jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3305
ルームメイトについて。
by 無回答 from バンクーバー 2004/06/22 05:30:27

私のルームメイトいっつも彼氏を連れてくるんです。私たちは1ベットルームで私はリビング方を使ってます。よく友達と、その彼氏と私でテレビとか見るんですけど(リビングにあるからあたりまえですけど)絶対途中からいちゃつくんですよ。かなりヘビーに。部屋でしろ!って思うんですけど小心者だから言えないんです・・。
でも、ほんと苛つくんで。思い切って言ったほうがいいでしょうか?

Res.1 by リスペクト from トロント 2004/06/22 07:36:56

この先の事を、考えても絶対いったほうがいいと思います。自分の家なのに小さい思いするのいやだし、快適にすごしたいじゃん。だいたい、そのルームメイト「リスペクト」かけてるのじゃ?私も小心者なので、言えない気持ち分かるけど、頑張ってルームメイトに行ってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/22 19:46:23

私の友達もそうでしたが、はっきり言ったらしいです。思い切って。そしたら、「ごめんね」って言ってそれから、泊りとかなくなったらしいですが。
言わなくてストレスをため続けるより、1度の勇気を。がんばれ  
Res.3 by 思い切って from 無回答 2004/06/24 16:07:39

ふむ。それは迷惑な。res1さんのいうようにリスペクトが欠けているような。。でも単に自分たちが気にしないから相手も気にしないぐらいの軽い気持ちでやってるだけで、はっきりいったら案外あっさり「あ、ごめん」ですむかもしれませんよ。最初からあんまり真剣に意見するのがはばかられるようなら、あなたの前でいちゃつきだしたら「get a room!!」って「よそでやってくれ!」みたいなのりでいってみて反応みたらいいかもしれません(もうご存知かもしれませんが結構冗談半分みたいな感じでよく使う表現)。普通の人の場合それでえへっと笑って相手の主旨を察して行動を変えるはずです。それでだめなら単なる非常識カップルということで真剣モードでやめてもらうようにしたらいいかも、とおもいました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/28 22:35:49

私のルームメイトもそうなんです。最初のころは週一回で「今日彼氏が来てるんで、すみません」とか言ってたのに、今は毎日のように来てて、彼氏もまるで自分のうちの様に居るんです。最近は会っても知らん顔。さすがに頭にきて、今日言ってやろうと思ってたときにこのトピを見ました。絶対今日言ってやる〜本当、モラルにかけますよ!
 
Res.5 by 生まれつき金持ち from バンクーバー 2005/03/21 05:32:24

ここは動物園じゃねーんだよって、ハメてる時隠し撮りしてネットで流せよ。みんなで見よーぜ。  
Res.6 by うちも from バンクーバー 2005/03/21 11:30:52

私にもルームメイトがいて、彼女を連れてきます。いちゃつくというより、毎日彼女を連れてこられると嫌なんです。時々であれば問題ないのでは?我慢するよりかはっきりと言ったほうが自分のためですよ。いいづらいかもしれませんが、ストレスになる前に言ったほうがいいと思います。  
Res.7 by そんなの from バンクーバー 2005/03/22 15:28:35

もともと、リビングルームに住むということ自体がおかしなもの。
プライバシーなんて無いのは分かって借りたんじゃないの?
リスペクトなど、この頃の人はそんなことお構いなし、それが日本で問題になってんじゃないの? 自己中って。

自分が被るであろう被害を防ぐためにも、少しぐらい高くてもきちんとした部屋をかりましょう。  
Res.8 by さよ from バンクーバー 2005/03/22 17:38:16

わたし、言いました。相手はコリアンの子でしたけど。
そこでいちゃつかれると、リビングに入れないから、やるなら自分の部屋でやれ〜、って。
ま、私の場合、私がオーナー役をしてるので言えましたけどね。
それまでは2人がいる間、出て行ったり、遅く帰ってきてたりしたので、向こうもわかってたみたいですけどね〜。
言った後は、リビングでいちゃつくことはなくなりました。すっきりした・・・・。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network