jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3216
カナダに来て暇な人
by from バンクーバー 2004/06/03 15:06:47

ワーホリで来てるのに仕事も探さず、毎日を適当に過ごしてる人がいます。
カナダに来て最初の数ヶ月間語学学校のコースに行って、それが終わった後仕事を探すっていうのが最初の目標だったらしいけど・・・
仕事探したら?って言っても、そのうちね〜とか言って全然探す気なし。
毎日毎日出会いがないとかすることがなくて暇とか言ってます。
それなのにビザの期限が近づいて来ると、日本にはまだ帰りたくない、カナダにもっといたいって。
ハッキリ言ってムカつきます。何しにカナダに来てるの?って感じ。
毎日学校行ったり仕事探して働いたり、がんばってる人がいっぱいいるのにどうしてすることがないと言えるの?
仕事探すなり語学学校行くなりボランティアするなり、することないなら自分で見つけるべき!
海外に住んでるチャンスを大事にして欲しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/03 15:26:22

>毎日を適当に過ごしてる人がいます。

その為のホリデービザでしょ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/03 15:41:03

人は人。
別にむかつかない。
人が何してても自分は自分。
 
Res.3 by 余計なお世話 from バンクーバー 2004/06/03 15:49:16

ワーホリなんだから、別に何してすごしても良いのでは?

>仕事探したら?って本当に余計なお世話。です。ワーホリの意味を取り違えていませんか?

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/06/03 16:15:15

ホリデーしたいなら日本でホリデーしてればいんじゃない?
働くのはおいといて、毎日ヒマするためにカナダに来たの?  
Res.5 by 梅吉 from 無回答 2004/06/03 17:48:13

結局目的なんて持ってないのでしょう。
ただ、カナダに居たって言う事実だけが必要なのか、現実逃避したいだけなのでしょう。

他人の振り見て、我が振りなおせ。

ある意味、いい見本にして、自分は落ちぶれない様にしましょう。  
Res.6 by リオ from バンクーバー 2004/06/03 18:33:05

あたしもトピ主さんと同意見!
知り合いに全く同じ暇人状態の人がいます。
その人は親のお金でこっちに来させてもらっているにもかかわらず、「毎日暇だー。これじゃワーキング・ホリデーじゃなくて、ホリデー・ホリデーだよ〜」などと笑えない事をいつも言ってるんです。
じゃあ仕事探すとか、何か行動を起こしたら?などと、その人のためを思って色々言っていたのですが、自分からは動く気がないようなので、あたしも言うのを辞めました。
でもいつもその人の口から「暇だー」って言葉を聞くたびに腹が立ちます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/06/03 18:37:42

私もそういう人が周りにいても、なんとも思わないですけどね。
逆にトピ主さんのように気になる人がいるんだと初めて気づきました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/06/03 19:48:48

私も人が何しようと、気にならないです。ま〜会う度に愚痴を聞かされるのは、つらいですが。私が嫌なのは、自分で英語を話さない人です。ペラペラでなくとも話せるくせに、いつも店員と話す時など、人に押し付けるんです。ホントうざいです。そして後で、「その言い方でいいの?」とか言うんです。せこい。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/03 20:16:38

私の友人は毎日休み無く週6日働いてて、「ワーホリなのに、これじゃただのワーキングだ」って言ってます。
働きながらのホリデーなんてむずかしいのね、きっと だからワーホリってのは、ホリデー楽しむか ワーキングに勤しむか 選択権のあるビザってことで  
Res.10 by from バンクーバー 2004/06/03 22:15:27

私は学生で来ているので、ワーホリの意味をよくわかってないかもしれません。
でも海外を選んだってことは、英語を学ぼうとか海外の生活を経験しようと思って来ているんですよね?
それなのに知人はほとんど家にいて、ほぼ全く英語と無縁な生活を送っています。
しいて言えば英語でテレビとか音楽聞く程度。
確かに何しようがその人の勝手だと思います。
でもすることないとかグチを言われるのはちょっと・・・
気にしたくなくても、グチ言うくらいなら何かすれば?って思ってしまいます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/04 02:03:53

そういう奴とは度度会ったりしないから、むかつくこともないし、それでそいつがいいなら良いと思う。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/06/04 02:59:58

海外に住んでるチャンス・・・って、それはあなたのチャンスであって、この人のチャンスじゃないでしょう。

何で自分の生き方人に押し付ける?
わからんなぁ・・・  
Res.13 by う〜ん from エドモントン 2004/06/04 07:18:43

でもあなた自身は充実した毎日を送れているのであれば、それで良いではないですか。そういう人がいるから頑張っている人が際立つのだから。
あなたはあなたの人生を、その人はその人の人生をそれぞれ生きればいいのです。
その手の若い人、日本国内にもたくさんいるでしょ?で、頑張ってる人が評価される、いいことですね。(稀に棚ボタで成功する人もいますが)きっとそういう友人(知り合い)とは疎遠になっていくでしょう。自然淘汰です。  
Res.14 by 無回答 from トロント 2004/06/04 07:42:15

暇をしている事が問題なのではないと思います。目的が無いのか、ものぐさなのか解りませんが自分で暇にしているのに暇だ出会いが無いなどと文句を行っている人が居る事が問題なんだと思います。

自分だけに中でブータレて居るのはかってですが、それを何かに一生懸命になっている人に言われるとマイナスの力が伝わってきて迷惑になるのだと思うのです。

暇をするならするでスマートに暇したほうが良いと思います。見苦しい暇は体に毒です〜。^^  
Res.15 by ↓このトピでも言い合ってたけど from 無回答 2004/06/04 11:04:17

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/05 03:05:37

>でも海外を選んだってことは、英語を学ぼうとか海外の生活を経験しようと思って来ているんですよね?

海外に来る人は必ずその国の言葉を学ぼうと思っているとあなたは考えているのですか?はっきり言ってその考え方は間違っています。(言うまでもなくその国の言葉を学ぶことはいいことですが)

>ホリデーしたいなら日本でホリデーしてればいんじゃない?

ホリデーするのは日本だけ?それは世界が狭すぎませんか?

>働くのはおいといて、毎日ヒマするためにカナダに来たの?

そういう人もいると思います。

僕も昔ワーホリしてましたが、仕事はいつもしているわけではありませんでした。英語も大して勉強しませんでした。

1年だけの特殊なプログラムなのだから、本人達の好きに過ごせばいいでしょ。今は英語もそこそこ、こっちで働いていますがあの頃が懐かしいです。まじ楽しかった。  
Res.17 by よっちゃん from バンクーバー 2004/06/05 03:12:39

人は人。あんたはあんた  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/06/05 17:25:40

とび主そんなやつらと、関わらなければいいじゃ〜ん。くだらないと思っている人と関わってムカついてたら、そっちの方がマヌケ  
Res.19 by cc from バンクーバー 2004/06/06 06:23:27

自分の親友や好きな人だったら気になるけど、その人たちが好きでやってるならほっとけばいいと思う。その日その日を気ままに生きるのも、後で気づいて後悔するのもその人次第。そのだらだらしてる時間が必ずしも無駄だとは限らないしね。呑気そうに見えても実は焦ってることだってあるかもしれない。とりあえずは柴さんも、自分の目標に向けて邁進してればいいんじゃないでしょうか。  
Res.20 by from バンクーバー 2004/06/06 12:45:56

そうですね。やっぱりほっときます。
本人は英語を勉強しに来たと言ってたので、ほっといていいのかなーと思ってたけどもういいです。
自分の好きなように生活して、それで後悔してもしなくても、その人にとってここでの生活はきっと何かプラスになりますよね。
みなさんご意見ありがとうございました☆
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network