jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3274
*** 削除 ***
by 疑問 from バンクーバー 2004/06/18 16:47:28

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 住み易いから from バンクーバー 2004/06/18 17:50:24

私にとって住み易い場所に思えたから。8年経った今でもそう思ってるし、バンクーバー大好きです。仕事にも恵まれて、日本にいる時より生活は豊かです。移民して1つだけ心にいつも引っかかってるのは、家族が日本にいて、離れてることかな。  
Res.2 by Because from 無回答 2004/06/19 05:40:32

I love him more than anything else in the world! I have a lot of connections both in Canada and Japan. That’s why I don’t have to worry so much about things here. Should you have the one you love very much, it doesn’t matter where you live as long as you are with him/her. The one always inspires you and makes you the happiest guy/girl in the world.
I’ve finally found him, so I would never let him go. I feel so with all my heart and soul. And so does he...I know. He always keeps me feeling so loved. That’s it. Thanks.  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 06:11:59

レス2さん、幸せそう^^
頑張ってくださいね〜★
私も今遠距離でいつかカナダ(彼は第三国人でカナダに移民済み)に移民する予定です。
私も彼と一緒になる為に頑張らなきゃな〜★  
Res.4 by ほへと from バンクーバー 2004/06/19 11:03:29

日本に長く住みすぎた。
人口が多すぎ、狭い家、混みこみ電車、人の目気にする社会やしがらみが嫌だった。でも何と言っても一番自分をとりこにしたのは超素晴らしい自然の中で暮せること。  
Res.5 by トピです from バンクーバー 2004/06/19 12:30:33

書き込みありがとうございます。

私もご主人がカナダ人とかちゃんと理由がある人は分かるんです。
でも周りにいる移民の方、移民したい方に理由を聞くと皆、ちゃんとした答えがないんです。楽じゃんとか、住み易いからと。
具体的に答えれる人はいないんです。
特に独身の30歳前後の移民の方。

 で、何でだろうと。
移民しないの?とか聞かれますが移民したい理由もないし、逆に「何でそんなこと聞くの?」って思ってしまいます
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/06/19 17:28:45

>特に独身の30歳前後の移民の方。


また始まった・・・・  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/06/19 18:01:42

>どうして移民したいんですか?
 
この国が好きで気に入ったからです。それが理由ではいけないんでしょうか?

 どんな理由なら正当なのでしょうか?

 トピ主さん、なんか偉そう・・・。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 19:41:22

↓私も思いました。人を好きなのに理由がない場合と同じで、居心地がいいからとか相性が合うからとか何でもいいと思いますが、その人が日本に居るよりも幸せならば。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 19:44:25

てか、旦那がカナダ人だったら自動的にカナダに住む事になる場合が多いけど、その理由以外で移民してる人の方が私はすごいし目的あると思いますよ。自分で移民決めて、頑張ってるんだなあ、行動力あるなあって思います。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 19:52:25

↓ 大賛成!!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 20:27:05

>移民しないの?とか聞かれますが移民したい理由もないし、逆に「何でそんなこと聞くの?」って思ってしまいます

確かに何でそんな事聞くの?って思うでしょうね。まあ、そう聞かれたら「しないですよ」って答えれば言い訳で。

トピ主さんはカナダにいるんでしょ。
日本にいる人に何でカナダに行ったの?って聞かれたら、来たかったからって思いませんか?
それと同じで移民したかったから、っていうはなしだと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 21:15:26

私はトピ主さんのほうが「何でそんなこと聞くの?」と思ってしまいます。
他人がなぜ移民したいかなんて、なぜ気になるんだろう。

移民って、ずっと滞在できて働けるビザを取るだけのことでしょ?
そんなに理由が必要なんですか?

ただ、個人移民を取るにはお金も労力もかかるから、
理由は単純でも人生設計などは(たいていは)ちゃんと考えますよ。
その部分がちゃんとしていれば、カナダに住みたい、カナダで働きたい理由なんて、
人それぞれでいいと思いますけど。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/06/19 21:24:36

レス6>ほんとまたやん。こういう話し方する女って自分は歳とらんと思ってんのちゃう?5年後はおまえが叩かれるやろ。  
Res.14 by トピ主じゃないです from バンクーバー 2004/06/19 21:45:39

うーーん、私は人間のやる事には必ず動機やきっかけ(理由)ってあると思うんですよね。
だからそういう意味ではトピ主さんの言ってる事は分かるナ。
「カナダに来たかった」のなら、その具体的な個々の動機とかが知りたいんだよね、きっと。
そういう私は・・・
彼氏がカナダに住んでいて、2人で日本にいるよりもこっちの生活の方が金銭的に安定しているから、
そんな感じです。  
Res.15 by トビ主です from バンクーバー 2004/06/19 22:04:05

私はres14さんみたいな理由が聞きたかったんです。
私は日本人だし日本の文化も好きだからやっぱり日本に住みたいって思います。
カナダに来た理由もビジネス英語です。イギリスは物価が高い、アメリカは30歳過ぎての学生ビザは中々とれないしAUSに以前いましたがやっぱり英語がちょっとという理由です。

res7さんへ
別に正当な理由と求めている訳ではありません。偉そうと思われるような質問をして不愉快な思いをさせたのならすみません。

コメントをしていただいた方ありがとうございました。


 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 22:10:49

好きな人(カナダ人)と一緒に生きて行こうと思ったとき、経済的に安定するのはカナダだから。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 22:19:06

トピ主のカナダに来た理由、口で言うほどの事でもないと思うんだけど。。みんなそんな程度の理由だからわざわざ言わないだけなんじゃないの?
理由が聞きたいって何で?他人の事関係ないじゃん。何か感じ悪いね。。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 22:20:54

で、金銭的に安定っていうのもほんと普通の理由。それを聞いて満足ってのも意味わかんない笑  
Res.19 by サケ from トロント 2004/06/20 03:10:03

独身30代、まさにトピ主さんが何でだろうと思う対象ですね。
私の場合は、大学も大学院もこっちで出たので、自分の専門をいかせる仕事の為です。
日本だと年齢などの事もあり、多分今まで勉強してきた専門は生かせないだろう思います。
その分野での資格をとる試験も年齢制限の為、受けられません。こっちではその資格をとれた。 これは、「ちゃんとした答え」でしょうか?

ちゃんとした答えがあってもなくてもいいのではないですか? 人は人。トピ主さんがしたくないなら、しなければいいのだしね。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/06/20 03:36:06

独身30代なんでだろうって言う人ほど、自分の事より他人を色々言う人が多いと思います。みんな何歳になっても、やりたい事ってあるから自分の事だけ考えてればいいと思うよ。グループにいた子で、ワーホリはなんでだろう、35にもなってあの人なんで英語勉強してるんだろう、とか言ってる人いたけど、彼女こそやりたい事を見つけたらいいと思う。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/06/20 04:43:10

>>移民しないの?とか聞かれますが移民したい理由もないし、逆に「何でそんなこと聞くの?」って思ってしまいます


悪気のある質問ではないから、カリカリしなくてもいいのでは。
私の知人に、他の人は移民のアドバイスとかしてあげてるのに、移民したい子にむかって「え、移民するの?」って言った40くらいの移民独身女性がいます。常識がないし、一緒にいて情けなくなりました。  
Res.22 by 無回答 from アルバータ 2004/06/20 07:31:10

どうして移民したんですか? こういう質問が出ること自体、トピ主さんがナイーブだと思います。

世界第2位の経済大国で、独自でユニークな文化をも持っている日本が素晴らしい国なのは多くの人が認めることです。ましてや大半の人にとって、自分が生まれ育った文化の中で暮らすことが、楽で楽しいことは普遍原理です。 でも、今の日本はとても住みにくい。 私はカナダで働き始めて半年なので、収入は日本で働いていた時の6分の1になりましたが、それでも今の生活の方が楽です。

トピ主さんも、自分で生活(税金、家賃、公共料金、社会保障費などの支払い)をしてみれば良くわかるよ。 その時になって、いかに日本が暮らしにくいか良く分ったら、またカナダへ帰っておいで。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/20 08:51:28

>22
俺は日本に住んでた時に別に暮らしにくいとは思わなかったよ。
現実逃避でこっち来る人ってみんな同じ事言うよね。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/06/20 09:19:14

日本を非難したり、カナダが住みやすいというと、すぐに現実逃避という言葉を書く人がいますね。それは現実逃避ではなくて、個人の価値観や、好み、他の違いから好き嫌いが決まっているのですよ。現実逃避に関しては、日本国内でも現実逃避というか、仕事や恋愛や、いろんな悩みからはなれるため引越しする人はいますよ。現実逃避といえばそうかもしれないけれど、どこに住もうがみんな一生懸命前に進むために自分の幸せになれる場所をさがしているとおもいます。
下のひとはカナダにほんとにいるんですか?カナダ人ていってもいろんな国からの移民多いです。出身地を聞くと、ほんとにいろんな国や、バンクーバー以外の人が多いです。下の人には一生かかっても、移民したい人の気持ちはわからないような気がする。日本で一生暮らしなさい。  
Res.25 by 40だが。 from バンクーバー 2004/06/22 21:47:00

30代で カナダにはじめて来て、そして知り合ったカナダ人と結婚して最近離婚。そこで はじめてカナダにいる意味があるのか考えた結果、日本は”ある一定の年齢を過ぎると再就職が難しい”ことを思い出して、生きていくためにここに残ることを決めました。もし 日本がカナダのような雇用条件を持っていたら、帰国していたと思います。特殊技能以外の仕事、、という意味です。もちろん、カナダは特殊技能以外は給料安いけど、まぁそれは 当たり前かなって納得出来るし、まず 雇ってくれるしね、、とりあえず生きていけます、、って感じで。毎日は会ってないけど 彼と穏やかな日々を送ってるし、これで いいかな、、と。  
Res.26 by 無回答 from トロント 2004/06/23 06:47:00

別に移民したかったわけじゃないです、ていうかカナダになんて何の興味もなかった。でもカナダ人の夫と出会い結婚したから、しょうがなくカナダに来ました。個人移民の人はカナダが好きで来てるんでしょうが、結婚移民はそうとも限らないですよ。結局どこに住もうが幸せになれればいいので、夫が好きだったのでカナダに来ました。今でも夫が死んだら日本に帰るだろうなと思います。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/23 18:56:12

日本人でないダンナと一緒に暮らすにはカナダがいいかなぁ〜と思って2人で移民して来ました。彼は日本人にはなれないし、私は彼の国の人にはなれないし・・・。ここなら2人ともカナディアンになれるでしょ?だから公平かな・・・って思いました。

受け入れてくれたカナダには感謝してますよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network