jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.323
ホストファミリーについて・・・
by アジア from 日本 2001/08/08 08:20:02

ネットサーフィンをしてるときに。発見したホームページです。短期留学をされた娘さんが会われた事故について記載されています。もう一度、ホームステイを斡旋する会社の人に考えていただきたいと思います。

http://miki-d.milkcafe.to/ryugaku/index.html

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/08/08 17:05:04

私も昔ホームステイしていました。本当に
運が良いのか、良い家族でした。いまだに
連絡取り合ってます。

確かに他の友達のホームステイ先のトラブル
等はありました。でもこのような話は
今まで聞いたことありません。でもきっと
沢山起きているのでしょうね。
 でも思ったことは、この話に比べれば小さい
ホームステイ先のトラブルを持った友達がいて
ホームステイ先を変えてもらいましたが、また
学校から他の生徒が斡旋されていました。
 きっとトラブルが起きても、忙しすぎて
調べること出来ない、やらないのでしょうね。

でもこのホームページの話の内容は、対応は
本当に頭に来ました。娘さんが無事で
良かったと思いました。他にも犠牲者が
起きないこと祈ります。英語が出来ない
からって相手に逃げられることって本当に
良くありますね。私は今は日常会話には
問題ありませんが、英語力で言った言わないの
喧嘩には未だに負けてしまいます。  
Res.2 by Anne from バンクーバー 2001/08/12 12:22:48

ホントにたくさんの、いえ、全ての「ホームステイを斡旋する会社の人」に読んでもらいたいです!

今の状態では、悲しいかな、密室でのレイプ紛いの事件を想定して(ホントのレイプも?!)女性はホームステイを考えなくてはいけないかもしれません。どうしたら、逃げられるのか、助けはどこにいるのかを事前に把握しなければいけないのでしょう。携帯電話を持っていることも助けになると思います。

「ホームステイを斡旋する会社の人」が変わらなければ、以上を実行して危険をさけるように自己防衛しなければなりません。

これから、ホームステイをしようと考えている方はそういったことも想定してご自分を守ってください。

勿論、男性だってレイプに会う危険はありますので、他人事と思わない方がいいですけど。

「ホームステイを斡旋する会社の人」には、せめて自分達を守る為にも、事件を回避するように努力してほしいです。ホームステイを受け入れる家庭の現状把握をしっかりと行うという基本的なことだけは怠らないでほしいです。

でも、それができないというのなら、その理由なども一般に教えてもらいたいです。そうすれば、これからホームステイをしようと考えている人達への少なからずの助けになるでしょうから。よろしくお願いします。

勿論、全てのホームステイ受け入れ先がそうだと言っている訳ではありません。ほとんどは良い家庭でしょう。けれど、氷山の一角にこういった事件が隠されていると知ることも大切だと思いレスさせて頂きました。  
Res.3 by miki from 日本 2001/08/15 01:25:41

みなさん、見て頂いてありがとうございます。このような事件たくさんあるでしょうが、被害者がなかなか訴えにくいことにあぐらをかき、次から次に海外に送りだすだけの業者に一考をうながし、ホームステイ制度の改善にこのサイトが少しでも役立ってくれればと思っております。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/08/15 02:05:48

*** 削除 ***
Jpcanada.com  
Res.5 by you from ケベックシティ 2001/08/15 02:37:34

無回答さん、海外に夢を持っていった人建がもっとひどいめにあっている人もいるというのに、あなたは何も感じないのか?削除されるべきはあなたのような人間です。もしかしてあなたは悪徳業者の人間ですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/08/15 05:46:26

カナダでは、ホストファミリーを取り締まる法律は、残念ながらありません。私も、以前に、ホストファミリーには、えらい目にあわされました。要するに、ホストファミリーというのは、日本でいうところの下宿ですから、くれぐれも、甘い誘いには、気をつけてください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network