jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3215
大嫌いな子がいます。
by 無回答 from 無回答 2004/06/03 10:00:43

理由はいえませんが、大嫌いな子がいます。
昔はその子の事を心から好きだし、信じてました。
私は人(少、大人数問わず)と一緒にいるのが好きで、もし苦手な人がいても、その人のいいトコをなるべくみつけて、その結果仲がよくなった友人さえいます。
それなのに、今まで人生の中でこれほど人というものを憎んだことはありません。友人は最悪なやつなんだから、離れてよかったんだよー、早く忘れたほうがいいっていってくれます。でも正直悲しいです。生まれて初めての経験で。。

私が男好きとか服がダサいとか(おまえじゃんって感じなんですけど)何が気にいらないのか、文句を散々いろいろな人に言いふらしてて、結局あとで分かったのですがなんか言われっぱなしです。だから復讐してやりたい気持ちもありました。
でもそんな馬鹿でおそろしいことはしません。その人みたいにレベルが下がるのがいやです。醜い顔になるのも嫌だし、時間の無駄だとも思います。
その子に何かアクションを起したとしたら、逆切れしそうな感じです。きっとよけいまた根も葉もないことを言われるでしょう。
できることならこの子だけには出会いたくなかった。。

これを読んでくださった方で人生のなかで大嫌いな人とかっていますか?もしそういう人に出会ったとき、どう対処されていますか?忘れることは
できるのでしょうか?
愚痴を聞いてもらって本当にありがとうございました。




Res.1 by from バンクーバー 2004/06/03 12:42:05

最近日本で大きなニュースになってるようですが、小学6年生の女の子が友達の首をカッターナイフで切って殺してしまったらしいではないですか。この子も友達に中傷されて、とても憎いと思ったんだろうと思います。とはいえ殺人なんてとんでもないことですが。。。
私も一方的に中傷されたり、いじめにあったり、性的虐待を受けた事などもあります。さすがに、加害者に会うと怒りや混乱の気持ちが湧いてきて、自分自身をコントロールできなくなってしまいます(特に何もしないのですが、気持ちは戦闘態勢になってしまいます)。
一つだけ言えることは、怒りや憎しみはネガティブな結果しか生み出さないということです。私が冷静になった時にする対応は、怒りや憎しみの気持ちを、悲しみや哀れみや反省の気持ちに変えることです。
綺麗に自分を着飾ったり、人へ親切をすることで、逆に別の人間に劣等感を抱かさせてしまうこともあります。全ての人間が完全で正当なリアクションができるわけではないのです。それに理解力を示す努力をするのもいいと思います。  
Res.2 by とおりすがり from 無回答 2004/06/03 19:41:51

陰口をたたくとかそういう中学生レベルのマネをする人とは一切関わらないのに限ります。だからすっぱり縁を切るのが一番だと思いますよ。
復讐とか、同じやり方で返しても、結局それはご自身でおっしゃってるように、自分のレベルを貶める結果になるだけでしょう。気がついたら自分もその相手の女の子と同類、なんて嫌でしょう?
そんなことするのは時間とエネルギーの無駄ですよ。

それでも腹の虫が治まらないということななら一切縁を切る前に、正々堂々正面から目を見据えて、何で貴方に対しそんなひどいことをしたのか聞いてみたらいいと思います。その場合、冷静さを失ってしまったら貴方の負けです。できるだけ冷静に論理的に行くとよいと思いますよ。

つけたしですが、何で彼女は貴方にそんなことをしたのか心当たりはまったくありませんか?決してあなたに原因があったと言ってるわけではありません。ただ、一つ客観的に自分とその周囲を見つめなおしてみることも、時に事態を良く理解する上で大切かもしれません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/03 20:38:50

大っきらい!!って思う人はやっぱり何年に一度かはいますよ。でも相手にするだけ自分が損。復讐なんて考えたら自分が落ちてくだけ。
できるだけ早くその大嫌いな相手を自分の頭から消して忘れる事ですね。
無視ですよ、無視。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/06/04 01:52:13

いたけど、悪口言ってると自他共に認める不細工のその子に似てくる気がして会話に出ることもないですー。それに知り合いがその子のこと知ってたから、やはりそーゆー人だったみたいです。そーゆー人には似ている人しかそばにいないはずですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/06/04 06:07:34

つまり、その元友達だった人に、影で散々悪口言われて、裏切られたんですよね? 卑怯なヤツですね。

裏でコソコソって言う人は心が寂しい人です。
そんな人、貴方だけじゃなく、いろんな人に被害及ぼしきたのではと思います。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2004/06/04 06:57:16

そういう人、いますよね。私の周りにもいます、仕事が一緒なので今でも関わらなきゃならないけど、プライベートではもう出かけません。そういう人種はきっと妬みとか、嫉妬の気持ちをそういう形で表してるんではないでしょうか? だからトピ主さんもかわいそうな人と思って、関わらないようにした方がいいですよ。その人の事を考えるだけ、人生の無駄!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/06/04 07:01:39

間違っていたらすいませんが、トビ主は誰にでもいい顔して誰からも好かれたい、人に囲まれていることで安心し、みんな自分の親しい友人なんだと思いたいタイプのような気がします。その結果嫌われるのがイヤなんでいつもきれいごとを言ったり、相手に本音が言えなかったり、別にイヤな相手なら無理していいとこ探しなんてしなくってもいいと思いますけどね、色々な人がいるんだから。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/06/04 07:02:53

大嫌いな人とは距離を持ちましょう。 そういう人は、あなたが復讐なんてしなくても、幸せになれることはありません。 
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/06/04 11:16:21

友達の話なんですが、その子が大嫌いで思い出したくもない元友人の事を、散々聞き出そうとする人がいてマイっていた。話すと悪口になっちゃうし、まわりも興味あってもあまり聞かない方がいいと思った。そうやって聞きたがる人いるけど幼稚だと思う。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/06/04 11:21:37

>大嫌いな人とは距離を持ちましょう。 そういう人は、あなたが復讐なんてしなくても、幸せになれることはありません。


お互い嫌いあってたら、
やましい方が不幸になるんだろうが。  
Res.11 by トピ主です。 from 無回答 2004/06/04 13:46:17

みなさんコメントありがとうございます!
今まであまりにもむかついてて、色々考えることもありましたが、これからは一切連絡も取らず少しずつ忘れられたらと思います。性格だけでなく、本当に最悪な子でした。実は被害にあった子は私だけではないんです。。今考えると一緒にいた彼女の友達(当時、その子の悪口も私にいっていたんですけど。。)もその子の家来みたいな存在で、馬鹿っぽい子だったから似た人が集まるってあたっているかもしれませんね。
反面どなたかおっしゃってたように、誰にでも言い顔する人、って思われたのかもしれません。26年生きてきてそんな事を言われた事もなかったもので傷つきましたが、今はいろん人がいるんだって勉強にもなりました。それにしても一緒に映画とかいった仲なのに。。女の子って難しいです。。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/05 06:42:54

>それにしても一緒に映画とかいった仲なのに。。女の子って難しいです。。

一緒に住んでてもそういうことってあるみたい。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/06/05 17:28:51

とび主さん、状況気の毒だけど、頑張って自分で立ち直ってね。どうでもいいけどあなた26歳?それはもう女の子って年じゃないと思う。気になったので一言。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/05 21:40:07

一緒に住んでいたり、仕事一緒してたりすると、どうしてもぶつかってしまって、はじめは仲良くても、気まずくなってしまった経験があります。女同士って難しいですね。  
Res.15 by 短気は損気 from 日本 2004/06/06 00:10:41

レス13さん、あなたは30代の行きおくれ病人ですか?
ちょっと気になったので一言。
それはともかく、私にもそういう子がいましたよ。カナダに留学してた時超仲良くなったのに、私に彼氏が出来たとたん急に態度が変わって、私なんか手紙突きつけられて、訳わかりませんでした。でもそれ以来、こういう人は病気だから、逆にかわいそうに思った方がいいと思うようになりました。こういう生き物は一生そうやって人を切っていくのでしょう。人の事をののしり、自分が上だと優越感に浸り、そうやって自分を守っている病人です。
忘れることは難しいけど、またすばらしくて新しい友達はできると思います。頑張ってくださいね!
   
Res.16 by ↓まあレス13の意見でここまでいうのもスゴイが from 無回答 2004/06/06 03:42:00

Res.15 by 短気は損気 from 日本 2004/6/6 0:10:41


レス13さん、あなたは30代の行きおくれ病人ですか?
ちょっと気になったので一言。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/06/06 11:37:12

人の事をののしり、自分が上だと優越感に浸り、そうやって自分を守っている病人です。

レス13さん、あなたは30代の行きおくれ病人ですか?

レス15さん、あなたの2つのコメント、自分で自分のことをまさに病人と認めているようなんですが。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/06/06 11:41:38

とぴぬしの嫌いな相手って、男好きとかいったりやってることが子供っぽいね。
相手にしないで縁をきりましょう。

 
Res.19 by びっくりしちゃった。 from バンクーバー 2004/06/06 16:46:10

いやー、レス15さんのコメントには少々驚かされました。
相手がどんな人であろうと、人を病人呼ばわりできてしまう
あなただから、(彼氏ができたからではなくて)切られちゃった
のでは?まずは、ご自分の胸に手をあてて、よーく考えた
方が良いのでは。トピずれになってしまい、すみません。
トピ主さん、どうしても嫌いな子とは、どの道長いお付き合いは
できないでしょうから、もしこれからもっと陰口を叩かれようと、
「縁切り」を決め込む事です。そのうち、楽になりますよ!  
Res.20 by ちなみにレス13です from バンクーバー 2004/06/06 17:46:02

私は22歳ですよー。26歳が女の子じゃないって指摘して反応しているのは26歳以上ってことで、レス15さん自ら、行きおくれ病人て言ってるんじゃん。でも病人てひどいね。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/06/06 17:47:47

その大嫌いな子のが可哀想と思う。その人のやり方超汚い。。だから逆に復讐なんて考えないほうがいいよ。怖いよ。今度とぴ主が何されるかわかんないよ。
その人、周りの人からも嫌われてそうだし、男にもみぬかれてすぐ捨てられそうなかんじする(わかんないけど)
単純に考えて、男関係?逆に縁がきれて良かったかも。他に本当の友達いるならそれでいいんだよ。早く忘れられるといいね。  
Res.22 by 21歳ですが from 日本 2004/06/06 18:39:32

>レス13さん、あなたは30代の行きおくれ病人ですか?

>私に彼氏が出来たとたん急に態度が変わって、私なんか手紙突きつけられて、訳わかりませんでした。

多分彼氏が出来たからじゃなくって、人を「行きおくれ病人」なんて失礼ないい方で呼べるあなたの性格の悪さに気付いたからじゃないんですか?
別に30代で独身だからってなんにも悪くはないと思いますけど。
あなたの価値観を押しつけて人を病人扱いするのはやめて下さい。
普通彼氏が出来ただけじゃ、時間があわず疎遠になる事はあるかもしれませんが、手紙まではつきつけられたりしないと思いますけど。


トピズレごめんなさいm(__)m
トピ主さん、私の昔のバイト先に似た様な感じの体験をした子がいました。
勤め先の社長(超ちっちゃい会社)が結構違法な感じの事をしたり、毒舌で人を傷つけたり(太目の子にお前スッゲーデブだから彼氏できねーんだよ、そういやあ、たれパンダに似てんなぁ、がはははは って感じで)していたのがイヤで、私は都合をつけてバイトを辞めたのですが、1人正義感の強い子が、社長に抗議をする形で辞めたんです。
そしたら、社長がその子が辞めたのは会社のお金を盗んだからだとかある事ない事みんなに言いまくってたそうです。
でも、その正義感の強い子がとってもまじめだった事と、社長の日頃の行いから、信じる人はいなかったそうです。
だから、トピ主さんもその子が広めてるうわさに全く覚えがないのなら、周りの人も分かってくれているはずだと思います。
そういう人からは離れて二度と近づかないのが得策だと思います  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/06/06 20:39:22

         し!     _  -── ‐-   、  , -─-、 -‐─_ノ
  高 女    // ̄> ´  ̄    ̄  `ヽ  Y  ,  ´     )   26 え
  校 の    L_ /                /        ヽ  才  |
  生 子    / ’                ’           i  !? マ
  ま っ    /                 /           く    ジ
  で て    l           ,ィ/!    /    /l/!,l     /厶,
  だ 言   i   ,.lrH‐|’|     /‐!-Lハ_  l    /-!’|/l   /`’メ、_iヽ
  よ う   l  | |_|_|_|/|    / /__!__ |/!トi   i/-- 、 レ!/   / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
  ね の   _ゝ|/’/⌒ヽ ヽト、|/ ’/ ̄`ヾ 、ヽト、N’/⌒ヾ      ,イ ̄`ヾ,ノ!
   l は  「  l ′ 「1       /てヽ′| | |  「L!     ’ i’ひ}   リ
        ヽ  | ヽ__U,      、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ,      ヾシ _ノ _ノ
-┐    ,√   !            ̄   リ l   !  ̄        ̄   7/
  レ’⌒ヽ/ !    |   〈       _人__人ノ_  i  く            //!
人_,、ノL_,iノ!  /! ヽ   r─‐- 、   「      L_ヽ   r─‐- 、   u  ノ/
      /  / lト、 \ ヽ, -‐┤  ノ  キ    了\  ヽ, -‐┤     //
ハ キ  {  /   ヽ,ト、ヽ/!`hノ  )  モ    |/! 「ヽ, `ー /)   _ ‐’
ハ ャ   ヽ/   r-、‐’ // / |-‐ く    |     > / / `’//-‐、    /
ハ ハ    > /\\// / /ヽ_  !   イ    (  / / //  / `ァ-‐ ’
ハ ハ   / /!   ヽ    レ’/ ノ        >  ’ ∠  -‐  ̄ノヽ   /
       {  i l    !    /  フ       /     -‐ / ̄/〉 〈 \ /!
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/06/07 18:40:53

ここに書くことがばかじゃない?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/08 14:38:45

別に、ここは愚痴ったり、誰かに何かを聞いて欲しいためのコーナーやからいいんとちゃう?いけへんの?
中に切れたり色々中傷してる人がいるみたいだけど、何でそんな心さまいん?って思う。ろくなアドバイスできひんなら、書き込みすな。気持ちわるいわ。
とびぬしさん、私も人生の中でよかったら死んで欲しいくらい嫌いな元友達いてますよ。当時はなーんか悲しかったけど、今考えると、あのまま付き合ってても将来ロクな事ないやろうなー、って思える。我が強くて自分が一番みたいなとこあったから。別の親友もあいつはただのアホとちゃうんか?って言ってて、あとで知ってんけど、そいつの彼氏も超不細工やからもうええわーって感じになった。
もうかかわらんとき。また文句言われても無視しーや。あんま考えたらあかんで。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network