jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3224
韓国人ルームメイトのことで・・・
by 貧乏 from バンクーバー 2004/06/06 00:26:41

学校の友達だった(?)と思っていた、韓国人とシエアをしています。一緒に物件を探して住んでいたのですが、彼が6月中に出て行くからと、6月分の家賃を払おうとしません。オーナは僕になっています。しかもテイクオーバとデポジット(?)が欲しいからと、勝手に次のルームメイトを探してきたと言うのです。でも家賃は払う気はないようです・・・こんな経験をお持ちの方、どう対処したらよいか教えて下さい。

Res.1 by はあ from 無回答 2004/06/06 07:20:26

6月の分の家賃を払わせましょう。
大体出て行く時は少なくとも一カ月前に言うべき。
「6月の家賃を払わないなら、でていけ」と言って
荷物を放り出し、鍵を変えてしまった方がいいのでは?
あつかましい人間にはあつかましく対応しないと
つけあがるだけ。
ついでに何かあった時に責任を負うのはオーナーであるトピ主。
次のルームメートにしてもトピ主に相談して合意してから探すべき。
初めにはいる時にデポジットってどんな風に払っていたのですか?
大体、テークオーバーとデポジットは欲しいが家賃は払わないって
言い分がおかしい。デポジット分は家賃で消費してるから払う必要なし!
出て行く時にも家具とか家電とか持って行かれないように気をつけること。
オーナーはトピ主なんだから、出てけ、で追い出すぐらいの勢いを
持った方がいいよ。
次のルームメートも「責任感のあるヤツ探すから。おまえが探したヤツは
あてにならない」って言ってもいいし。
オーナーはあなたなんだから押し切られてストレンジャーを部屋に
住まわしたりしないように。
初めに出て行く時はどうするか具体的な決めごとをしておくべきだったとは
思うけどね。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2004/06/06 11:03:27

ありがとうございます。デポジットとテイクオーバは入居時に折半ですが、彼が家賃を払わなければ勿論没収です。次のルームメイトに関して、名前と連絡先を求めているのですが、教えません。多分次の人は嘘を教えられていると思います。契約時に連名にしたあるのですが、明日マネージャーに事情を話し、彼の名前を完全にはずす予定です。そして不法占拠している彼をどうするか・・・一度些細なことがあり、その時ナイフを向けてきたバカな奴なので強引に物事を進めるのはちょっと怖いです。その時警察に通報すれば良かったのですが・・・で、その件があり彼に「出て行け」と言っているのです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/06 12:22:57

>一度些細なことがあり、その時ナイフを向けてきたバカな奴なので強引に物事を進めるのはちょっと怖いです。

ほんとにどうしようもないバカをルームメイトに持ってしまいましたね。こういうバカはいわゆる常識が理解できないので、トピ主さんも大変だと思いますががんばってください。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2004/06/08 20:03:17

トピ主です。解決しました。マネージャーに相談したら警察に行くように言われ、その経過をルームメイトに伝えたところ、急に態度を変え家賃の支払いもされ、新しいルームメイトもキャンセルし、今週出て行くという誓約をさせました。もちろん出て行かないときは、即通報と・・・ちょっと厳しいかもしれないけど、態度で示さないと難しい相手でした。実際には警察なんか行ってないですけど。コメント下さった方ありがとうございました。  
Res.5 by よかったね from バンクーバー 2004/06/09 00:03:55

もとは友達だったわけだし、Happy End とは言えないでしょうが、いい方向で解決してよかったですね。
経過が気になっていたので、安心しました。
また、解決方法も非常に参考になりました。  
Res.6 by 被害者 A from バンクーバー 2004/06/09 00:11:45

男も女も韓国人には気を付けましょう。彼らは日本人を食い物にします。  
Res.7 by やつらは from バンクーバー 2004/06/10 19:32:15

バカチョンです。


 
Res.8 by ほあ from バンクーバー 2004/06/10 21:34:49

貧乏さん、残念ながら、学校友達と信じてチョンと一緒になったあなたの失敗です。
何故なら,チョンにしてみれば、倭人に迷惑をかけても当然のことと考える思考回路をもっておられるからです。
なにしろ、タカリとユスリを国是とするのが南北朝鮮ですからネ。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/06/11 06:34:59

確かに韓国人は日本人よりも気性の荒い人が多い気がします。最近みて衝撃を受けたのが韓国のバスの運転手が足蹴りをされていた事件ですね。あれには韓国人の怒りを抑えられない気性の荒さが出ていた気がします。いったん頭に血がのぼると自分が抑えられなくなる人が多いと私は感じました。人にもよるとおもいますが。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/06/11 07:13:37

なんか、世界中の人種で韓国人にしか見られない精神病(?)があるんだよね。名前忘れたけど。急にヒステリーを起こすヤツ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/06/12 01:02:24

てゆうかなんでこのトビ立てるときにわざわざ「韓国人の・・」って書くわけ?別に何人だろうがその人の性格によるもんでしょ?いちいちこの人が何人だったからこうだったとか書く意味がわかんない。韓国人だろうが日本人だろうがカナダ人だろうが身勝手な人は身勝手。こういうある国籍の人を叩くトビ多いけど見てて悲しくなる。  
Res.12 by 辛ラーメン from バンクーバー 2004/06/13 09:01:43

RES 11さんは今までに直接被害を受けてないからそんなこと言えるのですよ。彼らの思考は韓国が何でも1番で他の国の人を見下して日本女子とカナダでエッチをやりまくり後は捨てて帰国後は自国の女性と結婚してハッピーになるのが彼らの王道です。  
Res.13 by RES11 from 無回答 2004/06/13 12:56:57

RES11です。辛ラーメンさんがおっしゃってるのは国籍が韓国だからそうなんじゃなくてその人の性格がそうだからじゃないんですか?国籍のせいだというならカナダ人だって日本人女性をもて遊ぶとかいう話もたくさん聞きます。何人はあーだ、こーだってくくってしまうのはほんとに納得いきません。おかしいよ、みんな。何人だろうがいい人、悪い人、ずるい人、やさしい人、いろんな人がいるでしょ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/13 19:43:05

 日本人女性と外国で会ってもてあそんで捨てる男性は世界中どこにでもいます。特に韓国人に多いわけではありません。
 そして日本人男性だって日本人女生徒だろうが韓国人女生徒だろうが「とりあえずカナダであって楽しいから付き合って(もちろん体の関係もあって)、日本に帰ってから別れる」っていう男性は多いのでは?韓国人がどうこうっていう問題じゃないでしょ。
 それぞれの国で国民性があって、良い国民性、悪い国民性があるけれども「何人だから」って事じゃないでしょ。
 ただ、トピ主は「日本人ではない」と言うことを話さないと相談に乗ってもらうにも具体的な状況を分かってもらえないからあえて韓国人と書いたわけで、「韓国人はみんな」っていう風な感じは受けませんけど。
 レス6.7.8のような人たちとトピ主を一緒に考えるのはちょっとかわいそうかな、と思いました。どうよ?トピ主さん。  
Res.15 by とにかく from バンクーバー 2004/06/13 23:50:18

トピ主はただ韓国人とシェアしていると事実を書いただけで、それがカナディアンなら、皆からバッシングされなかったのでしょうか???多分私もこのトピを見て、ルームメイトの説明は日本人なら日本人と書きます。それが韓国人と書いたからと言って、レスを読んで「韓国人は皆悪い人だ」と思う人は子供位でしょう。最近の小学生は賢いから、小学生でももっと分別がつきます。トピ主さんにアドバイスせず他の話題にそれて、討論するほどのトピでもないでしょう。ついでにいつも日本人女性が遊ばれて捨てられるという発想は、ある意味間違ってると思うんですけど。日本人女性は結構強かで、遊ばれてるではなくて遊んでると思いますよ。  
Res.16 by そうね from バンクーバー 2004/06/14 00:14:26

ひとにもよりますが、一番ひどかったのは俺の母親が一時的に来たときそのチョン君は電話をとり、xxxx YOUといったときはそいつの知的推移以上に人種をうたがいましたけど。

たしかに向こうの男は日本女が甘い言葉によわいのがしってるから、遊んでるのも事実。

それ以上に何人でも軽率に遊ぶ女があほやねんけど。  
Res.17 by トピ主 from バンクーバー 2004/06/14 01:14:20

トピ主です。Res14の方のコメントを読ませて頂き安心しました。自分が投稿した意図とは別のコメントが多々書き込まれていたので・・・実際自分は大学からコリアンの友達がいて、彼の自宅にホームステイしたこともあり、バンクーバでも以前別のコリアン二人とシエアをしてました。みんなとても親切でまるで古い友達かのように接してくれるのでコリアンの男性に対して信頼感をもっていました。だから今回の件では、とても考えさせられました。でも、僕の中では彼は特殊な存在として扱っているので、他のコリアンの印象は以前と変わらぬままです。今回投稿したのは、多国籍の人とシエアをするとトラブルが起こり易いことを聞いてて、実際に経験をしたため今後の参考までに、またアドバイスを頂けたらと思ったまでです。色々ありがとうございました。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/14 09:00:01

ほとんどの人は日本人女性が韓国人に遊ばれていると思っているようですが、韓国人と付き合っている今の日本人女性は本当に遊ばれているのでしょうか?
私は日本人女性が韓国人をもてあそんでいる人も多数いると思います。韓国人は確かに日本人男性よりも尽くすタイプや言葉の上手な人が多いかもしれませんが、今の日本人女性がそんな言葉や態度に騙されたりする人は少数だと思います。きっとバンクーバーにいる間だけ、韓国人と付き合えばご飯おごってくれるし、もしかしたら生活費もうくかもしれないという様な考えを持ち短い間だけ付き合っているというようなケースは考えられないでしょうか?この様な日本人女性も存在するという考えをお持ちの方はおられませんか?_  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/14 09:25:50

下のレスに対して。
う〜ん、私はやっぱり韓国人の独特の雰囲気に魅かれて好きになってる日本人女性は多いと思います。というのも、私の周りでもたくさんカップル(?)がいましたが、どの場合も日本人女性が本気になっちゃって相手は本気じゃないのに気持ちが止めれないという人が多かったからです。うまく利用しようなんて考えの人はあまりいないような気がします。いたとしても本当に少数なのでは??
また、帰国してもずっとお互いを大切に思って結婚するつもりで真面目に付き合っている日韓カップルも知っています。なので、本当にいろんな方がいるなあと思います。お互いがその場限りだったり、帰国後も真面目に付き合うんだったらいいけど、片方が本気で片方が遊びだと辛いですね  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network