jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3256
*** 削除 ***
by るぱん from バンクーバー 2004/06/15 01:35:20

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/06/15 07:45:14

ESL(語学学校)だったら、どこでも超初心者クラスあると思いますよ。ある程度の語学力がつくまで、ホームステーという手もあると思います。2、3ヶ月で結構上達すると思うし、学校にいけば、出会いもあるからきっと友達が出来ますよ。前向きに、がんばってください。  
Res.2 by るぱん from バンクーバー 2004/06/15 08:14:37

ありがとうがざいます!!! なんか、元気でました(涙)〜☆  とてもイイ助言ほんとにありがとうございます! とりあえず今日、学校案内所行ってきます!!   
Res.3 by yu from バンクーバー 2004/06/15 23:37:05

こんにちは!私はあなたの役に少しでも立ちたいと思いメールしました。 まずあなたのカナダに来た目的はなんですか? もちろん、ワーホリで来ててただ毎日遊ぶ為に来た訳ではないと思いますが・・・。良かったら教えていただけませんか? こっちでいきなり働くのははっきり言って厳しいです。まして英語が出来ないとお話にならないからです。私も出来ませんが、だからと言って学校に長く通うのもお勧めしません。 るぱんさんの意見を聞かせてください。  
Res.4 by るぱん from バンクーバー 2004/06/16 00:00:06

ご本人の要望により削除

Jpcanada.com  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/16 00:36:45

 19歳か、いいな〜、なんでもできるじゃん。迷わずいけよ、いけばわかるさ。ありがと〜!!  
Res.6 by るぱん from バンクーバー 2004/06/16 01:26:30

猪木!? 僕もすきですよ!   元気が出たからなんでもできる・・・。はい、とりあえず、ありがとうございます! 頑張ります!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/18 01:37:46

るぱんってもしかしてじげん??  
Res.8 by るぱん from バンクーバー 2004/06/18 01:48:51

ばれました? 誰ですか??なんで知ってるんですか?  
Res.9 by yu from バンクーバー 2004/06/18 14:02:43

あのう・・・るぱんさん、私が出した意見読んでくれてませんか?? それだったらもういいです。  
Res.10 by るぱん from バンクーバー 2004/06/18 17:10:22

yuさんの読みましたよ!? 見ていないですか??  けどアドレスをまちがえて乗せてしまったので、削除したんです。。  もしよろければ、yokohama11yu@yahoo.co.jpにメールの返事ください! yuさんからメール来たら、このレスは迷惑メール防止に消しますので! では、待ってます!   
Res.11 by ??? from バンクーバー 2004/06/19 00:06:24

トビ主さん..あなたはどうやってカナダに来たの?てか何で来たの?こういう人が本当にいるんだね。正直びっくりした..学校行く気があるのなら、何で日本で調べてこないの!?何でそんなに無計画なの?不思議です。私の心からのアドバイスはESLに通い、英語を勉強しながら、自分という生き物と向き合うということです。それは自分の将来のことを考えるということに繋がります。でも本当に不思議だわ〜。  
Res.12 by ???へ from バンクーバー 2004/06/19 00:46:13

???だっけ? お前、偉そうな口叩いてんじゃねえぇよ! きさまは計画立ててきたのかしらないけど、トピ主にも事情あるんだと思う。 そんな常識無いみたいに言ってんじゃねぞ! お前みたいな生き物はこの先、常識と言うレールしか道は無いな。 そんな頭硬いなら、政治家にでもなれば???お似合いだな。   

あとトピ主にひと言! 俺もいきなり来て、来たばっかの時は友達全然いなかったよ。それにトピ主みたいに最初は英語喋れなかったけど、今は普通に仕事も見つけて英語もある程度喋れるようになったしさ! まぁ、大丈夫だよ! 元気出して頑張ってな!             

???に天誅を。   
Res.13 by ど〜で〜もいーけーれーど from バンクーバー 2004/06/19 00:50:19

↓そんなにムキになってとび主ってバレバレなんだけど..  
Res.14 by とおりすがりのものですが from バンクーバー 2004/06/19 01:02:20

レス11別に批判してないんじゃ?レス12は俺もトビ主と思う..  
Res.15 by ???へ from バンクーバー 2004/06/19 01:03:49

本物馬鹿のじゃん↓こいつ(笑)   
Res.16 by るぱん from バンクーバー 2004/06/19 03:19:46

いや?僕じゃないんですけど・・・。勘違いしないでください。 それと、レス13、14かた同じ人ですよね?最後の。の付け方同じですよ。 レス11、13、14の人、かなり嫌味です! レス12の方どうも! けど、喧嘩のためにここに相談載せたんじゃないので。  

もう、友達増えてきたし、学校も行くことに決めたので、この掲示板から削除します! 相談にのってくれた方々ありがとうございました☆ それでは!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 06:17:53

何か、ここの掲示板って、やたらとぴ主って決めつける人多いですよね?私もとぴ主さんに同意したりするだけで何回もとぴ主だろって言われました。100%間違ってました。
本当に頭悪いですよね、想像だけして満足してて気持ち悪い。。  
Res.18 by るぱん from バンクーバー 2004/06/19 09:30:50

↓世界で一番キモイ  
Res.19 by るぱん from バンクーバー 2004/06/19 12:36:02

こいつ↓僕じゃ、ないんで!!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 13:30:48

私もそう思いました。初め、何か言ってやろうと思ったけどやめといて良かった。やっぱ分かるんですって、とぴ主さんの真似しても。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 15:39:05

あたし一年以上いるけどそんなに友達多くないよ!!3週間なんてまだまだこれからチャンスがいっぱいあるよ!!だから学校に行くのはオススメ!!それから働いたって遅くないよ!!日本で学校探すよりこっちのほうがいい学校が探せるし!!英語は気づいたらできるようになってるもん!友達は、意欲さえあればすぐ出来る!だから人とのつながりを大切に。  
Res.22 by るぱん from バンクーバー 2004/06/19 16:55:46

心ある方の意見がほとんどで僕も安心しました!  レス21、20の方々ありがとうございます!  みんさんいい意見でありがとうございます! 今日もともだちとバスケしてきました!! もうなんとかやっていけそうので、頑張ります!  
Res.23 by なみ from バンクーバー 2004/06/19 19:06:35

私もカナダに来て3週間ちょっとです。今はホームステイしていて、学校にも行ってないので、友達はほぼいません。
英語を高校、大学と勉強してきたので、学校に行くつもりはありませんでした。でも、やっぱり友達が欲しいし、今の英語力じゃ働くにもちょっと…と思い7月から2ヶ月だけ学校に行く事にしましたよ。朝のクラスだけとって、午後は会話クラブに通う事にしました。やっぱ友達は欲しいですよね!!いろんな国の人と知り合いたいし。あと、学校は入る時に実力テストがあってクラス分けをしてくれますよ。エージェントを通して来ているのなら、紹介してもらって、いろんな学校にトライアルに行って気に入った学校に入学してみてはどうでしょう?
私もそうしましたよ。トライアルに行って仲良くなった人もいます。遊んだりするほどではないですが、いろいろアドバイスしてもらったりします。
お互いまだまだカナダ生活が長いので、希望を持って生活しましょう。学校は行った方がいいと思いますよ。英語を学びつつ、友達ができるって最高ですよ!!日本人だけではなく、いろんな国の人と知り合えば、英語を話す機会も増えて上達すると思うし。
お互いに頑張りましょうね!!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 19:41:18

私が思うに、、、気がついたら英語ができるなんて絶対ないですよ。それは鼻くそくらいの英語でちょっとしたコミュニケーションがとれるくらいになる程度で、、それでいいんだったら全然いいと思いますが、英語をちゃんと流暢に喋れるようになるためには真剣に勉強するべきだとおもいます。  
Res.25 by てかホント from バンクーバー 2004/06/19 20:39:33

情けないなー。友達ができないんです...とか載せんなよー  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2004/06/19 22:20:57

>英語をちゃんと流暢に喋れるようになるためには真剣に勉強するべきだとおもいます。

学校行ってるESLの人達は、グラマーができてると思う。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network