jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3249
ストーカー対策
by ハル from バンクーバー 2004/06/13 01:17:59

ストーカーに困った事は、ありますか?私は、一昨年の夏から、ある男性の行為に悩まされてきました。私が気にしすぎなのかもしれないし、もっと他の方法もあったかもしれませんが、今年の3月で仕事を辞め4月にカナダに脱出してきました。帰国すれば、問題山積ですが、今はぐっすり眠れるし、とっても幸せです!!皆さんはストーカー対策どうしていますか?

Res.1 by 困ったことあります from 無回答 2004/06/15 14:57:19

ハルさん大変でしたね。精神的にかなり恐く、きついですよね。ストーカーしてくる彼は、元彼ですか?それとも単に好意を持たれた人ですか?状況や、相手の性格によって、対応の仕方って変わってきますよね。私も2年近く、会社の同僚にストーカー行為をされ、かなり悩みました。私の場合、自宅や携帯の連絡先は知られてなくて、会社の内線に頻繁に電話がかかってきてました。最初の頃は丁寧に断っていましたが、後半は無視状態で、話もせずに電話を切ってました。あの手この手を使って2人で会う時間を設けようとしてる様子でしたので、絶対に乗らずに無視してました。会社の上司に相談し、注意してもらいましたが、余り効果はなく、その同僚が他の女性と結婚してからも、電話は止みませんでした。奥さんに連絡でもして、止めるよう注意してもらおうとも思いましたが、それで夫婦関係がうまくいかなくなったり、離婚されたりして、また矛先が100%私に向いても嫌なので、それはしませんでした。警察へ通報する事も考慮しましたが、職を失われ逆恨みされても余計長引きそうでしたし、自宅の住所等がばれるまでは、通報はしないことにしました。結局その同僚は会社を辞め、遠方に引っ越して、以来ストーカー行為はなくなりました。心に平安が戻ってきて、今は幸せです。

殺されたり、傷つけられたり、レイプされる可能性もあるわけですから、気にしすぎて当然だと思います。ハルさんは仕事を辞めるなど、犠牲も払うことになり、残念だとは思いますけど、安全第一ですし。帰国してからの状況は、帰国してからしかわからないので、先のことは余り今心配しないで、ゆっくりカナダで心を休めてくださいね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network