jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3320
左翼ども聞け
by 無回答 from 無回答 2004/06/24 15:56:21

『若いうちに左翼に傾倒しない者は情熱が足りない
大人になっても左翼に傾倒している者は知能が足りない』(ウィンストン・チャーチル)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/24 18:53:21

うん。いい言葉だ。俺は今、右よりになっている。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/26 01:00:17

わかるわかる。左寄りの人たちの
言葉は青臭いというか、乳臭いというか・・。
聞いていて恥ずかしい理想論とか出てくる
ときもある。
若いときは正義感に燃えるのも大切な
ことだけど、欲望無くしてパワーが
生まれないことも確か。
人間というものを理解するに従って
世の中は不条理なようで、予定通りに
動いているんだと思うようになりました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/26 10:36:08

左翼ってなんですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/06/26 18:57:44

左翼って、現政府=保守を変革しようとする勢力。
革命などの急進的な方法によって国体転覆を企てるのがいわゆる過激派。
じわりじわりと徐々に国体転覆を狙うのが共産党など。
両者の目的は共に、国家の共産主義化。
その理論はヘーゲルやマルクスからきている。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/26 19:21:40

難しい・・・
一言で言ってもらえませんか?!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/06/26 20:33:27

そう、これ知ってる。すごい的を得た言葉よね。でも、右にも左にも行かないで、何の意見もないのはハングリー精神が足りないと思うよ。  
Res.7 by 高橋 幸二 from 京都市 2004/06/26 20:45:05

一般に体制派を右翼、反体制派を左翼といいます。フランス革命後の議会で保守派(王党派)が右、改革派が左に座ったことに由来しています。
政治勢力は通常、1.反動、2.保守、3.革新、4.急進に分類され、反動と保守が右翼、革新と急進が左翼です。
1.反動…極度に復古的な政策を主張
2.保守…現状維持を主張
3.革新…現体制下における改革を主張
4.急進…急激で全面的な改革、ときには革命を主張

なお以上は資本主義社会の話であり、社会主義国の場合は異なります。

これを日本政界に当てはめると、
1.反動…自民党の一部
2.保守…自民党
3.革新…社民党、共産党
4.急進…特になし
5.中道…民主党、公明党、

カナダ政界では、
1.反動…保守党の一部、旧改革党
2.保守…保守党
3.革新…新民主党
4.急進…ケベック党、ケベック連合
5.中道…自由党
となります。

社会主義がほとんど壊滅した今日では、資本主義=保守、社会主義=革新という図式は意味を持たず、右翼・左翼の概念も再評価が必要な時期に来ているようです。
http://www.kyoto-u.com/koron/onisi.php  
Res.8 by Dr.スリップ ナダレちゃん from 雪山 2004/06/26 20:52:33

カナダ在住日本人ども聞け

『若いうちにワーホリもできない奴は情熱が足りない。
 大人になってもカナダにいる奴は知能が足りない。』  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/06/26 20:55:28

8
たまにはおもしろいこというじゃないか。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/27 12:04:30

おもろしろいres8
知能が足りないかぁ。
っていうか、あまり何も考えずくらしているから、知能が減っていくんじゃないの?
「カナダのほうが住むの楽だから」って言う理由で移民した方とか  
Res.11 by 左よりのダンディー from 無回答 2004/06/27 12:49:56

私の息子も左よりです、右よりだとなんか落ち着かないんですよね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/06/27 15:39:20

5
左翼を一言で言うと、そうですねー、いろいろな見方がありますが、たとえば、

金持ちに対する貧乏人の妬みを燃料とした政治的運動。
 
Res.13 by 高橋 幸二 from 京都市 2004/06/28 05:34:51

政治の対立軸には女性vs男性、都市vs地方、護憲vs改憲、大きい政府vs小さい政府など、さまざまな価値軸がありますが、階級史観は歴史の全てを「資本家vs労働者の闘争」に限定して定義づけました。しかしもちろん、歴史や政治のすべてをその一点だけで説明することなどできませんでした。

左翼にもいろいろな党派がありますが、左翼運動を「金持ちに対する貧乏人の妬み」だけで説明するのは、まるで階級史観そのものであり、非常に「左翼的」で「懐かしい」響きがあります。  
Res.14 by Dr.スリップ ナダレちゃん from 雪山 2004/08/17 03:18:54

子供のころに神を信じていないとろくな大人にならない。
 大人になっても神を信じているヤツはバカ。  
Res.15 by 無回答 from オタワ 2004/08/17 14:30:35

ナダレちゃん

そんなこたないだろう。というかオレ以外の人たちは敬虔なカトリック(新興宗教はだめ)になって欲しい。「神なき社会は智慧のある悪魔である」とはよくいったもんで、皆がカトリックになれば犯罪の少ない思いやりのある良い世の中になると思うんだよね。

世の中は、確実に悪魔化している。実際、神を否定する中国共産党支配下の中国人なんか日本でありえない強盗殺人とか犯しまくっているているしね。「もし本当に神様がいるとしたら・・・」と、ちょっとでも神の視線を感じる人間であれば、あれほど残虐で身勝手な犯罪は到底犯せないと思うんだ。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/08/19 02:04:14

南京大戦闘は確かにあったがホロコーストは存在しない、従軍慰安婦は単なる
売春婦で強制連行とまったく関係無し。これら自明の理をいつまでもグタグタ
言わせる原因を作った朝日め、バカ左翼め、お前ら日本人のくせに強欲外国人
に加担して自分の国を滅ぼす。日本人の中にこんなアホが多くいて、自由にのさ
ばっている。それに気づかない、バカ政治家と平和ボケ国民、こんな国はやはり
滅んだほうが良いのか、いや俺は最後の一人になってもゴキブリを駆除し続ける
ぞ!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 02:36:49

16
応援するよ。朝日ってマッチポンプ(自作自演・やらせ)の権化だからね。

>日本人の中にこんなアホが多くいて

本当に彼らは日本人なんだろうか?日本人のフリをした外国人なんじゃないか?半島の人とかが朝日の上の方に潜伏してんじゃないの?朝(鮮)日(本)新聞だし。

ところで、共産党の志位さんとか市田さんとか、中国人にしかみえないんですけど。スパイ?
 
Res.18 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/09/05 20:42:49

カナダでは、
右翼…白人文化の擁護者、キリスト教徒
左翼…少数民族の権利を主張する人

大人になっても白人文化を批判しているヤツは知能が足りないのかな?  
Res.19 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/09/05 22:16:02

ちなみに日本では、
右翼…愛国心の強い人
左翼…中国・北朝鮮・韓国に魂を売った売国奴

大人になっても自虐史観を持っているヤツは知能が足りないのかな?  
Res.20 by 無回答 from ケベックシティ 2004/09/06 00:09:23

↓「自虐史観を持っているヤツ」=「マゾ」 なのでは?  
Res.21 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/09/06 04:51:53

白人文化に文句言ってるヤツ=左翼 (プププ  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/09/06 05:42:36

どうして私がいつもダイエットしてる時に(・∀・)ニヤニヤと見つめやがりますか
どうして私が悪いのにケンカになると先に謝りますか
どうしてお小遣減らしたのに文句一つ言いませんか
どうして交代でやる約束した洗濯をし忘れたのに怒りませんか
どうして子供が出来ないのは私のせいなのに謝りますか
どうして自分が体調悪い時は大丈夫だと私を突き放して私が倒れると会社休んでまで看病しますか
どうして妻の私に心配掛けたくなかったからと病気の事を隠しますか
おまけにもって半年とはどう言う事ですか
長期出張だと嘘言って知らない間に手術受けて助からないとはどう言う事ですか
病院で俺の事は忘れていい男見つけろとはどう言う事ですか
こっちの気持ちは無視ですか
正直、あんた以上のお人よしで優しい男なんか居ませんよ
それと私みたいな女嫁にすんのはあんた位ですよ
もう一つ言い忘れてましたが私、お腹に赤ちゃん出来たんですよ
あんたの子供なのに何で生きられないのですか
そんな状態じゃ言い出せ無いじゃないですか
それでも言わない訳にはいかないから思い切って言ったら大喜びで私を抱きしめますか
生まれる頃にはあんたはこの世にいないんですよ
元気な子だといいなぁってあんた自分の事は蔑ろですか
病院で周りの患者さんや看護婦さんに何自慢してやがりますか
病気で苦しいはずなのに何で姓名判断の本で名前を考えてやがりますか
どうして側に居てあげたいのに一人の身体じゃ無いんだからと家に帰そうとしますか
どうして最期まで自分の事は二の次なんですか

 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/16 10:44:18

up  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/10/04 03:06:38

北米では
右翼…アメリカ寄り
左翼…反米



カナダで反米活動してるヤツは左翼(プププ


  知 能 が 足 り な い
 
   
Res.25 by 無回答 from burnaby 2005/01/24 00:21:14

res 11 にすこぶるセンスを感じます。それについて誰もコメントしてないとは、知能が足りなくて気付いてないのか。22はダメですな。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/01/27 12:37:59

数多のおやじに使い古された下ネタに、すこぶるセンスを感じちゃうのって、すこぶる知能が足りてないよね?
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2005/01/31 09:06:26

Res.25はかなり前のトピを掘り返してまでいうことか?
スルーされたRes.11のかなり時間をかけた自作自演か?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/06/07 23:22:06

「20歳までに左翼に傾倒しない者は情熱が足りない。20歳を過ぎて左翼に傾倒している者は知能が足りない」(ウインストン・チャーチル)

チャーチルはこのような発言はしていない。
http://www.asahi-net.or.jp/~ii9t-iwsk/200407.html#20040729
If you’re not a liberal when you’re 25, you have no heart. If you’re not
a conservative by the time you’re 35, you have no brain.” There is no
record of anyone hearing Churchill say this. Paul Addison of Edinburgh
University makes this comment: ”Surely Churchill can’t have used the
words attributed to him. He’d been a Conservative at 15 and a Liberal at
35! and would he have talked so disrespectfully of Clemmie, who is
generally thought to have been a lifelong Liberal.
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network