jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3195
新聞社の使い捨て特攻記者死す
by あさひ from 無回答 2004/05/28 16:21:28

新聞社は金儲けと自ら事件つくりに
 
これは新聞社の・?????

皆さんの意見を

Res.1 by ライター from 無回答 2004/05/29 00:07:25

またお金集めですか。!

日本国民はさめてますよ、

同情はしないと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/29 04:35:24

自分の意志でイラクに行ったんでしょ。
それより、非武装の民間人を殺して何の意味があるんだろう?何が目的なんだろう?ハンティングののりで殺しを楽しんでいるだけなんじゃないか?
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/05/29 09:44:49

大量無差別に民間人を空爆、狙撃、虐待、虐殺するなんて、本当にひどいですね。
命をかけて戦闘地に向かわれた記者の方には、敬意とご冥福をお祈りします。  
Res.4 by yot from 無回答 2004/05/29 11:17:25

>>3

そうか?わざわざ死にに行ったようなもんだろ。普通の人間なら、家族を残してまでは行かないね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/05/29 11:28:46

でもその人、すごい人だったよね。
大韓航空機爆破事件の時の写真とかもだけど、数多くの現場写真そ撮ってきた有名な人だよね。TVでもよく出てたし。
そういった活躍してた方がなくなるのはとても惜しい事です。。
奥さんも、二人で覚悟してましたとは言ってたけど、旦那さんにどんなに危険でも好きな事をやらせてあげる奥さん本当に偉いと思います。理解があったんでしょうね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/29 12:48:16

実際にどこがお金もうけをしたとかは関係なく、本物のジャーナリストは、真実を伝えたいたためだけに命を引き換えにすることもいといません。
私の友人にもジャーナリストがいますが、彼らはお金では動きません。自分の信念あるのみです。親兄弟に心配をかけて申し訳ない気持ちはもちろんあるようですが、伝えたいというジャーナリスト魂はなみなみならないものを感じます。
事件になっている記者についてはまったく知りませんが、今回の仕事も命を落とす可能性があっても、やり遂げい仕事だったんだと思います。ご冥福をお祈りします。
 
Res.7 by おやじ from ハリファックス 2004/05/29 18:53:38

大変残念です。ご冥福をお祈り申し上げます。
橋田さん(61)が書かれておられた、「戦場記者は戦争を語ってはならない」「戦争はすぐれて政治であり、戦場からは見えない」に感服いたしました。
さすがは、ベトナム戦争以来の筋金入り、ジャーナリスト。けだし名言である。

ただただその死を惜しむなり。無念なり。  
Res.8 by ダバオ from 無回答 2004/05/30 02:53:18

私の友人にフィリピン人のジャーナリストがいますが、日本人ジャーナリストはお金、お金、ボランティア、本を書く、このスタイルが少なくないってこと。
その友人に言わせれば情報を流して事件にしているのは日本のジャーナリストじゃないかと地元の記者はゆってます。
確かにゆわれてみればおかしいですね。!!
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/05/30 05:59:33

「ゆう」じゃなくて「言う=いう」です。
この間違い多すぎ。読んでいてすごく気になります。なおして!!!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/05/30 07:59:37

「ゆう」って多分方言だと思うよ。
普通に教養のある女性の友達もメールで「言う」を「ゆう」って書いてあったし。
関西方面出身者に多い気がする。
そんなに気にしなくて大丈夫じゃないすか?
 
Res.11 by おやじ from ハリファックス 2004/05/30 08:53:18

トピずれ相乗り

全体の文が関西弁なり、方言でまとめられていたり、あるいは、強調の意味や、個性としての使い方は良いと思うのですが、文の中で脈絡や文意を意識せず使うのは「誤字・脱字」の範疇であると考えます。

自分も子供の頃「おまえ、風呂屋か?」「湯ばっかり(言うばかりで行動・実行しない)」と言う風に、「言う」を「ゆう」と発音してきましたし、現在でも「なにゆうとんねん」と使います。
ただ、わかって使うのと、知らないで間違って使うのは雲泥の差があり、まして、立派な意見や主張をなさるときに使われると誤字脱字の如く、文の品性や信憑性を疑われ、せっかくの文意を損なうことがあるのではと危惧いたします。

大方のことを気にしない、どうでも良い、では、大人としてはいかがかと思う次第であります。

もちろん、ご自分の意見を述べられることが、一等大切であることにはかわりございません。

          しからば御免  
Res.12 by Hey~ from バンクーバー 2004/05/30 09:27:34

ゆうってゆうのに慣れてるからすぐそう書いてまうわ。あかんって分かってるけど無意識やわ。これから気つけるし許してな  
Res.13 by おやじファン from バンクーバー 2004/05/30 17:00:36

おやじさんからはいつも色々と勉強させて頂いております。
これからも、貴重なご意見を頂きたく。
トピずれですみませんでした。  
Res.14 by kei from トロント 2004/05/30 19:36:29

カナダまで来て国語の原理主義の勉強、すばらしい・・平和ですね。
日本に帰国したら日本語がなまっているかも!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network