jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3348
国際結婚目的でカナダに来た人へ。賛成!!
by 外人好き from 無回答 2004/06/29 11:35:11

よくここの掲示板で、白人と付き合ってる人への非難や、結婚した人への非難等を見ますが、私はまさに非難の通りの人生を送っていると思います。
まず、日本で大学卒業した後、働く気もなかったので、親のお金でカナダ行きを決行。英語の勉強してて、半年後、白人の彼氏ができた。はじめは、英語の勉強にもなるし、一人じゃ寂しかったし、正直言って自慢ってのもあって、すぐ付き合いはじめました。
で、1年付き合ったら、今度はカナダに移住したくなって、年齢のこともあったし、日本に帰っても、何も資格のない私が普通の仕事がそう簡単に見つかるわけないし、結婚したほうがいいやってマジ思うようになって、親に何とか頼んで、結局合計3年間カナダに滞在して、彼氏を押して結婚してもらったわよ!
ちなみに今妊娠中。でも、超超超幸せです!
文句言ってる人多いけど、私のような人生正直送った人も絶対多いはず!
幸せを最後につかんだ人が勝ちよ。
私は今とっても幸せです。英語も流暢になったしね。
子どももハーフでかわいいだろうしね。
ちなみに、これはネタじゃないです。
あー、すっきりした。
非難ばっかりされてたから一言言いたかったんです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/29 11:41:46

私も20代後半でカナダ行きを決行しました。日本で英会話に通っていて、外人好きではなかったのですが、興味ありました。
学生で滞在中、ネットでカナダ人男性と知り合い、3人目で理想の人に会い、1年半の付き合いを得て、先日結婚しました。でもとぴぬしさんのように白人の彼氏がいたら自慢とは思いませんが、カナダで暮らすのであれば旦那がネイティブだとラクですね。
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/06/29 11:54:49

こういうとぴがたつと、真面目な私たちまでイエローキャブに見られるって怒る人がたくさんいますよね。でも、彼女たちも内心図星なんですよね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/06/29 12:00:58

さぁて、何人釣れるかな?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/06/29 12:12:19

かつて売春は郭で行われていた、今は家の中  
Res.5 by 後悔まっしぐら from バンクーバー 2004/06/29 12:17:02

あなたのような何も目的のない人と結婚した彼がかわいそう。というか彼も同類なのかな。それにしても子供が一番迷惑こうむりますよねー、こういうこと言っちゃ悪いけど日本人の国際結婚の離婚率って90%近いんだってよー。まじ子供がかわいそう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/06/29 12:18:43

幸せのあり方って人によって違いますよね〜。
とぴ主さん、お幸せに☆  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/06/29 14:31:50

>>彼氏を押して結婚してもらった
押さないとダメだったんだ。そうなると、これからの努力がかなり必要になります。最初は良いですけどね。

>>幸せを最後につかんだ人が勝ちよ
本当に幸せな人は、わざわざ「勝ち」なんて言うかしら、、。

>>子どももハーフでかわいいだろうしね
それはありませんよ。悪しからず。親に似ますから。それに、子どもは自分の子どもだから可愛い、、じゃないと。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/29 15:06:20

せっかく手に入れた幸せ、失わないように頑張って下さい。幸せを守ってゆくのが、結婚だと思うから。実際に、多くの人がそれが出来ずに泣いた経験をお持ちの訳ですから。これから、10年、20年先であっても、トピ主さんが今と同じように幸せであることを祈っています。  
Res.9 by from バンクーバー 2004/06/29 15:53:36

イエローキャブ万歳!!
クレイジーホー万歳!!
死ね!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/29 15:58:14

ここまで開き直って言われると応援したくなりますね。

>彼氏を押して結婚してもらったわよ!

日本でもどこの場所でも、私はこれくらい自分の幸せをつかむ為にはりきっている人のほうがいいですね。
勝手な想像ですが、こんな感じの方はもし何かあってもグチグチ言わずに次に向かって進む人なのではないでしょうか。

この先もそのガッツで頑張ってください。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/06/29 16:26:18

Res10=トピ主
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/29 16:53:08

私も 幸せつかんだほうが勝ち!と思う
言いたい人には 言わせておきましょう!
 
Res.13 by お幸せに from 無回答 2004/06/29 21:20:52

別に人の人生どうだろうとよいですし、お幸せなのは結構なことですが、

いつまでもあると思うな、親と金...ですので、親にきちんと自分に投資してもらったお金ぐらい返しましょうね。
今の幸せは誰のおかげであるかをちょっとは考えた方が良いと思います。  
Res.14 by 勘違い女 from 無回答 2004/06/29 22:38:22

本当に幸せなら、こんなところで「幸せ」を強調しないでしょう。かわいそうな人。結局こういうタイプなんだろうね、後で離婚して未婚の母となるのは。ま、今のうちにあなたのいう「幸せ」とやらを満喫すれば?  
Res.15 by 通りすがり from バンクーバー 2004/06/30 00:23:23


離婚した人は、「未婚」の母とはいいませんよ。

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/30 00:35:12

「超超超」→頭悪そw  
Res.17 by レス10 from バンクーバー 2004/06/30 00:35:49

レス11さん。
私はトピ主ではありませんよ!
何を根拠に決め付けるのでしょう?
一言言い捨てて決め付けられるのはなんだかいい気がしません。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/06/30 00:35:59

「未婚の母」じゃなくて「シングルマザー」ですか?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/06/30 00:39:55

Res10 Res17=トピ主  
Res.20 by 私がトピ主よ from 無回答 2004/06/30 09:43:52

何か色々賛否両論だけど(否のほうがやっぱり多いけどね)離婚なんて絶対しないって胸張って言えるくらい幸せなんです。男運が良かった。偶然出会った人が超いい人で、それは本当によかった。
色々言ってる人いるけど、結局、嫉みにしか聞こえない。それか、実は図星なんだけど、認めるのが嫌なのかな。
とにかく、きれい事言っても、私と同意見の人って絶対多いはず。
今、本当に幸せで、ここで“おのろけ”でトピあげようかとはじめは思ったくらい。
最後に幸せになった人が勝ちだよ。
いいたい人には言わせておけばいい。
外人と付き合いたければ付き合ったらいい。
イエローキャブなんて言わせておけばいい。
自分が幸せなら何してもいいと私は思う。
まあ、自己責任だけどね。
以上
 
Res.21 by 外人好きもいいけど from バンクーバー 2004/06/30 12:43:24

こんな色仕掛けにひかかったかわいそうなカナダ人の旦那さん、せいぜい大切にしてあげて下さいね。  
Res.22 by Lyn from トロント 2004/06/30 20:17:19

どうでもいいけど、トピ主さん、そのセリフ老後も胸張っていえます?
どう思おうと勝手だけど、結婚したことが偉いんじゃなくて、結婚生活を続けられるか・・・ということに意味があるんでしょ?
30年続けてから、同じこといってください。  
Res.23 by すな from 無回答 2004/06/30 21:02:28

頭、弱いんですか?  
Res.24 by ふぅ from 無回答 2004/06/30 21:17:40

なんだかこのトピ読んでいて、すごくさびーしー気持ちがしたのは私だけでしょうか。  
Res.25 by これからが楽しみだね。 from バンクーバー 2004/07/01 03:13:36

この人は何を幸せだと言っているのだろう?
その外人の旦那さんと出会えて結婚出来たって言う、旦那さんに対する幸せなのか?
いや、きっとこう言う段取りで上手く行って自分の思うようになっている状況に幸せだと言ってるんだろうな。
その状況に飽きた時が節目だね。 どうするんだろう。 そうこうしてるうちにちゃんと旦那さんにも愛情が湧いて状況より人を愛せるようになっているといいね。

それと、子どもはハーフだからかわいいとは限らないよ。 逆にハーフだから不細工な子もいるもん。 そんな風にしか子どものことも考えられない母親も哀しいね。 かわいくない子だったとしてもちゃんと愛情持って世話するんだよ。

ちなみに、嫉みじゃないよ。 私の旦那も日本人じゃない。 子どももミックス(普通はハーフって言わないよ!)。 でもあなたとは大違い。 旦那と子どもと人間に幸せを感じてるよ。  
Res.26 by こんなやつ from バンクーバー 2004/07/01 03:31:35

に限って、かわいくなかって、子供虐待とか殺したりするねんて。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/01 05:40:43

私も幸せになった人が結局勝ちだと思う!どんない良い人でも幸せにはなれない人はいます。人に何を言われようが良い人に出逢えて自分が幸せなら最高ですよ^0^  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/07/01 08:13:07

まあまあ、みなさんそんなに人の不幸を祈らなくてもいいじゃないですか。本人が幸せだって言っているんだからほっておけば。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2004/07/01 08:20:43

トピ主さんになんとなく賛成です。私も同じ感じで今月結婚するので。。誰しも今自分が一番幸せなんだって思えればそれでいいのではないでしょうか。

だけど、この書き方なら非難されるかも。みんなひがみとかではなく、書き方に問題あると思います。
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2004/07/01 08:49:54

結婚=幸せなら、結婚してりゃ皆もっと幸せそうなはずです。  
Res.31 by よりこ from バンクーバー 2004/07/01 09:02:13

>Res.2 by 無回答 from トロント 2004/6/29 11:54:49
>こういうとぴがたつと、真面目な私たちまでイエローキャブに見られるって怒る人がたくさんいますよね。でも、彼女たちも内心図星なんですよね。  



でも普通に考えて、真面目な人は怒るんじゃないの?と思います。掲示板見ていればの話ですが。図星で怒るとは思いません。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2004/07/01 09:31:06

ちなみに今超超超妊娠中。でも、超超超超超超妊娠中!
ちなみに今超超超妊娠中。でも、超超超超超超妊娠中!
ちなみに今超超超妊娠中。でも、超超超超超超妊娠中!
ちなみに今超超超妊娠中。でも、超超超超超超妊娠中!
ちなみに今超超超妊娠中。でも、超超超超超超妊娠中!
ちなみに今超超超妊娠中。でも、超超超超超超妊娠中!
ちなみに今超超超妊娠中。でも、超超超超超超妊娠中!
ちなみに今超超超妊娠中。でも、超超超超超超妊娠中!
ちなみに今超超超妊娠中。でも、超超超超超超妊娠中!
ちなみに今超超超妊娠中。でも、超超超超超超妊娠中!
ちなみに今超超超妊娠中。でも、超超超超超超妊娠中!
ちなみに今超超超妊娠中。でも、超超超超超超妊娠中!
ちなみに今超超超妊娠中。でも、超超超超超超妊娠中!
ちなみに今超超超妊娠中。でも、超超超超超超妊娠中!
ちなみに今超超超妊娠中。でも、超超超超超超妊娠中!
ちなみに今超超超妊娠中。でも、超超超超超超妊娠中!  
Res.33 by トラ子 from 無回答 2004/07/01 09:43:10

レス29さんと同じような意見です。
国際結婚した人の中には、本当にたまたま知り合って結婚したかった人が外国人だった、という場合もあるだろうけど元々海外志向で海外に興味があったりする人の方がどっちかというと多いのではないでしょうか。
私の日本の友達で海外に関心のない人を見れば全く日本から旅行以外で出ようなんて思わないし外国人と付き合ったり結婚なんて想像も出来ないって感じですから。英語も本当に会話は全くといって出来ないし、実際問題こういう人が国際結婚といっても難しいでしょう。
だから国際結婚をした人の大部分は留学経験者や海外に何かしら興味のあった人になるのが自然だと思うのです。そしてその方が海外での生活をしていく上でも有利な事でしょうし結果結婚生活も順調に行きやすいのではないでしょうか。

トピ主さんの書き方がもう少しオブラートに包まれたような書き方だったらこんなに反感は買わなかったかもしれませんね。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2004/07/01 09:54:55

とぴぬしさんのような生き方してる人って意外と多いかもね。
私もそうだし。私の場合は、日本にずっといたくなかったし、英語はなせたら視野が広がるしと思って留学したのをきっかけにこちらで彼氏ができて、結婚しました。
英語はまだまだですが、幸せですよ。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/01 09:58:40

>だから国際結婚をした人の大部分は留学経験者や海外に何かしら興味のあった人になるのが自然だと思うのです。そしてその方が海外での生活をしていく上でも有利な事でしょうし結果結婚生活も順調に行きやすいのではないでしょうか。

でも海外いた人で近くの人が外国人なら、結婚も外国人とするほうが多いと思いますが、やっぱり日本人が良くなる人も沢山いますよ。

 
Res.36 by トピ主 from 無回答 2004/07/01 11:13:35

色々コメントありがとうございます。
私の書き方に多少問題があり、強く反感を買ったというのはわかってます。
優しい書き方も出来たのですが、あんまりにも国際結婚や白人が好きで白人と付き合ってるって素直に言ってるだけなのに、ばんばん非難されてるトピが多かったので、あえてこういう書き方をしました。
素直な気持ちを表現しただけです。
きれい事言ってる人多いけど、結局は嫉みにしか聞こえない。きれい事言ってる人は、私みたいに、結婚目的でカナダに来たんじゃないって言いたいんだろけど、それはそれでよかったじゃないですか。たまたま好きになった人が外国人だったんでしょ?それで今幸せなんでしょ?
私も同じなんです。ただ違うのは、外国人とはじめから結婚できたらいいなという願いがあってそれが叶っただけ。お互い幸せになりましょう。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2004/07/01 11:27:57

トピ主さんみたいな方は多いですって。ただみんなそうはっきりとは言わないだけで。外国人と結婚したい=外国人なら誰でもいい、と何故か勘違いしている人がここには多いのでその手のトピ(これも含めて)には批難が集中するんですよね。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/01 12:40:23

非難されたからって、捨てせりふを残して去るような書き方をしていますが、なぜ非難が集中するか考えたことありますか?私が思うに、主な非難の理由は次のいずれかまたは次のいくつかの組み合わせでしょう。
1.嫉妬
2.下品に男漁りをする日本人女性が日本の印象を悪くしているという主張
3.盲目的な白人優越主義に対する非難
4.他の目的(例えばビジネス、仕事、留学など)でカナダに来た人にとって、男目的で来た人は邪道に見える。キャリアを積むことが王道と思っている人は、トピ主のようにまったくキャリア形成の努力もせず結婚し、経済的に旦那に頼った生活をする(文面からそのように見える、違ったらごめんなさい)のは人生を全うしているようには見えない。

他にもあるかもしれませんが、上記が主な非難の理由だと思います。自分が非難の原因を作っていなければ無視すればよいし(相手にしないのは効果的だと思います)、何も下品に勝ち誇ったようなコメントを残さなくてもいいのではないかと思います。
それからトピ主は結婚することのみが幸せになる方法であるかのように書いていますが、いろいろな方法で幸せを勝ち取っている人がいます。例えば留学や事業を成功させるとか。トピ主が他の人の幸せについてもわかってあげれるといいのですが。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2004/07/01 13:08:23

本当に幸せなら掲示板を使ってまでは言わないよ。

掲示板の中だから実際に結婚してるのかも、妊娠してるかも解らないし。

掲示板の中だからいくらでも言えるし証拠が無いから。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2004/07/01 13:17:10

・・・結婚してもらった・・・ネタだな。
反感かった時点でトピ終わりだな。
削除出した方が良いんじゃねぇー。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2004/07/01 13:24:01

女が女を嫌うってスレがあるけど、このトピ主にぴったりの言葉だなぁ(笑  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2004/07/01 13:29:30

お金って・・・親のスネかじりじゃねえかよ。
自立は難しいなあぁ。  
Res.43 by 大変 from バンクーバー 2004/07/01 13:38:00

この人本当に幸せなのかな?何でこんなとこで自分の情けない話を自慢として書いているんだろう?自分に何の資格もないから彼を押して結婚してもらったって言ってるところかしてもあんま幸せだと思えないなー。だってやっていることは日本で言う台湾人妻みたいに結婚目当てで日本人男をかもにしているのと同じだよねー。でも、私はこのトピさんと結婚してしまう男はそれなりにたいしたことないはずなんです。子供がハーフでかわいいだろうしってトピさんは言っているけどそれを言うそばから自分の容姿に絶対自信がないはず。私はアジア人だけど自分に自信あるけどなー。だからこのトピさん、自分は幸せだと自分に言い聞かせたいんだよね、きっと。  
Res.44 by ↓トピでもわざわざ言ってるし from あなたがトピヌシで、叩きたい人達叩いてるだけでしょ? 2004/07/01 17:21:35

>Res.42 by 無回答 from 無回答 2004/7/1 13:29:30
>お金って・・・親のスネかじりじゃねえかよ。
自立は難しいなあぁ。  


こんなところで叩いてる、あなたより皆精神的に自立しているのでは。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/01 17:24:16

お金ない人って、親のすねかじりってすぐ言い出すよね。一生懸命勉強してる人の足引っ張ってるだけじゃない。
アナウンサーでも言ってた人がいたそうだけど、みっともない。お金ないから卑屈になってますって宣言してるようなもん。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2004/07/01 17:27:48

Res.47 by 無回答2 from 無回答 2004/07/01 17:29:07

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=3049&fukushu=1
こっちは大卒ではない人の大卒たたきだそう  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/01 18:26:50

皆言いませんが、ワーホリでも親のお金って人結構います。学校なんか行ってたら、借りてる人もいっぱいいます。自分も日本で学生の時は仕送りだったし、学費も出してもらってましたが、それが一般的だと思います。  
Res.49 by 100人に聞きました。 from 無回答 2004/07/01 19:32:06

>子どももハーフでかわいいだろうしね。

「こんなアホが子供を産むからカルガリーみたいな事件が...」
と思ってる人が99%です。  
Res.50 by ほかに from バンクーバー 2004/07/01 20:29:00

自慢することはないんですか?  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2004/07/01 22:51:44

勝ち組と負け組みに二極化してると思います。負け組はところかまわず、日本でもあまり相手にされないような女性が多いので、そういう人は普通に接してくる外人の態度に勘違いして、現地で外人に相手されないような外人、たとえば経済力がない、もしくは外見が極端に悪いなどのような人などに平気でついていきます。でもそういう人ばかりでもないですよ。知ってる人の中には、現地で、職がなくなってから、何人かの若手白人エリート男性たちを手の上でもてあそんで、家賃20万、こずかい、豪華な食事ディナーを肉体関係なしで、せしめてる達者な日本人女性、(結局長く続かず一年で日本に帰りましたが)、MBAを取得して、それにつりあうくらいの教養のあるcanada人男性と付き合ってる人、、まともな人もいますよ。ただ若い日本人女性20台前半までは判断力がないので、えてして、外見だけで中身のないばかな男性についていく  
Res.52 by 100人に聞きました。 from 無回答 2004/07/02 03:27:21

>子どももハーフでかわいいだろうしね。

「トピ主の血が混じってなかったらもっとかわいいのに...」
と思ってる人が99%です。
 
Res.53 by Miserable from 無回答 2004/07/02 06:01:11

本当に幸せなのかなこの人?私もフランス系のカナディアンの婚約者がいますが、旅先(カナダ)で彼が私に一目惚れしたらしくて、それ以後すごくいいお友達⇒恋人に。今は結婚の約束をしていますが、でも別に誰にもそのことを触れ回ったりしないし、友人にも聞かれるまでは彼のことは話題にしないです。家族だけがその事を知っています。
私の友人は、非常に思慮に富んだ賢い人物が多いのでいつも冷静で、私の彼がカナディアンだからと言ってキャーキャー騒いだりしません。彼らは20から22,3歳の若い子です。私の年齢がばれそうですが。。。
非難なんてされたこと一度もないです。みんな温かく見守ってくれています。そんなに国際恋愛カップルを悪く言う人って多いのかな?人間関係に恵まれてない証拠ではないですか?私は幸い良い家族、友人、同志に恵まれていると思います。
このままこの幸せが続くといいな〜
「結婚してもらった」ってあたりが、なんとも悲しいトピ主さんですね。いつまでもそんな風に能天気でいられるといいですね。でも、子どもは愛情と責任を持って育ててあげないとね〜。はい、年下の私がこんなこと言って失礼しました。この方に親としての責任が果たせるのか疑問に思ったんで、横Resでした。  
Res.54 by バンに住んでる女 from バンクーバー 2004/07/02 07:58:58

Res.44って何処にでも登場するね・・・
関係無い人にトピ主って言って・・・
自己中だね・・・トピ主さん。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2004/07/02 08:42:47

レス53さんも触れ回ってないといっておいて、ここで黙っていられなくて出てくるあたり「大してトピ主さんと変わらない」と客観的に思いました。
 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2004/07/02 08:46:37

>私もフランス系のカナディアンの婚約者がいますが、旅先(カナダ)で彼が私に一目惚れしたらしくて、

このあたりが外人好きですよね
フランス系とか言わなくてもいいのに、
一目ぼれされてすぐ股を開くあたり  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2004/07/02 12:10:30

Res55もトピ主と変わらない。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2004/07/02 12:15:10

レス57=レス53  
Res.59 by 外人好き from 無回答 2004/07/02 13:29:20

↓勝手に好き放題荒らさないで  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2004/07/02 13:38:16

こんなトピ立てといて荒れないと思ってるの?おバカさん。  
Res.61 by 不幸 from バンクーバー 2004/07/02 13:42:15

このトピさん自分は幸せって自分に言い聞かせてるんだわー。本当に幸せな人はそんなくだらないことで世間に波立てないわよ! 不幸だね。  
Res.62 by 外人好き from 無回答 2004/07/02 14:00:10

Res.59が荒らすから荒れるんじゃないの?おバカさん。
名前に不幸が付いてる疫病神は近寄らないで(不潔  
Res.63 by 外人好き from 無回答 2004/07/02 14:04:11

60と間違えちゃったー
もー私ったら可愛いー  
Res.64 by 大丈夫かな・・・ from バンクーバー 2004/07/02 14:17:01

このトピ主さん多分精神的にやられていると思います。  
Res.65 by バカ妻 from 無回答 2004/07/02 14:27:53

移民後のパスポートについて
by 無回答 from バンクーバー 2004/6/30 23:36:9


 ファミリークラスの移民がようやく終わり、一息もつかのま、パスポートについて疑問があります。
 日本に旦那と帰国予定なのですが、カナダのパスポートも作らないといけないのでしょうか?日本のパスポートとカナダのパスポート、両方を所持っていうかたちですか?それとも日本のパスポートとPRカードでいいのでしょうか?
 教えて下さい。  
Res.66 by チロル from バンクーバー 2004/07/02 14:36:23

レス65はトピ主さんが話題を自分からそらすために書いているんだと思いまーす!ほかにやることないの?  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/02 15:50:52

>>トピ主 

あなたに虚言癖があるのは以前から見受けられましたが、最近の言動は病的に感じられます。申し訳ないですが一度帰国される事をお勧めします。
 
Res.68 by 無回答 from 日本 2004/07/02 16:06:38

お願いですから、そのままカナダにいてください。  
Res.69 by チロル from バンクーバー 2004/07/02 20:44:27

↓ばーか  
Res.70 by 本物チロル from バンクーバー 2004/07/02 21:12:40

レス69はトピ主が必死の抵抗をするために人の名前を使って書いています!このトピ主はマジで病気!  
Res.71 by もう from 無回答 2004/07/03 03:39:44

ほっとこうよ。この人は日本に帰ってきてもどうしようもないから(仕事もない、きっと友達もいない)帰って来れないでしょ。やめやめ、このトピここで終了〜!  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2004/07/03 04:18:18

      /     \
     /  / ̄⌒ ̄\
     /   / ⌒  ⌒ |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | /  (・)  (・) |   | てめーなんだよこの糞スレは!!
  /⌒  (6     つ  |   | てめーは精神障害でもあんのか?
 (  |  / ___  |  < 何とか言えよゴルァァァァァァ!
  − \   \_/  /    \__________________
 //  ,,r’´⌒ヽ___/     ,ィ
   /    ヽ       ri/ 彡
  /   i    ト、   __,,,丿)/        ζ           
 |    !     )`Y’’’” ヽ,,/      / ̄ ̄ ̄ ̄\        
  ! l   |   く,,   ,,,ィ’”      /.         \ 
  ヽヽ  ゝ    ! ̄!~〜、       /           |    
  ヽ  / ̄””’’’⌒ ̄”^’’’’’ー--、 :::|||||||||||||||||||||||||||||||||   
   Y’´          /    ”””’’’’〜--、|||||||||||||||||) <<1
   (      丿  ,,;;’’  ....::::::::::: ::::r’’’’”” ̄””ヽ   |   
    ゝ   ー--、,,,,,___      ::: ::,,,,,ー`’’’’’’⌒’’ーイ  ./      
    ヽ      \  ̄””’’’”” ̄   \____/-、
     ヽ       ヽ  :::::::::::::::::::: /          `ヽ
      ヽ  丿   )       /    ノ   ゝ ヽ ,〉
       ゝ      !      /            ∀
 
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/03 09:15:33

ってか54みたいなのが出てくると目立つね。  
Res.74 by 44さん、こぴぺよ from バンクーバー 2004/07/03 09:17:00

Res.44 by ↓トピでもわざわざ言ってるし from あなたがトピヌシで、叩きたい人達叩いてるだけでしょ? 2004/7/1 17:21:35


>Res.42 by 無回答 from 無回答 2004/7/1 13:29:30
>お金って・・・親のスネかじりじゃねえかよ。
自立は難しいなあぁ。  


こんなところで叩いてる、あなたより皆精神的に自立しているのでは。  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2004/07/03 09:22:12

ネタとぴにありがち。
叩きたい人ネタにしてトピ主がレスするんだよ。  
Res.76 by 2児の母 from バンクーバー 2004/07/03 10:19:44

とびぬしさんが幸せなのは素晴らしい事で、赤ちゃんまで出来たなんて、本当によかったですね。おめでとうございます。
ただ。。
たとえば、”大学を出て働く気もなかったので”とか”押して結婚してもらった”とか”幸せをつかんだものが勝ち”などといった内容は、明らかに反感を買うと思います。そして。。考えが非常に甘いです。
今まではそれでよかったかもしれないけれど、結婚、子育てって本当に大変ですよ。。こちらで移民になっても仕事をみつけるのは困難。英語が流暢でも、働いた経験等なければ、仕事はあまり選べないでしょう。
世の中には親御さんのお金でカナダにきたくても、これない方もたくさんおられるだろうし、国際結婚したくてもさまざまな諸事情で出来ない方たちも大勢いると思うのです。
これからあなたも、いろんな壁を乗り越えてゆかなければいけません。頑張ってください。でも暖かい湯船につかったままなのはどうかと。。説教じみてすみません。ただとても気になったのでコメントしてみました。  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2004/07/03 10:24:27

ネタに一票  
Res.78 by どこだ? from バンクーバー 2004/07/03 11:00:43

トピ主さんは最近現れてないね。あんまりの自分の甘さに人生悲観し始めたのかな?子供にもきっとこの人将来馬鹿にされることでしょう。  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2004/07/03 11:31:07

↓ヘロオさん?  
Res.80 by ヘロオ from バンクーバー 2004/07/04 16:37:06

はいそうです。ヘロオです。馬鹿にしてごめんなさい。  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2004/07/05 05:01:05

ネタ  
Res.82 by ヘロオ from バンクーバー 2004/07/05 19:04:51

Res80:

私はヘロオです。

Stop impersonating me。
私のハンドルネームを使わないでください。
Silly, so silly.

cdn_2004@hotmail.com  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2004/07/06 13:50:27

幸せならトピ削除・・・出して
幸せならトピ削除・・・出して
幸せなら態度でぇ〆そぅよ・・・
ほら削除で締めくくろぅ・・・ねぇっねぇっ  
Res.84 by こわー。 from バンクーバー 2004/07/17 14:59:13

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.85 by 無回答 from 無回答 2004/07/21 16:26:39

↓トピ主外人好きです  
Res.86 by 無回答 from 無回答 2004/09/15 02:03:22

このトピ「なみ」って女の人が立てたと思う  
Res.87 by from 無回答 2004/09/16 00:37:07

トビさんに賛成です。私も白人の恋人がいて、一緒に日本からカナダに来ました。私も彼と出会えてとても幸せです。幸せって心から思える事って素敵な事ですよね。世の中には結婚できない人、恋人ができない人、結婚しても幸せって思えない人、たくさんいます。そういう人達が幸せ者を非難するんでしょうね。自分が幸せじゃないから。子供が可愛そうだとか離婚率が高いとか、言いたい放題。本当に僻みにしか聞こえませんね。トビさん、他の人がどう言おうと幸せなんだから、あなたは「勝ち組」よ!自信持って下さい。自分自身に、旦那さんに、赤ちゃんに。元気な赤ちゃん生んで下さいね。これから、子育て大変でしょうけど、頑張ってください!私もカナダ生活に基盤ができたら結婚したいと思ってます。幸せになるぞー!!非難してる人達へ、あなたは今幸せですか?自分の人生、人に自信もって言えますか?どのような経過であれ、最終的に幸せならいいじゃないですか?私は幸せだから人の事非難しませんよ。確かに生きていくのは、簡単じゃないですけどね。  
Res.88 by ゆゆ from バンクーバー 2004/09/16 17:49:55

白人が好きとか、かっこいいからみたいな理由で結婚しても、かなりの確率で離婚してますよね。

私の周りでも結婚して幸せなのは、普通の日本人とカナダ人。
日本人目当ての馬鹿カナダ人に引っかかって結婚しても、相手は友達に自慢するのが目的だったりするだけで、結婚後豹変する人が多いらしいですよ。
みなさん気をつけてくださいね。
特に顔がよくって、ダウンタウンや学校で声をかけられたということは、付き合いだしても、結婚しても同じことをする可能性が大きいってこと。
それも知らずダウンタウンには日本人の女(がんばりすぎた服装が浮いてるから一目瞭然!)と白人男(見た目が浮気男そのもの!)の馬鹿ップルたくさんいますよね。

お互いが白人目当てでも日本人目当てでもないカップルは幸せに生活してますね。

幸せを最後につかむ。
最後は結婚&妊娠ではありません。
カナダ人にとって離婚は簡単です。
とぴ主さん、離婚されないように気をつけましょう!!  
Res.89 by 無回答 from 無回答 2004/09/16 18:13:50

ゆゆさんがおっしゃる通り、カナダ人は離婚を簡単に考えています。
って言うのも、私が結婚に踏み切れず、カナダ人の男友達に相談したら、「結婚してみてダメだったら離婚すればいい。その為に離婚はあるんだし、深く考えることはない」と言われました。
私は結婚とは、生涯その人と添い遂げたいと考えていたので、彼の言葉は衝撃的だったし、カナダで離婚率が高いのもその為だと思います。
また、他のカナダ人の友達が言ってたのは、カナダは移民国家だけれど、やはりバックグラウンド(人種・宗教)が違う人達が結婚すると、数年後には別れている友達が多く、続いているのはバックグラウンドが同じ人達だそうです。  
Res.90 by 無回答 from 無回答 2004/09/16 21:34:01

Res89さん、それはどうでしょうか。カナダ人は離婚を簡単に考えているっておっしゃりたいのですね?それはあなたの友達がたまたまそうなだけじゃないですか?私はいろんな国に友達がいて、もちろん、たくさんのカナダ人の友達もいますが、離婚を簡単に考えている人はいませんよ。もちろん、人種によって考え方の違いはありますが根本的には性格の問題じゃないでしょうか?育ってきた環境や、周りの人間関係にもよると思いますよ。日本人同士は離婚しないのかって言うとそれは違うでしょ?離婚する人はする、しない人はしない。誰も将来の事は分かりません。離婚するつもりで結婚しないでしょ?  
Res.91 by m from 日本 2004/09/18 01:43:46

<このトピ・レスを読んでの感想>
私も同じくカナダに行ってカナダ人との結婚を望んでいる者です。
そういう意味では○便器やらイ○ローキャブとけなす人にとって私もトピ主さんと同類かも。
ただ私はトピ主さんのように裕福な家に生まれた訳ではないので、大学卒業後日本で2年間働いて貯めたお金と大学在学中にバイトで貯めたお金を元に来年トロントで専門学校で1年間勉強するつもりです。
はっきり言ってうらやましいですよ。
「お金を貯める」ってとこで足止めをくらった私としては。
でもこれは仕方ない。
人間は不平等なんだから。
ただ、ハーフの子供と英語が流暢になったことを自慢されているトピ主さんには疑問を覚えますが…。
日本にいたって英語話せるようになる人はいくらでもいるんだし、ハーフの子供に関してもかわいいとは限らないし…。
嫉妬とトピ主さんは言われてましたが、「お金」の力で望みを達成できたという点ではあなたに嫉妬してます。
ただトピ主さんみたいになりたい!とは失礼ながら思えません…。
ごめんなさい。  
Res.92 by ん? from バンクーバー 2004/09/18 13:24:07

Res.91さん。
ちょっと疑問に思ったので、、、。
それじゃあアナタがカナダに来てカナダ人と結婚したいっていう理由はなんなの?
トピ主さんの事批判してるけど、
「英語が流暢になった」結構なことじゃない?そりゃあ日本にいても話せる人は話せるけど、いつまでたってもジャパニーズイングリッシュだし、生きた英語はつかえないしね。
「ハーフの子供」かわいいじゃない。
それからトロントで1年間専門学校にいくらしいですけど、何の勉強をされるのか知らないけど、真剣に勉強するのなら彼氏(結婚相手)をみつける時間はありません。ESLならともかく専門学校はけっこうキビシイですよ。まぁ、そこの講師を引っかけるつもりなら手っ取り早いけど。
なんだかんだ言ってトピさんがうらやましいんでしょ。結局カナダ人と結婚できたから。アナタのはただのビンボー人のヒガミ。トピさんも言ってるように”幸せを最後につかんだ人が勝ち”。アナタもせいぜい努力してカナダ人つかまえることですね。
ちなみに私は白人嫌い。
 
Res.93 by ゆゆ from バンクーバー 2004/09/18 19:07:05

 トピ主は人を好きになったり、結婚するのって、「英語が流暢になりたいから」とか「ハーフの子がほしいから」「友達に自慢できるから」だけなんですね。
 ご主人はとってもかわいそうな人ですよね。特に本当にトピ主のことを愛している方ならなお更です。「外人好き」じゃなくって一言くらい旦那さんのことが「外人だから」じゃなく「カレだから」って言って欲しいものです。
 あなたは勝手に幸せのようですが、ご主人と生まれてくる子は真の幸せではなく、トピ主の都合によって幸せに見えてるだけなんですね。。。
 まぁ「押して結婚」ってことは、ご主人もトピ主と「どうしても結婚」したわけでもないようなので、結婚がゴールではなくこれからの行動しだいで今の幸せがどんでん返しになったりしてね。
 流暢になった英語だって、所詮三年間で身についたもの。まだまだミスコミュニケーションや理解しにくいこともたくさんあります。がんばって!!  
Res.94 by 無回答 from モントリオール 2004/09/18 19:26:34

このトピックは最初からネタだな

まじレスに一票
 
Res.95 by 腐りネタ from 無回答 2004/09/18 22:18:59

ネタトピですよ〜。
日本人以外と結婚していて「外人」って表現する人ってまずいないし、
ハーフというのも当事者は避ける表現ですし。
英語が流暢になったって書いてありますが
そもそも日本語が流暢でないようですし。  
Res.96 by m from 日本 2004/09/19 00:12:35

>res92
釣れた!!!やっとトピ主再登場!!!

>いつまでたってもジャパニーズイングリッ
シュだし、生きた英語はつかえないしね。

ほほ〜、あんたの英語は何英語?
まさかカナディアンイングリッシュなんて言わないよな?

>「ハーフの子供」かわいいじゃない。

はいはい、あんたの顔が不細工でなかったらね。

>ESLならともかく専門学校はけっこうキビシイですよ。

語学学校行っただけのバカ女でもそういうことは一応知ってるんですね。

>結局カナダ人と結婚できたから。アナタのはただのビンボー人のヒガミ。トピさんも言ってるように”幸せを最後につかんだ人が勝ち”。アナタもせいぜい努力してカナダ人つかまえることですね。

あらら…よくもまぁトピ主さんの味方がここまで出来るもんだ!
言ってることがトピ主さんと同じ。

>ちなみに私は白人嫌い。

ここまでトピ主さんを擁護しといてこの台詞ですか…。

こんなに簡単に釣れるとは思ってもいませんでした。
もう来ないと思ってたから。
面白かったよ、トピ主さんありがとう!


 
Res.97 by m from 日本 2004/09/19 00:39:33

>レス92
     ___
    /     \     ______________
   /   ∧ ∧ \  /
  |     ・ ・   | < やっぱトピ主アホ
  |     )●(  |  \______________
  \     ー   ノ
    \____/

 
Res.98 by くすくす from バンクーバー 2004/09/19 11:24:17

あ〜おかしい!mさん。
あんたが一番アホ。
トピ主釣りしてるだろうと思ったからそのようなレスしてあげたら大喜びのようですね。おめでとう。
残念ながら私はトピ主じゃありません。
どうでもいいけど私は実際に専門学校行ってディプロマもらって今はワークで働いてます。
トピ主じゃないので妊娠はしてないけど。
またがんばって本物釣ってね〜。

 
Res.99 by 無回答 from モントリオール 2004/09/19 14:35:21

つられた >>98 に
一票
 
Res.100 by 無回答 from 無回答 2004/09/19 18:03:47

日本人の女性の皆様、遊ばれないでね。日本人の女性でカナダ人の男性と結婚してるのは大体カナダ人の男性がすっごい年寄りか、デブ・・・  
Res.101 by 無回答 from 無回答 2004/09/19 19:02:39

私はカナダに嫁ぎましたが英語は小学生レベルなんで〜す。そうだす!私が元祖、相手の母国語も理解できず簡単な国際結婚に踏み切った典型で〜す。

子供達が中学生になるとマミーは何言ってるのか分らな〜いと子供達に言われま〜す。

ごめんなさ〜い、日本人の有能な英語を解する女性陣のみなさ〜ま。私が日本人妻のスタンダードを下げていま〜す  
Res.102 by 無回答 from 無回答 2004/09/20 02:52:37

↓うん、とぴ主さん、そぅーでしょうね!  
Res.103 by 無回答 from 無回答 2004/09/22 11:36:42

まあ、こういうトピっていろいろ賛否両論て言うか荒れるトピですよね。

こういう意見を言う方は大抵、ほかの人が厳しい意見を言うと”僻んでるのね!妬ましいのね!”というようなことをおっしゃる傾向があるような気がするのですが。。

でもね、人にはそれぞれ価値感て言うものがありますよね。結婚するのが幸せな人、結婚は絶対にしたくない人、子どもが欲しい人、持たない選択をしている人、キャリア最重視の人。で、それぞれが満足していればいいと思うのです。
だって、トピ主さんやその他同意見で同じ状況の方が、キャリア最重視の方から、あなたなんて何のスキルもなくてカワイソー。結婚なんかしてて自由もないし、ほんと気の毒。その点私はキャリアもばっちりだし、自分で稼げるし。すごく幸せ!幸せを最後に自分自身でつかんだ人が勝ちよ!と
言われたとしたら、”はあ?そんなのちっともうらやましくないよー”と思うでしょう?
で、そういう風に伝えたとして、”あなたはキャリアがないから僻んでるのね”と言い返されたら”何勘違いしてんの?!”と思いますよね?
それと同じなんだと思います。価値観が違うんだから、誰も彼もが妬んでるなんてことないし。幸せならいいじゃないですか。
どっちが良くてどっちが悪いんじゃないんだから。あまり、非難する人とかを”ねたんでる”とひとくくりにしないほうがいいのじゃないかなぁ。  
Res.104 by すごい当たってる from バンクーバー 2004/09/22 13:47:43

Res100さん、面白すぎる!
それにチビとハゲと低所得者と入れましょう!
ほんと、白人と並んで歩いている日本人女性にはこんなのしかないね。
おおっ〜! と言わせてくださいよ、そんなに自慢したいのなら。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network