jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3399
きつい子
by さや from バンクーバー 2004/07/11 22:38:50

みなさんはきつい子というこすきですか?私の一人の友達は、すっごいいい子なのに、口が悪いです。”おまえは馬鹿か”とか言われてすっごく傷つきます。だから、彼女のいいところをしりつつも なかなか 好きになれません。でも、友達に言うと、それはあんたがプライド高いからだよ、とかそういう風に言ってくれる友達を持つ事は大切だよとかって言われます。みなさんどう思いますか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/11 23:22:51

本当に貴方の事を思ってキツイ事を言ってるのか、そうではないか自分でわかると思います。
私もキツイ事を言う人はすごい苦手ですが相手によりますね。

でも”おまえは馬鹿か”なんて言われたら誰だって嫌でしょう?プライドが高いから?ってれベルじゃありませんよ。常識で考えたらわかると思うけど普通そんな事人に言えないと思う。

もし貴方がそれでも友達でいたいなら「嫌な気分になるから言わないで欲しい。」と伝えるべきだと思う。本当に友達なら言えると思うし。

>そういう風に言ってくれる友達を持つ事は大切だよとかって言われます

>そう?! それは貴方が本当にバカな事をして本当に貴方の事を思って注意してくれた時なら別として、口が悪いだけの友達なら全然大切だとは思いませんが。
 
Res.2 by さや from バンクーバー 2004/07/11 23:31:31

レスありがとうございます。私はなんか自分ではよくわからないのだけど、回りから見るとすっごいあぶなっかしくって子供っぽくみえるらしいです。でも、二十歳なりに、ちゃんと色々考えてるつもりなのに、そういう風に きついことを言われちゃうとすっごい落ち込んでしまいます。やっぱり、同じことを言うにしても、言い方はたくさんあると思う。だからそういうことをきずかってほしいなっておもうこの気持ちを、解ってもらえずに一人でなやんでたので、ものすごく嬉しかったです。ありがとう。  
Res.3 by 怖いね。。 from トロント 2004/07/11 23:44:43

お前はバカか?なんて自分が一番偉いって感じの態度だね。その人が一番馬鹿なんじゃないの?そう言われたらその人はどう反応するんでしょうかね?
人の気持ちがわからない、どうしようもないばかなんですよ。。その人。
とぴ主さんは比較的優しいお人柄でしょうか。そういう人はきつい人に利用されると思うし、意外と裏でなんていわれてるか分かったもんじゃないです。私もそういうおばかさん(プラスSLUT)がいて、最終的にはむこうから離れてってくれたので、かなり助かりました。
早く縁を切ったほうがいいです。将来ロクなことないよ。  
Res.4 by 思いやり from 無回答 2004/07/12 08:34:01

その人思いやりが無いんじゃない?
それか、あなたの事全然分かってないか・・あなたが嫌な思いしてることすら、気づいて無い無神経かもね?

そうゆう人とは距離を置くのが一番。
指摘したり、その人のために気疲れするのも時間の無駄!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/12 09:19:53

私も縁を切ったほうが良いと思います。
いつかあなたの友達、知り合いにも同じことを言うと思いますよ。
私もハッキリ友達に「良くない」って言うほうですが(毒舌)、「馬鹿」という言葉は使いません。
「おまえは馬鹿か」は完全に見下した言い方です。人を見下す友達は、大きい人間とは言えません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/12 19:49:26

漫才とか、関西のおっちゃんとかだったら分かるけど、女の友達でそんな事言うなんてひどいなぁ。私はそんな事絶対言わない。たとえ、トピ主さんが、危なっかしいことしても、違う言い方がある。今度は、トピ主さんが、その子に馬鹿って言ったら?相手に言ってるくらいだから、それで切れたら、矛盾してるよなぁ・・・その人はトピ主さん以外にも”おまえは馬鹿か”って言ってるんでしょうか。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/12 22:07:48

トピ主さんもその子に行ったら「おまえは馬鹿かって」彼女が失敗した時にでも
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/07/14 11:17:23

>でも、友達に言うと、それはあんたがプライド高いからだよ、とかそういう風に言ってくれる

こっちの方もあなたの友達なんですよね?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/15 02:35:14

そういう事言われても簡単にすっと流せる子の方が幸せに生きていけるよね。いちいち傷ついてるとしんどいよ。陰でいろいろ言われるよりマシだしさー。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/15 10:31:06

でもね、軽く流してばっかりいたら意思ががない子って思えますけどね。
それに最終的には言われたい放題になりますよ。良いはけ口になったり。それで突然、言い返すより最初から徐々に言い返したほうが良いと思います。
 私の経験上。ある時、我慢してたけど好き勝手なことを言っているので言い返したら相手はびっくりしてましてそれから連絡ないですよ。私はそれで良かったと思いますが。今まで自分の言いなりになるって思っていたのに、皆がいる前で言い返したから。で彼女の友達が私のほうが正しいって言ったから。
   
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/07/16 07:29:40

そう言われて流した場合、友達とは思ってないけど。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2004/07/16 09:49:27

普通に
「お前はないでしょー」
って冗談っぽくいってみては?
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network