jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32
寒い。
by 花子 from バンクーバー 2000/11/11 17:51:24

今年のカナダは、寒すぎませんか?雨は少ないような気がするけど・・・・・寒さが痛い、

Res.1 by おおかなだ from バンクーバー 2000/11/11 21:33:37

そうですか?私は逆に思ってました。いつもは着る機会の少ないフリースジャケットが、今年は大活用で「これ1枚で外出できるなんて、今年は割と暖かいなあ」と最近まで思ってました。ただ単に自分の体に脂肪が付いたせいとは思いたくないのだけど・・・。
雨は確かに少ないですよね。この時期に青空を見る事が出来るなんて、なんて今年はラッキーなんでしょ!  
Res.2 by ZERO from バンクーバー 2000/11/12 20:35:35

YVRの,湿度の高い冬は嫌いですね。気温は低くないですけどね。個人的には,気温はもっと低くても(−30度とか)ドライな気候のほうがいいなぁ。。。雨は少ないけど,まだ寒いまではいかないかな。  
Res.3 by 花子 from バンクーバー 2000/11/16 17:54:11

寒いですよ〜まだ、カナダの気候になれてないのかな?でも、雨が少ないのはとってもうれしい!晴れてる日はなんだかうきうきしますよね。   
Res.4 by おおかなだ from バンクーバー 2000/11/17 09:35:47

最近寒くなりましたね〜。
さすがに脂肪を貯えた今年の私でも、寒いと思えるようになりました・・・・。雨が降らないから寒いんだとか。雨と寒さとどっちとります?私はもちろん寒さ!暖かくても雨ばっかは嫌じゃ!!それにしても今年のVanの紅葉はきれいでした。9年いるけど、こんなにきれいだと思ったのは、初めてです。  
Res.5 by 花子 from バンクーバー 2000/11/17 10:08:03

雨が少ないのはとってもいいけど、寒いと鼻が真っ赤になってしまって、友達に「サンタは、どこ?となかい」とばかにされる(笑)から、あまり寒くない方がいいかも・・・・・  
Res.6 by うひょ〜 from バンクーバー 2000/11/18 02:18:01

うおぉ、ZEROさん、YVRって そういう業界の方ですかぁ?  
Res.7 by 花子 from バンクーバー 2000/11/18 19:05:55

YVRってなんですか??  
Res.8 by maido from stanley 2000/11/18 19:47:01

雨が少なく紅葉が美しい雨季は
年もおしずまってくると
大雪になると聞いたんですけど。
クリスマスは雪、欲しいですね  
Res.9 by おおかなだ from バンクーバー 2000/11/18 19:59:11

クリスマスに雪!ロマンチックですね。
そういえばそろそろ、スタンレーパークのミニュチュアトレインのライトアップですね。
あれはすっごくきれいだけど、寒さの極致!
毎年スキーウエア着込んで行きます。
YVRとは旅行業界用語(なのでしょうか?)でVancouverのことです。  
Res.10 by Lurker from Richmond 2000/11/18 22:42:52

今日ゴルフに行きましたがスタート時はまだ芝が霜で真っ白でした。
たしか一昨年のクリスマスは雪でしたね。去年は快晴でした。
VancouverのことをYVRと略して使うひとはじめて見ましたが正確にはYVRはairportのcodeじゃないんですか?
 
Res.11 by チャッピー from バンクーバー 2000/11/18 22:58:51

YVRなんですけど私もずっと何の略なのか分かりませんでした。今も分からないままです。バンクーバーの空港の事を言うのは知ってますが一体意味は何ですか〜?  
Res.12 by かく from バンクーバー 2000/11/18 23:19:30

気になって調べてしまった・・・・。
http://www.worldskiclub.com/Travel/Airport/AirportCode/AirportCode_Abbriviation.shtml#XYZ
を見てみると、どうやらカナダの空港は全部「Y」から始まるようですね。
だから、YVRなんじゃないですか?(憶測)  
Res.13 by 花子 from バンクーバー 2000/11/19 10:28:08

ありがとうございます。(YVRの質問に答えてくださった方々)   雪が降るってことは、ホワイトクリスマスですね。あ〜なんかいいですね:)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network