jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3199
Troyを見た人
by みな from トロント 2004/05/29 23:17:22

映画「Troy」を見た人、どうでしたか?
私は、映像はとてもきれいだけど俳優さん達を選び間違えたなーと思いました。話も本と変えてシンプルにはなったかもしれないけど、なぜそうなったのか説得力がなくなった感じ。
それだけ映画にするのが難しかった話なのだろうけど、ブラピもオーランド・ブルームもヘレン役の女優さんもいまいちでがっかりでした。
みなさんの感想を教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/29 23:48:04

ブラピの肉体美だけは、見てて惚れ惚れしました。あー、あんな彼氏が欲しい・・・  
Res.2 by さささ from バンクーバー 2004/05/30 09:29:21

ブラピの体、それだけでしょ。
それだけでも観る価値あり。

Res.3 by スヌープドギードッグ from バンクーバー 2004/05/30 10:58:42

オーランドは何故いつも情けない役なのか?眉毛たれてるから?「ロードオブザリング」の時が一番やった。それに映画の中でオーランドのお兄ちゃん役のエリックさんは以前の映画「ハルク」で何回も緑の化け物になったのが思い出されてイメージ的にダメだった(ごめん)ヘレン役のダイアンさんも攫われた姫にしては雰囲気が「強い女」過ぎるように感じた っと色々、文句たれたけど最後はブラピのボディに釘付け(笑) もう〜ありがとぉぉぉ!!  
Res.4 by それは from 無回答 2004/05/30 11:18:00

↓オーランド・ブルーム本人は、ただ単にかっこよく敵をやっつける役じゃなく、情けなくこてんぱんにやっつけられる役で、逆に演技を求められる役だから良かった って言ってました。 私は臆病だけどでもヘレンへの愛を証明したいと頑張っているところは情けないというよりいじらしいと思いました。 最後レゴラスがかぶってしまいましたが(笑)

ヘレンは攫われたというより駆け落ちですよね? 最初トロイの人たちに受け入れてもらえるかどうかと不安そうな顔をしていましたよ。

私はもうちょっとギリシャ神話に触れて欲しかったけれど、超現実的なところははしょってしまってたみたいですね。 一応アフロディーテやアポロの像が出てましたけど。   
Res.5 by スヌープドギードッグ from バンクーバー 2004/05/30 13:12:56

うん。レゴラスかぶってた!なんかやっぱレゴラスが凛々しすぎた為(インパクト大な為)
後の「パイレーツオブ〜」→「トロイ」と順に見て、ちょっと「凛々しさよ再び〜」と願ってしまった。
他の映画のキャラ削除して見ないとあかんなぁといつも思うんやけどね。
あと映画の揚げ足とると、あれだけ凄い数の船が映ってるわりに後のシーンでは岸にその影すら見えない部分もあった・・・ 
あれだけの数やのに背景に一隻も見えないなんて、そんなん不可能 絶対ミス、
やと思う チェックしてください 。。
まぁ何にせよ映画のことで語り合うのは大好きです オモロイなぁと思います 
トビ立ててくれてありがとう。ではでは  
Res.6 by みな from トロント 2004/05/30 14:55:45

みなさんレスありがとうございます!やっぱり「レゴラス。。。」と思っていた人がけっこういたんですね。私はパリスが弓の練習をしていた所で「そりゃあんたは弓には慣れてるからね。。。」と思いました。

本というか神話では、ヘレンが半神だったりアキレスも神の子だったりといろいろ神がかっているんですよね。The Lord of the Ringsのメンバーで作り直したらいい感じになるんじゃないでしょうか。フロドがパリスで、ストライダーがヘクトル。
ところでヘレンは金髪でしたがギリシャ人って金髪だったっけ?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/30 16:30:05

そうなんですか?

私は俳優さん達の事は全然知らないので、ハマってたと思いましたけど。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network