jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3238
視力回復手術について
by かおりん from バンクーバー 2004/06/09 02:32:14

どなたかバンクーバーでレーザー手術体験された方いらっしゃいますか?いま、真剣に受けようか考えているんですけど。。というのも私は視力が悪いため網膜が薄く穴が開きやすいんだそうです。仕事柄、思い切って手術すればそんな心配もなくなるのかなぁと思ってるんですが。。。なんでもいいので情報下さい。

Res.1 by M from バンクーバー 2004/06/09 11:40:21

私のまわりでも2、3年前に手術を受けるのが流行っていましたね。もちろん成功して、眼鏡なしで快適に過ごしている人もいますが、失敗例と思われるものも少なからずあります。

友人のひとりは、一度手術を受けて、0.02(日本式)の視力が 0.4 ぐらいしか戻らず、再手術を受けました。その結果、右は 1.5 ですが、左は 0.6 までしか上がらなかったので、結局は眼鏡を使っています。

また別の知人は、手術後に左目の瞳孔が十分に収縮しなくなり、光が入りすぎてまぶしいので室内でもサングラスをかけています。サングラスを外すと、開いた瞳孔がわかるぐらいですが、再手術は不可能だと言われたそうです。

ある友人のお嬢さんは、手術後2年たってもひどいドライアイに悩まされ、常に目薬を持っています。レストランで食事をしていても、食事中に3、4度は点眼する状態です。コンピューター・プログラマーを目指して勉強中でしたが、結局断念してしまいました。

私も11歳の時から眼鏡をかけているので、レーザー手術を受けようかと思ったこともありましたが、彼らの話を聞いてやめました。リスクがあるのは美容整形と同じですね。目の病気があって手術を必要とするなら仕方ありませんが、とりあえず眼鏡で生活できているので、これ以上は望まないことにしました。

年齢や体質などにより、手術の成果がかなり左右されるとのことですので、できるだけ多くの経験者の話を聞かれた方がいいでしょうね。執刀医の技術もいろいろなようですし。

どんな手術でも常にリスクはあると思われた方がいいでしょう。  
Res.2 by かおりん from バンクーバー 2004/06/09 16:45:42

Mさん、率直なコメントありがとうございます。取りあえず、目の病気はないんで見送ったほうがいいのかなぁと思います。
ありがとうございました!  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/06/11 05:59:41

私もしたいなーと思っていたけど、友達の弟が失敗して、遠くはよく見えても近くが見ずらくなって、いわゆる老眼みたいになった。  
Res.4 by    from バンクーバー 2004/06/11 08:11:02

老人にならなかっただけ、良しとしなきゃ@  
Res.5 by 経験者 from バンクーバー 2004/06/11 09:24:10

以外とリスクがあるんですね。僕は、半年位前にやりましたが、今は快適ですよ。めがねのいらない生活です。失敗した人に出会ったことがないのでびっくりです。でも、日本より技術が上であることは間違いないですね。後は、あなたしだいでは??  
Res.6 by TP from 無回答 2004/06/11 11:52:38

私はめがねとコンタクトの両方を使った生活をしていました。でも、最近Day&Nightっていう1ヶ月つけっ放しのコンタクトに変えたらめっちゃ快適です。お医者さんに同じお金を払うならレーザーはどうだ、と聞いたら、レーザーもお奨めだけど、手術後また視力が下がるとやり直さないといけないといわれました。その点、このコンタクトなら24時間見えっぱなしだし、(勿論つけたまま寝てもオッケーです)いつでも外して洗浄もできるし。嫌なら止められることだし。私はかなり今満足しています。トピ主さんの目の状況がコンタクトに合うかはお医者さんに聞いてみないと分かりませんが、試してみたらいかがでしょう?私は結構すぐに目が赤くなったりかゆくなったりしますが、今のコンタクトはそんな心配はありません。日本では未発売のコンタクトですが、日本でも個人輸入という形でなら買ってる人もいるみたいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/11 16:48:25

私もコンタクトのいらない生活がしたいです しかし 以前にどなたかがナイトビジョンプロブレムがあるとおっしゃっていました。自分しだいだけど まだ怖い気がしますね。  
Res.8 by H2 from Richmond 2004/06/13 01:57:11

数々のレスはレーザー手術が怖くなる内容ですね・・汗


横レスごめんなさい。

TPさん、
そのNight&Dayってレンズは、レーザー矯正と同じぐらいの値段がするのですか? 脂肪やカルシューム付着などで曇ったりしますか?

現在僕は酸素過ハード使ってるんですけど、疲れたり、風や光にあたるとすぐ目が痒くなったり、超真っ赤になって困ってます。質問ばかりでごめんなさい。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/06/13 04:59:10

以前ダウンタウンにあるコ○○ハーバー○○センターに行きレーザー手術が出来るかどうか検査してもらいました。その結果、あなたは手術できますと言われました。もし失敗して失明したり事故が起きたらどうなりますかと聞いたら今までにそういう事は起きた事例が無いと言われただけで納得の行く説明はしてもらえませんでした。手術前の誓約書を見たら、事故や失敗があっても責任は負いませんとの文面でした。その事も問いただしたら大丈夫だの一点張りでした。結局やめました。  
Res.10 by Flying Dog from モントリオール 2004/06/13 05:48:41

このサイトの『あなたにも目が見える歓びを教えてあげる!』という記事はレーザー手術のよい話です。
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/06/13 10:08:59

私は1年前にレーシック受けましたが
今では本当に快適な生活です。
目が悪かったのを忘れてしまいました。
レーシックはとても簡単な手術だそうです。
実際15分くらいで終わり痛みもありませんでした。
実際失敗例も少ないみたいですね。
この手術は本当に医者次第なんだそうです。
私も手術決断まではいろんなクリニックを探しましたが、大手のクリニックは一日に何人も患者さんをとるのでケアがちょっと適当な感じがしました。
私は小さいクリニックだけれど実績のある病院を探して受けました。
とてもいい先生で問題があればいつでも連絡してきなさい。ととても安心です。

私の周りはレーシック受けた友達が多くて
6人も手術してますが、みんな快調ですよ。

トピ主さんもいい病院捜してくださいね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/13 13:53:49

最近、視力は目のヨガで回復するという無料セミナーに半信半疑で出席したら、30分くらい簡単な exerciseをいくつかした後で、みんな本当に前より字がはっきり見えるようになりました。私もひどい近眼(右 0.3、左 0.01 以下)なのに、その時はめがね無しで、小さい字が読めて うれしかった。 でも講演をした Dr.Schneider によるとその効果は一時的なもので、exercise を毎日1時間くらい続けれれば定着するとか。早い人だと、3週間くらいで、視力の変化がわかるらしい。

Dr.Meir Schneider で検索すると、簡単な目のexercise が出てくると思う。昔からあった、Bates式視力向上法を基礎に 新しく工夫しているという事なので、ベイツ式で検索してもいいかも。

私もレーザーで、トラブった友達がいるので、この運動法でやってみようかなと思っているトコ。こっちの方が安いし。(図書館で本借りればただ。)

 
Res.13 by かおりん from バンクーバー 2004/06/14 05:44:38

トピ主です。いろんなご意見ありがとうございました(^_^)vみなさんから頂いた情報をもとにもう少し病院探してみます。でも、ある程度のリスクはあるようなんで、ある意味賭けのような感じもしてきました。
 
Res.14 by from バンクーバー 2004/06/14 08:24:53

5年前にレーザーをやって 今でも外でサングラスは必要、少しドライアイではありますが 快適に暮らしてます。
ただ、手術をした後に太陽の光から目を守るサングラス(でかい!)をしなければいけないのですが それと同じサングラスを アメリカのボーダーでしてる人がいたので 手術をしたの?私もしたのよっと話しかけると、憮然とした表情で「したんだけど 片目が真っ暗で何も見えないの これからアメリカに帰って目医者に行くの」っといってました。
私の時は 1000分の1の確率で失敗はあるっと書いてありました。
ここのトピを見て、失敗する確率は少ないですが ないわけでは無いんだと かわいそうに思ったのを思い出しました。
これは不安にさせる為に書いてるのではなく リスクを理解して覚悟した上で 決めて欲しいと思ったからです。
ただ、網膜の薄さを治す手術では無いので 一度ドクターに聞いてみたらいかがでしょうか?
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network