jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3219
人種差別
by 無回答 from 無回答 2004/06/04 08:46:03

私は、日本にいるときはまったく人種に対する偏見や差別のない子でした。
こっちにきて、私は白人や黒人の人やいろんな人種の人とお友達になれて、本当にたのしんでいたのです。あの事件までは、。。。
私が、白人の男の子と仲良く話してるのを見て、何を勘違いしたのかその黒人の友達が、いきなり、”やっぱりお前は、白人が好きなんだ!!”と言って、きちがいみたいに怒り出したんです。 ”はあ???”何言ってるんだ。お前は??”って感じでした。
私は、その男の子とは、まったく恋愛感情もありませんでしたし、ただの友達でした。それっきり、会ってません。 黒人って、やっぱり迫害される理由があるわ。って今は思います。こんなことで、もう一切黒人の人と話ができなくなってしまった自分がいやです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/06/04 08:54:14

>黒人って、やっぱり迫害される理由があるわ。

超人種差別主義じゃん。「何が偏見や差別のない子でした」だよ!頭わりーな、お前!ついでに言うと”キ○ガイ”も差別用語、放送禁止用語だし。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/06/04 10:22:35

有色人種、特に黒人の人は差別に対してとても敏感な人が多いと思います。もちろんそうでない人もいますが。
そう言った敏感な気持ちを汲んであげるのが本当の友達でないのかしら?

>黒人って、やっぱり迫害される理由があるわ。
これじゃ、ほんとたくさんの人種がいるカナダに来て、なにを学んだんだか。まさか本気でそんな風に思ってないですよね?
これを機に、黒人の人と一切話しができないというのはちょっと極端だと思います。

私も一度黒人の友人に、被害妄想的な話をされたことが在りますが、複数で話していたときで、皆でそれは違うよ!そんな風に感じるのはあなただけじゃないといろいろな状況を議論していたら、納得してましたよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/06/04 11:04:35

Res.1 さん、恐れ入りますが、他の差別用語教えて下さい。
あ、ここには書けない、、?
ではどうやってしるのですか?
実は以前日本の方々から「めくら」が差別用語と集中攻撃された。
英語の Love is blind 訳は「恋は盲目」でOKですか?  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/06/04 12:06:49

人種差別について色々長めのレスをしようとしたのですが書いているうちにまとまりがつかなくなってしまいました^^;

そこで一言。
「好き嫌いと差別は違うと思うのですが。」
っと言うことだけ言わせてもらいます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/06/04 12:09:57

Res.3です、
実はその後 I was blind と続くのです。
この日本語訳は 私は めくら だった、
か、盲目だった、ですか?(もし盲目がOKなら)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/04 13:27:17

盲目はOKです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/06/04 23:09:17

>Res3

俺は仕事柄そういうことを勉強?しました。知ってる範囲で教えることはできるけど、なんのために知るの?使わないようにするため?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/05 00:42:52

ある状況で「きちがいみたいに怒り出した」人が黒人だったから、黒人が嫌になったのですね。その人がアラブ人だったら、アラブ人が嫌いになったかも知れませんね。

個人の反応をすべて人種のせいにするトピ主さんの捉え方に問題ありますね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/06/05 02:51:46

 安っぽい!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/06/05 10:13:21

白人や黒人のいろんな人種の人と友だちを持っていたが、1人の黒人の人の行動が理解できず、黒人全部ひとくくりにして、黒人ってやっぱり迫害される理由があると思うとぴ主に問題がある。たった一人の黒人の行動のため、そのほかの黒人の友人たちと一切話せなくなったのはなぜ?むちゃくちゃ人種差別じゃん。とぴ主。日本人同士でもこういった感情の違いからけんかとか珍しいことではないじゃん。とぴ主に??って感じ。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/05 10:24:58

私は黒人の友達もいないしはっきりとは分からないんですが、「やっぱり迫害される理由がある」のではなくて、迫害されたり差別された結果、その人も「やっぱりお前は白人が好きなんだ!!」と言っちゃったんではないでしょうか?彼らには私たちが想像出来ないほどの心の痛みや傷がります。その発言もそのような背景から来たのではないですか?まあその人もいきなり言いすぎだとは思いますが、とぴ主さんもちゃんと考えてあげた方がいいと思いますよ。少なくとも黒人の歴史なんかを勉強するとそんな考えは出来なくなります。
白人が理由もないのに黒人を奴隷にしたり迫害したりしてきて、被害者は黒人ですよ。とぴ主さんの発言、本当にびっくりします。そんな考えの人はいろんな人種の友達が出来ても分かり合えないでしょうね。上辺だけの関係のような気がするのは私だけでしょうか。
カナダにいて学ぶのは英語だけではありません。そういった異なった人種の問題なども勉強してください。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/05 10:30:24

続き。
その人はただ何かを誤解して怒っただけかもしれませんし。その後理由聞いてみました?一度そういう事があるとみんなそうなんだという先入観を持ってしまう事も理解出来ますが、何とか克服していきましょう。黒人だからとか日本人だからとかいう以前に、人間はみな理解し合う事が大切なのですから。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/05 12:07:57

黒人だからやっぱりそうなんだ・・・っていうそのあなたの考え方こそが“人種差別”ですよ。それは人種の問題じゃなくて、その人の性格だったり、あなたの捉え方の問題なんじゃない?  
Res.14 by 逆だったら from 無回答 2004/06/05 12:38:20

黒人と仲良く話していたら白人に「お前はやっぱり黒人が好きなんだ!」・・・なんていわれることはありそうにないですが・・・。 
問題は、黒人は迫害・差別された歴史があるので、多くの人が強い被害者意識を持っていることにあると思います。 つまり、「自分は歴史上差別を受けてきた人種である」という知識から、ついついそういうことに敏感になってしまうのだと思います。 

実際、今でも差別はありますし。 私の元彼も、家を借りるとき、電話では空きやがあるとすごく乗り気だった大家が、実際に会って、彼を見た瞬間表情が変わって、「もう空いていない」と急に話を変えられました。 「自分は黒人だからテナントにしたくないのだ」と彼は残念そうに言っていました。

中には極端に敏感で、はっきりいってただの被害妄想というケースもありますが、「迫害される理由がある」というのは御幣があると思いますよ。 

たとえが悪いですが、虐待された犬は人間を信用しなくなります。 なでようと手を差し伸べても怖がったり、逆に威嚇しようとして吠えたり噛んだりするでしょう。 それを見て「この犬はやっぱり虐待される理由がある」なんていえるでしょうか。 

真に人種差別反対なのであれば彼は勘違いしただけだと説得するべきだと思います。   
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/05 20:13:51

>黒人と仲良く話していたら白人に「お前はやっぱり黒人が好きなんだ!」・・・なんていわれることはありそうにないですが・・・。


そういえば聞いたことないです。
黒人の女優が、白人男性とデートしていたら、黒人男性が近づいてきてトピ主がいうような状況になったという話は何かに掲載されていましたが。  
Res.16 by ふう from 無回答 2004/06/06 07:31:21

友達だったらさ、2度と会わないんじゃなくて
その後ちゃんと説明するくらいのパーソナルスキル持とうよ。
人種差別以前にトピ主がimmatureなんだと思うけど。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/06/10 10:20:28

黒人、白人関係ないじゃん。同じ人間じゃん。そんなのごちゃごちゃいってんの無駄じゃない?人間がちっちゃすぎ。  
Res.18 by from 日本 2004/06/10 18:25:40

人種差別用語⇒三国人  
Res.19 by おれは from バンクーバー 2004/06/10 19:35:09

リッチモンド1のRACISTです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/11 22:36:43

いや〜俺はもう喋らなくていいとおもうよ!!最後は自分で決める事だからね〜!!俺なんか韓国の人はマジ無理だし!!俺はね!!韓国マジ勘弁!!  
Res.21 by お前は日本帰れ from バンクーバー 2004/06/11 23:16:28

下のレスのようなひとまじ勘弁!お前が帰れや  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/12 05:32:34

うん、最高に人間が小さいね、2つ下のレスの人。日本に帰ったら?ていうか帰れ  
Res.23 by from 無回答 2004/06/12 12:45:17

いやー黒人はどう考えても駄目でしょ。俺、今デトロイト在住だけどひどいぜ、あいつら。人間よりもむしろ猿のほうが遺伝的に近いんじゃないかと思う時がしょっちゅうある。ごみは絶対にかたずけないし、 人の物はすぐ盗む。 必要以上にでかい声
を出すし、 なによりあの目付き、やだやだ。さすがは自分達独自の文字すら築け
なかった事はある。皆さんくれぐれもお気を付けて。  
Res.24 by Nigger from バンクーバー 2004/06/12 21:47:16

と付き合ってる女はSEXだけにはまってる女が多い。
これは事実です。  
Res.25 by あ、 from バンクーバー 2004/06/13 01:36:26

それはうわさで聞いたけど、MOODYZ.COMに出てくる女ちゃうん?

でも黒人事態から聞いたで、それ。RAVE
にいた黒人から。

日本人女紹介してくれって。話はなくても、SEXだけできるらしいなってよ。なんか腹たったわ。そんな女まじでおるねんな。  
Res.26 by 私も from バンクーバー 2004/06/13 19:58:36

レイブで黒人から言われました。その人は日本人女は24HOURSPROSTITUTEっていわれて、すごく不愉快でした。

そうゆうことしてる女に腹たちました。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/14 11:52:09

Res24、黒人と付き合ってる女はSEXにはまってる女が多い、これ事実・・・ってどういう事実?それ真実?あんたの周りの女を一般論みたいに語られると傷つくよ。まぁ、あんたみたいな奴には誰もはまってくれないだろうけどね。  
Res.28 by おいおい from バンクーバー 2004/06/14 22:07:21

自分がそうで、図星なので腹立ってるあほ女。

わが身を見て、反省しろ。  
Res.29 by それは from カナダ 2004/06/14 23:40:57

黒人の彼がいたことがありましたが、Hはあまり好きになれませんでした・・・。  
Res.30 by 私も from トロント 2004/06/15 00:43:26

すごくでかくて、あまりすきじゃなかった。結構強引なところがあったし、あとお金もかえしてくれなかったので、別れました。

最初はいい人だったんだけど。  
Res.31 by それは from バンクーバー 2004/06/15 01:00:45

いわゆる、やり逃げ、むこうからしたら。

おまえさんからしたら、イエローキャブもしくは尻軽女。  
Res.32 by ってか・・・ from バンクーバー 2004/06/18 14:39:31

おいおいさんは何に対して反省して欲しいんだろうか?  
Res.33 by 消えろ from 無回答 2004/07/22 10:02:38

ブラックさん!やるもんですねえ。アメリカ人にこんなもの作られちゃ、日本人も形なしだねえ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network