jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3218
TOEICのリスニングはある意味面白い。
by はまちゃん from バンクーバー 2004/06/04 00:03:21

英語で考えて英語で話す訓練をしています。
言っていることはだいたいわかるのですが、
それで何?っていっつもなってしまっています。

最近は情報処理能力を高めるため、
TOEICのリスニングだけやってます。
特に問い2番のところの選択肢のしゃれが
わかるようになりました。

100点満点ってわけには全然いきませんが
なんとかがんばっています。
もうちょっとで8割は取れるので
今はそれに挑戦中です。



Res.1 by from 無回答 2004/06/04 07:45:20

ここにこんなトピックあげてるようでは、たいしたことなさそう

って「いっつも」おもってしまっています

説得力無いんだよな
ある意味面白い、って言われても  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/06/04 07:51:52

こういうトピでますます重くなるわけで。。。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/04 08:24:30

はまちゃん、ファンです!
頑張って★  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/06/04 11:31:06

まさか、、日本帰国したら、まるで鬼の首を捕ったみたいに鼻高だかで “F ワード” 連発か.  これが北米の英語だと吹聴しまくるのは恥ずかしい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/06/04 11:43:55

やっぱり出てきた。一番二番みたいなやつ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/04 16:16:36

ちょっと意地悪かもしれないけど、res2さんの言ってることに同感・・。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/06/04 17:03:51

TOEICのリスニングは、「ほんとにこんなので良いのか?!」と思うくらい易しくないですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/06/04 18:56:25

TOEICのような現実味のないもので勉強して理解してどうするんですか。引きこもってないで外に出なさい。
点数で英語力を確認するのってとっても日本的でわびしいですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/04 21:20:54

今日なんて練習のTOEICで
パート1の写真で「毛深い人」を発見して
それが「毛」なのか「影」なのか気になって
間違えた
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/04 21:27:04

>8
尺度の一つと思っていれば、別にいいんじゃないですか

こんなトピックあげてる時点でスコアはたかが知れてる感じ。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/06/05 00:17:38

また会ったな。はまちゃん。
そうだ、TOEICのリスニングはエキサイティングだ。
8割とるって言うのはなかなかすごいぞ!
リスニングって聞けるときと聞けないときがあってオレなんかは何とか2択にまでするのがやっとかな。

もちろんTOEICの点がいいからって英語ができるって訳じゃないけど、スコアが出ることで目標を立てやすくていいよな。

これぐらいのコメントで、自慢してるだのって思っちゃう輩がいるのって寂しいよな。。。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/06/05 03:45:23

res9さん、わかるわ!
笑える!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/05 09:57:57

はまちゃんは、悪気のない可愛い人なんですよ(もちろん面識はなし)!
勝手にそう思ってます。はまちゃんのTOEICスコアが800前後だとは以外
でした(ごめんね、はまちゃん)。がんばれー!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/05 10:00:09

↓間違えました。
     (×)以外でした。
     (○)意外でした。   
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/05 10:28:37

>TOEICのような現実味のないもので勉強して理解してどうするんですか。
>引きこもってないで外に出なさい。
>点数で英語力を確認するのってとっても日本的でわびしいですね。

まあ、会話できてもTOEICの点数が悪い人は絶対に仕事で使えるレベルではないわけだが・・。

それに数百人の履歴書が送られてくるなかで、
英語力を調べる場合、どうやって英語力を測るの?
普通はまず点数でふるいにかけるよね。
日本的とかそういう問題じゃないと思う。
現実を考えたら母数の多い試験で
優劣をつけるのは当たり前。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/06/05 11:01:05

自分はNative Englishスピーカーですが、Web
サイトで試しに出来るTOEICの模試みたいなのをやってみました。

900点代でしたが、Nativeでも満点を取るのはほとんど無理なのじゃないかと思います。なんかひっかけ問題のような物が時々ありますから。あと、英語力に関係ない記憶テストみたいなのもありますし...

しかし、はまちゃん以外の人がおっしゃている通り、そんなに悪いテストじゃないと思います。確かに基本的な英語力を判断する基準にはなると思います。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/06/05 17:16:50

あんた↓の頭、どないなってん?Native English スピーカー?が何でそんな事するねん?アホかいな。そんなテスト必要ないじゃん。ぼろ丸出し。英語欄で散々嘘八百付き捲って日本人だとばれたら、今度はこの欄で又嘘つきたいんか?それで何が嬉しいんか?小学生の英作文では誰も相手にせんからなあ、まあここでせいぜい嘘八百付き捲ることだなあ。ここの皆は馬鹿ではないよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/06/05 17:23:26

私のESLの先生も始めて受けた時、点数悪かったと言っていた。特にリスニングの4番目のところ。あそこは、先に問題読まなきゃいけないから、それやらないとネイテイティブでも難しいと言っていたよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/05 18:07:24

私も知ってます
toeicではないですが、tofleを受けたアメリカ人。
カナダに移民して何故かtofleを受けて点が良かったって私に自慢しました。
でも満点ではなかったらしい
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/06/05 18:42:10

Res.16って例のコーナーに生息しているDって人ですか?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/06/05 18:57:55

デーブ・スペクターは英検1級  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/06/05 23:03:42

Res.17って例のコーナーに生息している攻撃さんですか?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/06/06 10:47:21

ここはネットの世界、信用度は半々といったところでしょう。ばかばかしくて本当にネイティブかどうかなんて追求する気も起きないですよね。ちなみに私は絶世の美女です(^^)>  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/06/06 12:01:33

Res 16です。

自分は日本で生まれて海外で育ったbilingualです。就職活動の際、日本の企業の場合は応募必要条件としてTOEICの点数を求めているところなどがあったため、日本人の外見で、英語が出来るという売りで日本の企業に応募するには
TOEICを受けておいた方が良いかな、と興味を持ってWebサイトで模試を受けてみただけです。

人それぞれに事情があると思います。こちらの事を何も知らないのに攻撃するのは止めてください。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/06 12:29:22

確かに、何でも資格を持ってないより持っるほうが良いでしょう。

 どなたかも書いてましたが、履歴書の時点で判断する材料の一つになるでしょう。外資系とかの場合。

 
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2004/06/06 14:07:34

はまちゃんはなぜこんなにNative Englishスピーカーを目の敵にしているんでしょう。英語のコーナーで自分のひどい英語を訂正されたのがそんなに悔しいのかな?

Danaさんに法的処置を取るって脅されたから、今度はこっちで新しい犠牲者探しているんですか?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/06/06 17:27:41

真実を指摘されて腹を立てる、そのつど法的処置をとると口走って脅す。
これは正真正銘の日本人。この場合北米人(Native English speaker)なら何と言うか位は知ってた方が格好つくものだ。
しかし法的処置?が取れるとでも思ってるのか、大笑い。まるで子供、教養が全く無い証拠丸出し、程度低すぎ。
企業は主に職種条件に見合った専門的スキルと人物評価で採用を考慮する、それに普通ネイティブ英語スピーカーは英語を売り込まないし、TOEIC点数など知らないし、書き込む必要も全く無いはずだ。これ一つをとっても自称Native English speakerは、あくまでも自称であって本物ではない証拠だ(ここで嘘がばれた)。なぜなら履歴書を見れば一目瞭然、だから逆に日本語(第二言語)や自分の専門職種スキルを売り込むはずだ。日本人ルックスのNative English speakerは数え切れない位いる、当然日本でも活躍してる。本当のNative English speakerはこのサイトの存在すら知らないのが殆どだ。日本国の日本企業にとって英語(又は第二言語)はおまけ。その上程度の低い英語は会話や英文筆記試験で直ぐに判断出来る。企業は決して英語馬鹿ではない。
ここの英語欄でのあの日本語直訳英作文の書き込み氾濫には事実驚いた。Native English speakerでなくともそのくらいの判別は直ぐ出来る。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/06 17:42:45

↓この人物事決め付けすぎ。理由を書いていない。頭スカです  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2004/06/06 18:33:04

↓頭スカです
この人物事決め付けすぎ ア ハ ハ  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/06 18:36:24

理由を書いていないからって言ってんじゃん。  
Res.31 by どうする?はまちゃん、 from バンクーバー 2004/06/06 19:37:22

なんだか荒れ模様だよ。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2004/06/06 20:15:59

まあ英語がかなりできるなわかるような経歴だったらTOEICの点数はあまり考慮しないですね。外資で英語が必要な人は最終的に英語面接させるから、TOEICを受験してなくてもほかのスキルもOKなら書類は通しちゃう。  
Res.33 by はまちゃん from バンクーバー 2004/06/06 21:37:45

久しぶりです。
大変なことになってますね。

TOEICのリスニングの問題のシャレが
わかるようになったから面白いって書いているだけなのに、偏屈な考えを持っている人ってたくさんいるんですね。

ネイティブを目の敵?何訳の分からない事を言っているのでしょうか?
想像の埒外ですね。

自分は英語の上達はどれだけ、間違えるかだと思っています。
(一回間違えてそれを直せば次からは間違えずに話せるようになるからです。)

本当にいろんな人がいるんだなあって思いました。  
Res.34 by 無回答 from 日本 2004/06/07 03:05:40

>TOEICのリスニングの問題のシャレが
わかるようになったから面白いって書いているだけなのに、

どこに書いてんの?


>偏屈な考えを持っている人ってたくさんいるんですね。

ちゃんと書いてないあんたが言うなよ。

>ネイティブを目の敵?何訳の分からない事を言っているのでしょうか?
想像の埒外ですね。

あんた人のこと言えるの?

>本当にいろんな人がいるんだなあって思いました

あんたもそのうちの一人だよ。

結論:
HAMACHANのリスニングはある意味面白い。


 
Res.35 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/06/07 03:26:26

>この場合北米人(Native English speaker)なら何と言うか位は知ってた方が格好つくものだ

何と言うのか教えてくれ。

あんたの英語がどれくらいすごいのか知らんし、Danaさんがネイティブ・スピーカーかどうかも知らんが、女性に向かってこんな態度を取るやつはいただけないね。
 
Res.36 by 桃男 from キングジョージ 2004/06/07 03:49:24

はまちゃん、今回は、名無しで反論しないんだね。それとももうした?

いつも甘ったれたトピックばっかり。ホームステイだのドーナツだのって、空しいよな?ここでこんなトピックあげて共感得ても。  
Res.37 by みんなギスギスしてるねぇ from バンクーバー 2004/06/07 14:46:39

なんだか、このトピってそんなにたたかれるようなこと? 「へー、そうなんだ、そういう人もいるんだねー」って流すようなトピだと思うんだけど。
 一連のレスを読んで、トピ主さんはどうやらいろんなところに書き込みをしてるんだろう、ということは想像がついたけれどもこのトピに関してはこんなにたたかれるのが全く理解できないんだけど。
 罪のないトピじゃない?  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2004/06/07 18:58:41

そうだよね、はまちゃんは今の自分の現状を「こんな感じ」って語ってるだけじゃん?それをさ、自慢してるだのって少々卑屈すぎやしませんか?

はまちゃんよりも卑屈になってる人たちがかわいそう。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/07 20:01:44

res37,38に同感です。
誰かを中傷するようなトピを立てた
わけじゃないのに、なんで目くじら立てて
るんだろう。
ちょっと落ち着いたほうが良いのでは。  
Res.40 by 無回答 from 日本 2004/06/08 04:31:14

はまちゃんのトピックって、見てると大抵、一度もしくは最後には荒れるよねぇ??何を言いたいのかわからないから勝手に論議が生まれちゃうんじゃないのですか?
私がもし「英語で話す訓練」をして「もう少しで8割」って所だとしてもわざわざこんなトピックあげない。いつも留学生やワーホリに、一見ウケそうな話題だしてるけどいまひとつ共感できないです。日本語もヘンな時あるし・・・。ちょっと聞いてよ!だからいいんじゃない?と言われそうですが。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2004/06/08 05:21:54

別にどんなトピあげようといいんじゃない?
いやだったら見なきゃいいのに。  
Res.42 by 気の毒 from 無回答 2004/06/08 06:03:12

>本当のNative English speakerはこのサイトの存在すら知らないのが殆どだ。
出た出た、この人。
もしかしたらわざとみんなを煽って反応を楽しんでいるboard troll?おまえ、お願いだから、日本に帰ってくるなよ。おまえみたいなアホは一生海外で過ごしてなさい!!  
Res.43 by 攻撃さんの心中 from 無回答 2004/06/08 06:56:22

〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ! ボクが一番注目されなきゃヤダ!!
    `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
              _, ,_
             (`Д´ ∩ < Danaさんばっかり注目されちゃヤダ!
             ⊂   (
               ヽ∩ つ  ジタバタ
                 〃〃
 
Res.44 by ところで from 無回答 2004/06/08 08:44:24

まっちゃんは元気ですか?  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2004/06/08 17:23:49

ha ha ha
You don’t have to show your stupidity here.
We know who you’re already, loser.

Enough is enough.  
Res.46 by 英語の質問 from 無回答 2004/06/09 00:30:38

We know who you’re already, loser.

この「who」はあんまり馴染みがないんですが、
文法的にはどんなものなんでしょう。
初心者の質問でごめんなさーい。  
Res.47 by 英語の質問 from 無回答 2004/06/09 00:32:05

それと、「loser」には冠詞(この場合は「a」かな)は
いらないんでしょうか??  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2004/06/09 04:56:30

>Res.45
>We know who you’re already, loser.

これはおそらく、
We already know who you are, loser.
(お前が誰だかもうわかってんだぞ、この負け犬。)
の誤りだと思います。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=017&msgid=2962&fukushu=5
のRes.5と同じ間違いを犯しています。  
Res.49 by 無回答 from 日本 2004/06/09 05:16:40

うーん

We know /who you’re/ already ,loser

こんな感じでalreadyがwe knowを指しているのだと思います。会話ならいいような気がしますが・・・

私もそんなにNativeの英語は詳しくないので・・・どうでしょう?
 
Res.50 by あの from 日本 2004/06/09 06:40:04

Native speakersはよくwhomを whoにしますし、会話ではwhomを使うほうが珍しい気が・・・
私たちはあなたが誰なのかすでにわかっている、負け犬よ・・・って意味?what you areじゃないだけ、少し丁寧ですね。  
Res.51 by おまえこそloser from 日本 2004/06/10 00:24:22

うっざいおまえどこにいるの?日本帰って来いよ。おまえそっちにいてもみんなの迷惑だよ。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network