jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3247
カナダ人の旦那が羨ましい?!
by 無回答 from トロント 2004/06/11 23:28:56

私の旦那はカナダ人ですが、日本人同士で移民されてる日本人女性から、羨ましいって言われます。英語の問題で旦那がカナダ人だと楽でしょうとか、家事も手伝ってくれるし、毎日I LOVE YOUって言われるんでしょ?とか。たま〜に年配の人には、若い子は白人さんに弱いからねぇっていわれたこともありました。

でも、日本人の旦那さんてよく働いてくれると思うし、経済的には安定されてるところが多い気がします。食べ物だって同じようなものが食べれるし。同じカナダ人の旦那がいる子は、自分の旦那が白人で、背も高く、眼も青いからかっこいいと思うなんて、平気で発言するし、街中では同じ日本人の子から見られて、困るのよって言ったりするので、ちょっと嫌なのですが、彼女たちが言う羨ましいっていうのは本音じゃなくって社交辞令ですか?

Res.1 by   from 無回答 2004/06/11 23:31:53

また出た。この話題。もういいって。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/12 00:27:18

トピ主さま。このようなアホトピを立てられますと国際結婚組が非常に迷惑しますので、今後よく考えてからトピをたてて下さいませ。よろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/12 00:38:42

Res1に同意。もうお腹いっぱい。まじで意見を聞きたいんだったら過去レス検索して、似たトピを最初から読んでください。読んでて途中でイヤになるから。  
Res.4 by とぴぬし from トロント 2004/06/12 00:47:32

とぴぬしです。すみませんでした。こちらにきて間もなく、JP知ったのも最近だったのです。過去とぴを検索してみます。  
Res.5 by 厳しいけど from 無回答 2004/06/12 14:34:28

なんだか厳しい反応でとぴ主さんちょっと大変でしたね。でも、Res1&2さんのような反応はまともに国際結婚している人達の本音だと思います。社交辞令だろうが本音だろうが、内容的に相当レベルが低いことには差がないので私だったらそういう人達とはつきあいたくないですね。  
Res.6 by 日本人夫婦 from 無回答 2004/06/12 16:22:10

私はカナダ人のだんなをうらやましいとは思いません。だって何人でも自分のだんなが一番ですから。結婚10年以上経ってます。私のほうが朝早く仕事にいきますが、毎朝キスしていきますし、寝るときはお互いマッサージしあってます。家事も半々ですよ。ちなみにだんなは日本生まれ日本育ちですが、家事をしないカナダ人男性もたくさんいるのは知ってるし、国籍は関係ないと思います。見た目でものをいっている間はまだまだだと思います。カナダは離婚率も高いし、結婚観も日本人とは違っているので、私の職場のカナダ人女性は離婚する可能性が将来あるかもしれないと不安みたいです。もちろん私もこの先何があるかはわかりませんが。かっこいい彼を連れてうれしいなんて、ただのペットみたい。もちろんぶさいくよりかっこいいほうがいいけど、自慢できるのはそんなものじゃないでしょう。
うらやましいって、ほんとに心からそう思ってるかはわかりませんよ。とぴ主が思っているように、本音ではなくて、社交辞令でしょうね。ただ夫婦をよく知っている人からいわれる場合は本音の可能性もあると思います。  
Res.7 by 日本人夫婦 from 無回答 2004/06/12 16:34:02

日本人のだんながよく働くって、皆が皆そうではないですよ。カナダ人の知人で、3つ仕事をもって働いている人知ってます。夜もほとんど寝てないほどです。知っているカナダ人夫婦でふたりともよく働いてるし、日本人が働き者でカナダ人は違うと思っていた私にはびっくりでしたが、結構働き者多いですよ。カナダ人だんなのほうが経済的に安定してないんですか??何で?それは職業によるんではないんですか?もちろん安定した職業についているカナダ人もいますよ。レイオフされる可能性はあるとは思いますが、それは日本の企業もいっしょですよ、最近は。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/06/12 17:37:58

またこの手の、何度も何度も出てきたトピックス・・・
ネタと思ってしまうわたしはひねくれものでしょうか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network