jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3264
大阪人のルーズさ!何とかしてほしい!!
by 東京山の手出身 from 無回答 2004/06/16 08:39:06

というか、なぜにこんな普通じゃないのか?

Res.1 by 大阪出身 from バンクーバー 2004/06/16 08:58:32

何が?大阪人、全員じゃなくて、その人個人に問題あるんちゃうん??大阪人からみて「関東人は冷たい」と言うイメージがあるけど私は人によって違うと思う。それと“関東山の手出身さん”1つ覚えておいた方がいいで。バンクーバーは関西出身者が多いで。もし外出先でこの話題を出したら、どんなことになるか分かるよなぁ??よく覚えておいた方がいいで。私は大阪出身やけどバンクーバーでは標準語喋ってるねん。大阪弁のアクセントはないって日本人からも言われる。こんな大阪出身者もいるから下手に悪口言うと危険やで。私は関西人はルーズではないと思うけど、気は短いと思う・・・。このトピをみただけで私は“カチン”ときたからなぁ。言動には気をつけて・・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/16 10:15:05

人種どころか出身地で人を判断するような可哀相で器の小さい人間、とび主に同情します。それともここで皆が怒って反論するのを見たいとか?あなたの人間性が伺えます
類は友を呼ぶで、ご苦労様です  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/16 11:11:27

出身地ですら人を判断するトピ主は、きっと人種でも思い切り判断してるんでしょうね。○○人は気が効かない、××人は気が短い、△△人はおしゃべり等等。それこそ偏見のかたまり。かわいそうな人ですね。  
Res.4 by え?それって違わない? from バンクーバー 2004/06/16 16:00:02

 大阪の方って親切ですよ。売ります買いますとかでちゃんと折り返しの電話をくれたり、すっごい丁寧ですよ。
 私も母親が大阪ですが、すっごい時間に厳しいです、これが恐いくらいに。挨拶とかもうるさいですよ、おばあちゃんとかも大阪魂丸出しの人でしたが、すっごい礼儀に厳しかったです。
 
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/16 16:03:42

っていうか、知り合いの東京の方で引越し手伝って後で日程教えるからって言って、人が集まりすぎたらしく家がダウンタウンの人には全く連絡もなく、ひどいことをされました。
また私の家の鍵をなくしたのは、埼玉の人です。
なので出身地ではないと思います
 
Res.6 by 東京山の手出身 from 無回答 2004/06/16 18:06:05

この間、大阪人のマナーの悪さがたびたびニュースで報道されています。運転の仕方、タクシードライバーの態度など。同じ日本人として、びっくりしました。東京はこんなことないぞ!と思うことが大阪では当たり前なのです。知人でこの間、出張で2日大阪にいったそうですが、激怒しておりました。空港からホテルまで乗せないのです。(そんなのしらへんな〜)です。彼は関西人ですがその彼さえも「このドライバーしばくぞ!」といっていました。そして、こんなこのだから大阪はいつまでたっても国際都市になれないんだ!とも言ってましたよ。東京だからとか大阪だからとかそういう問題じゃなくて、もう少し、マナーのある常識人になってほしいですね。(最近は、関西人でもあきれているらしい。)東京のタクシーは親切で近場でも乗っけてくれるよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/16 22:24:13

トピさんってタクシーの話をしてたんですか?
だったら、題名変えたほうが良いのでは?

でも東京のタクシーでぼったくられた外人知ってますよ

   
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/06/17 10:10:13

私は東京でも大阪でもないけどこのトピのたてかたはトピ主がたたかれて当然なんじゃないかな?普通大阪の人が見たら怒るでしょ。当然。
 こんな頭悪そうなトピさっさと削除したら?みんなが気分悪くなるだけ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/17 18:35:13

トピ主さんの頭の視野の狭さが分かるので、墓穴掘っているだけに思える
 
Res.10 by   from バンクーバー 2004/06/17 20:54:50

おれは大阪出身じゃないけど、やっぱり東京より大阪のほうがいい!関東の人の喋り方はきもい。はっきり言って気持ち悪い  
Res.11 by ピッコロ from バンクーバー 2004/06/18 06:35:38

ぶさいくな男が標準語で話しするほどきしょい事ないわ。まじきもい。しかも真面目に返事するんうざいから適当に返事してたら調子乗りやがって、ぶっさいくな面して標準語で自慢たらたらに話しするあほなお前、いっぺのーみそチューチューしたろか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/06/18 08:26:29

大阪だろうと東京だろうと関係ない。両方暮らした経験から大阪人(というか関西人)はすごく気さくで人間味があっておもろい奴が多い。飯もうまかった。そういうオレは3代続く東京人。  
Res.13 by たくろ from バンクーバー 2004/06/18 17:59:37



これネタトピですよ。
東京山の手出身の人が、
わざわざハンドルネーム
にしないって。
性格悪いなトピヌシ。
あんた地方出身で、
東京人叩かせたいんやろ?
ちなみにレス10、
あんたトピヌシやん。
あんたの喋り方のが
東京人よりまじキモイから
消えろって。




 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/18 18:04:09

東京出身の人を悪く言う奴が周りにいたら、そいつらから離れた方が無難です。そういう人って今度はあなたの悪口も言うよ。それにこのトピなに?東京の人を大阪の人に叩かせようとしてるだけじゃない。引っかかる人もすごいってか、文句言ってるの全部トピ主?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/18 19:21:53

でも大阪の女の子で、東京の男の人無理って人多いですよね?私も含めてですが。良い、悪いって意味じゃなくてノリがいまいちだししゃべり方もあんま好きじゃないな〜。だからあえて関東の人と付き合おうと思わないし、関西人の方が付き合ってて居心地はいいし楽しいです
 
Res.16 by 私は九州出身〜! from バンクーバー 2004/06/18 23:53:47

だいたいとび主理由書けよ。気分悪い。あんたは何県出身なんだ。私がその県の特色あげるからさー。  
Res.17 by ヒニクや from 無回答 2004/06/18 23:58:13

東京山の手出身の人にいいます。ルーズな人間は、何も大阪人には限りまへんで。
ブスは,誰がみてもブスであるごとく、東京にもルーズな人間は掃いてほかすほどいてまっせ。あんさんアホちゃうか。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/18 23:59:35

↓だから東京の人があげたトピじゃないってば。  
Res.19 by むかいとう from バンクーバー 2004/06/19 00:01:37

>だからあえて関東の人と付き合おうと思わないし、関西人の方が付き合ってて居心地はいいし楽しいです

↑こういう女は、関西の男にしても、気分悪いで。カナダへ来ても偏見すごいわ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 00:04:59

東京嫌いな人は、東京の人に好かれないでしょうし、大阪嫌いな東京の人は大阪の人に好かれない。当たり前だよ。

私は大阪だから、東京だから嫌いだなんだって言ってる男女が凄い嫌い。話してても窮屈でさ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 00:17:26

私は地方出身ですが、大阪の女性の話し方は強すぎます。大阪の人だからノリが良いのではなく、自分達はいつもノリが良いと勘違いしている人が大勢います。東京にもその他の地域にも、そこそこであったノリがあるのではないですか?大阪の人が好まなくても、東京の人や私達には面白いんですから。東京の人は、同じ言葉を話す人が一番いいんだろうし、大阪弁話す人は大阪弁話す人が一番なのとおんなじです。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 00:29:35

なんでカナダで日本の県同士の違いでアギューすんの?そんなハナクソみたいなことじゃないの!?
世界見ればいろーーんな人いんじゃん?なーんでわざわざこんなとこでそんなこと?じゃない?
人はいろいろ自分もカナダではガイジン。みんな自分が普通って考えてるから、でしょ。普通ナンテ存在しないのだ〜。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 00:40:42

ここでレスしてる大阪の女性恥ずかしい。過去にトピあったけど、同じ人じゃないの?なんだか大阪の株下がるよな。とぴ主東京出身じゃなくてどこの人?やってる事ずるいよな。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 02:41:31

あはは。笑わせないでください。
私はいろんな県の友達がいますが、誰一人といって東京が居心地いいなんて人はいませんよ。みんな大阪の方が楽しいって。てゆうか、東京の友達も東京はのりがいまいちって言ってたよ、ぷぷ。。誰が同じ県の人の話し方がおもろしろく思うって?笑わせないで><  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 02:44:05

思うんですけど、下でレスしてる人達。
大阪の女性が東京の男性を好きではないのは偏見ではなくて単に好みの問題じゃないですか?それを恥ずかしいとか偏見とかってその方が変な考えですね。別に放っとけばいいじゃん。もてないやつのレスかな?もてる子は選べるもんね  
Res.26 by Ken from バンクーバー 2004/06/19 09:14:01

24=25

ってか東京最高!  
Res.27 by あの from バンクーバー 2004/06/19 09:16:17

>私はいろんな県の友達がいますが、誰一人といって東京が居心地いいなんて人はいませんよ。みんな大阪の方が楽しいって。



それは好みの問題じゃないの?笑
私は東京のが好きだし楽しいよ。  
Res.28 by あの from バンクーバー 2004/06/19 09:18:17

>大阪の女性が東京の男性を好きではないのは偏見ではなくて単に好みの問題じゃないですか?それを恥ずかしいとか偏見とかってその方が変な考えですね。



変な考えはあなたの方ですよ。東京の人だから嫌だとか大阪の人だから嫌だとか、それが変だって言う人が正しいと思う。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2004/06/19 09:19:19

大阪とバンクーバーってどっちのほうが治安が悪いの?
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 09:20:45

>もてないやつのレスかな?もてる子は選べるもんね  

なんでこういうレスになるのか、、、そこが変。これ大阪の人なの?  
Res.31 by あい from バンクーバー 2004/06/19 09:25:17

大阪人だって東京人だって、のり良い人たっくさんいるじゃん。なんで大阪だけ良いの?今までのレス見たら、暗い大阪人ってこんな事考えてんだなと思います。私の友達には大阪人でこういうのいないからラッキーです。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2004/06/19 09:28:13

ここに出てくる大阪出身の女性は、特殊ですから。

大阪の代表じゃないですー。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 09:29:44

>>私はいろんな県の友達がいますが、誰一人といって東京が居心地いいなんて人はいませんよ。

あなたの友達が、みんな東京出身じゃないからですよ。  
Res.34 by タイム from トロント 2004/06/19 09:35:16

>関東の人の喋り方はきもい。

やばいよそれ。関東の人の喋り方きもいって、田舎から出れないね。テレビみてもラジオきいてもきもいんだろうね。関東の人は、田舎もんがすげー集まってるから方言聞き慣れてるよね。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 09:37:57

トピずれですが、東京の事悪く言う人が職場にいますが、いつも他の事でも文句ばっかりです。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2004/06/19 09:43:25

↓知ってたりして・・  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2004/06/19 10:23:48

とぴ主さ、山の手しか知らないんだろうね。w
一体何処出身だ?  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2004/06/19 10:29:44

東京より同じ関西の奴だと思う。
東京はいちいち話題にもせんしな。
おまえ東京弁書けないからトピも
こんな短いん?  
Res.39 by ? from 日本 2004/06/19 10:35:25

私は東京生まれの東京育ちです。関西では一度も暮らしたことがありませんが、たまたま海外で知り合って付き合った人が兵庫の出身なんです。私は彼の関西弁も好きだし、旅行なんかで関西地方に行ったとき、関西の言葉は温かみがあっていいなあ、と思います。兵庫に嫁に行くことになったのですが・・・ひとつ不安が。それは「ことば」です。私は関西弁が話せないんですよね。彼は「そんなん気にすることない」って言うんですが・・・。でも実際関西のひとは(みんながそうではないのかもしれませんが)標準語をキモイと思ってたり、かといって東京人が頑張って関西弁を話そうとしてもムカつく、という話を耳にします。関西の大学に行った友達は、関西弁が話せないばかりにイジメまでいかないけど、皆になじめずつらい思いをしたとか言ってました。私は実際関西で暮らしたことがないので、はじめから関西に対して恐れたり偏見を持つべきじゃないと思ってますが、やっぱり不安なんです・・・。関西のひとが、出身地や言葉やアクセントを理由に人を区別したりするのなら、私は関西が嫌いになってしまうような気がして。でも彼氏の好きな関西を自分も好きになってなじみたいし。関西の方、正直なところどう思いますか?  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 10:49:30

関西ですが、東京弁きもいとか言ってるの、すごい一部の人ですよ。自分らが東京に対してコンプレックスあるからじゃないですかね。
東京の人が聞いたら嫌だとわかるのに、平気で悪口言ってるとこが悲しいです。大阪の恥ですよ。

好きなことば話したらいいと思います。カナダにいて、英語にも沢山訛りがあるじゃないですか?それの何処がいけないの?って思います。東京が嫌いと言ってる関西人は、私は嫌いだし友達に欲しくないです。一緒にいても自分らのことばっかで楽しくないですよ。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 11:19:15

関西でも地方出身の人はたくさんいますよ。だから関西弁以外で喋ってても何も気になりません。でも九州、中国、四国、関西地方の人が多いです、私の周りには。関東の人はいませんね。だから余計特殊に感じるのかも。
まあとりえず、標準語っていうかきもい話し方で話す人はどこの方言でも嫌です。でもそのきもいって思うのがほとんど標準語なんだよね。。困った困った。私の周りでも東京嫌いって人はいないけど、そういう話になると私もあんまり好きじゃないって子が多いな。街は好き、人はしょうむないんだそうです。
私は行った事ないんで分かりませんが。。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 11:23:01

標準語きもいなんて思う人がいるんですね。
関西弁より東京弁の方がふつうに好きです。  
Res.43 by ぎもん from バンクーバー 2004/06/19 11:24:33

東京の女に好かれるには、東京弁を話した方がいいですか?  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 11:43:36

東京の人は、東京の良さが分かる人が好きなんじゃない?東京弁は話したら喜んでくれる人もおるぞ。NYの知り合いも、NYの文句言ったら怒るし、自分の街や人を悪く言われりゃ誰だって嫌だろう。人の言葉「きもい」なんていう奴がいたら、友達やめたれ。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 13:30:48

res39さん

不安なのはわかるけど、実際関西には東京弁をしゃべるってだけで、その人を毛嫌いする人もいることは事実。でもみんなそうなわけじゃないです。だから39さんが割り切って、そうやって差別するひとはこっちから願い下げ!てなくらいの勢いでいればいいと思う。関西だって同じ日本だしね。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 14:51:35

結局は人柄が良かったら好かれるしね↓  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 14:53:39

↓それと、女の子の標準語は可愛いと思うよ。大阪で無理して標準語話してる子はちょっとって思うけど。元々なら大丈夫。  
Res.48 by 大阪人のルーズ from バンクーバー 2004/06/19 15:42:01

大阪人は日本語を話す事だ出来る日本人で日本人ではありません。従って”大阪人のルーズ”は仕方が無いでしょう。  
Res.49 by 大阪人 from 無回答 2004/06/19 20:00:25

レス48へ、あんたの日本語おかしで。

「大阪人は日本語を話す事だ出来る日本人で日本人ではありません。」 
              

あんたが言いたいのは、
「大阪人は日本語を話すことが出来るが日本人ではありません。」
ってこと?

「日本人で日本人ではありません。」っておかしいやん。

バンクーバーで何してるんか知らんけど、これを機会に日本語学校でも行って日本語勉強したほうがいいんちゃう?かわいそうに・・・。


 
Res.50 by なんやそれ from バンクーバー 2004/06/19 20:33:34

ほんましょーもないトピ立てて。そんな暇かいな。トピ主さんよ。東京出身?そんなんしるかっちゅー話やで。どこ出身でもルーズな奴はルーズやねん。わかってへんなーアホたれ。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 20:35:52

ていうか話のスケール小さすぎ。はなくそ  
Res.52 by 無回答 from トロント 2004/06/19 21:20:32

>結局は人柄が良かったら好かれるしね

けっきょく大阪同士でも合わないのとは友達にならんしな。カナダにきてまで村意識強すぎの奴は迷惑。東京人にいちゃもんつけてるのは大抵大阪人。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2004/06/19 21:25:13

 けれど、大阪の人は何でみんながお金を出しあうときにブツブツ言うのだろうか。

 なんでや〜〜??  
Res.54 by 大阪人 from バンクーバー 2004/06/20 01:03:38

は、安上がり主義といううか、金銭面ではシビアです。
特にがめつい人はひどいくらいに守銭奴。でもこれは反対に言えば、節約する賢さ。

代表者はダウンタウンの松っちゃん。
彼の貯金は30億ともいわれてる。  
Res.55 by 39 from 日本 2004/06/20 02:32:35

みなさん、ありがとうー。そうですね、関西に行っても、自分の元々の言葉を気にしないで使おうと思います。カナダにいた時いつも英語を聞いて英語を話してたら、外国語である英語でも、ちょっとずつ話せるようなったからきっと関西に住んだら自然に関西弁が身に付くかな・・・?同じ日本語だし。彼の地元を好きになりたいので、私も溶け込めるように頑張ります。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2004/06/20 08:22:14

39さん、私は兵庫県出身です。兵庫県って結構大きくって、市によって全く違うので、面白いところだと思いますよ。楽しんでくださいね。
 
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/20 09:17:26

大阪人は、お金出し合う時ブツブツ言うの聞いたことがないなぁ。
逆に関東の人のほうがシビアだなと思った。大阪人気が短いと言えば語弊があるけど、いちいち計算するの手間やからっていっつも「どんぶり勘定」でこれでええやろみたいな。
で、みんなでパーティした時も自分のパンも一緒に買ったし「ええでええで」って自分が損する計算する。気前がいい。
 逆に東京の方は、自分の日用品それもお醤油とかお味噌とかあんたいくつ自分の買ってんのってぐらい買ってるのに合計で計算するし、飲んでない人もお酒代だせと請求。抗議したけど何でも公平にって。
なので、どっちがどうとかお金の面ではいえないと思います。人でしょ、ケチがどうかは。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/20 10:08:15

結局どこだろうがその人次第ということ。たまたまあった人が自分に合わない人だったから、その人がどこどこ出身だからという理由でその出身地全てを否定することしたいおかしいですよ。この中で関西の人が関東をけなす人もいるしその逆もいます。どちらだろうがそういうことを言ってる人が問題な訳です。私は標準語を話すものですが関西の方がルーズとも言葉がおかしいとも思いません。良い方は言い方です。勿論同じく東京の人が、、、ということもないです。そういう考え方をしてる事自体がキャパ狭いですよ。それでも標準語が気持ち悪いと思う方がいるのに驚きました。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2004/06/20 10:13:07

>逆に関東の人のほうがシビアだなと思った。

あなたの周りの関東の人がそうなだけ。

こういうレスする人は、カナダ人は〜、
黒人は〜、日本人は〜って話し方します。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/20 10:15:23

>逆に東京の方は、自分の日用品それもお醤油とかお味噌とかあんたいくつ自分の買ってんのってぐらい買ってるのに合計で計算するし、飲んでない人もお酒代だせと請求。抗議したけど何でも公平にって。

おまえのような関西人がいると、東京人、関西人どっちも迷惑。
 
Res.61 by 無回答 from 無回答 2004/06/20 10:21:44

東京の人かと思ってたら、東京に何年か住んでただけで東京出身とか言ってる人多くないですか?出身新潟とか千葉なのに、でも東京出身みたいなもんでしょ?って言われた。東京行ってもそういうのありますか?東京出身の人って意外といませんよ。タクシーの運転手も地方の人ばっかりだし。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/20 11:38:04


それはそれでいいんじゃないでしょうか?だって例えば大学のときから10年とか東京に住んでたら、出身地の、例えば・・・山梨県とかよりも東京に愛着わいてくる場合もあるんじゃないかなあ。しかもカナダで出身地聞かれて(日本人以外から)「CHIBA」とか言っても、どこそれ?って話になってめんどうくさいかもしれない。私は元々大阪の生まれで15のときまで大阪に住んでて、その後東京に10年近く住んでました。で、今カナダで出身地の話になると「東京」って言ったりもします。「大阪」って言うときもあるし、自分でも、うーーん、どっちだ?!って感じなんです。今ではあまり大阪弁話す機会もないし、自分は大阪人だー!!という意識もあんましないんです。意識の問題だからいいんじゃないかなあ。
 
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/24 11:00:07

僕はこのルーズという言葉を良い面悪い面両方の意味で捉えてますけど、普通じゃないということに対してはあまり共感できませんね。ただ「一般的に言って」ということなら確かに日本中で言われていることです。他にも九州の人は頑固だ、中国人はせっかちだ、ドイツ人はみんなビール好きだ、などどれも実際そうでない人たちがたくさんいます。ですが当然火のない所に煙はたたないわけで、何らかの理由はある(歴史的、文化的に)ケースが多いです。けど今さらこの表現をなくすのは相当難しいでしょうね。それよりもこの表現に関心のある人は、なぜこう言われているのか?実際はどうなのか?を説明できるようになればいい勉強になるし、自分の話題の幅が一つ広がってこのサイトを見たことが今後に活きるんじゃないですか?

ちなみに…なんで関西の方は東京弁って言うんですかね?いわゆる東京言葉は日本の「基準語」(「標準語」の反対は「標準でない語」の意味から最近はこう言います」であって「弁」ではないです。関西人特有の言い方ですよね。
現在東京が日本の中心、アジアの中心、そして世界の中心都市の一つであることは間違いないです。日本を説明する時に東京を語ることは多いですから、きしょいとか言わず東京や基準語を知っておくことは国際交流をする上で是非必要でしょう。きっと授業でも、東京の地下鉄は…とか新宿のホームレスは…なんて話題のほうが大阪を語るよりも多いんじゃないですか?

ごめんなさい、最後はちょっとトピずれでした。  
Res.64 by からす from バンクーバー 2004/06/24 12:49:08

私は生まれも育ちも東京ど真ん中。カナダに来て東京生まれっていう人に会ったことはありません、ほとんど地方。。。今まであった大阪出身の子は私が東京出身ということですごくライバル視されました、驚いたけど。そのほか大阪出身の男の子には”東京の女はやじゃ”と言われました。関西の人は関東の人にコンプレックスがあるって本当?  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/24 14:09:03

ライバル視してる人もいるかもね。。私は生まれも育ちも大阪やけど、別に東京に対してライバル心は全くないよ。だって、私の学生時代の仲いい子殆んど東京出身やで。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/24 17:04:50

私もレス65の方のように大阪出身ですが、東京に対してライバル心はないです。あんまり自慢されたり、大阪のことを馬鹿にされるとムカっとはきますが、それまでです。
結局は人間個々の正確なので、こちらで仲良くしてる友達も東京というか関東の人が多いです。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/01 18:23:42

>東京に対してライバル心はないです。あんまり自慢されたり、大阪のことを馬鹿にされるとムカっとはきますが、それまでです。

私は関西ですが、東京の人より関西の人が東京のこと悪く言ってる人多くないですか?ライバル心ではない人もいるでしょうが、聞いてるほうも気分よくないですー。東京の男女嫌いな人は、むこうも好いてくれないはずですから、いちいち口に出すところが子供じみてると思いますけど。。


 
Res.68 by 無回答 from 無回答 2004/07/01 18:28:20

飛主けっきょく東京人じゃないっしょ。  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/01 20:11:30

私は東京自体は好き。でも東京の男には魅力は感じません、それはたまたま出逢った人がよくなかったのかもしれませんが。。でも東京で暮らしてい時はしつこいくらいのストーカー男がいっぱい居て本当に嫌でした。大阪の人の方がさっぱりしてると思います。  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/02 13:30:57

東京から来たって言ってる人で、本当に東京から来てる人って少なくないですか?埼玉とか千葉とか、もしくは学生から住んでたとか。
大阪人のルーズさって何ですか?
 
Res.71 by 無回答 from 無回答 2004/07/03 01:41:02

トピ主へ・・・他人に言う前に自分の性格直せ。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/03 07:57:37

東京は好きだし、東京の男女も好き。気にせんでええよ。  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/03 07:59:50

69の意見は、ストーカー男がとか言ってるけど、これこそ東京イジメみたいなもんやんか。適当な事言うなって。嫌な思いさせて何がおもろい?  
Res.74 by 73へ from バンクーバー 2004/07/03 09:20:42

は??こっちは嫌な思いを何回もしたっちゅうの。なんも知らん癖にあんたも適当な事ゆわんとってほしいわ。ほんま今でもぞっとするし。だからって別に東京人が嫌いなわけではない。みんながそうなんて言ってへんやん。いい人はいっぱいいるで。ただほんま今でも怖いから東京には住みたくない。大阪で何か嫌な事あったら1回ゆったら警察も知らん人も親身になってくれる。けど東京では冷何回助け求めても冷たくされたで。それが私の知ってる限りや。
こんなんゆってるけど、私の親友は東京の子やしその子は私がそう思ってる事も全部知ってる。基本的に女の子は好き。男の一部はもうきもくてたえれられへん。大阪やったら放っといたら何とかなるけど東京ではどないもならへんもん。  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/03 09:24:22

私は東京の男の方が好き。きもくて耐えられないとか言ってる女性には耐えられない。東京の女性だって聞いててむかつくと思いますよ。  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2004/07/03 09:28:15

まあレス74の人は東京で嫌な目にあって、
それっきり嫌になってしまった人の典型
ではないでしょうか?
同じように大阪で嫌な目にあう東京の方も
いるんでしょうから、あなたの意見は
単に一意見として解釈します。
東京は基本的に、合う人には合うし
合わない人には合わない街です。
バンクーバーが嫌いといってる人と
同じ感覚ではないでしょうか。  
Res.77 by レス69 from バンクーバー 2004/07/03 09:31:01

じゃあレス75のあんた、そのきもくてたえられへんストーカー男紹介してあげるから友達になったって。東京の友達だってそいつらの事きもいってゆってたわ。それで私が悪いってゆうならあんたが一回ストーカーされてみたらいいわ。
あんたこそ関係ないのにレスせんといてほしいわ。  
Res.78 by あい from バンクーバー 2004/07/03 09:31:46

れす74の言い方まじむかつくね。  
Res.79 by あい from バンクーバー 2004/07/03 09:32:52

言っとくけど、大阪のストーカーもおるやん。東京の人嫌がるんやから、いわなきゃいいやん。なんなの、あんた。  
Res.80 by 日系 from 無回答 2004/07/03 09:35:16

大阪の女性って怖いね・・  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/03 12:18:07

大阪人の女は内面的に強いと思います。でも、悪く言えば「おっせかい」よく言えば「面倒見が良い」。
でも私は大阪女大好きです。「売ります買います」とかで大阪女性は本当に親しみがあり、お電話で最初に話しても感じがとっても良いです。  
Res.82 by 無回答 from トロント 2004/07/03 20:27:10

↓ここに出てくる大阪の人は怖いけど  
Res.83 by 東京山の手出身 from 無回答 2004/07/04 07:09:08

前に、テレビで大阪と名古屋という特集を組んでいた。大阪人に名古屋のこと聞くと「名古屋は大阪より下。」といっていた。やっぱりそういう答えなのか。下か上かの意見しかないらしい。そういえば思い出した!知人の名古屋人が「そうね、名古屋に住めなくなって、大阪か東京どちらか選べといったら迷わず東京よ!」とこたえていたのを思い出した。名古屋人怒れ!!!いつまでたっても大阪人は変わらず。これは、日本の七不思議です。いや〜、東京でよかった!!  
Res.84 by 無回答 from 無回答 2004/07/04 10:20:01

トピ主がトピずれしてるじゃん
ただ大阪を毛嫌いして叩きたいだけなんでしょ
見えてる世界も人間の器も小さすぎるトピ主が哀れですね
もっと大きな人間になりましょう  
Res.85 by 東京山の手出身 from 無回答 2004/07/04 18:50:06

トビずれはしてはいません。いままでいってきたことは本当です。いろんな人が周りで迷惑してます。  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/04 19:36:42

大阪とか東京とか関係ないと思う。みんなそれぞれ違う個々の人間なんだし、いろいろな性格な人がいるんだから。合う人と仲良くなって、合わない人とはかかわらなければいいじゃん。なんか見てて悲しくなるね。  
Res.87 by なし from 日本 2004/07/04 21:50:55

私は東京人。でも日本人も外国人もルーズな人はルーズ、ちゃんとしてる人はちゃんとしています。大阪人だからとか、よく血液型とか韓国人は・・・とか投稿を見るけど、それって自分と違うと思うからでしょ? 相手も何で東京人は・・・とか神経質すぎるって思ってるかもよ?
どこがルーズなのか具体的に書けば?  
Res.88 by 無回答 from 無回答 2004/07/04 22:07:30

このトビ主しょっぼいですね。どこの地域の人でもルーズな人はルーズ。大阪以外の地域にはルーズな人いないんですか?少しでも東京と違う所を見つけると非難。何でも東京が基準と思ってる時点で恥ずかしい・・・。  
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/04 22:44:00

飛主、地方出身のくせに東京人のふりして大阪人と戦わせようって魂胆ミエミエですよ。それにつられて東京人叩いてる人がいますが哀れです。  
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/05 15:36:31

みなさん、こんなどうしようもない話題に噛み付いても、トピ主が喜んで、話をエスカレートさせるだけです。無視しましょう、無視。それが一番です。  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/21 00:25:20

大阪人が異常に東京人を敵視してるのが根底にあるんでないの?もしくは、そういう価値観が育まれている風土なのかもしれんが。  
Res.92 by 無回答 from 無回答 2004/07/21 00:48:02

↓ってか古いトピあっぷしたのは何故?同じ関西の人でしょ?  
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/21 13:58:15

というか、トピ主ってなぜにこんな普通じゃないのか?  
Res.94 by 消えろ from 無回答 2004/07/22 08:51:45

トピ主のルーズさ!何とかしてほしい!!  
Res.95 by 無回答 from 無回答 2004/07/23 14:12:08

トピ主さんさー、同じ日本人同士で文句いっててどうすんの?いい加減削除したら?あんたバカ丸出しだよ、こんなところで文句言ってて情けなくない?皆さん、もうトピ主の作戦に乗らないようにしましょう。叩くなら、トピ主を。こんなのに巻き込まれないように!  
Res.96 by   from   2005/04/07 23:48:50

    
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network