jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3364
どうして? why?
by ヘロオ from バンクーバー 2004/07/03 20:58:05

こんばんは
このbbsはたくさん日本人います。。。
その人は人種差別主義のややともすれば〜する
why?

I know いろいろ日本人 feel racism from Canadian people, でも、many Canadians do not act racist.

If you judge everyone this way, you are the same as the racist people you dislike...皮肉ですね。

cdn_2004@hotmail.com

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/03 21:00:19

>でも、many Canadians do not act racist.

みんな分かってると思うけど。  
Res.2 by ヘロオ from バンクーバー 2004/07/03 22:32:04

> みんな分かってると思うけど。

Then why do so many people here treat canadians like shit? lol!

どうしてここのHPに来る多くの日本人はカナダ人をバカにするのでしょうか?  
Res.3 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/07/03 23:23:57

>どうしてここのHPに来る多くの日本人はカナダ人をバカにするのでしょうか?

「多く」ではなく一部です。
白人にいじめられて、白人女性にも相手にされなくて、コンプレックスがあるのでしょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/07/04 01:10:34

>どうしてここのHPに来る多くの日本人はカナダ人をバカにするのでしょうか?

良からぬことを考えるカナディアンがいることが事実からです。全員ではないものの、印象としては良くないですよね。カナディアンも同じじゃないですか?日本人をバカにしてる人もいるでしょ?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/07/04 03:52:09

バカにする人バカにはされた経験があるからでしょ。  
Res.6 by 通りすがり from バンクーバー 2004/07/04 04:04:53

どうでもいいけど、この英語と日本語の中途半端な混ぜ方、非常に読みづらい。
日本語のみ、もしくは英語のみで書いてほしいです。
それから、人種差別をするのはその人の自由だと思いますよ。
日本人に限らず、例えば私のカナダ人の友達も、
国籍や人種で偏見を持ってる人が結構います。
ただ、偏見のイメージを持つことと、人種差別的行動を起こすことは別ですけどね。
私は人種差別などは一切してないつもりですが、
例えば日本人はアメリカ人などに比べておとなしいって感じてるのなんかも、
考え方によっては人種差別になるわけですよね。
(私は日本人です)
だからといって日本人とアメリカ人で接し方を変えるわけでもないです。
それでいいんじゃないでしょうか。  
Res.7 by ひまじん from バンクーバー 2004/07/04 04:14:25

トピ主・・・ジャングリッシュ(笑  
Res.8 by ヘロオ from バンクーバー 2004/07/04 13:12:32

日本語と英語をミックスに使ってすみませんでした。
現在、日本語を勉強中です。
一部の人達は人種差別経験があるので、
このBBSでカナダ人をバカにしようとしていることが分かりました。
人種差別をすることはその人の自由です。しかし無名で他人をバカにしたりする人達は「Loser」だと思います。
一部の人達が、カナダ人男性はセックスを目的として日本語と英語のエクスチェンジパートナーを見つけようとしているだろうと誤解をしているので、実際にパートナーを見つけるのはとても難しいです。文化の違いもあるのでもっと難しいです。

最後に・・・、全てのカナダ人がセックスを目的として語学交流友達を探そうとしている訳ではないので、誤解をしないで欲しいです。私のように、日本、そして日本の文化を勉強しながら新しい友達を作りたいと思っているカナダ人は実際多くいると思います。
(以上、英文を訳しました)

Cdn_2004@hotmail.com

Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/07/04 14:50:32

>カナダ人男性はセックスを目的として日本語と英語のエクスチェンジパートナーを見つけようとしている

それは、そう誤解させるために、日本人がカナダ人をよそおってニセ求人を出しているのです。  
Res.10 by hello from 無回答 2004/07/04 17:21:03

I agree with you that those who discriminate against anyone hiding behind the anonymity are ”losers.” However, just as not all of the canadians are ”Asian chasers,” not all of the japanese who visit this HP are ”Losers.” I think, if you want to question ”over generalization” against canadians, it’s important for you to be careful not to do the same to japanese (or maybe the translation conveyed unintended nuance?).  
Res.11 by ヘロオ from バンクーバー 2004/07/04 19:00:55

RES10 > Luckily I never said all people visiting this site are losers, just the few who are which are ruining the experience for the rest of us. Could have been lost in translation.. my japanese is shaky at best.

A good example would be some of the english speakers here posting requests for Language exchange. Often replies consist of ”get lost fvcking loser” or ”this site is for japanese only”.

Maybe i’m jaded by my time in Japan, but it is very amusing to see people come to canada to ”study english” and yet never take the time to make friends from that country. This is not true for everyone however, I’ve made some really great friends from this site - and thats the reason why I come back here!

There is one person in particular who refuses to become friends with me because I am friends with their room mate. Then complains to the room mate about how bored she is because she has no foreign friends. [shakes head]. Sigh.

On a side note, every time I meet a new friend offline for the first time [japanese], they are so incredibly shy it’s almost unbearable. Have you ever tried to carry a conversation on for 1-2 hours by yourself with 1-word input replies from the other person? I smile every time I think of each past experience I had like that, and my efforts are usually rewarded in the end as they open up a bit and let the friendship take hold. It’s like pulling a sore tooth out, painful at first but after that it feels a lot better. Reflecting on what I just said I realise that if the japanese people I meet were *not* shy it just wouldnt be the same, less interesting i suppose.

I just noticed i’m rambling again...

owari!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/07/05 04:11:19

>> みんな分かってると思うけど。
Then why do so many people here treat canadians like shit? lol!

あなたは分からなくても、皆分かってるって。
バカにする方も一部なら、それを読んで「多くの日本人はカナダ人をバカにする」なんて思うのもあなたのように一部だと思います。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/07/05 04:16:03

でも日本人で日本人叩いてるトピの方が多い気もします。何故カナダ人だけが叩かれてると思うのでしょうか?それにカナダ人でセックス目的でランゲージエクスチェンジを探している人も実際大勢いますよね?  
Res.14 by 無回答 from トロント 2004/07/05 04:22:37

>There is one person in particular who refuses to become friends with me because I am friends with their room mate. Then complains to the room mate about how bored she is because she has no foreign friends. [shakes head]. Sigh.

留学生のフィーリングについて考えた事ないんでしょうか。ヘロオさんは思い通りにならないからレスしたんでしょうが、誰にでもオープンになって友達になる必要ってないですよ。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/07/05 04:38:04

>現在、日本語を勉強中です。

日本語完璧だぞ。漢字もすごい、あんまり謙遜するんでない。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/07/05 04:50:03

そこらへんのチューターのカナダ人て、ワーホリとの付き合いが多いから、その人達が大学生の事嫌いだとそのまま鵜呑みにしている人がいました。大学行っても意味が無いと言われたり、なんで友達になろうとしないんだと土足で生活に入ってこようとされたので、チューター探すなら、同じ学校のカレッジで探したいです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network