jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.328
中古車で、えらい目にあいました。
by 無回答 from 無回答 2001/08/13 10:50:53

最近、日本人から中古車を購入したんですが、この男は、整備点検済みで、どこも悪いところはないと言ってましたが、購入後に、修理費が結構掛かってます。
おまけに、最初に購入する時に、手付金を50%要求されました。信用して、払いましたが、その後、男の態度が、おかしいので、返金を求めると、購入しないなら、返さないと言われ、しぶしぶ、買いました。そして、案の定、修理ばかりです。
私が、車の知識が不足していたのと、日本人だと信用してしまったのが、間違いでした。

Res.1 by Deep from バンクーバー 2001/08/13 11:03:20

●個人中古車売買で注意したいこと

1.事故暦の確認
  →ICBCに問い合わせればすぐわかります。

2.車の点検
  →自動車修理工場で全部点検してもらいましょう。
   100ドル〜200ドルはかかりますが、
   後で泣きをみるよりは良いでしょう。
   点検を嫌がる人からは買ってはいけません。

3.安易に手付金を払わない。
  →どうしても要求するような人からは買ってはいけません。


ほかにもあれば、皆さんで投稿して賢くなりましょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/08/13 11:12:25

車の点検は行きましたが、商売丸出しでした。しかも、点検がいい加減でした。結局、他の
修理工場で、直してもらいました。修理工場も、選ばないと、えらい目にあいます。  
Res.3 by 122欲しい from volvo 2001/08/13 11:22:33

>車の点検は行きましたが、商売丸出しでした

  こういったことを避けるために、わたしはBCAAに点検してもらうことをおすすめします。日本のジェフ(にほんで運転したことないから、よくわからないけど)みたいなもので、メンバーになっておけば緊急時にヘルプにてくてます。ここで、vehicle inspection service を頼むと、車のあるところまできてくれて、1時間くらい点検をしてくれ、レポートをくれます。  
Res.4 by Deep from バンクーバー 2001/08/13 11:27:59

点検は、メーカー系列、もしくは大手チェーン(Mr.Lubeとか)が安心だと思いますよ。

Please check up this car.
This car is not mine but I have a plan to buy it.

見たいな感じで。
別に難しい英語なんて必要ないですよ。
点検の結果は、普通、紙でくれますしね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2001/08/13 14:27:48

それってJpcanadaの掲示板で売られてた車なの?

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/08/13 19:37:31

実は、そうなんですよ。帰国する人から買って、売り逃げされました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network