jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3337
俺の予想を聞いてくれ!
by 最近のUSのやり方はひどい from バンクーバー 2004/06/27 17:42:37

イラクで米兵が拉致されたらしい。
今後、

1・米兵首切り
2・米軍、数日後に大規模な報復爆撃
3・対米感情ますます悪化

ということになるような気がする。
一人殺すとその10倍以上殺そうとするのがアメリカ。
アメリカのテロで死んだのが3〜4千人?
アメリカはアフガンとイラクで何人殺す
つもりなんだろう。
アメリカは世界で一番他国民を殺害している国です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/06/27 17:56:46

その前に英語を勉強しましょう。
英語を勉強しにバンクーバーに来ているっしょ?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/27 18:01:47

それを言ったら、「ちょっと聞いてよ」
に投稿している人全員に「その前に
英語を勉強しよう」って言わなきゃだね。  
Res.3 by あのね from バンクーバー 2004/06/27 18:13:44

バンクーバーにいる人が、みーんな英語を勉強しに来てるわけじゃないのよ。
わかる?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/27 19:19:47

そうです。白人の彼氏を探しに来ました!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/06/27 19:37:40


座布団50枚!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/06/27 20:35:35

そうか?俺なら座布団取り上げるけどな。  
Res.7 by 腹痛マン from バンクーバー 2004/06/27 21:14:00

ん〜、ちょっと新保守派のやることはわかんないね。アメリカ人は現状をどう思ってるんだろう?疑問ですな・・。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/06/28 11:24:04

本当に。ていうか他の国に兵器持つなっていいながら自分たち一番じゃん!その管理を俺たちがしてるって言う考え方がとにかくきにくわないよ。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/06/28 14:53:47

アメリカの戦争正義論

イラクは大量殺戮兵器を隠し持っている -> 本当は全く持っていなかった。しかも、人のことを言っておきながら自分は世界で一番持っている。

サダムは危険な独裁者 -> ブッシュの方が世界にとって100倍危険。しかも、サダムを支援して独裁者に仕立て上げたのはアメリカ。

サダムの支配するイラクは他国にとって危険 -> 何の挑発もされていないのにいきなりイラクを侵略したのはアメリカ。どっちが他国にとって危険だか。  
Res.10 by おやじ from ハリファックス 2004/06/28 16:26:49


トピ主さま

英語の勉強なんか適当でいいけど、、、、。
それで、我が祖国「日本」はどうすべきだと思う?。
アメリカはなんでも一番が大好きみたいだね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/06/28 18:25:00

まぁ、USも酷いが、フセイン政権陥落後、イスラム原理主義政権を立るという漁夫の利を得ようとしているヨルダン・サウジ・アフガン等の国際テロリストの、数々の一般市民・外国人にたいする残虐な誘拐殺人事件、爆弾テロ、乱射テロも酷い。イラク人の利益を考えるなら、このまま暫定政府主導で民主政権を打ち立てるのがベストだと思う。覆水盆に帰らずなんだから、いまさらアメリカの大義云々騒ぎ立ててもどうにもならない。騒いで元に戻るのか?騒いで死んだ人たちが生き返るのか?そもそもイラク人の多くはイランやタリバンのような原理主義政権など望んでいない。
イラクからテロ犯罪がなくなり、一刻も早く平和が取り戻されることを願う。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/28 23:36:46

>>res 11
>>イラク人の利益を考えるなら、このまま暫定政府主導で民主政権を打ち立てるのがベストだと思う。

アメリカの傀儡政権で中近東の富をアメリカに吸われるのがベストかよ? なぜアメリカが地球の裏側までわざわざしゃしゃり出てきてるか考えろよ。富(石油)搾取だよ。
ソマリアやアフリカ諸国にはイラクの何倍も悲惨な国がワンサカあるのにアメリカは知らん振り。アメリカが勝手に独裁者だと言うがサダムが復活したほうが良いな。
大量破壊武器は実際にはありませんでした。サダムも独裁者ではありませんでした。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/29 00:03:56

イラクには「核兵器があるはず」という予想で
イラクが否定しているにも関わらず、
戦争をしかけた。
結果、大量破壊兵器はみつからなかった。

北朝鮮は自分で「核兵器作ってるよ」って
言ってるのに戦争をしかけない。

石油目当てというのがバレバレ。
笑っちゃうぐらいわかりやすい国だな、
アメリカって。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/06/29 00:41:58

>>12
サダムが復活するわけ無いだろ。ありえない可能性を挙げてもしようがない。
仮に、傀儡政権がテロリストによって混乱に陥れられ、アメリカも手に負えなくなって撤退したら、イスラム原理主義政権誕生ってとこじゃないか?
だいたい、あなたがイラクに親米(親先進諸国)政権がたって困る理由はなに?イラク人も経済的には豊かになり、決して悪い事じゃない。もちろん原理主義の精神的な豊かさ、神の教えに忠実に生きる生き方を優先的に求める考えもありだ。
ただそれは当事者たちの選択であって第三者がどうのこうの言う問題ではない。だからその自己決定制度を確立するために、まず暫定的に民主政権を立てる。暫定なんだから親米でれなんであれいい。その後、かれらが民主的に自らの道を決めるわけだ。
フセイン政権のほうがいいかどうかはあなたが決める事じゃない。

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/06/30 06:05:00

ブッシュ馬鹿大統領は石油会社の株を持っているから、外交よりも石油が大事なのである。

戦争しかけたのって、ちょうどブッシュ馬鹿大統領の支持率が下がったときなんだよね。

戦争して支持率があがるアメリカ国民も大馬鹿。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network