jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3361
カナダ人と結婚した場合、私の移民ビザって6ヶ月で取れるんでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2004/07/02 09:38:10

私の彼氏はあと1年くらい学校に行く予定ですが、私はもうすぐわーほりがきれてしまうので、日本へ帰り、またすぐ戻ってきて、結婚、移民申請をする予定です。彼氏が無収入の場合でも、彼がカナダ市民だったら6ヶ月でびざはおりますよね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/07/02 09:51:32

おりません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/02 09:53:43

6ヶ月で下りるとは限りませんが、国内申請の場合はビジタービザの延長がまず確実にできるので、カナダに滞在したままビザを待つことができます。スポンサーは無収入でも問題ありません。  
Res.3 by Res.2 from バンクーバー 2004/07/02 10:04:20

今、移民局のプロセスタイムのサイト(http://www.cic.gc.ca/english/department/times/process-in.html)を見てみたら、発送からビザが下りるまで平均151日かかっているようですね(郵送にかかる10日を含む)。人によって違いますし、準備に多少時間がかかるし、書類不備や追加書類を求められることもあるので、6ヶ月はちょっときついかも。一度くらいはビザを延長するつもりでいたほうがいいと思います。  
Res.4 by まんも from 無回答 2004/07/02 10:26:29

とれる場合もあれば取れない場合もあります。
ビザがとれる期間は人によって違うので予測不可能。

>日本へ帰り、またすぐ戻ってきて、

運が悪ければ入国拒否されます。
ワーホリで1年も滞在してたのにまたすぐ戻ってくるなんて
怪しい、ってことで。

とりあえず、時間の余裕は見ておいた方がいいし、
ビザ取得が遅くなる可能性もあるから
生活費を賄える貯金とかないと待つ時間がきついです。
ビザが降りてもすぐ仕事がみつかるとは限らないし。

CICのHPじっくり読んで、疑問があったら移民局に電話して
準備万端で取りかからないと時間を無駄にする可能性大。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/07/08 10:49:15

無理です  
Res.6 by ?? from 無回答 2004/07/08 18:06:50

スポンサー無収入でokとは初耳です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/08 18:40:49

配偶者、パートナーをサポートする場合、スポンサーには収入要件がないので、無収入でもOKです。移民の掲示板に行けば、学生や無職で無収入のご主人・パートナーがスポンサーとなって移民した例がいくつもありますよ。  
Res.8 by 未来の生活 from 無回答 2004/07/08 20:18:25

運良くビザは取れても相手が無収入なら、直ぐに就職口を見つけて2人の生活費を稼がないとお先真っ暗じゃない。直ぐ戻ってくるより、数年暮らせるぐらいのお金を日本で稼いで持ってくるのが賢いよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/07/08 21:45:46

このトビ主って、もしかして以前収入の無い学生する彼と結婚をどうするか迷ってたわりに次の日に、誰の意見も聞かず結婚しますとか言って、最後には苦し紛れに年も偽ってたバカな女!?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/08 23:41:02

レス9さん、ピンポンかも。
「わーほり」とか「びざ」とか頭悪い書き方してるから、すぐ検索できたよ。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=3204&fukushu=1  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/07/09 09:03:12

ちょっとその考えは甘いんじゃないですか?特に彼が無収入だったら、ほかにスポンサーを立てないと駄目なんじゃないかな。(たしかカナダで最低でも3年間トピ主さんを経済的に支えられる人のスポンサーシップが必要)期間にしても6ヶ月で絶対取れるという保障はないし(プロセスがスムーズに進んでも)それを当てにしてると痛い目に会うと思うんですけど。

ちなみに私もカナダの彼と結婚して彼にもしっかりとした収入があって申請しましたがそれでも申請からファーストレターまでに6ヶ月以上かかりました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/07/09 10:31:28

私もRes.9さんとRes.10さんと同じことを思いました。これは、きっととんでもないトビ主だと思う。やっぱり又登場したのかって感じですよね。  
Res.13 by トピ主です from 無回答 2004/07/09 10:51:28

あの〜私かなり叩かれてるみたいですね。
でも、3ヶ月位は日本にいる予定ですよ。
それから、皆さんが言ってるとぴぬしの方と私は状況似てますが、別人ですけど。
私のようなケース、少なくないと思うので、似たような人多いんじゃないですか。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/07/09 11:20:31

ビザ目当ての為の結婚にしか思えません。
長く続かないでしょう。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/09 14:20:28

トピ主さんの考えも甘いけど、そもそも聞く掲示板がまちがってるよ。
「ちょっと聞いてよ」板に載せるなんて叩いてくれというようなもの。
おまけにここに書き込む人たちは、移民のことなんかろくに知りもしない。
移民の板に行って聞けば、同じ経験のある人からアドバイスをもらえるんじゃない。
ここはさっさと削除依頼を出した方が不愉快な思いをしなくて済むよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network