res.69 by バイリンガル軍団 from バンクーバー 2004/07/18 10:28:28

どんどん自分の性格の悪さと英語の間違えを公開してつぼにはまってますね。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2004/07/18 11:21:57

大学に行ってようが、ESLであろうが、ワーホリであろうが、ただの観光滞在であろうが、人それぞれ。とぴ主は日本人とつるんでいる日本人に対して嫌悪感を抱いているようですが、何で?そんなの人の勝手でしょ。皆が英語の勉強でカナダにいると思ってるの?本気で。。。私の職場では日本人は私ひとりです。カナダ人も人のうわさしたり、外見チェックもしますよ。とぴ主、友達作ったほうがいいよ。カナダ人、カナダ人てあえて地元の人を選ぶのはいいけど、ストレスたまってるの見え見えですよ、このトピ。
 
Res.71 by 無回答 from 無回答 2004/07/18 14:19:14

日本人どうしつるんでいると「何しに来たんだ」と言われ、
外国人とつき合っていると「尻が軽い」と言われる
それがjpcanada  
Res.72 by 日本人-2 from バンクーバー 2004/07/18 17:23:14

71番の意見に同意するしかない(汗)
まったくその通りだ!中性が一番  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2004/07/18 21:12:24

> 大学に行ってようが、ESLであろうが、ワーホリであろうが、ただの観光滞在であろうが、人それぞれ。

おいおい いっしょにすんなよ
学生と観光滞在はいいが
ESLとワーホリはあかんやろ  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2004/07/18 21:39:10

>レス71

じゃ、同性のカナダ人と付き合えば良いだろ。それとも、あなたはバイセクシュアルか?  
Res.75 by Dr.スリップ ナダレちゃん from 雪山 2004/07/18 23:52:05

>Res.73

「若いうちにワーホリもできないヤツは情熱が足りない。
 大人になってもカナダにいるヤツは知能が足りない。」

学生と観光とESLとワーホリはいいが
移民はダメ  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 08:32:18

>日本人同士で、日本人の男女に対して外見チェックをしてみたり、ブスだの、不細工だのけなしあったりして、すごくみにくいったらないですよ。

これは当たってるグループもあるよね。
結局そーゆーグループにいる人達って
似てるから、しかたないかも知れないね。
前いたグループがそうだったから、友達
やめました。  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2004/07/19 08:39:02

77!  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2004/07/19 13:04:12

Res75さん、あのぉ、ちょっと名前おもしろくないです。あらしちゃんをもじっているんでしょうが。。。。  
Res.79 by 405 from バンクーバー 2004/07/20 01:30:23

ここカナダで昼間から大勢の人間がビーチで寝転んだりしているのを見て、「おい、お前ら仕事は?」って思ったことがあるのって私だけでしょうか? 
人それぞれの人生とスタイルがあるのですから、人のことを気にする前に我がフリを直しましょ〜。  
Res.80 by 無回答 from 無回答 2004/07/21 11:21:05

トピ主みたいな奴に限ってジャングリッシュ。  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/21 11:51:15

↓日本語話してないと変になるからね。  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2004/07/21 13:08:36

日本人=日本女性より  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network