jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3363
悩んでます↓↓
by Hikaru from バンクーバー 2004/07/02 21:16:11

こんばんは。ダウンタウンの語学学校に通う18歳、女です。カナダに来て2ヶ月近くが経ちますが2週間ほど前、韓国人の彼氏が出来ました。彼は優しくて英語が上手で、もちろんクラスのレベルも私より上です。付き合い始めた当初は、お互いのことを話したりカナダについて話をしたり彼が英語を教えてくれたりして順調でした。でも最近は話すことすらなくなってきて2人でいてもお互い何も話さない状態です。(何を話したらいいのか分からなくて…それから私の英語力が彼よりも低いので…↓↓)私は”彼は私といて、つまらないんじゃないかな??”とか”私といて幸せなのかな??”と考えてしまいます。先日、彼は私に”うまくコミュニケーションがとれないね。言葉が違うと難しい”と言われました。そこで私は”もし、あなたが別れることを考えてるならいいよ”と言ったところ答えは”NO”でした。私は彼のことが大好きです。だから別れることは考えていません。でもコミュニケーションがうまくとれないのです。言葉の壁をいつも感じています。英語の勉強は誰よりも頑張っているつもりです。分からない単語はすぐ調べたり、英語で日記を書いたり、辞書を使うときはEEを使ったり…でも、すぐに英語力が上がるわけではないので気持ちが焦るばかりです。来週で彼は学校を卒業し新しい学校へ入学するので離れてしまいます。いま気持ちの整理がほとんどついていません。私の話に目を通していただきありがとうございます。何か意見のある方、アドバイスをくれる方お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/02 21:21:55

私も外国人の彼がいるのでよくわかります。共通の趣味などはありますか?好きなことが一緒だと話しも膨らむし、話題が尽きるということはないと思います。頑張って下さい。  
Res.2 by がんばれ! from バンクーバー 2004/07/02 21:23:55

なぜだか韓国&日本のカップルをみると和みます、自分もだからだと思うけど。言葉が違うのはしょうがないしそこでフラストレーションがたまるのもしょうがない。それはみんなが経験していること!コミュニケーションは黙っていても目や顔の表情で意外とできるものです。本当に好きなら言葉がなくても一緒にいるだけで楽しいもの。それに、彼の英語があなたよりうまいからってそこで自分を卑下しちゃだめだよ!人間誰でも順序を踏まえて進歩するんだから、かれは私をあいしているんだ!って自信をもってね!がんばれ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/03 04:15:29

話も通じないのに相手を本当に理解できるとは思いませんが。言葉が通じなくても愛があれば大丈夫とか綺麗事はいくらでも聞きますが。私も外国人の彼がいますが、いろんな事話してお互いを理解して好きになりました。
言葉が通じないと後で気づく事が多いと思うけど。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/07/03 05:32:20

矢印は何?

Res.5 by mm from バンクーバー 2004/07/03 10:16:06

私の彼氏も韓国人で、付き合って間もないときは、何を話していいのかわからないときもありました。(たぶん、まだ充分に相手のこと自分も知らなかったので、戸惑ってたところもあります^^;)ので、トピ主さんの気持ちわかります。英語でのコミュニケーションも大変でした。解決策になるかどうかわからないけど、二人でどこかたくさん外に出て二人の思い出作りをしてみてはどうですか?たとえば、ローラーブレードとか。。二人の思い出がたくさんできれば、それのことについて話したいこととかできると思うし、彼のこともっと知れると思うんですよね。。アウトドアとかは、あんまり英語とかも必要なく楽しめるかなと思うんです。。私たちも、そうやってお互いの言葉の壁、共通点探し?の問題を解決したのかなって思います。今でも言葉の壁は大きいけど、言葉より、気持ちが大切だと思いました。Hikaruさん、いいアドバイスできないんですけど、がんばってください。Hikaruさんが頑張って英語勉強してること、彼に伝わるといいです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/07/03 10:23:47

外側の事だけ解っても、内面の事までは解らないよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/07/03 10:30:45

ジャップ女よりも、日本人男性様、韓国人男女様のほうが頭の良さは↑  
Res.8 by Hikaru from バンクーバー 2004/07/03 11:14:32

トビ主です。アドバイスをくださりありがとうごうざいます☆”言葉より気持ちが大切”という皆さんのコメントに心打たれました。事実、英語力や会話力ばかりを気にして”言葉より気持ちが大切”ということを忘れていました。これからお互いの共通点を探したりして、もっと理解していきたいと思います。言葉の壁を感じても、”彼が好きだ”という気持ちを胸に、めげずに頑張ります。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/07/03 13:19:15

Hikaruさん、こんにちは。
言葉の壁って本当になくならないですよね。
心が大切なのは私も確かにそうだと思うのですが、やはり、言葉が流暢にでてこないと、いくら心があってもやっぱりすれ違いが出てくると思います。やはり、言葉は心を表せたりするからだと私は思うからです。
Hikaruさんのいうとおり、語学力がすぐ上がる訳などないでしょうが、彼ともっと話せるようになりたい!というのをバネにもっともっと英語の勉強に励めると思います。 
いつか流暢に話せるようになった時、今の苦労は嘘のようだった、と思うようになります。
頑張ってくださいね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/03 13:32:21

彼が韓国人なら 韓国語をおぼえるとかは?
別に 英語じゃなくても 気持ちや お互いに思いあうなら お互いの言語にも興味を持てばうまくいくのでは? 英語での会話も 自分が相手になにを伝えたいのかを 努力すれば大丈夫だよ 相手も人間 ましてや恋人同士なんだから 気を使わず 流暢じゃなくてもいいじゃない 肝心なのは お互いが理解しあうこと がんばって  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/03 19:51:44

下の人が書いてるように、韓国語を単語でもいいから覚えたり、教えてもらったりすると、それだけで、コミュニケーションがとれるし、彼の母国語を勉強してるとなると、とってもうれしいと思います。反対に、日本語も教えたりして。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network