jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3392
アル中かも。
by 無回答 from バンクーバー 2004/07/08 23:37:26

むかつく事があるとき、気が滅入る時
お酒ないと、どーしよーもないんです。。。
そういう人いますか?
マジでやばい。よく記憶なくなるし。

Res.1 by 昔はねえちゃん大好き、今はかみさん大好き from バンクーバー 2004/07/09 07:25:46

(笑)こんなおやじ嫌だね↓

パブスナックで毎日酒代10万円以上(食物代別)で、ニコニコ現金払いで、欠かさず夕〜朝まで飲んでた量。

生ビール中20杯
焼酎ボトル3〜4本
ワイン1〜2本
カクテル3杯
ウイスキー2杯
ブランデー1杯

これでも足りなければ、おねぇちゃん引き連れて2回戦突入。これでもアル中じゃなかったです。今は一的も飲んでないです。

↑こんなおやじ嫌だね(笑)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/07/09 10:54:56

どれだけ飲むのですか?
私も若い時は限界が分からずのみ過ぎて、記憶を無くしたりしました。

お酒が無いとどうしようもない?

飲まないと、手足が震えたりするとか?

もしかしたら、専門の機関や相談窓口で相談してみたらどうですか?
カウンセリングを受けるとか?

あなたのように、飲みすぎてると自覚がある場合はまだましかもしれません。
自覚がなくて、普通と思って大量に飲酒してる人が一番怖い・・
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/11 23:59:37

あたしオンナだけど毎日飲んでるよ。
だって日課だもん。日本に居るときからね。
たいていビール1、2缶とかだけど人と一緒に飲みにいったりすると、もっと飲んでたまに記憶とばしたりもする。自分の限界はわかってるからこれ以上ヤバイと思った時点で控えたりするけど。昔はけっこう無理してたな。
きっとダイジョウブだよ。ただお酒が好きなんでしょ?少なくともあたしはそうなんで。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/07/12 00:59:03

自分の中にある問題(むかつく、滅入るも含めて)を悩んだり、考えたりして解決や結果を出す道を見つけるという過程を、お酒に逃げることは、結局何も考えることなく、解決や決断することもなく、ただ時間だけが過ぎて習慣となり、年をとっていく・・その頃にはもっとアルコール依存になっている可能性もありますよ。
気づいたなら、アルコールを控えるか思いきってしばらく絶つなりして、自分を見つめなおしてみてはどうですか?
今、行動するかしないかで、10年後には全く違う人生になっていると思いませんか?



 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/20 17:57:23

自分もアル中って、周りからよく言われる。最近は毎日、厳しいんで、週末は勿論、ひどい時は毎日飲んでる。お酒のせいでいろいろなミスを犯してきたけど、お酒のおかげでいろいろ楽しい事もできた。まぁ、楽しいお酒の飲み方をしてるなら問題ないんじゃない。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/21 01:08:37

運転する時、だいじょーぶだいじょーぶ〜!
などと言って運転しなきゃいいんですが。
周りが危険な目にあいます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network