jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33
もぉ〜モントランブラン最悪。
by MIC from オタワ 2000/11/14 20:10:54

 年末に日本から友人がスキーをしに来るので宿を予約したんです。年末で混むだろうから、早めに安いところを、とケベック州モントランブランのユースホステルをモントランブランの予約センターを通じて10月頭に予約しました。C/Cナンバーを告げ予約番号をもらった3日後、留守電に6泊予定のうちの2泊は取れないというメッセージが残っていました。折り返し電話をし、事情を聞くとマネージャーが電話するから待ってくれと言われ1日待ち2日待ち…電話が来ないからもう一度電話すると同じ答え。また待って、で、4回目の電話の時「すべての行程がキャンセルされています」との答えが・・・。
 マネージャーにつないでくれといっても今いないとか、ミーティング中とかではぐらかされてもう1ヶ月。他のところにしようとも思いましたが、日本から来る友人は絶対モントランブランがいいと言い張り、かといってホステル以外に泊まると学生にはイタイ値段…(ユースの10倍以上かかる)。こうならないようにわざわざ早めに予約を入れたのにぃ〜。でもまだあきらめていません!!
 みんなのコンビニのメッセージにあったベタービジネスビューローに連絡しようかとも思いましたが、あれってBC州専門なんですかね? 東部でそういう会社知っている人いませんか?

Res.1 by aiko from トロント 2000/11/18 07:25:59

モントランブランのユースはそんなのなんですか? 要注意ですね。
もう一度トライしてみてユースがだめなら、B&Bはどうでしょうか? ホテルより比較的安くてすむと思います。
ローレンシャンのB&Bは安いのに朝食など豪華だったりしていいですよ。
http://www.bbcanada.com/qc.cfm?region=Laurentides  
Res.2 by MIC from オタワ 2000/11/18 07:57:14

いやぁ〜、ユースが悪いんじゃなくてモントランブランの予約センターがよくないんです。
ユースに直接連絡しましたが空きはもうないとのこと。
予約センターの担当者が故意にしり間違いにしろ予約をキャンセルした際に私に知らせなかったのです。
で、1ヶ月前の今になって宿がないことが判明したわけなんですよ〜。
先日やっとマネージャーにつながり、話し合いましたがもう安宿で空いてるのはモーテルだけでそれ以外はどこも空いてないとのこと。
BBもいいのですが、値段が倍近くになるのと、キッチンがないので外食になるのがいやなんですよね〜。
そのためには焼くユースを予約したのに…ってかな感じです!!
しかも担当者は謝らないし。  
Res.3 by aiko from トロント 2000/11/19 17:25:07

それじゃぁ、モントリオールから日帰りで行くのですか?行けないことはないけど遠いですね。
私もスキーに行くのです。St.SauverにB&Bは確保済みです。ゲスト用キッチンもありますよ。安い宿からいっぱいになっていくのでしょうか。私は知り合いの人に頼んで、とってもらtった上、安くしてもらいました。
モントランブランでも滑ったことはありますが、サンソウバもまたいいですよ。モントリオールから近いしね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network