jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3314
俺はカナダにワーホリできている日本人が大嫌いだ。
by 社会貢献 from 無回答 2004/06/23 14:27:03

はやく帰国して下さい。
あなたたち目障りです。

Res.1 by あい from バンクーバー 2004/06/23 14:29:25

あなたが出て行けば解決!!  
Res.2 by はは from バンクーバー 2004/06/23 15:12:11

ワーホリで来ている日本人って結婚相手を探しているとか、職もまともについてなかったり適当な感覚で外国に住んでる気分を持っている人が多いいですよね。私は学生なので本当に勉強頑張って目的があってきています。ワーホリでたかが1年わざわざカナダまでくるのって・・・なんで?だってジャパレスで働くのなら日本にいたほうがいいんじゃ!?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/06/23 15:20:20

トピ主のコメント、たった2行ですか?
意見も何もあったものじゃないね。
またこんな煽りトピ立てて。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/06/23 16:06:42

でも、私もワーホリ終わって同じ会社に戻りましたが、皆、良い風に変わっているって言われました。
色々、学ぶことありですよ。
ただオーストラリアのワーホリですが。
 
Res.5 by へんなの from 無回答 2004/06/23 18:58:24

なんで、ワーホリできている日本人が嫌いなの???あと、ワーホリ=ジャパレス、って決めないでください。私はカナダの(名前は出せないけど)某企業に専門職で働いてるワーホリです。ワークパミット出してくれそうだったけど、カナダに永住する魅力感じなくて日本へ帰ります。安心してね。嫌いって言われなくても別に帰国するからさ。  
Res.6 by 笑える from 無回答 2004/06/23 20:38:32

きっとトピ主、ワーホリの人に嫌なことされたんじゃない?大体学生の方がダラダラ過ごしてるじゃん。根拠は何?それが書けなくて二行で済ませるって・・・ガキみたいなトピ立てるな。  
Res.7 by ワホリ最高! from トロント 2004/06/23 21:07:42

日本から5000人ワーホリ受け入れてるの知ってる??5000人全員の意見を総まとめにしてからもう一度コメント下さい!わたしは学生では得られない経験を仕事をこっちですることによって得られていると自信を持って言えます!!!!!ほんまにお前が帰国しろ!イラクにでも飛べ!!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/23 21:17:12

トビ主もそうだけどレス2のははって人もかなり嫌な感じ。たかが1年のワーホリって言うけど、私は学生ビザでこれたらそりゃー幸せだったけど、親があんまりお金持ってないし、自分でお金貯めてやっとの思いで来て、こっちでも働きながら学校も行って両立させました。学校の友達はみんな学校が終わると集まって遊んだりしてるのを見るとうらやましかったけど、私なりに有意義な1年を過ごせたと思ってるのですが。  
Res.9 by かおり from 無回答 2004/06/23 21:52:17

ジャパレスで働いててもいいんじゃないかな
お金貯めつつ語学勉強するって
いいんじゃない?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/23 22:07:47

正直学生って大変です。アサイメント多い時とか寝る時間もないし、プレゼン前はプレッシャーで体重減ります。出席日数ないと送還されるのでぶっちゃけワーホリの人が羨ましいです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/06/23 22:14:41

ちなみにトピさんは何ビザ?  
Res.12 by としお from バンクーバー 2004/06/23 23:09:10

ワーホリのみなさん、帰国しないで下さいね。私は永住権でこちらに住んでいるけどワーホリの方がいないと商売できなくなるんですよ。この小さなカナダの経済で日本からのワーホリの方々のおかげで商売できる人は少なくないんです。そういった意味であななたちは立派にカナダ経済に貢献している訳です。学生で何年も滞在する人は本当にありがたいと思っています。みなさんそれぞれの目標に向かってがんばってください。  
Res.13 by へんなの from 無回答 2004/06/24 03:09:22

学生のほうが大変、とかワーホリのほうが・・・っていう議論はなんだかおかしいですよね。大変さを自慢してどうするのか?ワーホリが羨ましいっていいながらカナダ滞在している意味はあるの?それぞれ目的が違ってカナダに来てるんだから、意味のない議論はやめましょう。  
Res.14 by Japan from 無回答 2004/06/24 03:40:13

日本に叢生するフリーターの数約470万人、フリーター以下のNeet(職無し、学業無しのプータロー)約63万人です。彼らは年金を払わない、税金を納められない低所得者。ワーホリは早く日本に帰国してカナダではなく日本社会に貢献なさいな。日本人でしょ?年とった時だけ日本政府の恩恵にあずかるの?法律が改正されるのは何でかご存知?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/06/24 07:10:50

レス14へ。ワーホリは1年間しかカナダにいません。その1年間以外はずっと税金も年金もすべて払ってるし、ちゃんと仕事もしてるけど、何が悪い?  
Res.16 by Japan from 無回答 2004/06/24 08:08:27

個々人は一年間しか行ってないかも知れないけど、毎年同程度の人数がワーホリで国外に出ますよね。一人一人にしたらわずか一年間、されどこちらからすれば毎年毎年。。。。つまり私はmicroではなくmacroな事を言っているのです。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/06/24 08:26:05

それならワーホリに限らず海外生活する人すべてが悪いと言っているのですか?皆それぞれの目的をもって渡航しているわけだから、海外で得た経験を生かして帰国後に日本(日本企業)に貢献すればいいじゃないですか(少なくとも私には可能)。そういう人材だって必要ですよ。ワーホリだって無制限に許可されてない訳で人数制限があるでしょ。あなた、心せますぎ。そんなに自分の主張が正しいと思うなら、署名でも集めて制度改正でも行ってみたら。ああ、ばかばかしい。もうこのスレ読むのやめた。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/24 08:38:19

ずばり視野の狭い人間。
ワーホリでも頑張っている人もいるんだ!
ばかかお前!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/06/24 09:13:20

たしかにウザいよね
 
Res.20 by かざま from トロント 2004/06/24 09:13:57

違法に働きながら結婚移民とった人とかもいる!今は見事移民らしいけど。違法とかしてまでここにいてもしょうがないきがする。これって日本で言うビザ切れの外国人と同じこと。 そういうひとを平気で雇うとこもあるんだね 正当な方法でカナダに来ているみんなはこういう人達をどう思われるの  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/06/24 13:10:02

だからなに??あんたに嫌われたら帰国せなあかんの?何様のつもりやねん。ボケ!!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/06/24 14:42:28

ひとりひとりの人生でしょう!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/24 22:54:32

違うんです、トピさんはきっとワーホリの人に職をとられた寂しい人なんです。だからワーホリの人が帰らないと、仕事が自分に回って来ないから、帰国して欲しいんです。
ワーホリの方に職をとられる短期滞在者に職をとられる、そんなみじめな思いをされた方なので許してやってください。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/25 00:21:43

トピ主さんは何をしているの?
名前が社会貢献だけど、どんな社会貢献をしているの?  
Res.25 by 大きなお世話 from です。 2004/06/25 00:28:53

人のことを心配する前に、自分の事を心配してみましょう。

きっとあなたは、多くの人たちから嫌われていることでしょう。

お大事に。  
Res.26 by KAO from 日本 2004/06/25 00:54:19

私はカナダのワーキングホリデーを終えて1年前に日本に戻ってきているけれど・・・ワーホリの中にも色々な人がいるんじゃないですか?
ちゃんと目的を持って実行している人は少ないかもしれないけれど。
留学生や普通のビザで来ていた人でもよくわからない人は沢山いましたよ。
あなたは何なんですかねぇ。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/06/25 10:04:18

目障りっていったってカナダはあなたの所有地じゃないんだから。。そんなに嫌だったら自分が帰れば?  
Res.28 by Well from 無回答 2004/06/25 17:39:50

ま〜愚痴りたいなら好きなだけ愚痴りたまへ〜。しかし、ここには多くのカナダ在住者、あなたが嫌うワーホリが訪れる事をお忘れなく。
私が去年交換留学していた時、偶然会ったワーホリの人はメチャメチャ良い人だったけどね。あなたがそんなんだからろくな人間が回りに寄ってこないだけじゃないんでしょうかね?日本人が嫌なのでしたら、他の人種と仲良くすればいいんじゃないですか?それとも日本人としか友達になれないの?この人自身がワーホリなのかな〜って思うんですけど。最初から読んでないんで違ったらすいません。こういう発言はナンセンスだと思うけど。。。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/25 17:55:19

あんた何様??  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/25 17:56:52

おれはあんたがきもいだ  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2004/06/26 00:18:12

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040626-00000003-yom-soci
外国でいじめられて
帰国しても適応できない人のなれの果て
怖いですね  
Res.32 by 田中基世 from バンクーバー 2004/06/27 21:15:59

WHって馬鹿◎だし。  
Res.33 by わーほり from バンクーバー 2004/06/28 00:38:17

すいませんでした。
すぐに帰りますから許してください。
では。
 
Res.34 by わーほり from バンクーバー 2004/06/28 00:45:14

あっ、やっぱり、もうちょっといます。
気を落とさず、元気だしてください。
では。  
Res.35 by from バンクーバー 2004/06/28 12:36:19

でも 自分で選んで決めたことやってんでしょ?  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2004/06/28 13:14:52

俺は鳥のから揚げにレモンをかける日本人が大嫌いだ。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2004/06/29 11:21:39

トビさんやレス2さんが考えてることはおかしいです!!別にワーホリで何が悪いの??みんなそれぞれ目的があるんだから!人に迷惑かけなければ好きなことしてていいじゃん!勉強や働くほかにのんびり一年好きなことして生活したい人もいる。それに何様のつもりですか?こんな考えの人たちはここに来ないでほしいです!!ワーホリのみなさん!この先こんな人達が現われても無視して一年楽しく過ごしましょうね^^  
Res.38 by ボランテイアしてるの人かな!? from バンクーバー 2004/06/29 11:56:54

とぴぬしさん
ワーホリがなぜ嫌いなのか、どう目障りなのか知りたいです。肝心な理由がないなら
このままだとたたかれっぱなですよ。社会
貢献ってあるから、ボランテイアの人なの?お金もらえないからひがんでるとかじゃないよね!?または、年齢的にワーホリとれないから悔しいとか。。

 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/30 20:42:46

>俺は鳥のから揚げにレモンをかける日本人が大嫌いだ。

可哀相に、あの旨さがわからないとは。。  
Res.40 by ほんと from バンクーバー 2004/06/30 20:46:46

>大体学生の方がダラダラ過ごしてるじゃん。

↑このレスした人、学生とか大学生とか他トピでも叩いてますが、

>学生のほうが大変、とかワーホリのほうが・・・っていう議論はなんだかおかしいですよね。

おかしいですよね。同感です。
 
Res.41 by 無回答 from van 2004/06/30 23:19:45

このとび主自体がワーホリのさえない男なんだよ、きっと。だからこの人は自分のことが嫌いなんだよ。  
Res.42 by なし from 日本 2004/07/01 23:53:09

なぜワーホリの人だけが言われないといけないのですか?
ではあなたは何でカナダにいるのですか?
カナダに来ているワーホリの日本人がなぜ嫌いなのか、そのコメントしたきりですよね。
ワーキングホリデーは素敵なビザですよ。
 
Res.43 by WHって from 無回答 2004/07/02 06:06:13

日本で頑張りすぎてしまって、burn outした人には非常にありがたいビザですね。いろんなことに頑張りすぎて、ヘトヘトになってしまって。。。そんなときにアルバイトをして生活費と稼ぎながら海外で羽を伸ばし、元気を取り戻せる。そして帰国後また元気に頑張れる。
いいじゃないですか〜私はそんな風に頑張る人が増えればいいな〜と思いますが。日本でもNeetかフリーター、海外(カナダ、オーストラリア、イギリスetc.)でも同じような事をしてフラフラ、フラフラ。。。それはちょっとね〜〜〜困りもんです。  
Res.44 by おっと from 無回答 2004/07/02 08:21:52

トピぬし出てこないね。こういうトピが出るたびに、世の中にはなんておバカな人がいるんだろう。。って思います。
ワーホリの女、もしくは男を同じワーホリに寝取られたんだな。かわいそうに。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/02 13:26:13

私も↓の意見に賛成。
きっと、ワーホリの男性にワーホリの彼女をとられて、プライドずたずたなのよ。
そっと眠らしてあげましょう  
Res.46 by 世界一同より from バンクーバー 2004/07/22 02:43:45

世界中みんなトピ主だけが大嫌いだ。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/22 22:01:04

トビ主よ、お前も目障りだ!
そして何様のつもりだ!
お前こそ帰りたまえ!
 
Res.48 by 無回答 from 無回答 2005/02/11 07:18:14

トピ主ひろしだから。
気にしないで  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2005/02/11 08:16:07

ワーホリ=NEET
帰国すれば請負社員w
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network