jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3374
すごく死にたい気分です
by バカ from バンクーバー 2004/07/05 21:40:30

自傷癖が復活してしまい、今、ウイスキーを飲みながら手首切ってます。今日はなんか、死んでもいいかなって気分です。子供がかわいそうだけど、こんな母親がいるんじゃもっとかわいそうかな、とか思ったり。もうすぐ別居する旦那がスパイさながらのプログラムで私個人のPCのメールチェックしてた。そこからバレた、遠距離の私の彼氏に旦那が電話したらしい。 彼氏から朝電話があり、私は恐怖のどん底。ま、みんな、不倫、自業自得だろって言うよね。 私的には不倫というより恋愛関係と自分を慰めていたけど。遠距離で信頼関係を育ててきてたつもりの彼氏はびびっちゃったのか、音沙汰なし。電話しても留守電。
なんか、もうどうでもよくなった。 

Res.1 by だめ from トロント 2004/07/05 22:02:04

そんなこと言わないで!死んじゃだめだよ。強くなって!  
Res.2 by 死ぬなよ from バンクーバー 2004/07/05 22:20:02

不倫して何が悪いの?少なくともカナダの法律では、不倫で死刑になったり刑務所に入れられたりはしないし、刑事事件に問われる事も無い、つまり無実です。人間誰でも自分の好きなように生きる権利があるんだよ。例え世の中の人全てがあなたを責めても、あなたを応援する人間が最低でも一人ここにいます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/05 22:30:44

本当に切羽詰って死にたいならこんなところで助けを求めないはず。母としての自覚を持って自分の子供への責任を勤めるのが今することじゃない?冷たいようだけどもっと強くなって欲しい、母として。  
Res.4 by バカ from バンクーバー 2004/07/05 22:35:00

1年位前に”別居することにした”ってトピたてたバカと同一人物です。そうです、相変わらず飲んでます。あの時結局旦那は又、悪かった、頑張る、やり直そうって言い張って、1年たったけど何も変わらず今に至ってます。私には彼氏が出来、すごく心の支えとなってくれていたのに、今、一番声を聞きたい時に電話をくれません。大丈夫です。私は弱いので、死ねません。ご心配をお掛けしました。でも、精神が病んできている気はしています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/05 23:32:05

長い間つらい時期を過ごしていたみたいですが、子供さんはだいじょうぶですか? 何歳くらいなんでしょう? あなたは主婦ですか? 子供が小さくて(小さくなくてもいいけどこっちは4歳だから)あなたも時間に余裕があるようだったら、気晴らしにピクニックにでも一緒に行きましょう。 来るか来ないかわからない電話待って気が動転するよりかは良いのじゃないかな。 自分からいろんな大切なものがなくなっていくのってつらいと思いますが、子供と自分の命が残ってる限り、何とか乗り切れるっておもいます。 赤の他人の私のさそいなんて、って思うかもしれないけど、こっちは本音なので気が向いたら連絡とりたい旨、書き込みお願いします。  
Res.6 by あほ from バンクーバー 2004/07/06 02:45:11

ネットとか・・・辞めたら??
普通に生きる=Noネット依存・・・  
Res.7 by ぺよんぐ from 無回答 2004/07/06 05:26:19

すごいあなた幸せ。赤の他人からこんなにたくさんのメッセージもらってる。自傷行為って自殺までいけない人のすることね。生きたいんだよね。でもねたまにやりすぎて本当死ぬから気をつけて。あなたの場合だんなからの逃げを恋愛(=男)に頼るとまたその恋愛が駄目になったら自傷に走るから、まず恋愛依存症をやめたほうがいいよ。あなた今きっと水あめみたいにねっとりしてるのよきっと。オモイオモイ。だからきちっとカウンセリングにいく事だよ。自分が自分を傷つけて訳わかんないのに他人が理解できるわけないじゃん。あなたはもう立派な大人自分をしっかり持とう!じゃないなら子供を里子に出すか施設に出すかしなさい!可哀想でも何でも無いよ。自分の命作ってくれた人が体傷つけてるなんて子供には傷つくこと、悲しいことだよ。それを考えれないなら子供はほかの家庭や施設にいたほうがいいよ。子供なんで」生めるけど育てられなきゃ母親じゃないよ。しっかりして!私も昔男に振られて自傷行為したけど立ち直ったお。だからあなたもできるよ!
 
Res.8 by バカ from バンクーバー 2004/07/06 06:00:35

誰にも言えないからここに書き込んでしまうのですね。本気でカウンセリングには行くつもりです。私は旦那の前にも普通ではない過去があるため、ここに自分の気持ちを書き込んでいる場合ではないのかもしれません。一晩たって少し落ち着きました。ほとんど眠れませんでしたが。ありがとうございます。  
Res.9 by まりも from バンクーバー 2004/07/06 06:07:16

一度口に出した死にたいを実行して下さい。出来ないなら気軽に死にたいって言わない事。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/06 06:09:33

おい馬鹿女!子供が可哀相だろ!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/07/06 09:35:49

res9のまりも,マジで何言ってんの? 身近な人に自殺された人たちのことを考えたら絶対にこんな事言えない。
 トピ主さん、こんな所にトピをあげても心ない人たちからますます傷つけられます。本当にカウンセリングに行ってください。
 私の友達も手首を切って、それも半端でなく本当に死ぬ気で切って、間一髪で助かりました。
 身近な人から助けの手をさしのべて欲しい気持ちはよく分かりますが、今それが手に入らないのであればなおさらプロのカウンセリングの力を借りてください。
 心ないレスに傷つけられないためにもこのトピは削除依頼した方がいいと思いますよ。  
Res.12 by まりも from バンクーバー 2004/07/06 09:44:46

自殺された経験あるけど言えます。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/07/06 09:45:42

加藤諦三のHP←トピ主にお勧め!勉強になるよ!  
Res.14 by うつ from 無回答 2004/07/06 10:26:46

加藤諦三はちょっと・・・。両極端に分かれるよ!
私はウツの時に読んでしまって???だった。

たぶんとぴ主はうつ病になってるんじゃないかな? カウンセリングと薬の両方から病を治すことが先ず必要だと思う。
カウンセリングは高いけど、ご主人の保険が効く可能性もあるし。
もし保険が使えなくてもうつ病の薬なら無料。<申請が必要だけど、ドクターがしてくれる。
気持ちが楽になるよ!

まりもさんは絶対に間違っている! もっと心の病気についてお勉強してから意見して!!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/06 20:08:36

霊朽車呼んだ方がいいですか?  
Res.16 by バカ from バンクーバー 2004/07/06 22:00:04

遠距離の彼から揉め事はごめんなので、暫く電話やメールは止めようって連絡がありました。私は弱いのできっと死ねません。なので、霊柩車は必要ありません。大丈夫です、きっとそのうち立ち直ります。うちは父方が鬱系だと思われ、親戚に何人か自殺者が出ています。去年従兄弟の子が自殺した時に、私が覚えているおばさんの自殺以外にも何人か自殺、自殺未遂があったと母から聞きました。自殺の後始末は大変なので、私は自傷はできても死ねません。
とにかく、今日もウィスキー飲んでここへ来てしまいましたが、早く、カウンセラーを見つけようと酔った頭で考えております。誰かと本気で向かいあって話したいです。  
Res.17 by 死にたいやつは from バンクーバー 2004/07/07 00:35:29

死ね。誰も何もきにせーへんから。  
Res.18 by レス5 from バンクーバー 2004/07/07 00:37:39

そうですか。 彼からの連絡あったんですね。 カウンセラーに会いたいということですが、どの人にしようかもう大体決めているのですか? それともこれから探しはじめるのですか? 紹介できる人はいませんが(日本語で自分自身がカウンセラーを使ったことがないので) 探すのとか、電話でいろいろあたってみるとか、 本気で向き合える人にたどり着くまでの道のり、いっしょに手伝えるかなぁっておもいます。 わたしは主婦で今は時間の自由があるので、メールを送ってくださったら、私の携帯を知らせします。 できるだけself-damage我慢してくださるといいなって思います。 子供さんお元気ですか? kouma2001@hotmail.com  
Res.19 by 死ぬな0 from バンクーバー 2004/07/07 00:48:21

人生にはSEXという楽しい行事があるのだ。  
Res.20 by ヒロ from 日本 2004/07/07 01:39:44

経験者同士、同じ痛みを持つ人や、身近の人にしか解らない問題です。頭の中から死を離して前向きに生きて下さい。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/07/07 05:46:06

ここで死にたいって言ってるって事はまだ大丈夫でしょ。
本当に死にたかったら掲示板にのせないでしょ。
てか、つらい事あっただろーけど自分のことだけじゃなくて 
子供のこともちゃんと考えてあげて。  
Res.22 by DT from バンクーバー 2004/07/09 03:15:06

人生最悪なことがあっても、頑張ってれば、必ずいいことある!!あきらめるな!!  
Res.23 by まつ from 無回答 2004/07/10 17:00:10

とぴ主さん、大丈夫かなぁ?ちゃんとカウンセラーのところに行ったのかな?本当に生きてくことって辛いこといっぱいだよね。
けど辛いことなくなっちゃったら楽しいこともなくなっちゃうんだよ。←なんかの本で見たけど私の好きな考え方。
私自身も死にたいって思うことあっていっぱい悩んで苦しかったけど、人生なんでも自分の考え方次第だって分かった。そう思うのって当たり前のことだけど難しいよね。もっと自分の為になること、自分の為にしてあげようよ。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/07/11 21:19:26

Res.25 by さや from バンクーバー 2004/07/11 22:25:34

今日は。私もずっとうつ病で悩んでいます。うつ病になって一番辛かった事は、回りの人が私の気持ちを解ってくれなかった事でした。笑い飛ばされたり、冗談でしょっていわれたり。それで、カウンセラーにいきました。日本人の熊谷りょうこさんという人でした。友達には恥ずかしくって話すことができなかったことも、全部いえてほんとうによかったと思っています。ほっておくと、よけい酷くなります。それに、もし話し相手が必要なときは、いつでも言ってください。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2004/07/12 09:22:32

人に聞いてもらいたいだけにしても、カウンセラーより専門の心理学者か精神科医が良いかも知れない。  
Res.27 by kou from 無回答 2004/07/12 19:49:36

shinanaidekudasai.
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/16 00:11:07

死んでしまったら何もかも終わりですよ。誰だってつらいことを経験して生きてると思います。頑張って子供育ててあげてくださいね。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/18 00:52:58

elleellevan@hotmail.comとぴぬしさんじゃないです。ごめんなさい。でもよかったらメールください  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/18 00:57:08

下のメールアドレスはレス5さんへ書いたのですが間違ってしまいました。(レス29)  
Res.31 by tomatokirai from 無回答 2004/11/24 04:10:31

up  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network