jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3360
ロシア人の彼氏
by curious from トロント 2004/07/01 17:21:13

私の彼氏は超かわいいスイートなロシア人。とっても仲良くやってます。付き合って4年くらい経つかな〜。彼と付き合う前は、ロシア人っていうと ちょっと近寄りがたいイメージを持ってたんですが、今はロシア人と日本人ってちょっと似てるかもって思うことがよくあります。(彼だけかもしれませんが。)国の違いや、価値観の違いをあまり感じたことがないんです。そこで、ロシア人の彼を持つ日本人の方にお聞きしたいんですが、あなたの彼はどんなロシア人?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/01 17:29:01

ロシア人って貧乏で、ちょっと赤黒い顔してません?  
Res.2 by 大日本帝国 from 日本 2004/07/01 18:13:17

ロシア人は第二次世界大戦で日本が戦争に負けると分かってから、すぐに日本を攻めてきた最低な国です。北方領土を返せ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/01 18:23:54

何ケチ付けてるんですか?
そうゆう言い方僻みに聞こえますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/01 18:37:20

私の旦那は1/4 ロシア人です。あとは、スコットランド、グリーク、ウクライナがまざってます。とぴずれごめんね
 
Res.5 by そういえば from バンクーバー 2004/07/01 20:07:24

カナダでロシア人の人と知り合った事ないな〜  
Res.6 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/07/01 20:53:50

日本はロシア革命のどさくさに紛れて
シベリアに出兵した最低な国です。  
Res.7 by 好奇心女 from バンクーバー 2004/07/01 23:45:54

 ロシア人の男性のアレってやっぱ大きいですか??  
Res.8 by マラチェンコ from 無回答 2004/07/02 08:50:27

ロシアは世界大戦終了間際に協定破って、領土をぱくった、ずるい国です。ハラショーじゃない。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/02 09:45:55

日本人受けする外人と近寄りがたい外人っていませんか?
日本人受けする外人ってちょっともの静かなところがあったり、謙虚だったり。
日本人と結婚してる外人男性ってこんなタイプ多いかも。  
Res.10 by うちのダンナもロシア人 from バンクーバー 2004/07/02 09:53:49

うちのダンナもかわいいスイートなロシア人。こちらに来てから日露カップルを探しているのですが、未だに見つかっていません。

やっといたのね!と思ったら、トピ主さんはトロントなんですね・・・残念。

確かに一般的にロシアの印象は悪いですよねぇ〜。私もまさか自分がロシア人と一緒になるなんて思ってませんでしたし。

実はうちでも北方領土・シベリア抑留の話しになると、ちょっと険悪になったりします。ま、彼が悪いわけじゃないのですが。

ちなみにうちの彼はホントにロシア人?って言うほどアジア料理が大好き。日本食も、韓国飯も、中華もタイ料理も・・・。

うちの近所にあるウクライナ料理店なんて近づきもせず、外食はアジア系のお店ばっかり・・・。前世は日本人だったのかも。

トピ主さんはロシア語話せますか?日露語のExchangeができる方をさがしているのですが、バンクーバーにもいませんかねぇ、日露カップル??  
Res.11 by ジャパニーズロシアン from 日本 2004/07/02 12:51:09

だけど何か?  
Res.12 by curious from トロント 2004/07/02 14:27:53

みなさん、色々なコメントありがとうございます。レス1さん、私の彼はどっちかというと、ドイツ人ぽいのかも。貧乏くさくも、赤くもありませんよ。うちのダンナもロシア人さん、良かったらお友達になりませんか?  
Res.13 by curious from トロント 2004/07/02 14:30:22

みなさん、色々なコメントありがとうございます。レス1さん、私の彼はどっちかというと、ドイツ人ぽいのかも。貧乏くさくも、赤くもありませんよ。
私はロシア語話せないけど、彼は日本語に興味があり毎日着々と日本語勉強していってます。変な日本語ばっかだけど(笑)うちのダンナもロシア人さん、良かったらお友達になりませんか?  
Res.14 by うちのダンナもロシア人 from バンクーバー 2004/07/02 15:00:15

curiousさん、やっぱりロシア人だとたたかれちゃいますよねぇ〜。ま、歴史的に見るとしょうがないんですかねぇ〜。

ちなみにうちのダンナもよくドイツ人に見られます。ルフトハンザに乗った時は客室乗務員からドイツ語で話しかけられたし、ヨーロッパの某観光都市では、英語で話しかけているのにドイツ語で返事されたり・・・。面白いですよねぇ。

それにしても彼が日本語に興味を持ってくれるのはいいですよねぇ〜。うちになんか、教材を購入して、ひらがな・カタカナカードを作ったところで挫折。JALに乗る前に「ビールください」だけは練習したもののスチュワーデスさんに「どのビールがいいですか?」って聞かれたら、もうダメ・・・(苦笑)です。

私もぜひトピ主さんとお友達になりたいのですが、ちょっとここでアドレスを載せるのは危険かも。どうすればいいですかね?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/02 15:43:27

ロシア人っていうのは、ロシアから来てる留学生かビジネスマンかなにかですか?それともロシア系のカナダ人ってことですか?
 
Res.16 by curious from トロント 2004/07/02 19:56:02

私の彼はロシアから来た留学生ですよ。うちのダンナもロシア人さん、メールください。jpcanada@yarik.net.ru  
Res.17 by うちのダンナもロシア人 from バンクーバー 2004/07/02 21:52:42

↓ウィルス送っちゃうから、よろしくね。楽しみに待っててね。バイバーイ!!  
Res.18 by うちのダンナもロシア人 from バンクーバー 2004/07/03 07:59:50

↓の人は私ではありません。
yahoo.co.jpのアドレスからメール送りましたので、チェックしてださい。  
Res.19 by 無回答 from トロント 2004/07/03 08:40:41

ロシア人と、結構長く付き合ってました。破綻しましたが。おとなしめな静かな人でした。でもやさしいですね。何かあったら、すぐ来てくれたりしてました。あまりにもお母さんを大切にするから、マザコンかなとも思いました。  
Res.20 by 大日本帝国 from 日本 2004/07/03 23:57:04

ロシア人と結婚することは日本をロシアに売り渡すことと同じです。
北方領土を盗んだ最低な国とはお付き合いはやめましょう。  
Res.21 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/07/04 02:47:58

↓jpcanadaにアクセスすることは、日本国に対する裏切り行為です。
ましてや、第二次大戦の敵国カナダに移住するなどもってのほかです。  
Res.22 by おやじ from ハリファックス 2004/07/04 08:41:19


ロシア人の彼氏いいじゃない!

なんで、国の歴史や政治が個人の責任になったり、尺度になるわけ、国家対国家のことは国益と世界を鑑みた政治だろ。
いくら口で国際化と叫んでも「低国」の人民その程度かよ、日露和親条約の時の幕府の役人の立派さ知ってるか?。
まあとにかく、トピ主も「ロシア人の彼氏」を持つ方に言ってるんであって、矛先がデタラメだよ。

おいらだってロシア国には一言あるさ、でもロシア人個人にはなにもねぇな、一昨日もコザックダンスのお姉さんに「踊り凄かったし、あんたは美人だ!」とスーパーで話してた。

個人と個人の間にそんなに「国」が必要なのかどうか、おいらにはわからねぇな。

トピ主さん、失礼しました。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/04 09:03:01

私もおやじさんの意見に賛成です。
たくさんの国があり、国と国の間に本当にいろいろ問題があるけど何故それが個人を攻撃するのか全く理解出来ません。
何人だから、どこの国出身だからどうこう言うようじゃ、海外に出て英語勉強したりいろんな事頑張ってても国際人というには相応しくないし、人間として根本的にレベルが低いと思う。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/07/04 14:03:16

「大日本帝国」はアホ決定  
Res.25 by 大日本帝国 from 日本 2004/07/04 15:02:40

北方領土に住む日本人のことを考えるとロシア人と仲良くすることは日本人としておかしい。
北方領土を返すのがロシア人の義務である。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2004/07/04 15:36:36

北方領土に日本人はいません。
大日本帝国はアホ決定。  
Res.27 by 無回答 from トロント 2004/07/04 16:00:19

ソビエト連邦はしたたかな国でした
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/07/05 17:13:28

北方領土にも日本人住んでるよ
ロシア=朝鮮戦争  
Res.29 by Res.26 from 無回答 2004/07/06 03:15:17

アホはトピ主に訂正です。アホ決定。  
Res.30 by 無回答 from トロント 2004/07/06 05:51:19

ソビエト連邦崩壊で貧しい国。
ロシアは北朝鮮と中国と交友関係。
何をするにしても三カ国で一人前。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2004/07/06 22:08:00

恋話?  
Res.32 by ばかじゃん from 無回答 2004/07/07 19:26:51

トピ主しょーもなっ。   
Res.33 by 無回答 from トロント 2004/07/09 17:46:07

社会主義で育った連中はlazyで人に対するrespectを知らない
とくに東欧出身の人達  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2004/07/13 00:49:59

そんな人ばかりじゃないですよ。私の元彼はすごく家族思いで友情に厚い愛情豊かな人でした。そのまわりの知人を含め、ロシアの国政、生活に不満はあるけど、どうせ自分たちではどうにもならない、みたいなあきらめにも似た受身的な人が多くて、社会主義で育った影響かなと感じたことはあります。でも、みんな自分の育った国、ロシアを愛しているといっていました。ロシアの人って、シャイで素朴な人が多いような気がします。わたしは好きです。  
Res.35 by ロシアンハット from 日本 2006/01/01 21:13:40

私の彼氏もロシア人です。日本とまだ仲良しで
ないから・・・ビザひとつ取るのも大変ですよね(><)。来月、彼に会いにロシアまで行きますけど相当緊張してます。
前途多難ではあるけど、早く一緒に
なりたいデス。結婚してらっしゃる
”curious”さん・”私のダンナもロシア人”さんが 羨ましいデス〜〜★  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/01/03 22:55:19

ロシア人=口助

口助は人種差別用語で、日本人女性がロシア人に対して使う言葉です。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network