jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3265
家を借りるときの、T,Oについて。
by jny from バンクーバー 2004/06/16 22:15:21

t.oって、使える家具の値段ですよね? なのに電気スタンドが壊れてたんですけど、これって言えばその壊れてた分請求できますよね??  どなたか、アドバイスください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/16 23:00:33

壊れた物までTOで売りつけるなんて、ひどいですね。部屋を見に行っても電気スタンドまではなかなか状態を確認できませんもんね。TO代を交渉する価値があると思います。がんばって!  
Res.2 by jny from バンクーバー 2004/06/16 23:16:55

ですよね!!!  言ってみます!!  ありがとうございます!  他の方からの意見もおまちしてます!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/06/17 00:57:58

TO代をディスカウントしてもらえるでしょう。
個人的には、TOに関しては契約の段階でリストを作るべきですね。
今度僕の部屋を引き継いでもらうのですが、僕はリストを作り、前もって渡してあります。
引渡しの当日、「あれがない。これが壊れてる。」という物があれば、TO代からその分を差し引くつもりです。  
Res.4 by 全て点検 from 無回答 2004/06/17 00:59:58

TOする全てチェックした方がいいのではありませんか。トースターやコーヒーメーカーでも電源がちゃんと入るとは限らないしね。お金は点検後に支払ってもいいと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/06/17 05:38:50

それは部屋を引き継いでからすぐに分かったものですか?それだったらその場で交渉すれば言いと思うけど。ちなみにその部屋に前住んでいた人ってまだいるんですか?もう日本とかに帰ってしまったんなら、請求するのは難しいかも。部屋をシェアしている人はランプが壊れていたって知っているんですかね?  
Res.6 by 無回答 from トロント 2004/06/17 06:45:56

Take Overをする時に、引継ぎ内容を書面で残して、機能するかどうかを確認しなかったトピ主さんに責任があると思うので、請求したとしても戻ってこないと思います。

いつ壊れたか、どの様に証明するのですか?また、電気スタンドの値段は誰が決めるのですか?(相手にそれはタダでもらったものです。って言われたらどうする?)

これだから、日本人にTake Overしてもらえば
楽だよ〜♪買った値段で次の人にも買い取ってもらおう〜♪なんて事がまかり通るんだと思います。これからは、それを教訓として、気をつけるしかありません。自分の身は自分で守りましょう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/17 08:06:51

TOなんて超悪習。小間物家具がまぁゴミ処理に回らず、再利用される点では良いのかもね。

トピ主さん、こちらでは全ては交渉次第です。最初にTOした時の明細があれば、電気スタンドの分を払い戻し請求してもいいけと思うけど、きっと売った相手はそんなことで返すとは思えない。でもトライするのはいいのじゃないですか。頑張れ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/01 15:16:25

下見でチェックしたの?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network