jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3232
勇気のあるESLとワーホリの方々へ(特に年増の女性の方)
by あちゃー from 無回答 2004/06/07 13:23:50

よくやりますね。
僕は貴方達みたいな大胆なことできません。
将来に対しての不安とかないんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/07 13:32:03

何が言いたいの?あんたに関係ないやん。やりたいからやってんねん。お前、人間小さそう  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/06/07 13:39:57

不安はあるけど、なんでも経験ですよ(^_^)自分の人生楽しんでなんぼッッ!!!  
Res.3 by はい、わたくし年増です。 from バンクーバー 2004/06/07 13:50:20

わざわざ荒れるようなスレたてて、面白い?
挑発に乗る必要なし。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/07 13:58:41

年増って何歳くらいのことからいっているんですか?
大胆なことって何?
言いたいことがあるなら、もっと分かりやすくはっきりと。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/07 14:15:12

何も自分が臆病で肝っ玉が小さいことを公共の場でわざわざ告白しなくてもいいのに、トピ主。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/06/07 14:44:42

カナダに永住する人の方が勇気あるでしょう。
ワーホリなんて遊んでるだけ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/07 16:23:28

私も移民とかの人のほうがすごいと思う。
だっていつ仕事なくすか分からない。
日本だったら、何とかバイト(工場なり)っていう手もあるけど。

あと、私も30代ですが、元の仕事に復帰できる条件できてます。仕事のために(出世のため)英語がいると会社から言われているからです。
また結婚しても、永久集就職ではないでしょう、今。いつリストラされるか分からないし。

だって私の元婚約者は私より年収が低かった。働いている年数は彼のほうが長いのに。で、頼られたので嫌になって捨てました(ってかいたらまた何かかかれるんでしょうね)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/07 16:37:27

 頼られて簡単に捨てるような人と付き合うのか?大したことない付き合いだったなぁ。  
Res.9 by pupu from 無回答 2004/06/07 16:49:07

将来のために(たった一ヶ月)ESLに(夏休みだけ)通って帰国して、某大手T自動車に就職が決まりました。TOEICの点は加味されなかったかもしれませんが、900点以上です。
でも、MBA取得のために多分カナダにまた来ます。私の未来は明るいな〜〜〜  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/07 17:34:37

大手の会社に就職=明るい未来 とはなんと古い発想か!まあ会社はつぶれないだろうけどそれが本当に満足が得られるベストな選択かどうかは別問題。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/07 17:45:19

でもレス9さんみたいに、未来を明るく感じてる人の方がいきいきしてるしいいと思います★TOEICだってなかったよりあった方がいい、就職先だって大手の方がいい。男としてその位の方がいいと思います。
でもこのような掲示板で言うのもちょっととは思いますが、まあいいっか笑  
Res.12 by あるよ。 from バンクーバー 2004/06/07 18:23:46

将来に対しての不安?もちろんありますよ。
でも、30代だから不安って事じゃないかな。20代でも不安だったし。

でも、一度きりの人生だから、リスクを背負いつつやりたいことをやって良いと思う。言うだけで何も行動せず、文句ばかり言ってる人達よりは良いと思う。

私も30代ワーホリ。彼氏とは別れ・・日本帰国しても仕事は???ですが、また新しい恋愛はする気でいるし、日本帰国したら今までやったことを生かしたいと思ってるよ。厳しいだろうけど。

 
Res.13 by もうオジサンかな? from バンクーバー 2004/06/09 00:19:21

自分を磨くため、自分にないものを手に入れるため、日本での安定を捨てて留学する、働きながら頑張る...素敵なことだと思います。
女性の方だったら、僕は間違いなく惚れます!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/09 01:21:19

他人のことなんだからほっとけばいいんじゃねーの?ちなみにそういうあなたは将来に対して不安ないの?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/09 01:36:26

↓こんなトピあげてるくらいだから  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/06/09 03:41:39

いまどき留学してもたいしたことないのに
ESLとワーホリだぜ
しかももうすぐ三十路

勇気があるのではなく 脳みそがないだけ
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/06/09 03:43:07

↓飛主  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/06/09 03:49:21

バンクーバーは、30才前半ぐらいの芸能人のプチ留学も多いですが悪いことじゃないのでは。  
Res.19 by わかぞぅ from 日本 2004/06/09 06:43:49

30だからこそ、何かまだあると思って、ワーホリに行くのではないでしょうか??
いや、よく今までのキャリアをすてる勇気がありますね☆
三十路目前のかた、頑張ってください。
って自分はまだ、10代後半ですが。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/09 09:07:54

↓30目前で不安がない人生を送れるといいですね!わかぞぅさん、がんばってください。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/09 09:16:58

>将来に対しての不安とかないんですか?

20代までは、自分は大丈夫と思ったりするかも。

50代になってからリストラされたりの世の中なのに、三十路にだけ言ってるトピヌシってわからない。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/06/09 09:28:35

何歳になってもやりたいことくらいあるよ。30歳からま〜だまだ人生長いって。30歳そこらで叩かれてたらたまらんわ〜。  
Res.23 by 年増32才女性のひとり from 無回答 2004/06/09 10:58:18

このコメントを見て、とぴぬしさん(かなり若い)くらいの年の人は、こんな事を考えているんだーって勉強になりました。改めて考えさせられています。確かに自分も今年32、30の時ぎりぎりでワーホリで初めてカナダにきました。確かに大胆だし、いまさらと世間はおもうでしょうね。。ぶっちゃけ来る前は日本の社会からの逃げみたいなのもあったし、必死なんですよ〜年増も。。

でもやっぱただきたかったから勇気を出してきたんです。自分の知らない世界って興味ないすか?ESLやカフエでのバイト、時には若い友達に混ざってクラブにいったり。。今考えるとかなり年のくせに、頑張ってたし、やばいですね。
でもこれが楽しくてしょうがないから、やめられなくなりました。何しても自分が働いてためてきたお金だから誰も文句言えないし、とにかく自由。帰国後の不安もありました。。脳みそもどなたか言ってたみたくからっぽで、バカ女です。
でも私の場合、たなぼたでカナダ人のだんなさんとここで知り合い、今は可愛い赤ちゃんもいます。今もとっても幸せです。日本にいるときは、自分がまさかこんな事になるとは夢にも思ってなかったので。。

将来のことなんて誰にもわかんないし、自分のお金できてるんだったら、誰も文句はいえるはずないと思いますよ。とぴ主さんはなんとなくだけど、全部親御さんにお金を負担してもらって、バリバリ勉強している学生さんのような気がします。(ちがってたらすみません)
学校で年増の女性がいて目障りなら私が変わって謝ります。本当にすみません(笑)若いかわいいおねえちゃんたちといればそれでいいやないすか?
とにかくそっとしておいてあげてください。あなたに優しさがあればね。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/06/09 11:11:51

なんかこういうトピ立てる人って
まだ人生の意味について真剣に考えた
ことがないんじゃないかと思います。
「女性は、学校出て、30前に結婚して子供産んで」
までしか考えが無いというか。
実際に社会人を経験すると、
色々な人がいることに気づきます。
大学出て企業の総合職になって、
結婚して、子供もいるのに年がら年中
中央線に飛び込んで自殺する人がいます。
一方で、収入に関係なくのびのびしている
人もいます。
要は心の持ちようで、「何歳までに何々して、
何歳までに何々して・・・」
というのは「幸せ」とは違うのでは。
トピ主さんには頭の中に「人生こうあるべき」
みたいなものがあると思うんですが、
それは自分で自分自身の可能性を
狭めていることに気づいてください。
最低限、子供を教育するお金さえあれば
好きなことをして生きていくというのも
その人の人生ではないでしょうか。

パソコンの前に座って、ESLの学生や
ワーホリの人が多い「JPCANADA」の掲示板
を開いて、そういう人を怒らせるような
書き込みをしている自分の姿を
客観的に想像してみてください。
人の心配よりも、
「自分自身の心配」
をしたほうが良いと思います。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/09 12:39:13

それではトピ主さんに質問ですが、あなたは何故ここにいるのですか?
ワーホリや学生じゃないにしても、未だに日本人特有の固定観念にとらわれすぎだと思います。このカナダで英語だけを勉強しにきたのなら目的をはきちがえてます。日本人のそういう狭い考え方が日本の可能性をせばめているのは本当に残念でしかたありません。
せっかくあの狭い日本から抜け出してきたんですから、それなりの人間になる。
海外でそれだけの考えをもたないと意味ないと思います。

勇気のあるESLとワーホリの方、がんばってください。海外にいた経験を活かして、また人間的に成長した自分をぶつけてみてください。くじけそうになっても海外で得たものは必ずバネになります。今、吸収してるものを大切に。  
Res.26 by yoshinoriaho@hotmail.com from yahoo掲示板 2004/06/09 13:40:51

>それではトピ主さんに質問ですが、あなたは何故ここにいるのですか?

トピ主はカナダで挫折して日本に逃げ帰って来たYoshi
カナダに住んでる日本人がとにかく気に入らない  
Res.27 by タイプ from バンクーバー 2004/06/09 14:20:17

トピ人はステレオタイプ人間の典型的な例でしょう。
今に世の中、ステレオタイプの考えじゃ渡っていけないよ。○ーい考えを持たなきゃ。
大胆な考えを持つ人、縮こまった考えの人、どっち付かずの人などいろんな人が居るから世の中面白いんです。
あり得ないことだけど、もしトピ人の考えの人だけの社会だったら、を想像したことある?真っ暗闇だよ。

先ず規定概念から自分を解放しないとこの先の人生暗闇が待ってると思うよ。そしていつまでも愚痴っぽく生きるしかない。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/06/09 14:20:18

●勇気ある、日本に逃げ帰って来た元移民の負け犬の方々へ

よくやりますね。
僕は貴方みたいな大胆なことできません。
将来に対しての不安とかないんですか?

日本の企業の面接に行って
「移民したのに、どうして帰って来たんですか?」
って聞かれたら、どう返答するんですか?
カナダの学校卒業してても、偏差値がないから日本で相手にされないんじゃないですか?
英語ができる「だけ」の人なんて、今どき珍しくもないですよね。  
Res.29 by 元留学生 from 日本 2004/06/09 14:37:25

別にトピ主を擁護する訳じゃないけど、永住考えてる人はみんな年金とか退職金なしで老後どうやって生活するのか疑問。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2004/06/09 15:01:52

移民は日本国籍だから、国民年金
払ってればちゃんと受給できるよ。
しかも英語が話せるから、
物価の安いアジアで暮らせば
日本でしか生きられない人の何倍も
もらってるのと同じことになるね。  
Res.31 by 無回答 from 日本 2004/06/09 15:56:20

今の世の中どこでどう暮らしていようとこれだったら生活が安定して将来なんの不安もないなんて保証を得られるなんて事はありえないでしょう。将来の事なんて誰にも予測できません。多額のお金があっても明日交通事故で死ぬって事だってありえます。私は怖がって何もしない人よりはやりたい事や新しい事に挑戦してそれを自分の責任で成し遂げるならそういう人の方が本当の意味で生きてるって言えると思います。人生は一度しかないし、人それぞれでいいと思います。  
Res.32 by そうでーす from バンクーバー 2004/06/09 19:39:27

外国でも、いただけますよー国民年金。
身内が現地採用の大使館で働いてますが、一応外務省管轄(一応でなくてもそうですが)なので将来の年金積み立ててますよ。
厚生年金みたいな感じで。
将来、現地でもらえますよ。

うちの親は年金もらってそっちで暮らしたいらしいです。

それより、日本も年金もらえるかどうか?それも、その金額が少なければ日本で暮らすほうが困難になる可能性が。年金もらいながら、夜の掃除のおばさん、おじさんとかになりかねません。

 日本にいるから安心していたら、ダメですよ、だって
子供が少ない=年金を払う人が少ない
 ってことですよ、日本の将来危うし  
Res.33 by vancouverの初夏 cool from 無回答 2004/06/09 20:47:21

先日、リッチモンドにある回転寿司に行ってきました。「何周も回っていて、誰も手をつけなくなったお寿司」

なぜか笑えました。


 
Res.34 by 出生率 from 無回答 2004/06/09 21:04:58

↓のレスに関連してトピずれですが、昨日今日の日本のニュースで、1昨年の女性1人が生んだ子供の数が政府の予想よりかなり低くて、すでに決まった年金改革を見直さないといけないようですよ。
年金は将来本当にあてにならないでしょう。今は海外滞在者は保険料を払わなくてもカラ期間が認められてるけど、そのうち海外滞在者で保険料を払わない人は法改正でもらえなくなる可能性はありでしょう。
自分が役人なら当然メスを入れるべき問題ですね。
 
Res.35 by 皆さん心配しないでください。 from バンクーバー 2004/06/09 23:53:18

勇気のあるESLとワーホリの方々大丈夫です。
あと10年もすれば日本と言う船と言う船は沈没します。 あちゃー君へ・・君は君が大好きな日本と一緒に沈没する覚悟はあるのか?はははっははっはっはははは  
Res.36 by 粗チンくんへ from バンクーバー 2004/06/10 01:51:07

Res 1 さんに 追伸
何が言いたいの?あんたに関係ないやん。やりたいからやってんねん。お前、人間小さそう
::::::::::::::::::::::::::::
おちんこ小さそう  
Res.37 by 10年後? from 無回答 2004/06/10 01:56:25

日本が沈没する前にカナダ政府の莫大な借金が焦げつく方が早いんじゃないかな?  
Res.38 by 日本人 from 無回答 2004/06/10 04:06:23

年金改革法案可決?されましたよね。確か先日。これから日本はどうなっちゃうんでしょうね〜?
人も少子高齢化、企業も少子高齢化・・・でも、そう簡単には沈没しません。中国特需に乗っかって今は経済は何とかもっています。やばくなったら中国から撤退すればいいんです。
実はわが国より沈没が早そうなのはUSAではないかと・・・UNでも我儘なUSA君は問題児ですしね。
こちらで言われている情報が誰から聞いた話か知りませんが、皆さんもっと自分の頭で考えましょう。
 
Res.39 by あちゃー from 無回答 2004/06/10 08:39:31

1,36さん,必死ですね。
でも安心してください。
帰国後はマクドナルドなどの外資系企業が、皆さんのような低能力者の現場での活躍を期待されてますよ。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2004/06/10 09:24:12

↓ おまえもな  
Res.41 by どうも。 from 無回答 2004/06/10 12:25:50

大胆なことってどんなことですか?「よくやりますね。」って、何をですか?
何のことやらさっぱり?!?  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/10 19:10:20

あちゃーさんって、将来の不安ないんですか?
逆に、あなたが心配です。
そんなに人間の幅が小さいと出世はできないと思います。出世しても部下が付いてこないでしょう。
もっと視野を広げて色んな人を見ることをおすすめします。  
Res.43 by ↓レス23は、32歳を年増よばわり、必死の学生も叩いている from トピヌシと同類のかわいそうな人 2004/06/10 20:08:48

>Res.23 by 年増32才女性のひとり from 無回答 2004/6/9 10:58:18


>このコメントを見て、とぴぬしさん(かなり若い)くらいの年の人は、こんな事を考えているんだーって勉強になりました。改めて考えさせられています。確かに自分も今年32、30の時ぎりぎりでワーホリで初めてカナダにきました。確かに大胆だし、いまさらと世間はおもうでしょうね。。ぶっちゃけ来る前は日本の社会からの逃げみたいなのもあったし、必死なんですよ〜年増も。。

>でもやっぱただきたかったから勇気を出してきたんです。自分の知らない世界って興味ないすか?ESLやカフエでのバイト、時には若い友達に混ざってクラブにいったり。。今考えるとかなり年のくせに、頑張ってたし、やばいですね。
でもこれが楽しくてしょうがないから、やめられなくなりました。何しても自分が働いてためてきたお金だから誰も文句言えないし、とにかく自由。帰国後の不安もありました。。脳みそもどなたか言ってたみたくからっぽで、バカ女です。
でも私の場合、たなぼたでカナダ人のだんなさんとここで知り合い、今は可愛い赤ちゃんもいます。今もとっても幸せです。日本にいるときは、自分がまさかこんな事になるとは夢にも思ってなかったので。。

>将来のことなんて誰にもわかんないし、自分のお金できてるんだったら、誰も文句はいえるはずないと思いますよ。とぴ主さんはなんとなくだけど、全部親御さんにお金を負担してもらって、バリバリ勉強している学生さんのような気がします。(ちがってたらすみません)
学校で年増の女性がいて目障りなら私が変わって謝ります。本当にすみません(笑)若いかわいいおねえちゃんたちといればそれでいいやないすか?
とにかくそっとしておいてあげてください。あなたに優しさがあればね。
 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/10 20:13:38

>学校で年増の女性がいて目障りなら私が変わって謝ります。本当にすみません(笑)

なんでこの人が謝ったり、30代でESLにいたら謝らなきゃならないのか分かる人いますか?  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/10 23:55:03

あちゃーくんは正論には反論できないのね・・。  
Res.46 by 24歳 from 日本 2004/06/11 00:12:11

別に、やりたい事とか夢をもってきてるんだったらいいんじゃない?
歳なんか関係ないって。 確かに、私もカナダに居る時に30近くでワーホリに来てる人とか見て「この人帰ってからどーするんだろ」とか思った時もあるけど  その人それぞれちゃんとこれからの事も考えてるんだろーしいいんじゃない!? 関係ないじゃん いーじゃん 頑張ってるのに何かかわいそうだよ。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/11 00:15:50

あのー質問 (^o^)/

30代に見られない30代の学生はどうしたらよいのでしょうか?
日本人にも25.6にしか見られないんですけど。  
Res.48 by 年増32才女性のひとり from 無回答 2004/06/11 02:50:47

あのー別にたたいてないんですけど。。(何でそうなるのか全くわかりません)書いたと思いますが、自分もESL行ってましたし。
とぴ主さんがなんとなく、勇気あるESLと。。って年増?(これも自分個人で判断した年齢だけなんですけど。。)を中傷してるようだったから。。。
目障りや不快に思ってるんならあやまります。けど、みんな目的や夢、または長年働いてそのリフレッシュのためとか、ひとそれぞれ理由があってきてると思うんですね。とにかく自由なんだから、それが分かってほしいし、もっと思いやりのある発言をして欲しい願いがあってレスしたつもりですが。

 
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/11 04:13:25

でも32が年増って・・ひどいね。  
Res.50 by A from 無回答 2004/06/11 15:59:12

おい無能な女ども、よくきけよ。
お前えらがカナダでえられるのは、鼻糞程の英語と白人のちんぽ位だ。
早く帰国して、 ソープででも働け!  
Res.51 by A from 無回答 2004/06/11 16:05:25

>>23
いいよな-女は。所詮は結婚したら楽できるもんな-。 夢とかでかい事いってるけど正直、カナダに結婚相手さがしにきたでしょ? この肉便器!(笑)  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2004/06/11 17:15:24

Aは一生結婚できないこと間違いなし。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2004/06/11 18:25:06

>とにかく自由なんだから、それが分かってほしいし、もっと思いやりのある発言をして欲しい願いがあってレスしたつもりですが。

レス23の人は、そう思ってたのかもしんないけどさ、同じ年代の人はハンドルネームからして嫌な思いするでしょうね。他人の事をもっと考えるべきだったのでは。
 
Res.54 by ワーホリ from 無回答 2004/06/11 18:25:36

自分もワーホリやけど、将来に不安?ないよ、そんなん。だってけっこう苦労したから、この国でも。日本で楽なんてできひんで、今の世の中。苦労してなんぼやって、人間。それで成長できんねんから、そこからの自分が楽しみになるって。

トピ主にとっての大胆なことって、ESLやワーホリで日本はなれる事??そんなんちゃうで。
あんたの将来の不安ってなに?

とりあえず同じような質問あんねんから、自分であげたトピへの質問くらい答えろって。

あんたの将来明るくも暗くもない、ふつ〜の人生になるんちゃう?であとで後悔すんねんて。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2004/06/11 18:53:26

↓ほんと、同感。どこに住んだって今の世の中楽なんかできないよ。金持ちが皆楽して幸せな生活してると思う?日本にいて会社で働いている人が皆安定して将来に不安がないとでも思う?とぴ主??ほんとそう思っているんだったら、世間知らずもいいとこ。ワーホリであろうが、他のステイタスの人であろうが、日本以外の国で暮らしている人はそれなりに大変なことも多いと思う、自分も含め。でも日本にいたときもいつも不安を抱えてたよ。若かったときも、たとえ10代でも20代でもいつも将来の不安を抱えてた。これは40になっても50になっても続くと思う。とぴ主に聞く。日本にいて、将来に対しての不安とかないんですか?  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/12 00:31:13

トピ主さんへ
意味わかんないよー。
日本にいれば不安はないけど、カナダにいたら不安があるってこと?
日本人だから、日本にいた方がいいってこと? えっ? 意味不明。
どこで暮らしてても、悩むときは悩むよ、人間なんだから。(笑)  
Res.57 by あちゃー from 無回答 2004/06/12 09:58:10

>>54
ですよね-将来なんかに不安なんか感てたらワーホリなんかやってれらませよね-
これ以上に不安定な生活なんてありませんよね-
なんといっても皆さん、夢がありますもんね-
ゲラゲラ  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2004/06/12 10:29:24

>なんといっても皆さん、夢がありますもんね-

そうだね、みんなあなたとは違うみたい。(笑)  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/12 10:32:46

トピ主だって若くてもワーホリでしょ?学校いってなさそー。  
Res.60 by ワーホリ from 無回答 2004/06/12 12:40:58

トピ主へ
「不安定」って言われたらそうかもしれへんよ。けどな、充実感や、やりとげた後の達成感はでかいねんで。

とりあえず、みんなの質問に答えろって。こっちはそれなりに答えて、あんたを笑かしたるから。ここに出てきてる他の人は、堂々と答えられるくらい、プライド持って今の生活してると思うから、あんたが何言おうと、それに答えてくれるって。

ちっちぇ〜人間なんか??  
Res.61 by とりあえず from 無回答 2004/06/12 20:13:14

充実感や達成感で 飯は食えない  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/12 20:38:19

あまいなres61

多分、若い方でしょう。人の上にたったことない方、もしくはあんまり仕事をバリバリするタイプでないと見た(;一_一)
充実感、達成感で飯は食えんが、それを味わえる人は、仕事させても違うのさ。
そういうのを感じれる人は、motivationも違うから。
 
Res.63 by 無回答 from 無回答 2004/06/12 23:36:18

Res.61は飯を食っていくのがやっと
自分の仕事に不満を持っているが、食えなくなるので辞めることもできず、
自由に生きてるヤツがうらやましくてあたっている。

Res.61(=トピ主)の本音 :
「仕事を辞めて留学なんて、貴方達みたいな大胆なことできません。
 将来がとても不安なんです。」  
Res.64 by ワーホリ from 無回答 2004/06/13 00:01:03

Res.61(トピ主?)
飯食えるって。その人にその気があれば。自分の好きなことや、得意なことが仕事になってみ、めっちゃ楽しいで。プラス金ももらえるし。その人にやる気があればそういう仕事をえられるし。それでそこそこはもらってるけど。

中途半端なことやってきたあんたみたいなんの考え方って、口ではすげぇ、しっかりしてるね〜とかって言われてるかもしれんけど、中身ないから、たいしたことないんちゃう?
自分が正しいっていうような考えがあるんなら、かんがえなおせな。

飯が食えたら不安じゃないって?アホか。やっぱちっちぇ〜な。
じゃ〜あんたのできる大胆なことって?他にもあんの?将来の不安って?  
Res.65 by 高橋 幸二 from 京都市 2004/06/13 00:04:01

充実感や達成感を感じたことのないRes.61は、自分でプロジェクトを企画して任されたことがないのでしょうか。
食っていくためだけに働き、人の指図する通りにいつも行動しているのでしょうか。

日本語誌の連載は10年も前に終了していますが、2000年よりホームページを開設し、毎年何人かの方々からファンレターをいただきます。
この仕事を、とても誇りに思います。
(URL: http://bluejays.ld.infoseek.co.jp/
将来はオーストラリアのメディアに進出したいと考えており、現在オーストラリアについて調査中です。若返ることができたら、オーストラリアでワーキングホリデーをやってみたいものです。

現在は本を作る仕事にたずさわっていますが、著者が全てを指示するわけではないので、レイアウト等でさまざまな相違工夫が個人的に求められます。
自分が作った本を書店でみかけると、うれしくなります。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/13 05:02:30

>口ではすげぇ、しっかりしてるね〜とかって言われてるかもしれんけど、

ここんとこって、トピ主の事とは関係ないと思う。しっかりしてるね〜って思う人は、こんな事言ったりしないよ。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2004/06/13 22:16:46

あんまりほかのコメント読んでないけど、29歳でワーホリきてよかったと思ってますよ。PC会社でバイヤーとしてバリバリ仕事してたし、1年息抜きがてらにくるのもありでしょう。いろんな人生があるんだし、どんなことやっててもいいんじゃない?他人の人生に口出す権利はあるのでしょうか。コメント書くのもばかくさかったけど、まだまだ青いな〜って思ってね。  
Res.68 by 地球人 from 無回答 2004/07/06 21:57:29

ホント、自分でもどうしてこんな年増といわれる年にもなってWHに来てるのかわからなくなるときがあります。自分で言うのもなんですが、私はいわゆる「日本でやっていけないから海外にいる人間」だと思っています。将来に対して不安はたくさんありますよー。でも、将来なんてどんなこと言ったって、誰にもわかるものではないんだから、自分の人生さえしっかりしておけばいいんじゃないの?人それぞれ価値観も違うんだし、私からすれば、日本の将来も不安だと思うんだけど。  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2004/07/06 22:01:35

↓また叩きはじめた。しつこいな。落としたいのはどのトピ?  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/06 22:03:13

れす68、前のトピほりおこしてトピ主みたい  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network