jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3237
IBM、TOEIC高得点で支援金
by 無回答 from バンクーバー 2004/06/09 00:32:03

TOEIC730点以上で授業料75%支援 IBM、社員の英語教育補助制度

 日本IBMは、社員の英語力強化のための新しい教育補助制度を導入する。最長一年半でTOEIC(国際コミュニケーション英語能力テスト)のスコア七百三十点以上を取得すれば、英会話学校などの授業料の75%(最大十万円)の支援金を支給する。人事制度で適用している成果主義を社員教育にも応用する。
 対象は、TOEICのスコア六百点以上七百三十点未満の社員。英会話学校などの通学コース(一年以内)の「修了証」を提出し、半年以内で七百三十点以上取得した場合、会社から補助を受けられる。すでに八十五人の社員が申し込んだ。
 同社は、英語力を昇進の条件にしており、課長相当職でTOEIC六百点(限定された範囲内で業務上のコミュニケーションが可能)、次長相当職以上で七百三十点(どんな状況でも適切なコミュニケーションができる素地を備える)の能力が必要とされる。
 これまでは通信教育の受講者に一律に補助してきた。新制度は達成レベルや期限などを設けてやる気を引き出し、学習効果を高める狙い。(産経新聞)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/06/09 03:36:38

ワーホリはIBMなんか就職できないから
関係ないね  
Res.2 by え〜っと from 日本 2004/06/09 06:53:29

IBM(コンサルティングだけなのかな?)に入るには860点は必要ですよね。しかもMaster持っていないと厳しいですよね・・・?いろんな意味で。
MasterかDoctor修了していないと大変でしょ?ま〜うちの大学からは毎年4,50人就職してるけど・・・ただの事務?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/09 08:39:28

新しく入社する人は英語力が条件になってるんだったら、このスコアの人はTOEICがあまり一般的でない時代に入った人じゃない?ある程度の年齢でTOEICにまで気が回らない中年以上のが多いような気がする。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/06/09 08:51:21

みんなIBMってなんの会社かわかってるの?
技術者のほとんどは理系出身で、
入社時のTOEICの点数なんて問われない
よ。
うちの研究室から入った友達もぜんぜん
英語だめだったよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network