jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3400
社会って厳しい・・・
by 無回答 from 無回答 2004/07/12 02:47:56

アルバイトしてるんですが、初めてのバイトで社会の常識が分からない!!仕事ができないわけじゃないのに上司に気に入られた子ばかり出勤日を多くして、そうでもない子は減らされます。しかも、上司は、ロリ系好き!私は月に5,6万ぐらいしかもらえなくてWHのためにお金を貯めたいのに貯まりません。どうしたらいいのでしょう?あと、「おまえの変わりはいくらでもいる」とかいわれます。確かにそうですが、ミスしたわけでもサボってるわけでもなく、まじめに働いてるのに・・・さらに、突然上司に「お前とはヤれない」とかいわれました。こっちだって絶対嫌だよ!!
社会とはこんなものですか?好き嫌いで理由もなしにクビとかあるんですか?わけわからん!!下ねた言い過ぎ!

Res.1 by あなたは from バンクーバー 2004/07/12 03:06:58

ぶちゃいくですか?もしそうなら、男の中でもそういう顔で判断する下等生物がいるといううことを知っておいてください。  
Res.2 by ぶぶぶぶぶ from 無回答 2004/07/12 03:20:43

世の中ってそんなものだよ。まして自分で自分をできないわけではないなんて初めてのバイトでしょ。社会を今まで知らないで今やっと一歩足入れただけ、不平不満言わず何が他の人と違うか考えてごらんよ。それでも嫌なら辞めなよ。でも何所に行っても逃げてちゃ嫌な人はいなくならないよ
 
Res.3 by ・・・ from 無回答 2004/07/12 08:30:51

多分要領が悪いんですね。
真面目にやっても、報われない時もあります。(残念ながら)
下手にがつがつしたり、突っかかっても、状況が悪くなるだけなので、
嫌なら、新しいバイトを探す。(もっとあってるバイトがあるかも?)
でも、結局どこでも同じ感じだと思いますが・・・
ここは、割り切って働くのが一番。
アホな下ネタ上司も笑って流す。
それが一番・・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/12 09:27:54

これだけは、難しいですね。
私も人を使うほうの立場にいましたが、真面目にしてるって、分かるんですが、「要領悪い」とか「応用が利かない」子っているんですよね。
同じことを2人に教えても1人はできる、1人はできないとか。言わなくても次することを分かっていたり、ちゃんと「終わりました、次何しましょうか?」って聞いてくる子、終わったら上司の次の指示まで何もしないで待ってる子とでは大違いですから。例え真面目にしてても。
 上司からみて、お金を払っている以上、真面目なのも大事ですが、どれだけ会社に利益のある仕事ができるかなんですよね。
 トピさんも自分からどんどん、「次何しましょう?」って自分から動くことです。
 結構、やる気もみてますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/13 13:58:04

RES3/4はトピ主さんが要領悪いとかやる気が見られないとか推測で書いてますが、そんなことわからないじゃないですか。トピ主さんが問題にしているのは、個人の好き嫌いに基づく不当な差別を受けたり、セクハラに相当する発言を受けたりすることでしょう。根拠もない推測を書き、論点をずらすべきではないと思います。  
Res.6 by res4 from バンクーバー 2004/07/13 16:38:46

 長く人が多い大企業とか人と接する仕事をしている方なら分かると思いますが。
人間関係も要領が良い、悪いが関係してきます。
私は一概に仕事の面だけの要領の悪さを言っているのではありません。上司も人間です。うまく上司と接してあげられる要領の良さが必要だと言っているのです。
 上司が、シモネタを言ったら、嫌な顔したり、こっちだって絶対嫌だよ!!っていう態度を気がつかないうちにだすのも要領の悪さです。
 例えば、シモネタを言われても、うまくかわせる、要領の良さのことを言っているんです。要領の良い人と悪い人の対応の仕方は全く違います。
でも本当に嫌なら、辞めれば良いことではないのですか?自分に落ち度がないならばいるだけトピさんの時間の無駄です。お金を早く貯めてWHに来るなら、他の仕事を見つけたほうが良いと思います。
 ただ、WHに来たら、「日本人だから」というカナダ人ではないというところの足元を見られて自給が他の人より安かったり、トレーニングと称してただ働きさせられたりと、そういう風なことも実際起こっています。
 今の職場以上の、厳しい条件になる可能性もありますよ。英語環境ですしね。  
Res.7 by RES3 from 無回答 2004/07/13 22:09:46

私もまったくレス4さんのように思いました!要領の悪いに言葉が足りませんでしたね。不快な思いをさせたのならすいません。人間関係の要領の悪い良いってありますよね・・悪く言えば、世渡り上手みたくとられるかもしれないけど、これって必要な時ありますよね・・・  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network