jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3299
一言いいたい。
by 言いすぎ from 無回答 2004/06/21 21:58:54

トピ主に対して酷いレス多くないですか?
確かにくだらなかったり、酷いトピを立てる人いるけどそんなのは相手にしなきゃーいいことですよね?わざわざ答えて、「おまえが〜だ」とか
時には馬鹿呼ばわりしたり・・。見てて情けなくなります。そういうくだらないトピは無視して、もっとまともそうなトピのみに、反応しましょうよ。あと、トピ主を探そうとする人(正体を)いますよね。あれもどうかと思います。

Res.1 by 私も from バンクーバー 2004/06/21 23:01:28

トピ主さんに賛成です。
仮に反論のレスをする場合とかでも、言い方とかありますよね。
私は結構情報集めにJpcanadaを利用しますが、うっかり酷いレスを見たりするとこちらが気分悪くなります。
顔が見えないぶん、余計に考えてレスを入れたいですよね。  
Res.2 by 確かに from 無回答 2004/06/22 15:49:58

確かにそうですね。うっかり醜いレスをみて気分が悪くなるっていうのはよーくわかります。トピみて、あ、いかにも気分悪くなりそうなやつ!と一目瞭然の場合は避けれるのですが、そうじゃないのもあるのでくせものです。でもまぁこれが掲示板の現実なのかなぁという気持もします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/07/05 18:32:22

ホントそう思う。
でも、ここで同じように感じている人も多いんだと安心しました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/05 21:05:44

反対に過去ログの検索もしないクレクレ君みたいなのとか、同じ内容のスレを3つも4つも立てる輩とかには一言突っ込みたくなる時があります。まあ目糞鼻くその世界ですね。  
Res.5 by レス1です。 from バンクーバー 2004/07/05 21:58:04

例えばその検索をしていないで・・・と突っ込みたい時。
「過去ログにありますよ、1度調べてみてはいかがでしょう」と書くのと、「おまえみたいな人に聞くだけのやつは・・・」(<-例)と書くのでは突っ込み方が違うと思います。突っ込みたくなるトピも確かにありますが、どうしても突っ込みいれたいのであれば顔が見えない分レスを入れる時はもっと言い方を気をつけるほうが良いと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/06 01:32:35

まあトピ主のいうこともわかるが、明らかに間違った考え方、偏見じみたことを平気で書いてるようなトピ主はきっちり間違いを正してやらなければいけないのです。同じ日本人として。そんな常識もしらない、馬鹿な連中を見てみぬふりが一番駄目なんです。  
Res.7 by レス4です from バンクーバー 2004/07/06 15:54:52

糞みたいなスレ(トピ)立てる奴が居れば糞みたいなレス付ける奴も居る。どっちもどっちなので無視で良いのではないですか?確信的愉快犯に何言っても無駄です。
 
Res.8 by トビ主さんに大賛成 from 無回答 2004/07/07 07:02:56

その通りだと思います。
ほんとに能無しなスレ立ててるバカも多いけど、反論するよりも無視するのが一番の薬だと思います。ムキになって反論してくる人を楽しんでるんだろうから。
初歩的なことを知りたいとスレを立てる人にも、自分にもそういう時があった事を思い出して、分かることなら答えてあげてもいいと思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network