jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3193
豹変
by 無回答 from 無回答 2004/05/28 09:10:11

仲間内4人でよく一緒に行動してるのですが、そのうちの1人(A子)にはみんな我慢できないでいます。彼女はいつも外人の男の悪口ばっかり言ってました。仲間の1人がある白人男性と付き合っていたのですが、その彼の悪口もずっと言ってたし、あいにく、彼女とその彼は別れてしまい、傷心の彼女にも、それみたことかと結構きついことを言ってました。ある日、カナダ人男性とのホームパーティがあるので、私たちは誘われて行ったときのことです。A子は1人のカナダ人男性とずっと話込んでいて、そのときはそれだけだったのですが、2回目のパーティのときは、すでに恋人同士のような関係に発展していました。ディープキスをみんなの前で平気でしたり、ひざの上に座ったりと、かなりの場違いでした。酔っていたのもありましたが、私たち(男性も含め)みんなひいてました。
あれほど、白人男性のことを悪く言ってた彼女は、今はやっぱり、白人男性はいいって言ってくるんです。それでみんなあまりにも彼女は勝手だってことで距離を置いていってます。
彼女は日本での就職活動も悩んでいたのですが、彼氏ができたので、またワーホリで戻ってくるって言ってます。カナダで結婚移民しようとしてる勢いです。あんなに変わるとは。。。ってびっくりしてます。男ができるとみんな変わるんだな。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/28 10:39:25

それは多分、男ができたから変わったんじゃないよ。もともとカナダ人の彼氏がノドから手が出るほど欲しかったんだよ。
欲しいのにどうしても手に入らない場合、それを貶めることによって、それを持っていない自分を正当化することって良くあること。
その子はもともとカナダ人の彼氏が欲しかったのに手に入らないから、過剰反応して聞かれもしないのにカナダ男性の悪いところを言い立てて「そんなもんは私には要らない!」と主張することで心の平静を保っていたんだね。
問題なのは、手に入れてしまった現在。あれほど欲しかったものが手に入ったんだから、これからはその彼氏のことばかり、自慢攻撃はかなりのものになると思うよ。いずれにせよ、あまり一緒にいて楽しい人じゃないから、距離を置くのが良いと思うよ。

Res.2 by まったくRes1さんの from 無回答 2004/05/28 11:10:47

言うとおり。  A子さんが子供なだけです。  
そのまま距離をおきたければ置けばいいけど、
「友達だからこそ言うけど、自分の言動考えたほうがいいよ。」と一言バシッと言っていては?  本当に友達なら耳を傾けるでしょうし、それで逆上すればA子さんはトピ主さんのことを別にどうでもいい友達と思っているわけですから、そのまま縁を切ればいいだけですから。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/28 12:38:54

でも私の以前の友達も、こっちで彼ができるまでは、「日本人の女の子は軽い」と馬鹿にしていたのに、自分も会って3回目の初めて2人で遊びに行ったときにやってしまった。
それから彼女は豹変してしまった。周りのことは考えない2人のことしか考えない人に。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network