jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3196
旦那が同じ境遇の男性を悪く言います
by CANDY from バンクーバー 2004/05/28 21:21:48

私の旦那はよくアジア人女性と付き合ってる、結婚してる男性のことをよく思ってないみたい。
自分だって私と結婚したくせに。
彼自身、引け目があるんでしょうか?
まわりの男性を悪くいう権利はありませんが、地味でもてなさそう?な人が多いのも確かですよね、自分はそうじゃないとでも言いたいのでしょうか?私はすぐにあなたも同じでしょって言い返しますが、気分は悪いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/28 21:31:45

私の彼も同じように思っています。
彼の言い訳?は、君は典型的な日本人じゃないでしょ?って言います。
典型的な日本人って何?って思うけど。
男に尽くすとか、優しいとかってイメージだと思うけど、私はそうじゃないってことで、ちょっと複雑です。自分では優しいと思っているし。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/28 23:06:47

同じアジア人でも中国人(又は韓国人)とは一緒にされたくないとか、同じ日本人でも関西(逆に関東)の人とは一緒にされたくないとか、同じ女性でも尻軽な人とは一緒にされたくないとか、同じカナダの住民でもワーホリと一緒にされたくないとか、、。(例としてあげてみただけで悪意はないです) 同じ枠にいるだけに、区別してもらいたいと強く思うのでしょうね。 そんなに旦那さんをせめないであげてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/29 02:08:15

レス2って、例であげてるだけって言ってるけどすごく性格悪そうっていうか普通そんな考え浮かばないと思います。。
とぴ主さんも地味でもてなさそうな人が多いとか、外見で物をいってるところも子供っぽいなって思います。
旦那さんは自分は特別とでも思いたんじゃないでしょうか?  
Res.4 by レス2 from 無回答 2004/05/29 04:56:19

レス3の方へ

私はJPCANADAでよく議論されているトピックから例をあげてみただけで、それで不快を感じる方がいればお詫び申し上げます。 でも、客観的にそういう考えをもった人がいるということを言いたかっただけです。 同じ境遇にいるからこそ他と区別して自分のアイデンティティーを守りたいと思うことは人間の本能だと思います。

レス2の私を批判し、トピ主さんを批判し、さらにトピ主の旦那さんに対して

>旦那さんは自分は特別とでも思いたんじゃないでしょうか?

なんてコメントする方に性格悪そう...って言われる私って(悲)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/05/29 08:52:26

れす3さんも子どもっぽいですよ。外見でものを言うなっていっても、外見は大事ですし、内面を表してることも多いっていいますよね。もてなさそうな人が多いのも事実だし、全員がそうだと言ってるわけでもないのに、とぴぬしさん、れす2さんを批判するのもどうかと・・・。れす3さんの彼氏さんもカナダ人でもてない彼なんでしょうか?
それを認めずにいるのも、みてて恥ずかしくないですか?  
Res.6 by とぴぬし from バンクーバー 2004/05/29 09:01:23

旦那はきっと自分はアジア人と結婚したけど、アジア人だけに的をしぼった他のアジア専の男性とは違うってことを言いたいんだと思います。引け目があるんでしょうね。もしかして本当はアジア専だったけど、それを認めたくないのかもしれませんが、真相はわかりません。
アジア専でも私自身は日本人で良かったし、白人女性になんか負けませんよ。(笑)  
Res.7 by ふむ from 無回答 2004/06/07 14:44:29

なんだか単純に、「外人かっこいい」とか「やっぱり外人がいい」とかいってnon japa専門につきあっている日本女性をみて、たまたま好きになった人がnon japaだった普通の日本人女性が「ああいう人と一緒にされたくないなぁ」と思うのと同じような気がしました。  
Res.8 by 眠ってます from バンクーバー 2004/06/09 00:26:07

Res.1の無回答さんにギクリ!!

>君は典型的な日本人じゃないでしょ?

日本語に訳すと同じ事を同じような口調で言われました。同一人物ーーーの訳はないのに、です。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/06/09 01:09:23

↓日本女性像を勝手につくりあげている人は、その言い方よくするね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network