jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3279
*** 削除 ***
by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 06:12:30

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by puppy from バンクーバー 2004/06/19 06:33:40

確かに口に出すのは気分悪いけど、そういう考えの人も結構いるんじゃないかな?特に彼しが近くにいる人なんかは彼だけで満足して友達なんていーらないって人もいるし。。
彼を失ったら自分が一人だって事に気づくし、後々困るのはその人だと思いますよ。
私も彼がいると、友達よりも彼に会いたい一身だけど、似たような友達を見るとあまりいい気はしないし、程ほどにしないとって思っています。でも彼が友達に会う時はいつもつれていってくれるし、私もそうだから、二人で居て友達も増えるって感じで楽しいですよ★一石二鳥かな笑  
Res.2 by puppy from バンクーバー 2004/06/19 06:34:12

一心の間違いです^^;  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 18:57:12

そういう女は程度が低いんだな。
何を言って人が嫌なおもいをするかも分かんない女だろ?いずれ捨てられるね、男に。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 19:58:20

まぁ、わからんでもないけどね。ずっとカナダに住んでると、やっといい友達ができたと思ってもすぐに帰国しちゃうからね。
その子は多分、長く付き合える友達が欲しくて焦ってるんだと思うな。
でも、そんなことを口に出したり、最初から人をそれだけで判断するようなことをしていたら、ロクな友達ができないと思うけど…・  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/06/19 22:18:41

>いずれ捨てられるね、男に。

それとこれとは別だと思うんだが。
いつも話がそっちにそれてく人がいるな。  
Res.6 by いや from バンクーバー 2004/06/20 00:43:01

それは当たってると思うな。いつもそっちのほうに考えるとなーと指摘する人が絶対いるな。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/06/20 04:47:48

突然もてるもてないとかすぐ言う人いますね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/20 05:05:22

U guys are creep. eat more vegetable!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/06/20 05:25:23

I think so too. eat more vegetable.

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/20 05:40:35

>9
thanx man! U look familiar!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/06/20 09:16:28

短期滞在の人でも合う人とは友達になるよね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/20 09:26:11

同じことを言われました。ワークビザの人に。
「仲良くしてても、いずれ帰っちゃうじゃんだから一緒に遊ばない方がいいんじゃないの?」って。それもこういう人と遊んだらとか名前までご丁寧にあげられました。
私は移民でもなく短期滞在者です。彼女曰く「移民の友達は大事でしょ」らしいです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/06/20 13:24:20

いやいや、オレも何人も見送ったからその気持ちはわかるよ。仲良くなった人と別れるのはつらい。人間って会っていないと忘れるでしょ?だからってそういう言い方は相手に失礼だとは思うけど。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/20 13:38:08

えっと、トピ主さんはその人と直接友達なんじゃなくて、友達がその人からそういわれたんですよね。

自分が言われたんならともかく、自分と関係ない人のことでしょ。わざわざトピ立てて愚痴るほどのことか、と思うけど。世の中いろんな人がいるから、そんなところまで怒りを広げてたら身がもたないよ。係わり合いにならなきゃいいのよ、そんな人とは。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/20 15:27:52

>自分が言われたんならともかく、自分と関係ない人のことでしょ。

友達を思いやる事は大事な事だと思います。自分がよければいいやみたいな考えは寂しいです。もっと友達を大事にしましょう。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/20 15:29:32

友達の事で熱くなれるトピ主最高です!  
Res.17 by いやー from バンクーバー 2004/06/20 15:56:23

普通は友達と愚痴って怒って終わりでしょう。
トピを立てるってのは友達への思いやりとは違うよ。
周りの人がこれを読んで、その子がいじめられればいいとでも思ってるんじゃないの。
知ってる人が読めばわかるだろうからね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/20 16:09:31

確かに、友達への思いやりというならその子のグチを聞いてあげたり、慰めてあげたりするのが一番ですよね。それに、そんなに友達思いでむかつくんなら、直接本人に言えばいいんじゃないですか。それをこんな掲示板にこそこそ書き込むのってちょっと陰険。

バンクーバーのジャパレスで白人の彼氏と結婚するって言ってて、学生やワーホリにそういうこと言ってる人って書けば、狭い世界だしある程度特定できますよね。私もトピ主さんが友達思いでトピを立てたというのとはちょっと違う気がします。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/06/20 16:47:41

本人が読むかもしれないしね。
トピ主は”友達”のこととして書いてるけど、それだって本当かどうかわからない。
身元を隠すためにそういってるだけかも。

 
Res.20 by ↓コピペ from 無回答 2004/06/20 17:17:27

>>移民しないの?とか聞かれますが移民したい理由もないし、逆に「何でそんなこと聞くの?」って思ってしまいます


>悪気のある質問ではないから、カリカリしなくてもいいのでは。
私の知人に、他の人は移民のアドバイスとかしてあげてるのに、移民したい子にむかって「え、移民するの?」って言った40くらいの移民独身女性がいます。常識がないし、一緒にいて情けなくなりました。


上のレスもそうだけど、友達の事とか他人の事でもレスしますよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/20 17:20:35

ここで言われてる失礼な人が、この掲示板見て、自分だってわかったようなレス幾つかありますね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/20 17:36:24

もしそうだとしたら、トピ主のせいで余計に関係が悪くなるんじゃないの?
こわいよ〜  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/20 17:41:44

友達だったらトピ立てたりしないから、
いいんじゃないですかね?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/20 17:46:06

>「え、移民するの?」

どーいうつもりだろうね。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/20 17:51:06

それで、時たまワーホリや留学生でそう言われる人いるからよく話題に出ます。  
Res.26 by それで from バンクーバー 2004/06/20 17:52:22

時たまワーホリや留学生で、言われる人いるからよく話題に出ます。これどーいうつもりなの?  
Res.27 by それで from バンクーバー 2004/06/20 17:54:36

↓あ〜、失敗、、レスの番号書いたらよかった。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/20 18:03:34

友達のことを例に挙げてレスするぐらいはあるだろうけど、直接知らない人を個人攻撃するためにわざわざトピを立てるって異常な気がするな。相手も変だけど、トピ主も変。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/20 18:06:44

↓やっぱり友達のことじゃなくて、自分のことなんじゃない。
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/21 00:09:46

ってか言われてる本人登場なんじゃない。失礼な人がいたってトピでイニシャル出てないし他人はここまで反応せーへんて。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network