jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3328
涙が止まりません
by 見守る事しかできなかった姉 from カナダ 2004/06/25 12:28:17

過食嘔吐一色だった妹に変化が。
やっと「自分を大切に生きる事がどんなに大事か分かった」というメールをもらって、昨日から涙が止まらない。しかしその一方で、なんで私が少しでも真剣にその事に向き合って話してあげられなかったのかな、という複雑な気持ちにもなった。勇気がなかったんだよね。とってもまじめで繊細、その上頑固。自分がその気にならないと、、と思い見守ってあげてた。でも8年も苦しんで、自分を痛めつけて、、と思うと心苦しい。ただ、これから立ち直る手助けは一杯してあげたい。遠くに住んでいるけど、私が幸せに暮らしている事で彼女がもっと前向きになると信じて。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/25 14:01:32

トピ主さん大丈夫でしょうか?でも妹さんが元気になって本当によかったですね!
涙が止まらないのはお姉さんであるトピ主さんの愛が強く、心が優しく美しいからでしょう。読んでとても心をうたれています。(つられて私も涙が^^)

私もここ1年、信じていた人に裏切られて以来、軽うつに悩まされてました。って結局病院などは行ってないので自分でそう思ってるだけです。でも本当につらくて急に
涙がでたり、人に当たった事もしばしばです。でもきっと、なった人にしかこの辛さ、悲しみは分からないと思います。でもあたたかい家族や友人達、そしてパートナーに支えられて、今はとても前向きになれました。今までどうりの愛で、妹さんを助けてあげてくださいね。

Res.2 by トピ主 from 無回答 2004/06/30 17:15:24

励ましのお言葉有り難うございます。あれからメールを読みかえすたびに、泣いていましたが、本人も明るい様子。これからの方がある意味大変だということも、きちんと悟っているようで、安心しました。秋には実家に帰るので、ゆっくり話をしたいな、と思ってます。すごく楽しみです。

Res.3 by 生きててくれて ありがとう from 日本 2004/07/01 11:56:31

キープ ユア チン アップ
(どんなに苦しくても↓を向いて歩かないで↑を向いて歩け)

妹さんに伝えといて下さい。  
Res.4 by トピ主 from カナダ 2004/07/02 18:31:17

はい、伝えます!!
皆さん、励ましの言葉ありがとう〜。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network