jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3324
my roommate is a bitch!!
by なのな from バンクーバー 2004/06/25 00:41:56

うちの韓国人ルームメイトはマジでビッチ!
いやになって出ることにしたけど、まさかここまでだとは思わなかった。
私も出るということで、新しく部屋を引き継いでくれる人を見つけていました。それを彼女も承知していましたし、それなのに・・・・。
ある晩、彼女が私に話しかけてきて、「私・・・やっぱりもうルームメイトはいらないって決めたわ。だから、引き継ぐ子にもそう伝えて。」といいました。その引越し自体が一週間に迫っているという事実を前にして私は唖然としました。
一瞬この人は何をいっているんだろうと理解する事ができませんでした。
そんな急で部屋も見つけられるわけがないと思ったので私も「急すぎる。一ヶ月でも住めないの?」と聞いたら、ため息をつきながら。「急か。でも、まぁその日までに見つからなかったらうちにすんでも良いわ。」と・・・最後まで上からものを言われました。
さすがに彼女がオーナーだから、いっぱいは口出しできないけど、あまりの常識はずれのわがままに彼女はビッチだと思いました。
本当に申し訳ないけど、新しく決まっていた人に事実を伝えました。
もう、これ以上コリアンとは関われないと切に実感した出来事でした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/25 00:55:28

部屋のオーナーが彼女なら、特に引き継ぎする必要はなかったのではないですか?彼女をビッチと知りながら次の人を探そうとするあなたもビッチだと思う。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/25 03:31:42

その人一人でコリアンとは関われないと言っているあなたの方がビッチ。それをここに載せて何の意味があんのって感じ。そんな事は、よくある事。外国で数年いてたらもっと大変な事もあるよ。良い経験になったと思います。次からは気をつけましょう  
Res.3 by なのな from バンクーバー 2004/06/25 07:40:14

うん。たしかに。あたしも、あの時はカッとなってこんなこと書き込んだけど、あたしもビッチだわぁ。
ってかまぁ、後からすむ人はあたしが探したわけじゃなく、友達が探してくれちゃったんだよね。そして、もしかしたら彼女は一人暮らしが良い・・・・っていうかもしれないと思ったから様子を見てちゃんと住みたい人が入るって話もしていた。自分でももしその人に決まらなかったらアドを出すっていってたし。
それなのに手のひら返したような発言にあたしは困っただけです。  
Res.4 by ヘロオ from バンクーバー 2004/06/27 09:32:25

Can i have your room-mates email address? ^_^ hehe!

northlandalliance@hotmail.com  
Res.5 by そんなに責めなくても from バンクーバー 2004/06/27 11:59:16

トピさんは、次の子のことを考えたから、カッとなったんでしょ。

次の子が今の時期に部屋を探して見つからなかったら・・と思って。そこで、「あー分かった」って思う人より優しいと思いますよ。
 
Res.6 by なのな from バンクーバー 2004/06/28 00:06:37

そりゃそうですよ。特に皆が探している時期で見つかりにくいし、私だって自分の事しか気にしてなかったら、そんなルームメイトの発言をいちいち気にしないし。
だから、その引継ぎの子が新しく住むところも一緒に探しましたよ。だって、こんなこと言う人と一緒にすんで良い気分で生活できるとは全く思わないし。でも、引き継ぐはずの人に何とか新しくすめるところが見つかって本当に良かった。  
Res.7 by 無回答 from エドモントン 2004/07/13 00:09:17

age  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network